本番直前・訓練日記(2015・4・24)

競技会2週間前にぎっくり腰になったりした事もある。
このくらいの痛みはあの時と比べればまだ・・・と思うけど
やっぱり足はマズイよな・・・。
変な歩きかたして誘導に取られかねないもんね。

エレキバンが効いたのか、一晩の湿布が効いているのか
かなりいい感じ。

先生に伝えての最終練習。
CD(特別犬)練習から、コの字のライン。

脚側復路の走り、ちょっとキツイけど思ったほどじゃないので
このままいけば大丈夫かも。
002_convert_20150427201723.jpg

招呼、もうちょっとしっかり走って来い
以前は弾丸のように走って来たのに、やっぱりトシを感じる。
何処かの具合が悪いということは私自身リズムがくるったりする

その場の伏臥なのに行進中の伏臥をしようと数歩進んでしまった。
慣れは怖い、やりそうだ。
当日は初心に戻って1~10課目すべて手の甲に書いておくことにしよう

そして伏臥、あれだけ練習しても早い伏臥の確立は60%~70%くらい。

立止は大きなアクシデントがない限り大丈夫かと。
行進中の伏臥、真っすぐ伏せた。ヨシヨシ・・・

行進中の停座、OK。
棒飛び、綺麗に止まった。
据座しっかり集中、集中力はモコの大事な戦力だもんね。
抱っこ、もしかしたら次回から違うかもしれない課目
おろす時のバタバタ、ブルブルが勿体無いもんね・・・
003_convert_20150427201800.jpg

ビギナーⅡ
30秒の対面停座。
1分の対面伏臥、先週は隣りの先生の声に反応しちゃったけど今日はOK

脚側、最近急激に上手になったような気がする。
このままの状態で本番出来れば文句無いんだけどなー

行進中の伏臥からの招呼。
相変わらず走りがトシを感じるけど、とりあえずOK

前進。
今日は置いたリードよりちょっとズレるが、ちゃんと伏せる。
すこし修正。

遠隔。
前回ほどじゃないけどそこそこの伏せ。

ひと通り通して今日は終了~~
009_convert_20150427201834.jpg
走るのはまだちょっとだけ痛いので無理しないように。
寝るときの湿布忘れないようにしなくちゃ。
あとは良い緊張でカバーできるかな。
気合で頑張ろう


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)