不安残る・訓練日記(2015・3・20)

来月の本部大会、とりあえずOBビギナーⅡも申し込みする事にしました。

もう競技会は終わり・・・っていう時になったときに後悔しないようにね。
でも毎回悩むんだよWエントリーどしようか・・・ってサ
001_convert_20150322204801.jpg

さ~て、モコン弱点脚側なんだけど
最近上手くなったな~って自分では思っていたけど
実際はマダマダ・・・ダメダメで

先生の言っている事が分からない
自分がしっかりしなくちゃと思うんだけどやっぱり分かんなーい。
どこがいけないのか、どこをどう直していいのか
今の私は理解するまで時間がかかりそう。

今までもそうだったけどある日突然に
あの時言ってたのはこの事かって分かる時があるの。
打てば響くじゃなく、響くまで時間がかかるぅ~。
今はコツコツやるだけ。
003_convert_20150322205200.jpg

脚側練習も微妙な違いに戸惑う。
これはモコの問題じゃなくわたしの問題をクリアにしない限り難しい
困ったな。。。


選択課目。
棒飛び・据座・抱っこで
他の人はポケットをいくつも持っていて
当日の具合や条件で決めていく人もいるけど
モコペアは決めた物を煮詰めていくタイプ。
よっぽどの事がない限りは変更なし、本部大会はこれでいくよ
004_convert_20150322205250.jpg

棒飛びは止まりの修正。
どうしても飛んだあと足ぶみをしてしまう。
ピタッと止まって欲しい。
棒飛び課目の流れのなかで止まるところだけをピンポイント修正。

据座はとにかく集中力UP
ほんの少しのよそみもNG

抱っこはジャンプ力に難アリだけどほかは大丈夫。
抱っこもこのままじゃ課目からはずす方向に傾いてるんだよね
006_convert_20150322205324.jpg

8の字股くぐりだってミスなくこなしてはいるけど
スピード感や楽しさが伝わってこないから外したんだ。
だって、最近審査員からパフォーマンスって言われちゃうんだもん。
007_convert_20150322205347.jpg

モコは器用貧乏でだいたいの事は出来るけど完璧じゃないの。
いまから抱っこに変わる何かを固めていくには自信がないから
本部はこのまま〆は抱っこだなー
008_convert_20150322205407.jpg
間に合うのかこの調子で・・・
チト不安が残る今日のレッスンでした・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)