桜のキャミ製作中

そろそろ何か作ろうかなー

今考えているのは、お気に入りのこの三段レースのキャミ
023_convert_20150312204831.jpg

裾をアップにするとこんな感じ
024_convert_20150312205150.jpg

偶然目について買ってしまった桜柄の布地。
浴衣風に作るって手もあったんだけど
三段レースにどうしても気持ちが傾いていたので心のままに
白のレースは良く使うけど、白のバイアスを使うと清楚な感じになるんだよね。
025_convert_20150312205318.jpg

さてさて、腰の飾りをどうしようか決めなくちゃ。
柄そのものが充分可愛いから邪魔しないようなのが良いかも。

見本のピンクチェックも、
いつもの大きなリボンじゃなく可愛い花を付けただけだけど
これじゃ桜柄に負けちゃうな・・・
026_convert_20150312205340.jpg

見本ワンピと同じじゃまったく分からないし・・・
027_convert_20150312205402.jpg

春らしくイチゴは浮いちゃうよ
028_convert_20150312205424.jpg

サテンリボンを買ったので当ててみた。
029_convert_20150312205454.jpg

同じくサテンリボンだけどとは幅と色が違うの
030_convert_20150312205523.jpg
これが決らないと上下を縫い付けられないんだけど
ん~~、いつものことだけど悩むなぁ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

わあっ!可愛くて優しい桜柄。
こんなお洋服を着ていたら、春の日差しの中気分よくお散歩できそうですね(*^。^*)

腰の飾りに悩まれている様子。
最初の2枚の小花は、確かに目立たなくてもったいない。
いちごの赤はアクセントになってて私は好きですよ!
サテンのリボンなら細いほう。。。かな。

ま、モコちゃんが着れば全部可愛くなっちゃうんだけどね♪

ワタシもイチゴがカワイイと思います!
(*^▽^*)

一番上の 薄ピンクのギンガムチェックのワンピも カワイイ~~♪

★まろんままさんへ

作るのに必死でブログが遅くなってしまった・・・

貴重なご意見有難うございます。
12日に腰の飾りを決めてしまいました
でも、次の次くらい参考にさせていただきますね。

実は次のも作ってしまいました。
それはすぐにUPできそうです、楽しみにしてくださいね。
覚えているかなぁー、2011年のオレンジ色のワンピの飾りにイチゴを使っていた事。

★あーさんさんへ

春だからやっぱりイチゴが人気ありますね。
以前イチゴを使って、ユラユラゆれるのを想像してたんだけど全然ゆれなくてちょっとガッカリしたことがあります。
そうだよね飾りって腰に乗っかっている状態なんだもんね。
イチゴの意見が多かったので是非イチゴを使いたいと思います。

どのワンピも思い入れがあって大切な物だけど
ピンクのチェックは血のつながりの無いそっくり姉妹がいつか会えますようにって作った「三姉妹ワンピ」なので特に思い入れがあるものです。
ベスト5に入るくらい好きなものです、褒めてくれて有難う♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)