さくら開花情報

開花宣言が出る前日の桜の蕾
このようすなら桜まつりの日にドンピシャかもしれないな
001_convert_20150326204238.jpg

提灯も徐々に取り付けられて準備は着々と・・・
004_convert_20150326204426.jpg

こらからのお散歩がまた楽しくなりそう~
005_convert_20150326204445.jpg

その日は町会役員の人たちが集まって本部近くの設営をしてました。
ご苦労様です
006_convert_20150326204520.jpg

そして今日。
桜まつりの通行止め予告の看板が立てられていました。
007_convert_20150326204552.jpg

そして桜のつぼみは・・・
思った以上に膨らんでいてピンク色に色づいてました。
002_convert_20150326204705.jpg

この状態じゃ桜まつり前にピークに達しちゃうかも。。。
003_convert_20150326204751.jpg

ん~、その時は
モコたんのこの桜のワンピを見てお花見気分になってくださいな
004_convert_20150326204815.jpg
桜まつりまで、あと9日。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

せっかくのお祭りの日、いいお天気で桜満開なら 楽しさupですもんね。(^-^)

道明寺、美味しそう!
手作りできるものなのですねー。
そして たくさんの桜ワンピ。
身頃がクリームで、イチゴのポイントがついたキャミワンピ カワイイ~♪

★あーさんさんへ

桜まつりもとうとう来週に迫りました。
今日も見てきたら3分咲き位でした。

ここのお祭りはパレードや山車などもあり
舞台ではカラオケやバンド演奏、フラダンス等など・・・
とっても盛大なんですよ。

桜にちなんで道明寺やワンピ次々作ったけど、ノリですね。
あのヒントを貰ったイチゴのワンピの上身頃はクリーム色に見えますが実は薄いピンク色なんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)