FCIインターナショナルトライアル ビギナー2編

今回も朝4時起床。
なぜか今回は何回も起きちゃったな。。。緊張なのか
でも冷たい空気がとても気持ち良くて眠たさは感じない。

今回は埼玉の大凧あげ会場なので待ち合わせしてもらいました。
ビギナー競技は朝一番なので
最初から安心した状態がベストなんです。
011_convert_20150223205812.jpg

会場へ着くころにはすっかり明るくなってました。
降水確率は60%、雨は覚悟しなくちゃね
でもせめて先に行なうビギナーⅡだけでも降る前にやりたいな・・・
013_convert_20150223210247.jpg

今回はもそう遠くないのでラッキー
それだけでも気が楽になります。
とにかく今回の脚側のルートを前回同様に撮り、手にも書いて・・・

まずい、やっぱり覚えられない
こんなに簡単な事なのに、身体が震える
寒いから、緊張から
014_convert_20150223210629.jpg

今回は本部大会に並ぶ大きな大会なんです。
この表示をみると始まるんだなーって気が引き締まります。
022_convert_20150223210721.jpg

受付を済ませて戻ってきた先生から
ゼッケンと名簿とシュボを受け取ります。
忘れないうちにゼッケン姿を撮らなくちゃ
ビギナーⅡのゼッケンは№226、CDⅡの写真はCDⅡ編でね。
023_convert_20150223210816.jpg

そうそう、今回はラーメン屋さんが出てました。
珍しいので撮っちゃった
大勝軒って書いたあったけど、あの大勝軒なのかな
028_convert_20150223210913.jpg

ビギナーⅠの次で8:20分頃からはじまりました。
今回は頑張ろうねってお友達と一緒心強いな
さあ、競技のスタートです。
ところがボケボケで・・・申告を忘れそうになってしまった
先が思いやられる・・・と自分でも呆れたけど
そこは切り替えです。


1、犬と対面して30秒の停座(声符のみ)係数2
「待て」をかけて10m離れて対面
今回みんな安定していてとても素晴らしかった。
モコは「完璧です」の言葉を頂きました。
みんな10点です。
006_convert_20150224222639.jpg

2、犬と対面して1分の伏臥(声符のみ)係数2
「伏せ」は遅くも無く早くも無くできた。
もうちょっと早い伏せを練習してきたんだけどなぁ
途中クラクションなどの音にちょと気をとられたけど動くことはなく
「良いです」の10点頂きました
007_convert_20150224223016.jpg

次は一頭づつの競技に入ります。
モコは3番目、先のお友達を応援しつつちょっと身体を動かす。
前回はトップバッターだったから動かす事も出来なかったけど
それもそれでドキドキ感が増していくよ

3、紐付き脚側行進(声符のみ)係数3
待ってる間やったのに・・・ふわっと離れる (いつもと同じだ・・・)
遅れそうになるもどうにか持ち直す。
速歩での指示なし停座は少し前←これは審査員にも指摘されました。
ダメダメ脚側、8点だったと思う。
008_convert_20150224223049.jpg

4、紐無し脚側行進(声符のみ)係数4
紐付きより少し良くなったような気がしたんだけど・・・
友達がをちゃんと撮ってくれたようなので見ないと分からないな・・・
やっぱり少し離れと指示なし停座が犬に合わせたように見えた
とのことで8点でした。
やっぱりモコの鬼門は脚側にあり
009_convert_20150224223135.jpg

5、行進中の伏臥及び招呼(声符のみ)
前回は招呼がテロテロだったけど今回はバッチリ
脚側がダメダメだったから、ちょっと嬉しかったな
10点でした。

6、前進(声符及び視符)係数3
今回もコーンとコーンが黄色のテープで繋がっている。
でも前回もちゃんとできたし不安材料ではないね。
010_convert_20150224223219.jpg

リードを置いて声符のみで「前へ」
元気に走って行った、絶妙のタイミングで「伏せ」で綺麗に伏せた。
停座もきれいでした
それにしても想像以上に良い走りで嬉しいというより、ちょっとビックリ
文句なしの10点でした。

011_convert_20150224223256.jpg
その後にちょっとしたアクシデント。
モコがリードの上に乗っていて気をつけてリードを取ったつもりが
どうも足にリードが引っかかってしまったようで「キャイン
焦ったー、
一瞬だったから大丈夫だったようだけど気をつけなくちゃ・・・

7、遠隔操作(声符及び視符)
さっきの影響がなければ良いけど・・・
「伏せ
ん~~、微妙な速さかな
012_convert_20150224223334.jpg

審査員も,
もうチョッとを望んでいるようで
「厳しくつけますね」
と少し笑いながらの9・5点でした。
013_convert_20150224223356.jpg
心の中では(いやいや、そこは平等に。。。)って思ったけど
最近良く言われるんだよね「少し厳しくつけました」って言葉。
辛いな~、結構いっぱいいっぱいなんだけど。

8、扱い方 人/犬
指導手と犬との調和と凛性は10点でした。


やっと終った~。
リンクから出ると前回審査員だったA先生が見てくださっていたらしく
「相変わらず凄い集中力だね」って言葉をかけてくれました。
なんかそんな言葉をいただくと結果はどうでもいいかな・・・なんて。

とりえず一つ終った~
結果はまとめて報告と言う事で

次の12部(交雑犬)は1部、2部、6部、7部、13部の合同。
こりゃまた時間が読めないなー

一旦モコカーに引き上げて暖かい物でも身体に入れよう

雨も降らなかったし春一番も吹いてないし
この天気のままでいけばいいけどなー

                    続く・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)