脚側頑張った・訓練日記(2015・3・6)

羽をのばせるレッスン日。

チョッと買い物があったのでいつもより早く出発したけど
昨日グランドオープンしたシマ〇渋滞にハマッタ
そこは10時開店なはずなのに1時間まえにはいっぱいになっていた。

実は私も、帰りにパパに頼まれた物を買いに行く予定なんだけど・・・
どうかなぁ~

とりあえず自分の買い物をすませ急いでスクールへ向かったけど
あちこち工事で時間が縮まらない
と言うわけで10分遅刻となりました・・・

今日の写真はすべてレッスン後です

急いで準備をして・・・。
001_convert_20150309215535.jpg

今のモコペアは脚側と選択課目の見直しが一番の問題で
あとは細かい修正と1歩踏み込んだやり方。

最近You tubeでいろんな人の競技を見ることが多くって
参考になるもの、そうでないものといろいろ・・・

その子の犬種や性格もあるので
あくまで人のは人ので自分に当てはめる訳にはいかないけど
良いものは参考になるし、一般的にやってしまいがちな事が改めて分かったり
疑問点やそのやり方が果たして審査員の心証としてどうなのかって思う事も見えたりする。

いくつか分からない所があって先生に聞いてみました。
いろいろ話しあって納得
こうやって不思議に思うことはいつも先生と話し合って
自分達に合うやり方を決めてきたの。
ん~、スッキリした。
002_convert_20150309215855.jpg

今日の脚側はめずらしく褒めて貰えました。
これが本番に出せれば良いんだけどね。

ここ何日、お散歩がかるく1万歩超えて頑張って脚側やってたもんね
もう少し、もう少し、そのもう少しがまだまだ少しじゃないけど
競技会でのA審査員の言葉や今日の先生の言葉が後押ししてくれます。
心に響く言葉は元気と勇気とやる気を引き出してくれますね。
004_convert_20150309220003.jpg
さあ、この調子で脚側頑張ろう。
それと選択課目をまた見直すかも・・・
今日はCDの練習のみ、本部大会はビギナーⅡはどうしようかなぁ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)