残り生地でもう一丁~☆

桜の生地があとこのくらい残ってます。
長さ45cmほど・・・
まだ頑張って作りますよ~
002_convert_20150321220506.jpg

でも主要のスカート部分だけでも結構桜が主張しますので
ピンクの生地を組み合わせます
003_convert_20150321221751.jpg

と、そこで小さなアクシデント
目新しいレースがあったのでそれを購入したのですが
思っていたのより幅が小さかった・・・
008_convert_20150321221814.jpg

だって買うときはこうやって袋に入ってるから分からなかったよ。。。
009_convert_20150321221834.jpg

パーツ全部を縫うとこんな感じです
スカート内側はピンクの布でカバーし、裾は三段レースにしました。
バイアスは今回はピンクです。
011_convert_20150321221902.jpg

首周りにもレースを二段縫いつけました
毛ぶきの良いモコは首周りに飾りをつけても全く無駄なんですけどね。
なんとなく気分気分
012_convert_20150321221925.jpg

残りの身頃を縫いつけてバイアスを縫いつけ
ほぼ完成~
013_convert_20150321222006.jpg

いつも悩む腰の飾りは、
意見を聞いてイチゴに決めていたので悩みは一切無し

さて、どうでしょうか
015_convert_20150321222039.jpg

それでもまだこれ位の生地が残ってます。
これで一着作れたら、お家の中がさくらで満開になりますね
016_convert_20150321222104.jpg
夏用のサロペットタイプを作ろうかな・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)