続いて、小花と小鳥のオパールキャミに

やるときはノリが大事なのでサッサと次に着手

小花と小鳥柄のオパール地、
このタイプは方向性がないので裁断もあまり気を使わずチョキチョキ。
とりあえず前回と同じキャミタイプと、ワンピタイプの二種類を裁断。

キャミタイプは前回も言ったけど型紙がシンメトリーなので非常に簡単だし
市販のバイアスを使うので楽なんです。
008_convert_20150612212026.jpg

今回は在庫の生成り色の柔らかガーゼを使うので
レースも生成り色のレースを使う予定。

白いレースとこんなに色が違うんです。
ワンピでは白レースを使おうと思っているので
どんな感じに違うかちょっと楽しみでもあります
009_convert_20150612212445.jpg
次にワンピを裁断して、ワンピのバイアスは共地でとります。
が、このバイアスが一番面倒くさいんだ・・・。

お洋服作りは裁断が一番大切な作業。
キャミとワンピの裁断に必死で撮るのを忘れたから、
写真がこの2枚しか無い
今日はスカートと上身頃にレースを縫いつけるまで終らせました。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)