メリケントキンソウ

最近いろんな外来種が問題になっていますが
先日モコが足を痛めた時に、ふと思い出したことがあります。

それは、本部大会の時にお友達から教えてもらった
メリケントキンソウという植物。

本部大会と同じ様な河川敷で散歩しているときに
愛犬が急に動かなくなったので足元を見るとメリケントキンソウの種が・・・
詳しくはメリケントキンソウを見てくださいね。

読んでもらえば分かるけど、種はカブトガニのような形で硬く
裸足のワンコが踏んだら大変なことに

004_convert_20150603194514.jpg
江戸川の河川敷、モコの足元にもメリケントキンソウの葉がチラホラ・・・
これが花が咲いて種になって・・・
繁殖力が凄いので、秋の本部大会がとっても不安です。
なにか良い対策はないのでしょうか。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)