仕上がりましたマリンキャミ

あとチョッとってところでストップしていたマリンキャミを仕上げました

腰の飾りも迷うことなく前回と同じく二つのリボンを配置。
迷うのが面倒くさかっただけなんですけどね
カルピス柄?

作っているうちにどこかで見たような気がしてたけど
ようやく判明、カルピスみたいな柄なんだね。
001_convert_20150609204148.jpg

最近はグッと少なくなってきたけど
ワンピを着ていてもって言われていたモコたん
暫く青系統の服は遠ざかっていたんです。

寒色系の色はこの生地の性質に加え一層涼しく感じますね。
004_convert_20150609204640.jpg
マリンキャミにしようか、カルピス柄にしようかネーミング悩んじゃう。
さあ、焦らずほかの生地も作り始めますか

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わぁっ 夏らしい!v(・∀・*)

見た瞬間「♪チュ~~ウっ チュ~~チュュ」と 郁恵ちゃんの「夏のお嬢さん」のメロディが…。
トシが…。(  ̄▽ ̄)
私だったら「夏のお嬢さんワンピ」。

あら、モコちゃんも男の子に間違われるの?同じだわ(T_T)
だって似てるもんね、2犬は。。。

今年は暑くなるのが早いので
こんなさわやかドレスをみるだけで涼しくなります。
モコちゃんも振り向きポーズでばっちり決まってるよ~v(^O^)v

★あーさんさんへ

涼しげでいい感じでしょ!

「夏のお嬢さん」元気が出る歌で私も好きです♪
懐かしいな。

可愛いネーミングありがと!
私もちょっと間違っていたけど「夏のお嬢さんキャミ」だね
(ブログ訂正しました)

★まろんままさんへ

最近は何故だか男の子に間違われるのもめっきり減りました、
まろんちゃんはどうですか?

なので思い切って水色で作ってみました。
想像通り爽やかで可愛くできてちょっと一安心。

他にもオパール地があるので早く作りたいのだけど、一つ問題が・・・
モコって結構暑がり、
せっかく作っても保冷ポケット付きのサロペットの方が活躍しそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)