ビギナー2中心・訓練日記(2015・4・10)

今日も天気不安定なレッスン日。
前回何が何だか分からないまま終ってしまったので
モヤモヤ状態を引きずってしまった。
そんなこんなで自主練出来ないまま・・・
002_convert_20150413195906.jpg

もっと注意してもらうようにお願いしました。
注意するところが多すぎてちょっとパニックになるかもしれないけど
注意されないよりはマシかと。

とにかく修正箇所が多いので
その一つでも直さないと進むことが出来ないからねぇ
005_convert_20150413195957.jpg

ビギナーⅡの練習。
もちろん脚側、長い距離を歩いてのターンや停止。
長い距離の間ずっとピッタリを保ちたい、
つい「良いよ」って声かけすると、フワッと離れる。
かといって褒め無さすぎるとテンションて遅れるし
ん~~、ここはもうチョッとガンバだ、モコ

今までのビギナーⅡの競技では
苦手な脚側の紐付き・紐無しで安定した9点台を目標にしたいな。
ちなみにビギナーⅡは0・5点ずつ減点です。
あとワンステップ、その一歩が難しいのだ
006_convert_20150413200235.jpg

動画でいろんなワンコの競技を見たり、
自分ので良い所悪い所を見直してみました。
その結果初心に戻って一つ一つを丁寧にやっていこうと
べつに雑にやっていた訳じゃないけど
どうも最近丁寧さに欠けてたような気がする。

それでもフト気が抜けるところがあって、
そんな所がモコも気が抜ける場所。
そんなところまでシンクロしなくて良いのにねぇ~
007_convert_20150413200317.jpg

ビギナーⅡの常歩と速歩の徹底練習と行進中の伏臥の修正。
伏臥は出来るけど少し外側に向いてしまう。
そのまま通過する時に怖さがあるんだよね、蹴りやしないのにね。
下がぬかるんでいれば顔に泥がはねたりするし
小型犬の宿命かな

真っすぐ伏せるように修正と脚側・・・・で
前進も出来ないまま今日のレッスンは終った。。。

修正、多すぎだー
008_convert_20150413200341.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)