fc2ブログ

花火の正体は・・・

朝早くからパーンパーンと花火の音。

ん?私の誕生日の花火か
んな訳、無いか

そういえば子供みこしが今日じゃなかったかな

それにしてもこの花火はモコには大迷惑。
しかもしつこいぞー
随分強くなったのか、少しは我慢が出来るようになった。
それでもこれだけしつこくあげられると
さすがにモコも唸ってる・・・。


だけど・・・・
ちょっと見に行ってみたくなった
BHに合格してから、なぜか変な自信というか
チャレンジ精神がムクムクと湧いてくるのです。

一つ一つ何事もクリアしていくと
次の段階に進んで行きたくなるのと同じかな。

モコは勿論初めてだし、実は私も見に行くのは初めてなの。



テクテクと・・・
県道を挟んだ道の向こう側に、飾られた車が見えてきました。
028_convert_20131112214328.jpg

これにが先導車になるのかな
モコは頑張っているけど恐いんですよ。
耳が後ろ向いちゃっているでしょ
029_convert_20131112214424.jpg

自治会の役員さんや子ども会の世話人さんたちが
準備の為に動き回ってます。
子供たちはまだお昼頃に集まるらしいです。
モコにとってはラッキーでした。
031_convert_20131112214526.jpg

もう結構ボロボロになった集会所だけど
まだ活躍しているんだぁ~
中には子供達に配られるお菓子がありました。いいねー
032_convert_20131112214607.jpg

もう一台の車もまだまだ飾りつけが続いてます
033_convert_20131112215155.jpg

あれ肝心の神輿が無いぞー
と、思ったら上の神社の境内に二基置かれていました。

モコ家の近くは神輿が来ないので
ラッキーなのか残念なのか複雑だけど
頑張ってお神輿を担ぐんだよ、ちびっこ共
034_convert_20131112215222.jpg

帰りに見つけたポスター
そうそう、これだ花火の正体。
子供みこし

恐がりながらもよく頑張ったモコ。
でも・・・よく考えると飾り付けを見ただけで
ワイワイがやがやと迫るものは何にも無かったんだから
恐がる事は、なにもなかったんだけどなー
035_convert_20131112215636.jpg
やっぱり弱虫モコたんは直りそうもありませんんね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)