身近な春を探しに

ちょっと前、散歩していたら桜の蕾が膨らんでいたので
どうかなーってもう一度見に行きました

あれれ、咲いちゃってるよー
確かに日当たりは良い所だけど、まだ梅の満開も見ていないのに
017_convert_20150307122751.jpg

このままぐるっと地元の公園をまわって
梅の花の方へ行ってみようかなーってテクテク

途中所々梅が咲いていて、
意外に梅の木を植えている家が多いのにちょっとビックリ。

公園入り口に大きな梅がさいてました。
018_convert_20150307122822.jpg

入り口すぐ側のベンチのすぐ脇に紅梅。
撮ってたら奥の方にも・・・
020繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20150307123208

うわ~ッ、なんか凄くない
もっと近づいてみようよ
021_convert_20150307123238.jpg

近づくと圧巻だね~、ここってこんなに凄かったっけー
桜もここは凄いんだよね。
シロじゃなくアカだから尚更凄い感じ
022_convert_20150307123303.jpg

公園をあとにして一つ先の駅の方へテクテク
いつもで通り過ぎる道の途中2箇所に
梅が沢山植えてある場所があるの
その一つが此処
ここのはいつも剪定してあるので、いかにも梅っぽい
024_convert_20150307123350.jpg

もう一箇所がココ
ここは毎年必ず見に来る所だけど、今年は白梅ばっかりだったなー
025_convert_20150307123416.jpg
こうやって小さな春を見つけるとチョッと嬉しいけど
これから暑くなるのかと思うと気が重いなー
涼しいうちにモコといろいろ行きたいなーって改めて思いました。

この日のモコと歩いた歩数、12792歩なりでーす。


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

ウチの近所の梅も きっと咲いてるだろうと 見に行きたくなりました。(*^^*)

過去記事の桜餅雛...
思いきって言います。

あれは...ない(笑)。
すみません爆笑でした。

★あーさんさんへ

モタモタしていると春は駆け足で通り過ぎてしまいますよね。
ぽーちゃんとぜひ春を探しに行ってみて下さいな、
小さなタンポポにも感動しますよ、きっと。



アハハハ・・・、ヤッパ気持ち悪いか。。。
ウズラの卵でもあれば違っていたんだけどねぇ~
でも、ヘタをとって中にグッと押し込んで食べたら
これが、まさにイチゴ大福の味でしたよ!
見た目と味は別物と言う事で・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)