どうしても、もう一枚欲しくって

今日の桜まつりはなので諦めました。
なので少しずつ進めていたワンピを仕上げる事に


5年前に作った赤のドットワンピ、通称ミニーちゃんワンピ。
初期の作品だけどベストテンに入るくらいお気に入り

ミニーちゃんワンピの名前の由来は
これを着てお散歩していた時にすれ違った小学生が
「あ、ミニーちゃんだ
って叫んだ事、しかも何人も
010_convert_20150406213124.jpg

お気に入りだからこそどうしてももう一枚欲しくって。
でもナカナカ同じ様な柄に何年も会えなかったんだ。
それでも1月にやっと見つけ、ピンクドットの生地と一緒に買っておきました。
でもドットの大きさがちょっと違うんだよなー
009_convert_20150406213006.jpg

この写真じゃ分かりにくいけど肉眼だとハッキリ色の違いが分かりますよ。
ちなみにモコたんが着ているのがピンクで
左下が5年前に作ったミニーワンピで
右下が今回作った二代目ミニーワンピ
011_convert_20150406213152.jpg

ところが何を考えてたのか、
いつものクセで二枚作っちゃった
同じ物をほしいのは私だけなのに・・・
002_convert_20150408200915.jpg

そこで・・・
お試し価格でお譲りしたのですが・・・

サイズは
襟ぐりから着丈は32cm、
襟ぐりはすこし大きめなので首輪から計った場合は2cmほど長い感じになります。
003_convert_20150408201228.jpg

その襟ぐりは37cm。
004_convert_20150408201318.jpg

胴回りは41~46cm。
005_convert_20150408201335.jpg
裁縫を習ったことが無い私が作っているので
広~い気持ちで受け止めてくださると嬉しいです。

詳細はコメント欄に非公開で
「ドットワンピの件」と書いてメールアドレスと一緒にコメントを入れて下さい。
その時に詳細をお知らせします。

誰も居なかったら予備の予備でモコたんに着せようかな。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)