続いて桜のワンピ製作

ほぼ同時進行みたいなものなんだけど、やる時はイッキイッキで
今月は競技会も無いので製作に没頭。

たぶん、今度のスクールで本部大会の話が出てくるので
それまでに一応片付けたいなー
001_convert_20150314211212.jpg

ワンピは共地でバイアスをとるのでいったんそこでストップ
キャミを仕上げて続いてワンピへ

終った~と思ったのもつかの間、
・・・・ん、なにか物足りないぞ
012_convert_20150314211625.jpg

あ~ぁ、背中の飾りねぇ
キャミはくびまわりにレースを縫いつけているし
白の合バイアスが良いポイントになっているけど
共地のバイアスだとちょっと何か足りないかんじ。
013_convert_20150314211656.jpg

以前にも使った幅広のレース
桜の優しい柄にはちょっとパンチが効きすぎかも・・・
019_convert_20150314211800.jpg

もう少しソフトに・・・
これは少しボケるかなぁ~
018_convert_20150314211831.jpg

結局決めたのがお花のレースにピンクの小さなスワロをつける方法
せっかくの桜の柄を大切にしたいので、
主張しすぎなくさりげない時にキラリンと光る感じかな
017_convert_20150314212000.jpg

でもでもこれって、素人の私だから出来るんだけど・・・
画面上はよーく見ないとわからないけど
裾の白いレースと比べると背中のお花のレースは薄い生成り色なの。
こんなやり方プロの人は使わないよねぇ~

仕方ない、手元にある素材で作りたかったんだもん。
020_convert_20150314211925.jpg

それでもほら、結構いけてるでしょ
桜柄に負けずに背中のレースとスワロが
さりげなく主張しているでしょ
022_convert_20150314212031.jpg
あと少しハギレが残っているので、それもどうにかしたいな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

モコちゃん

て、ピンクが多いのは、ママの好みなの~?(#^.^#)

★まつままさんへ

ん~、最初はピンクは好きじゃなかったけど
モコが来てからはドンドン好きになってきた色ですね。

とにかくピンクを着ると評判が良いからついね。
他に白とか赤とか黒とかいろいろ作ったけど
皆さんピンクしか印象がないみたいですよ。

そうなんだ~

フリフリだから余計に可愛くなるもんね( ☆∀☆)私的にはモコちゃんって紺とか黒が似合うんじゃなんて思ったりしてます(笑)余計なお世話だけど(笑)マズルが黒いから黒だとすごく引き締まってお洒落なんじゃないかな~(#^.^#)

★まつままさんへ

そうなんです、私も黒が似合うと思って昔はけっこう黒も着せてたけど
黒を着せると「女の子ですか?」って反応なの
で、ピンクを着せると「女の子だね」って言われ
「可愛いね」って言葉までついてくるの。

面白いもので「可愛いね」っていわれるとドンドン可愛くなって
「イイコだね」って言うとますますイイコになって
ついでに「お利口さんだね」っていうと賢くなったような気がします。
完全に親バカですね(笑)

でも2月のFCIの時に着ていったのは黒のワンピだったよ
午後からはピンクの新作だったけど。
気が付かなかった?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)