お耳が痛いの・・・

朝早く、モコのカイカイの音で起こされた。
いつもと様子がおかしい、困った顔をしているので
呼び寄せて調べてみたら左耳を痛がる・・・

ちゃんと見ようと触るだけでも痛がって嫌がる
でも、見なくちゃ何も分からないじゃん。

ほら、ちゃんと見せなさい
011_convert_20150617201255.jpg

相当カイカイしたと思うほど赤くなって白血球まで出てる
それでもまだカイカイしようとする
大概の事なら「ダメ!」って言えばやらないのに
そんなことじゃ我慢できないほど痒いらしい。
激しい痒みの辛さはすごくよく分かるよ、でも酷くなるから我慢して

手持ちのドルバロンは出血の時は塗らないほうがいいって聞いていたので
この状態で塗っていいものかどうか悩む・・・

とにかく朝一番で病院へ行こう。
010_convert_20150617201333.jpg

ところが・・・病院に着いたときはもっと酷くなっていて
病院嫌いにくわえて痛痒さで大騒ぎ
弱虫モコなので怒ったりはしないけど、
ビクビクイヤイヤで耳の中もナカナカ見られない。
どうにか先生が見てくださって中は大丈夫、虫は無い。
とりあえず外耳炎の病名となりました。

それにしても病院での写真、正直私もパニックで一枚も撮れなかった。。。
日頃から健康優良児なモコなのでココまで痛がるのは珍しい
こんなことで焦るなんて情けないな、と思うけど
モコも今年の誕生日が来たら9歳、
いろんな事が起こるかもしれないと思わなくちゃいけないね。

それにしても、先生も驚くほど赤くなってて
抗生物質のとステロイドを左耳に付けもらいました。
014_convert_20150617201356.jpg
耳が変なんでしょう、左耳だけ下がっちゃってます。
また明日再診の予定です。
明日は良くなっていますように、でも原因が全く分からないのが嫌だな。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)