またもやギリギリ仕上がった~♪

昨日の午後に、袖ぐりと襟ぐりのバイアスと
エプロン部分を縫いつけました。

肩からのレースに手間をかけたのはエプロンからの流れだったら
この透ける感じが欲しかったんだ~
002_convert_20150223141858.jpg

そして腰の部分のリボンを・・・置いただけ
と、ここまでが昨日の事。
003_convert_20150223142156.jpg

今朝、置いたリボンをチクチク縫いつけ
これじゃ見えないけどサイドのスナップボタンを打ちつけてやっと終了~。
またもやギリギリで仕上がった
005_convert_20150223142214.jpg

本当はもうちょっと短めの予定だったんだけど・・・
今回一回も試着無しでやっちゃったからなぁ~

頭の中はデザインでいっぱいだったし・・・
とはいえ、たいしたデザイン変更でもないのに
それでも大変なんだよ

ま、結果オーライと言う事で (いつもそうだなぁ~)
008_convert_20150223142241.jpg

せっかく競技会の為に作ったけど
明日の降水確率がドンドン上がっていく

作ったら早速着せたいのが親心。
明日、着せられないのかもしれないので
夕方の散歩で着せちゃいました
009_convert_20150223142439.jpg
ん~~、モコたんはいつでも、キャワユイなー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


コメント

いつも思うんだけど、お洋服って写真で見るだけと実際に着せてみるのでは全然違いますね。
もちろん写真でも可愛さは十分伝わるんだけど、
モデルさんが良いから5割アップに見えますよ(^O^)

モコママさんのドレスを着せていくと、よく「どこで買ったの?」と聞かれます。
以前表参道のお店で似た感じのドレスを見たのですが、ものすごい高価で驚いちゃいました!!
たくさん作ってもらえるモコちゃんは本当に幸せわんこですね(*^_^*)

★まろんままさんへ

そうそう、ワンピってハンガーに掛かっているだけじゃ良く分からないですよね。
可愛い~と思っても着てみるとイマイチだったり、
逆にイマイチと思っていたのが着てみたら意外に可愛かったり。
だから生地を買うときも実はいつもハラハラものなんですよ。

今回はチョッとだけデザインを変えただけなのに手こずっちゃって(汗)
先日の競技会に着られる事が出来たんだけど
フサフサ尻尾はクルンと上がっててしかも毛ぶきの良い首元でしょ
せっかくのエプロン部分やⅤ字のレースもほとんど見えず少しガッカリ。

ま、ワンピ作りは私の自己満足と言う事で、
はたしてモコはそれを喜んでくれているかはかなり疑問ですけど・・・
ママが喜んでくれればモコも嬉しいと信じる事にしています(*^o^*)V

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)