2015年桜まつり(第一日目)

さあ、今日・明日と桜まつりです。
桜が咲き始めた頃はドンピシャと思っていたのに
今年は予想以上に散り始めが早くって・・・
084_convert_20150406211119.jpg

会場に向かう途中の道は桜の花びらがこんなに
086_convert_20150406211544.jpg

歩行者天国になっている会場に着いた目の前にチョコちゃん。
ママのお買い物を待ってます。

ついさっきまで雨が降っていたから今日はのんびり出来ないね。
いつもならシートを敷いてそこを拠点に動き回るんだけど
それも出来ないしちょと寒い・・・
088_convert_20150406211744.jpg

今にも降り出しそうだけど今日の為に練習してきたダンスを披露してました。
他の場所でもバンド演奏してたりみんな元気に活動してました。
092_convert_20150406212506.jpg

チョッと出てくるのが遅かったのでとにかく毎年恒例の焼き鳥購入。
モコたん用の味付け無しと、おつまみ用にみんなの分焼いてもらいました。
093_convert_20150406212532.jpg

午前中はそれをもって一旦帰宅。
急いで昼食を済ませ再び桜まつりへGO

今度は会場をゆっくり歩いて周ります。
いつもはさくら祭り用に作ったワンピを着るのだけど
今年は新作の桜柄のワンピです。
095_convert_20150406212639.jpg

ただ歩いているだけなのに、
思った以上にこのワンピは評判が良くて
かなりの人に声を掛けてもらいました。
もちろん、すれ違いざまの
「可愛い~」の言葉も洩らさずキャッチしましたよ
097_convert_20150406212751.jpg

ずーっと端っこまで歩いていくいと流石に人並みがないねぇ~
昨年までは、ここにミニSLみたいのがあったような気がするけど、
朝の雨で中止になったのかな
100_convert_20150406212834.jpg

今年も竹馬演芸やってました。
凄いんだけどちょと怖いんだよね・・・
106_convert_20150406212925.jpg
なんか腰を落ち着けてないせいか買い物も儘ならなくて
お散歩をしただけみたいになっちゃった。
ま、無駄使いしなくて済んだってことかな。
かなりの桜吹雪だったけど、とにかく桜は持ちこたえてくれました。

さて、明日の天気はどうなんだろう~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)