fc2ブログ

おひさ~の緑道散歩

やっと涼しくなってきてちょっと時間が出来たので
何処かへ~
と思ってもチョッとの時間じゃやっぱり限られる・・・

ならばやっぱりモコの大好きな所が良いショ
少し蚊の事が気になるけど・・・行ってみよう
もちろん手賀沼ふれあい緑道です
001_convert_20140912212200.jpg

今日はいつもと反対側にいってみま~す。
モコたん、車から降りる前からソワソワしてました。
本当にここが好きなんだねぇ~
002_convert_20140912213049.jpg

今日は晴天って訳じゃないのでアスファルトも比較的楽に歩けます。
手賀沼ではヨットが気持ちよさそうにスイスイ。
004_convert_20140912213242.jpg 006_convert_20140912213304.jpg
心配してた蚊は草がきれいに刈り取られていたのでかなり安心感はあります

005_convert_20140912213329.jpg

すぐ横の田んぼは稲がこうべを垂れて収穫を待ってます。
007_convert_20140912213422.jpg 009_convert_20140912213442.jpg
                   そして対岸は・・・・あ、手賀沼公園だ


久し振りに反対側を歩いたので
そういえばこんな物があったな、あんなものもあったな・・・って
ちょっと楽しい~
010_convert_20140912213529.jpg

とりあえず目的はこち側にもある展望台。
ほらあそこに見えてきた
013繝シ菫ョ豁」_convert_20140912214421

そのまえのカメの像でちょっと一枚。
この狭い所によく乗れたよ・・・
お転婆のなせる技だね
012_convert_20140912213556.jpg

展望台に到着~
014_convert_20140912214458.jpg

展望台後ろ側は黄金色に成りつつある稲。
015_convert_20140912214538.jpg

正面手賀沼側はドンヨリと静かな水面。
016_convert_20140912214558.jpg

モコと今通ってきた道は・・・
とっても素敵な景色でした。
ここをもう一度戻っていくんだよ~
017_convert_20140912214724.jpg

帰る途中の田んぼの畦にシラサギ発見。
018_convert_20140912214756.jpg

そのまま進んでいたら・・・
以前ここであったちゃちくんと再会。
その時の記事はここ
以前もここで会ったのだけど
実はモコ家とちゃちくんのお家はそう遠くない所にあるんですよ。
020_convert_20140912214828.jpg

ついついちゃちくんパパさんと話が弾んじゃって~
時間を忘れてしまった
でも白鳥さんには会いたいねって
いつもの場所へ行ってちゃんと撮ってきました。
021_convert_20140912214900.jpg
モコの大好きな場所のゆっくり散歩も楽しいけど
懐かしい再会も嬉しかったね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)