念願のネモフィラひたちなか

朝7時、チョコちゃん家から急な連絡でお出掛け
008_convert_20150510212644.jpg

目的地はひたちなかのネモフィラ~
流石に連日で放送されていたせいか渋滞が凄かった
天気予報はちょっとだけ傘マークだけどワンコ連れには丁度良いかも
016_convert_20150510212927.jpg

園内の地図、とても全部は周れそうもないね。
欲張らずにネモフィラだけを満喫しましょ。
018_convert_20150510213005.jpg

大きな公園なのでどんどん進んでもまだ見えず・・・
でもいたるところが素敵でついついシャッターを押してしまいます
023_convert_20150510213116.jpg


024_convert_20150510213157.jpg

通路中央の花壇、モコのズーッと先に薄いブルーが見えてきました。
026_convert_20150510213238.jpg

まるで空と一体のようなネモフィラの丘です。
さすがにピークはチョッと過ぎちゃったみたいだけどそれでも綺麗です
027_convert_20150510214228.jpg

このなんともいえないブルーが素敵ですねぇ。
030_convert_20150510214319.jpg

ほ~ら、見て
031_convert_20150510214354.jpg

036_convert_20150510214527.jpg

ゴールデンウィークが終ったのに思った以上に人が居るのには少しビックリ。
そういう私もその一人なんだけどねぇ~
ヤッパリ見頃っていうのがあるから仕方ないですね。
042_convert_20150510214608.jpg

雨は降らなかったけど(モコもチョコちゃんも晴れ女)
晴天じゃないのがかえって空の色とネモフィラの色が同じ色で
尚一層広がった感じに見えます。
043_convert_20150510214709.jpg

広がったネモフィラと空とモコの笑顔
最近ちょっとはまってるローアングル撮影
あまり下だとネモフィラが写らないので今回はチョッとだけね
045_convert_20150510214742.jpg

ネモフィラの丘を下って撮影用に在るのか分からないけど切り株が・・・
そこでチョコちゃんと記念撮影
平らに切ってあるのはチョコちゃんが乗ったので
足場が悪いほうはモコに頑張ってもらいました。
054_convert_20150510214938.jpg

ここはワンコOKな所。
なのでワンコ連れも多いけどほとんどがプードルばかり
でも思った以上にポメも多くってちょっとテンション
ふと見ると・・・ポメ
いや、モコみたいに耳が大きいぞ・・・って近づいたら
やっぱり、ポメヨンだそうです。
同じMIX犬仲間だ~  テンションMAX

愛知からお越しのたわしちゃん(3才)、若いな~。
モコより美人(犬)さんだねぇ~
062_convert_20150510215008.jpg

その次にボルゾイにもご挨拶しました。
065_convert_20150510215042.jpg

念願のネモフィラと沢山のワンコを見られて楽しかった~
でもこれでもこの公園の1/3も見ていない。
もう少し早ければミニ風車のあるこの区画はで満開だったようですよ。
070_convert_20150510215121.jpg
一年中いろんな楽しみのある公園
次は真っ赤なコキアを見に来れたら良いな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)