オビディエンス競技で遊んでみた

念のため、今日もカートで公園まで行きました。
散歩大好きなモコは途中何回か
「歩く!」
って言って降りて歩いたりしましたけどね。
005_convert_20150605203006.jpg

家を出た時は曇っていたのに
公園で少し遊んでいたら晴れ間がチラホラと

その遊びっていうのはオビディエンスⅢの競技。
ボール遊びだと夢中になり過ぎてただ疲れるだけなので
ちょと頭を使ったほうが面白いの。
006_convert_20150605203355.jpg

5m間隔で3つのダンベルを置いて20m離れる
その途中10m位置にコーンまで前進させ立止をさせる。
「マエヘ
007繝シ菫ョ豁」_convert_20150605203429

右、もしくは左のダンベルを持来させる。
は左を指示、自信無さげに行くけどそこを
「そうだよ、いいんだよ」
って後押ししてあげる。
008_convert_20150605203453.jpg

正解のダンベルを銜えて戻ってくるときの楽しそうな顔
だから辞められないんだよね。

MIX犬のモコはオビディエンスは受けられないので
当然この課目も夢の競技です。
こんなに楽しそうにやっているのになー
いつかこの競技を受けられる時が来るのかな
009_convert_20150605203510.jpg
さあ、カートに乗って帰りましょ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)