負傷・・・

朝いつものように準備して
「さあ、お散歩行くよ」
と言っても乗り気の無い感じのモコたん。

どんな時でも
「ハ~イ
ってルンルンで来るのに変だな・・・

様子を見てみたらビッコをひいている・・・
どうしたの

右の前足。
とりえず抱き上げ足の裏を見てみたけど出血は無し。
関節・・・大丈夫そう
以前にもこんなことがあった肉球の間を見ようとしたら
「キャイーン

肉球のあいだの毛が白血球で固まってそれが傷口に刺激を与えたらしい。
少し前に肉球周りの毛は切ってはあったけど
ギリギリまで丁寧に切ってシッカリ見えるようにカット

少し赤く腫れているのを発見。
もしかしたら少し傷ついていたかもしれないけど原因は分からない。

白血球で固まった部分をカットして
まだ見えにくいものが刺さっているかもしれないので
とりあえず水で洗い流しドルバロンを塗って靴下を履かせました。

ビッコをひきながらお散歩行くっていうので様子見散歩。
009_convert_20150526211204.jpg

脱いじゃダメだよって言えば自分で脱ぐことはしないので本当に助かります。
久しぶりにカートでお散歩
とにかく土のあるところまで連れてって状態を見なくちゃ。
って心配してたけど、
どうもこの顔は久しぶりのカートで上機嫌みたいね
010_convert_20150526211623.jpg
公園に着いてもちょとビッコをひいていたから
ちょっとだけのお散歩になっちゃいました。

でもね、カートを押しながら
あと何年かしたらこうやってカートのお散歩になってしまうんだろうな・・・
ってしみじみ考えちゃいました。
いつまでも元気でいてねって心から思います。


夕方のお散歩も念のためカート使用で
本当は夕方までにもう少し良くなるかなって思ってたんだけど・・・

でも自分から少し歩くって言ったので
帰りは少し歩いて帰りました。
右前足に靴下履いているのが分かるでしょ
013_convert_20150526211713.jpg
いつ怪我したのかまったく分からないけど
裸足で歩いているんだもん、もっと気をつけてあげなくちゃいけないよね。
今は砂利道にもちょっと神経過敏になってます

明日にはもっと良くなってますように

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

今は モコちゃんの足、どうですか?
地面を凝視しながら歩けないし、こういう事もありますよね(;´д`)

でもモコちゃんは 靴下はいて、お利口さん♪
早く良くなってますように*

お大事に

あんよは、心配ですよね。
大したことないといいですね。
明日にはきっと、もうちょっと良くなるんじゃないの?
老後を考えると、ちょっと暗くなりますよね。
最近うちも、ケロを見ると少しだけ思っちゃう。
今を楽しみましょう~~~

★あーさんさんへ

ご心配おかけしました。
次の日にはいつものモコに戻ってました。

いつも元気なモコがショボンとしているだけで心配でねぇ~
原因も分からないと防ぎようもないし
大怪我じゃなくて良かったって思います。

靴下はいつもこんな時に活躍してくれて大助かりです。
ぽーちゃんが嫌がって脱がなければ、もしもの時はこの方法お勧めですよ。

★kさんへ

ご心配おかけしました、翌日にはいつものモコに戻りました。
早く直って良かった~
まだまだ元気で居てくれなくっちゃね

そうなんです、老後をつい重ねちゃいました。
私にはモコが最初で最後の仔なので考えるだけで恐ろしい。。。
ケロちゃんって何歳だっけ?

一日一日を大切に楽しもう~っていつも以上に思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)