今シーズン最後の競技会

今回の競技会はアジリティと一緒なので、いつもより30分早い3時半起床
でも真冬よりかなり楽です。

アジリティと一緒・・・
っていうとCDⅡの試験の時の遥かなる駐車場の時を思い出す。
あんな状態だったら悪夢だ~    その時記事→
それでも心強いのは、途中でみんなと合流して会場入り出来る事なの。
007_convert_20150512140207.jpg

会場に着くとアジリティと競技のは別になってました。
良かった~
012_convert_20150512140357.jpg

待ち合わせも早かったのでゆっくりと朝の時間を楽しみたいけど
ヒート中のモコたんがウロウロするのはやっぱりマズイ。
河川敷の土手を登って会場から離れてのお散歩です。
008_convert_20150512140233.jpg

アジリティのの方を覗いて見ると
まだ6時半だというのにこんなに沢山きていました。
010_convert_20150512140314.jpg

いったんモコを車に置いて私だけリンク周り
やっぱり隣りにモコが居なくちゃ寂しいな・・・

さあ今シーズン最後の競技会が始まるんだね。
015_convert_20150512140420.jpg

受付は7時からなのでゼッケン№も分からないけど
特別犬の部は12部なのでリンクを探して見たら・・・
あらら・・・、なんと今回は2頭だけ
やっぱり2週間前に本部大会があったので
調整が難しいんだろうね。

納得のいく作業をミス無くやろうっていつも思うけど
今回は尚一層心が引き締まるよ。。。
だって頭数少ないから手抜きしたって思われるようなことしたくないですものね。
016_convert_20150512140502.jpg

受付を終えた先生から名簿とゼッケンとシュボを受け取りました。
ゼッケン№132だけど、シ-ズン犬の申請をしたのでどっちみち一番最後・・・
019_convert_20150512140642.jpg

シュボを書いて、選択課目ぅ~やっぱ同じにしようっと
もしかしたら午後かもしれないし、練習するためにうろうろできないし
なによりヒートで集中力に欠けるから、いつもと同じ方がいいかと。
023繝シ繝壹う繝ウ繝・convert_20150512142633

本部大会でCD1の試験を合格したハルくん、
CD1Sに競技初出陳です、すごいね
022_convert_20150512140751.jpg

シュナのゆずも確か競技初出陳って言ってたような・・・
035_convert_20150512142705.jpg

チワワのリョウマくんCDX(大学科)を合格して
今回も大学科の競技にチャレンジです、スゴッ
043繝シ繧ウ繝斐・_convert_20150512142732

リドリーも本部大会で二日間試験と競技と頑張ったんだよね。
こうみると今回は暑いせいで小型犬が多いですね。
実はモコも暑さには弱いんだけど・・・
057_convert_20150512142832.jpg

今回はちょっとチャレンジした事があって・・・
いつでもママベッタリなモコ、
みんなの応援や撮影があるので出陳までで待っててもらう事に。

チョー甘ったれなモコにはそれが凄いチャレンジなんです。
しかもキャリーやバリケンなど持っていないので
いつも通りリードを繋ぐことなく助手席のベッド
暑いので窓やハッチバックは開けっ放し、良い子でずっと待っていられました。

モコの競技、午前中に出来れば良いけどなー
と思っていたけど、モコだけ午後にまわされた・・・。
前回同様昼食も儘ならず、フライボールの終了後すぐに出来るかも分からない。

気温はドンドンしかも風もだんだん強くなっている

そろそろかなーって思っていたら、放送で呼び出されたー
焦るー

とにかく歩き回る事も出来なかったので練習もしていない。
焦らない、焦らない。。。
奥の広場ですこし練習しようとやってみたら
強くなってきた風で藁のような枯れ草がモコの顔に貼り付いて
しきりに顔を手で払ってる。

これ以上此処でやってたらダメだと切り上げ、覚悟を決めてリンクへ。
048_convert_20150512142756.jpg

今日はヒートだけじゃなく、気温も高くなって、風も強くなって・・・
今回の審査員、唯一表彰台に乗れなかったときの審査員で
まさにこの場所大凧あげ祭り会場なんだよね。
あの時、強風に負けて動いちゃったんだよね。
さあ、リベンジできるか


脚側停座の位置に気をつけて、「アトエ

1、紐付き脚側行進
やっぱりいつもよりほんの少しテンションが低い。
「ガンバだよ」と祈る・・・
タ-ンは丁寧に回った、ほんの少し遅れたような。
ヒート中は本当にテンションの調節が難しい。
最後の停座の位置も修正通り出来た
この審査員も停座の位置をよく見てる気がする・・・。
064_convert_20150512223506.jpg

2、紐無し脚側行進も同じ様な感じ、ときおりフワッと離れる。
065_convert_20150512223841.jpg

3、招呼
やっぱりテロテロ・・・走ってないわけじゃないけど、あれじゃダメ

4、伏臥
早くも無く遅くもなく・・・

5、立止
停座の位置をしっかり確認してなるべく正面を見て「立って」
見ないで感じた

6、行進中の伏臥
まあまあ良いんじゃない、ただし伏臥から停座が腰が動いた。・・・残念。
066_convert_20150512223901.jpg

7、行進中の停座
不安な課目けど気負いせずに普通にコマンド、OKでした。

選択課目
8、棒飛び
集中力はイマイチだけどモコの目は私のコマンドを待っている。
「飛べ」「待て」でピタッと止まった
でも最後の「アトエ」がイマイチ

9、据座
やっぱり集中力が無い。。。
動かず頑張った、ヨシヨシ・・・
067_convert_20150512224417.jpg

10、抱っこ
抱っこしてからが長かったなー
おろす時、強風にあおられて少しふらついた。
068_convert_20150512224442.jpg

終った~
ちょっと満足まではいかないけど、この条件の中でよく頑張った。

審査員が「ん~」って言うものだかダメダメなのかと
「ダメでしたねぇ~」って言ったら
「ダメじゃないすよ、全然。あえて言うなら指導手さんがもう少し手を振ったほうが良い
脚側がたまにフワッと離れる、ほんの少しね」
覗き込むように見ていた停座の件は
何も言われ無かったのであれでよかったかも。

「血統証無いんだよね、決定戦に出られるのに・・・」
そんなこともう何回も何人の審査員にも言われたよ・・・
私だってモコと一緒にチャレンジできるならしてみたい
オビディエンスでも決定戦でも良い特別枠っていうの作ってくれないかなぁと思う。
「なぜ、ダメなんだろうね。おしいねー」
って言葉も今までに何回も言われた。

今日は「お願いします」ってお願いしちゃいました。
「次に純血の犬を飼ったとしてもこれまで出来るとは限らない訳だもんね」
の言葉に『そうなんです、モコだからここまで来れた』って本当に思った
069_convert_20150512224502.jpg

さて結果は・・・ヒートながらも99点越え
規定69.3、選択課目30.0満点の計99.3点でした。
これであの時の心のリベンジは果たせたってことです。
075繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20150512142859

ちなみにもう一頭の交雑犬は
競技も犬そのものも見ることすら出来なくて残念でした
どんなワンコだったんだろう~、同じ交雑犬として興味があります。
092繝シ菫ョ豁」_convert_20150512143414

今日頑張ったみんな、久しぶりの集合写真です。
102_convert_20150512143840.jpg
お疲れ様でしたー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)