2015・4・26 春季本部大会 (特別犬の部) リベンジなるか?

数日前に痛めた左ふくらはぎは毎晩湿布して、昼間はエレキバンでカバーしてます。
昨日の本番はやっぱりアドレナリン放出でカバー出来たのか
それとも少しずつでも良くなっているのか
あまり痛みを感じなかったのでこのまま無事に終ればいいけど
と思いつつ今日は特別犬の部のチャレンジです。

今日のスカイツリーは昨日よりハッキリ見えました。
昨日より暑くなりそうだね
001_convert_20150430203322.jpg

会場に到着したらグルッと周りながらリンクを確かめます。
昨日名簿を貰っていたので出陳順は分かっているけど
改めて見ると今回の出頭数はいままで一番多い。。。

内心、前回のリベンジしたいんだけど、
とはいっても3声符だったのをすべて1声符で終らせて
納得のいく作業をしたいって事なんだけど、どうかなぁ~
003_convert_20150430203636.jpg

モコのゼッケン姿をまた撮り忘れてしまったけど
12部(特別犬の部)モコのゼッケンは465番最後から2番目です。
005_convert_20150430203704.jpg

7時半頃、審査員達のミーティングが始まってました。
011_convert_20150430203844.jpg

今回はモコのスクールも試験のが多く、
そして競技のも遅い時間にかたまってしまって
撮影やら応援やらかなりカブってしまいました。

モコもギリギリ午前中に出来るかな~
そう思っていたら、モコたんを真ん中にして残り三頭は午後にまわされた。。。
052繝シ菫ョ豁」_convert_20150430204310
お昼を食べるにもあまり食欲無い、でも喉は渇く
何回やってもこの緊張感は慣れる事はないです、私・・・。

昨日に引き続いて4時起きなのでついウトウトしたら
頭がボ~ッとしたのでこりゃまずいと仮眠も諦めました。

お昼はいつもフライボールが行われるのですが
今年はエントリーチームが多いそうでこりゃまた時間が読めない
しかも放送がよく聞こえないのでこれも困ったもの。

しばらくして「1時半から競技再開」の連絡を受けて一安心。
時間近くになってモコと一緒に今日初めての練習、
規定科目と抱っこを通してやりました。
なぜ他の自由課目をやらなかったかというとまた棒を忘れたから・・・
忘れずに持って行かなくちゃね

というわけで、ちゃんと練習もできないまま本番へ

リンクに着くと前の人がもう自由課目まで進んでました。
これでは軽く練習することもできないなー、せめてテンションだけでもあげなくては
軽くボールキャッチを2~3回。
お昼で間延びした分モコの元気出たかな

さあ、本番
申告しようとしたら「えーと、棒飛びの棒は・・・」の言葉に
あっ、またやっちゃた
リンク脇まで持ってきていたので落ち着いて取りに行ったけど
内心このことでますますドキドキ・バクバク
また棒を忘れた。。。
モコは心配そう 審査員は笑ってます   手を伸ばして棒を取りました
落ち着け落ち着け・・・

仕切りなおし、さあスタート
ゼッケンナンバー、犬名、指導手を申告してスタート位置へ
「あとへ!」昨日のビギナーⅡの感じが残ってる、いいぞ
015_convert_20150501225502.jpg

ターンもかなり良くなってきてるし
モコの毛のフワフワ感はシッカリ走っているようで良い印象だね。

私の場合は毎回がチャレンジだからこれほど続けられるけど
今回は特に前回の3声符がショックで気持ちのリベンジというのもあります。
なのでしっかり 1課目から手の甲に書いておきました。
ターンピッタリ

3科目もまあまあの走り。
欲を言えばもうちょっと元気にって思うけど
もうトシだし、この暑さで長いこと待ってたしこれでも上々だね。

4課目、伏臥はもうチョイ早く出来るでしょ?!って感じ。

5課目私の体が動かないように注意して

6課目、これが前回の3声符。
いつも通りの言い方でOK

7課目、こっちの方が不安なんだけど・・・
ちょっと視符ありだけど1声符で
016_convert_20150501225600.jpg

8課目、棒飛び
「飛べ」・「待て」でもう少しピタッと止まってくれれば良いんだけど
そんな私も棒を引っ込めるタイミングが早かったような・・・

9課目、据座
昨日の居座そのままに・・・

10課目、抱っこ
対面でおろす時うまく脇に手が入らず少し暴れちゃった
しかも脇に付いたときブルブルが・・・
ヤッチャッタね。
017_convert_20150501225624.jpg

終ったー
と、思ったら審査員から静止を言われた
一瞬、え、なにか違反でもあった?????
1~2秒間でいろいろ頭を廻ってしまったけど、今、立っている位置の事だった。

今の位置が停座の位置だと言われた、
1ヶ月くらい前に少し前(2~3cm位)に直したばかりなのに・・・

スタートのラインに犬も指導手も合わせていたのが
指導手の左足に犬の肩が付く位置、
つま先を揃えるのではないという事なんだよね。
ただえさえ視線を落とさなくては見えないのに
小型犬にはかなり難しいなぁ。。。
「審査員によって違うかも」とは言われたけどどうしたらいいんでしょうか
先生に相談してみよう~でもまた悩みそう。。。

それでも脚側の事は何も言われなかったは嬉しかった。
毎回のように「脚側がねぇ~」
なんて言われてたからね、これが一番嬉しいな

とにかくすべて1声符で終えて
前回の悲しい3声符のリベンジは出来ました。
お疲れ~モコ、暑くっても頑張ったね
018_convert_20150501225644.jpg

結果発表~、本部は10席までロゼットが貰えるので今回はロゼット狙い。
だって今までで一番頭数も多い上、プロの人と同じ舞台
そして純血の運動能力の高いが半数いたので
表彰台はチョッと・・・。

張り出された順位には黒山の人だかりで全く入る余地無し。
そんな時、前の競技会で知り合った人に教えて貰いました。
「モコちゃん、1席だよ」
って、もう泣きそう・・・。

この頭数の多い中、納得がいければ良いと思っていたし
審査員からは厳しい言葉を貰ったし・・・
でも98・5点1席貰いましたー
良かったねモコ。
075繝シ菫ョ豁」_convert_20150430211052

本部大会は優秀犬賞と言うタイトルまで付きます。
モコたん3度目の優秀犬賞です。
079繝シ繧ウ繝斐・_convert_20150430211127

トロフィとブルーリボンと副賞(レトルト50パック)です。
それらも確かに嬉しいけど、やっぱりモコと一緒に頑張ったことが何より嬉しい。
訓練は楽しくだもんね、だからここまで出来たんだと思う。
モコとまだ、もう少しだけ頑張れるかな
082_convert_20150430211203.jpg
偉いぞモコ、大好きだよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)