リンクに緊張・訓練日記(2015・3・27)

今日はなんとなく違う雰囲気。

あ、ロープでリンクが引いてある。
他の人たちはどうか分からないけど、私にはこのリンクがありがたい。

まずはビギナーⅡの練習からなのでリンクはまだ使いません。
朝、出るときは少し寒かったのにドンドン気温が上がってる・・・。
結構暑さに弱いんだよねぇ~
001_convert_20150329213146.jpg

さて、ビギナーⅡの脚側は・・・
実際マダマダだけど少しずつ上達していると思う。
が、指示無し停座がピタッと決らない。
指示無し停座は私の止まり方を工夫中。
集中力が少しでも欠けているとターンに追いつけない。
集中力をどのように引き出せるかが鍵。

今日の前進は不安が残る、怖いよー
一回目は暑さのせいか走りが悪いし、
コーンの中に入ったものの目印のリードから離れてる。
んー、これってどうなんだろう
二回目走りはさっきと同じだけどそのままコーンを突き抜けた
三回目でやっと綺麗に出来た
怖いなー、本番。。。
003_convert_20150329214012.jpg

さあ、CDの練習。
ここでロープのリンクは初めてだなー
ロープの前に立つと本番の緊張が伝わってきた。

いやいや、こんなに違うものなのかー
ロープがあろうが無かろうが犬は指導手にピッタリくっ付く
そんなのは分かっているけど
リンクのある練習は私にとってはとっても大事なの。
1歩の違いは大きな違いなんだよね、特に脚側は
今日の脚側は今までで一番良かったと思うくらい、
このスピード、歩幅をしっかり覚えておきたいけど・・・ムリ
005_convert_20150329214053.jpg

規定の7課目を細かく丁寧にやってみた。
やっぱり今日は暑い。。。
だんだんモコもダレダレ
まだアンダーコートがびっちりなので結構キツかったかも。
本番もどんな気候か分からないから、暑いのも覚悟しなくちゃいけないね。
007_convert_20150329214202.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)