モコの大好きな場所は今・・・

久しぶりにモコの大好きな道の駅のふれあい緑道に来ました。
いつ来たのかな~って、ちょっと調べたらナント1月20日以来なんだ。
モコの大好きな所なのに・・・ゴメン
012_convert_20150610220049.jpg

にモコカーを停めてルンルン気分で緑道へ行くと
目に飛び込んできたのがこの光景。
モコたんの行く先に見える白い物体・・・
016_convert_20150610220714.jpg

白鳥の親子でした
以前もこんな近くでの白鳥たちを見たことあるけど、子連れは初めて
一羽、二羽、・・・全部で六羽のヒナたち。
無事にみんな大きくなるんだよ。

から遊歩道の入り口付近なので
遊びに来た人たちは驚きつつもスマホや携帯でパチリ
019_convert_20150610220840.jpg

私もモコと白鳥親子を撮りたくて色々頑張ったけど
ヤッパリ子連れだからあまり刺激したくないし・・・
って遠慮してモコたんとのツーショットはこんな感じに
018_convert_20150610220751.jpg

さて、せっかく来たのだからお散歩じゃ~
024_convert_20150610220935.jpg

やっぱりだけどこの嬉しそうな顔
お散歩行きましょうか
ルンルン
025_convert_20150610220957.jpg

たぶん来月にまた此処へ来るとおもうハスの群生地。
下見を兼ねて遊歩道へ
026_convert_20150610221026.jpg

ハスの葉は着実に青さを増して増えていました。
027_convert_20150610221046.jpg

ところが、遊歩道の先にこんなものが。
「床が抜けている場所があります・・・」
ですって、ハスの花の時期までに直るのかなぁ~
028_convert_20150610221111.jpg
と、不安もあるけどそれよりも、
久しぶりに来て驚いたのは放置ウンPがとっても多かった事。
怒りもあるけどとっても悲しくて、愛犬家として恥ずかしい。
ここがワンコ散歩禁止にならないか心配です。
せっかく白鳥で心がホッコリしたのにガッカリだよ・・・。

帰り際、さっきの白鳥が用水路に下りたので近づいての一枚
033_convert_20150610221232.jpg

ついでに何処から来たのかニワトリが二羽、
駄洒落みたいだけどこんな所歩いてました。
034_convert_20150610221332.jpg
モコの大好きな場所のこれから、楽しみと不安でいっぱいです。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)