ここの桜は?(手賀沼公園)

手賀沼周辺の桜は日当たりが良いせいか、
結構綺麗に咲いているみたい
少し前この先の公園の桜を見に行ったので
きょうはここ、手賀沼公園へ。

今日は平日なのにミニSLが走ってました。
きっと春休みだからなんだね。
028_convert_20150403202648.jpg

あったあった、桜の木。
でも思ったほど桜が無いような気がするな。。。
此処ってそうだったっけ
030_convert_20150403203142.jpg

お気に入りのこの景色、
きょうはちょっと水位が高いような気がするけど・・・
032_convert_20150403203212.jpg

風がとっても強くって、まさに花散らしの風。
桜の花びらがじゃ無くて花そのものが落ちてる。
一つ拾ってモコの頭の上に乗せたけど
風にこらえるのが必死でこの写真が精一杯
034_convert_20150403203312.jpg

風が強いけど意外に気温が高いので
しばし、ベンチで給水休憩。
038_convert_20150403203348.jpg

そうだ、ここに文学の道の遊歩道があったっけ。
たしかそっちに桜並木があったよな・・・
040_convert_20150403203428.jpg

あれ、随分整備されて桜の木も新しい苗木が植えられてるよ。
新しい桜

全部整備されているのかなぁ~
って先へ進むと、確かに道は歩きやすくなっていました。
042_convert_20150403203618.jpg
斉藤茂吉の碑の前で
思いのほか花と一緒の写真が少なくて・・・
ユキ柳の前で
044_convert_20150403203643.jpg
今度は何処の桜を探しに行こうかな~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)