FCIインターナショナルトライアル CD2競技編

・・・続き

ビギナーⅡの全員の終了がおよそ9時頃。
次は12部(特別犬の部)、モコのゼッケンは№181、最後から3番目です
024_convert_20150223210840.jpg

何回か順番はどうかなって見に来てはいるけど
思う通りに進んでいない。
かといってじっと見学するにはちょっと寒いし、勇気も無い。
でも覚悟していた雨も風も無いので、
ちょっとくらいの寒さは全然我慢できそうです。
027_convert_20150223210559.jpg

11時少し前になって動きが見えてきた。
まったく動きが無かった12部が二つ手前まで進んでいました。
これ以上待っていると午後に回されそうだし
この後のお友達にも影響しちゃうもんね。

やりますって顔してリンク側で待ってて、いざ本番へ

今度は忘れずちゃんと申告
私は初めての審査員だなー、よろしくお願いします。
一週間前に選択課目を棒飛びに変更してのチャレンジ、
凶と出るか吉と出るか・・・スタートです。
014_convert_20150224223418.jpg

紐付き紐無しの脚側行進
前回の野田のときより集中力が少ないような気がする。
ターンで「アトエ」をかける事にしました。
入りは良くなったけどターン終わりに離れた
やっぱ、マダマダだなぁ。。。
015_convert_20150224223445.jpg

招呼は野田のときよりグッと良い、
これこそモコのウリだよってくらいパチパチ
016_convert_20150224223534.jpg
伏臥、モコをなるべく見ないようにギリギリ遠くに視線をやった。
あくまでギリギリだから視界の端っこで見えるんだけど・・・
上手に出来ました
立止もギリギリ・・・よりちょっと目が伏目がちかな。
でもちゃんと出来ました

そこで大変な事を思い出しました

「あっ、棒飛びなのに棒を持って来てない
やっぱり緊張してるな・・・。
幸いにもの所に置いてあったので
その課目の時に取ってくれば良いと審査員にいわれちょっと安心。
それにしても。。。
017_convert_20150224223600.jpg

動揺しつつも6課目の行進中の伏臥
とにかく出来たけど、この周りにまとわりつくなんともいえないモヤモヤ感。
ピリッとした緊張感がプチッと切れてしまった感じ。

それは次の行進中の停座に現れた。
あれ、座ったよな・・・と思いつつ
振り返って確認してしまった
そこで一か八か見ずに進んでしまうか、かならずやらせる方を選ぶか
瞬間に選べないよ・・・
018_convert_20150224223623.jpg

次の棒飛びの競技に入る前にモコに待てをかけ
リンク外に置いてある棒を取りに行った。
こんな時のモコの態度も見られているはず。

ここから選択課目
棒飛び(片道)「待て」の停止がいつもより悪い気がするけど
その後のアトエは素早く綺麗に入ったし、
所定位置につくときも離れなかったのは良かった。
019_convert_20150224223705.jpg

据座はビギナーⅡでもお墨付きが出た課目。
スクール入った当初は据座なんて出来なかったんだよね、怖がりで。
よそ見一つなくでした。

最後は抱っこ
最近ジャンプ力が無くって、そのうちこれも変更するかも・・・
ブルブルだけが心配でしたが風が無かったのも幸いしてちゃんと出来ました。
020_convert_20150224223728.jpg
またまた優しい審査員で
「完璧でしたね、脚側が少し離れるのと行進中の停座、
せっかく出来ているのに振り向いちゃ可哀想ですね。」
と、やっぱり思っていた通りの指摘。
それでもとっても褒めてくださったのは嬉しい~



あー、お昼前に終った・・・
あと結果が出るまではワンピを着てプラリプラリ~
でもやっぱり寒いねぇ~
暫しひと休み
050_convert_20150226145236.jpg

オビディエンスワールドチャンピオンシップ日本代表選考会も同時に開かれていたようで
勝ち抜いたワンコ達はイタリア・トリノでの世界大会の出場となるそうです。
もちろんMIX犬は関係ないですけど
いつか将来、純血もMIXも関係無い大会が開かれればいいなーと願っています。
039_convert_20150226111021.jpg
お昼も食べて(今回もあまり食べられなかった・・・)
モコのおやつも買って・・・プラプラ散歩
ワンピを着た時はただの可愛いワンコ、競技犬じゃありません。


さてさて、結果が張り出されているようで・・・
またまた運と奇跡は起こりました。
思い切って選択課目を変更して吉と出たようです。
選択課目30点満点で、計99.4点自己ベスト更新。
12部(交雑犬の部)

そして・・・ビギナーⅡは、
194.5点で1席とりました。
しかもT.chがついてる。
トレーニングチャンピオンポイントは本来純血の仔が貰う物で
MIXモコは関係無いんだけどな~
でもこうやって張り出されるのはちょっと嬉しい。
あ、同じくT.chがついている下の仔は純血種です
オビディエンスビギナーⅡ

さて、表彰台良く見ると12部にも純血の仔が結構出陳しています。
なぜ特別犬なのかと言うと、
JKCではない団体の登録犬などの事情だったりいろいろ。
今回はプロのトレーナーさんが多かったような。
頑張ったね

20部は集中力とモコの良さが発揮されたような気がします。
良く頑張ったね。
頑張ったよ

まだまだ修正点はあるものの、とにかく良く頑張りました。
今はすこしのんびりしたいかな。
大きいブルーリボン二つ
今回のブルーリボンは少し大きめなのでモコちゃんギリギリです。
ロゼットの中に確かにポイントカードが入っていました。
お家に帰ってゆっくり見てみよう~っと
お疲れ~、モコ、大好きだよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

今回もおめでとう~(^O^)
99.4点、すごい点数にびっくり!
やっぱり私が予告した通り、競技会表彰台のレギュラーメンバーになりましたね♪
本当にやったね、モコちゃん!ママさん!

そしてT.chって初めて見ました。
私がやってた時からあったのかしら?
今となってはずい分昔の話になってしまったので
規則やルールなどいろいろ変わったんだろうな。

でも本来ならもっと上のレベルまで挑戦できるでしょうに
いまだMIX犬の壁は大きいのでしょうね。

★まろんままさんへ

お祝いコメント有難う~♪

さすがにこの点数には自分でもビックリだけど今回の審査員優しかったからね。
修正点は自分でも認めているので素直に喜ぶ事にしました。
まだまだ納得いく作業にはほど遠いです。

T.chはトレーニングチャンピオンポイント。
課目の95%以上の点数を取らないともらえないもので昔からあります。
純血の子達が目の色変えてほしがるポイントなのよね。
わたしたちMIX犬には関係無いけど、これはきっと間違って発行したんだと思う。
どっちみちDNA登録しなくてはチャンピオン登録できないんだもん。
ま、頑張ったご褒美と言うことで・・・

最近、特別犬の部もプロの指導手さんたちが多く参加していて結構厳しい~
今回も半分以上プロだったのよね・・・

そろそろ限界と思うけど今辞めると、モコも私もボケボケになりそうでちょっと怖い。
いまでは訓練が生活のスパイスになってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)