軽い熱中症だったのかな?

天気はとっても良いけど、以外にも風は爽やかで
いつものようにいつもの公園にお散歩。

昨日も午前中は公園、夕方はグランドへ
目的地は土や芝があってワンコには最適なところなんだけど
でもそこへ行くまでがずっとアスファルトの道なの。

まだ完全に夏毛に生え変わっていないモコには
アスファルトの道がキツかったのか・・・
昨晩元気なくて食欲もイマイチ、もう若くないんだもんねゴメンね
もうちょっと気遣ってあげれば良かった。

軽い熱中症だったのかもしれないけど
昨晩はモコが心配でほとんど眠れなかった・・・。

今からこれじゃ真夏になったらどうしようか
モコって暑さに弱いんだよね。



今日も風は爽やかだけど、昨日の今日なので
念のため目的地までカートを使いました。
この顔を見れば大丈夫だね、良かった~。
001_convert_20150604205817.jpg

残念ながらいつもの公園の指定席は
保育園児たちの運動会練習で座れなかったけど
可愛い子たちの練習を見るのも楽しかったですよ。
002_convert_20150604211613.jpg

日陰の場所へ移ってモコもやりたいと言うので
ムリのない程度に遊びました。
003_convert_20150604211706.jpg
小型犬のモコの年令は4倍速、
分かってるけど今のままでいて欲しいと願ってしまいます。

シニアになるとちょっとした事もとっても心配
これからもっと暑くなります、熱中症には気をつけましょうね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わん達にとってツライ季節になってきました。
その後モコちゃんは大丈夫ですか?
写真の笑顔はいつも通りだけど、わんこって少しくらい調子悪くても我慢しちゃうんですよね。
飼い主の顔を見て、心配させないようにしているのでしょうか・・・

お散歩の時間、うちは朝早いので真夏も大丈夫なのですが
夕方は6時半頃、暑い日はアスファルトにも熱があります。
そんな日はまろんも少しトボトボ気味・・・
以前は夏だってどこまでも歩いたんですけどね。

一日留守番させているのでお散歩はたくさんしているけれど
もしかしたらその長さがまろんにとって負担になっているのでは?と最近思ってます。

なのでこの頃はボール遊びと早朝マッサージを毎日頑張ってまーす(*^_^*)

★まろんままさんへ

お陰さまで一晩寝たら元気になりました。
同じMIX犬だけど、まろんちゃんよりモコのほうが暑さに弱いみたいですね。
サロペットスカートに保冷剤を入れたりして工夫はしているんですけど。

朝早くのお散歩も考えているのですが、朝早くから公園で騒ぐわけにもいかないし・・・
夕方なんか、生活体系が変わってからはすべてが早くって
どうしてもまだ暑い時間になってしまいます。
目的地で遊ばせる為にカートというアイテムを活用してどうにか乗り切ろうかと思ってます。

トボトボ歩いているのを見ると、もうお散歩嫌いになっちゃったのかなって不安になりますよね。
シニアなんだからって分かっても、いつまでも変わらない元気な子で居て欲しいと願ってしまいます。


マッサージをされているまろんちゃんは、気持ちが良くてうっとりした顔しているんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)