ふわふわベッドカバー♪

あったかそうなボア生地。
「どっちが良い
って聞いたら柄を選びました。
どっちにしようかなー♪

なんで選んでもらったかと言うと
モコたんベッドのカバーを作る為。

モコたんベッドは、夏場の長時間移動の時に便利なアイテム。
でもリネン素材なので、今の時期はヒンヤリなの

夏の時の様子はこちら
クッション

中のクッションカバーを作ってからベッドカバーを作りました。
クッションカバーは巾着タイプにしようか
スナップボタンで留めようか・・・とかいろいろ悩んだけど
爪や足が引っかからないように何もつけない事にしました。
面倒くさくてやらないわけじゃないですからね
結局、くるっと折り込むだけです。
022_convert_20121123091331.jpg

残りの生地をすべて使って
ゆったりとしたカバーに仕上げました。
ゆったりする事によって、一層ふわふわに包まれるんですよ~
025_convert_20121123091442.jpg

これでリネンのヒンヤリ感は解消し
冬のフワフワベッドに早代わり
026_convert_20121123091517.jpg

口元にゴムを通してズレ防止。
ゴムと一緒にサテンリボンも通してワンポイント
取り外しも楽だから洗うのも簡単よー
028_convert_20121123091533.jpg
もし寒がりのワンちゃんがいて、普通のベッドしかない時は
ひざ掛けなどフリース素材の物を袋状に縫って
その中にベッドを入れてあげると背中も寒くなくて良いですよ
我が家の蘭姉ちゃんはそうしてまーす

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ふわふわベッドカバー】

あったかそうなボア生地。「どっちが良い」って聞いたら柄を選びました。なんで選んでもらったかと言うと