やっと届いたプレゼント

ついつい10月生まれのチョコちゃんの時の感覚でのんびりしていて
マナちゃんが8月生まれと気が付いたのが8月に入ってから

先住犬のチョコちゃんもキャバリアだったので
キャバグッズはいっぱい持っているマナママ。
いろいろ、いろいろ探してやっと決めたのがこれ

実用的で可愛い物という私の希望にピッタリ。
木製ふた付きキャニスター(大)のロイヤルキャバリアと
ロイヤルポメラニアン。
何故ポメラニアンかというと、
見ていて私も欲しくなっちゃったから・・・と単純な理由です

キャバの方はグラタンスプーン2本も付けました

CIMG1373_convert_20170815214805.jpg

直径9,3、高さ14,1 容量600㏄とたっぷり入るので
マナちゃんのおやつ入れにでも良いかなぁ~と。

後ろ側にも小さ目の絵が入っています。

CIMG1374_convert_20170815214827.jpg

そして、同じ日に届いた毎月カレンダー9月。
TOLOTさんで新しく始まった毎月カレンダーにちょっと挑戦してみました。

CIMG1367_convert_20170815214922.jpg

サイズは変形A4です。
紙質も知りたかったので参考で作ってみました。
縦版と横版がありますがモコマナとも縦版にしましたと言うより
モコはともかくとしてマナちゃんの写真がまだあまり無いの。

マナちゃんの動きが激しくて撮ってもピントがずれているのが多く
きれいに撮れていて比較的全体が撮れていたのがこの一枚だったので

CIMG1369_convert_20170815214946.jpg

下のカレンダー部分はミシン目になっていて切り取ることが出来ます。
5㎝ほどのマステが二枚入っているので壁にペタっと張る事も出来ます。

CIMG1370_convert_20170815215002.jpg
初回1部100円、2部以降は200円なので
気に入った写真があったら
一度チャレンジする価値はあるかと思いますよ

これもプレゼントに入れちゃいましょう~

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

マナちゃんのお誕生日 お散歩編

さて、マナちゃんのバースディランチ
満腹になったお腹の腹ごなしに海岸へお散歩です。

ギンギンのお日様が今日はお休みなので少しはお散歩出来そうです
海のにおいがする~

CIMG1337_convert_20170815212956.jpg

今日のモコたんは新作16着の中の
オパールドットキャミ小花をチョイスしました。

朝、家を出た時は保冷スカートを着て来たんだけど
せっかくのバースディランチ、マナちゃんにも失礼ないように
このキャミも用意してきたのが幸いしました。

CIMG1339_convert_20170815213039.jpg

マリンハウスのデッキでパチリ

前回連れてきてもらったときは
ポケモンGOでどこもかしこも人がいっぱいだったっけ。

CIMG1341_(2)_convert_20170816212702.jpg

レインボーブリッジ好きな私は
こんなところならモコと何時間でも遊んでいられそう

CIMG1343_convert_20170815213230.jpg

ここに置かれているモヤイ像には
お台場が連帯の心、絆を大きく成長させる出会いの場にして欲しい
という気持ちが込められているそうですよ。

CIMG1347_convert_20170815213632.jpg

マナちゃんはちょっと足が悪いけど歩くのが好きみたいで
どんどん行っちゃうから(実は私が寄り道多い)一緒に撮れなかったよ。

CIMG1344_(2)_convert_20170815213514.jpg

お日様こそ出てなかったけどやっぱりムシムシジトジト・・・
軽いお散歩で切り上げました。
だって、帰りも渋滞に決まっているでしょ

マナちゃんおめでとう、そしてありがとう
とっても楽しかったです

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

マナちゃんのお誕生会 うしすけ編

明日の11日は、妹分のマナちゃんの1才のお誕生日です。

マナちゃん、おめでとう~

気付かなかったけどマナちゃんの誕生日は毎年祝日なんだね。
それも嬉しい事なのか、
だけどどこへ行っても混むので喜ばしくないのか・・・
というわけで一日早いお誕生会です。

どっちにしても夏休み真っただ中には違いありませんので
やっぱ、どこへ行っても混むし暑いかも。。。

CIMG1307_convert_20170813065738.jpg

さて、どこへ行くのかと怪訝そうなモコたん。
最初あまりウロチョロするマナちゃんにビビっていたモコも
一才を迎えかなり落ち着いてきたせいなのか
マナちゃんとも良い距離間が出来てきています。

CIMG1308_(2)_convert_20170813065703.jpg

案の定どこへ行っても渋滞で2時間半ほどかかってお台場へ到着
目指すはマナ家得意の「うしすけ」さん

それにしても、昨日までのあのギンギンの天気はどこへ?
やっぱりマナは雨女かぁ~
こんなに一気に天気が変わるとは・・・

CIMG1310_convert_20170813065839.jpg

何回か連れて来て貰ったことがあるのでモコも覚えているのか
この嬉しそうな顔
CIMG1315_convert_20170813065919.jpg

今日の主役のマナちゃん。
先日100円均一で見つけた、BIRTHDAY PLATEを渡して
それをバックに記念写真
CIMG1323_(2)_convert_20170813070300.jpg

お誕生日の肉ケーキはとっても立派で
マナちゃんだけで食べるにはちょっと大きすぎるかも。
今、牛肉を控えているモコたんは
ジャガイモのクリームを少しだけ舐めさせてもらいました。

CIMG1325_convert_20170813070356.jpg

モコたんはチキンプレートでお祝いです。
CIMG1326_convert_20170813070334.jpg

モコたんのお肉を焼いてからママたちの番です。

CIMG1317_convert_20170813070101.jpg

今回は特選ランチ、キムチ・ナムル付き
お肉を撮るの忘れました~
CIMG1321_convert_20170813070117.jpg

焼けたお肉をほぐして、貰ったビスケットプレートを飾りました。
CIMG1329_convert_20170813070433.jpg

さあ、モコたん召し上がれ。
牛肉が食べられないのはちょっと可愛そうな気がするけど
後で苦しそうになるのは可哀想だからね。
とは言え、ちゃんと血液監査したわけではないけど
牛肉が合わなくなったのはほぼ間違いないと思います。

それでも満足そうに食べてくれるので良かったです。
CIMG1330_convert_20170813070546.jpg

マナちゃんもさすがにあのケーキ全部は無理だったようで
テイクアウトにしてもらいました。

さあ、みんな満腹、満腹。
これからゆっくり腹ごなしの散歩です。

CIMG1332_(2)_convert_20170813071020.jpg

お店の前にこんなものがあれば当然お約束ですよね。

CIMG1334_convert_20170813070910.jpg

モコたんも抱っこして顔出しさせてもらいました

CIMG1336_convert_20170813071234.jpg

いくらお日様が顔出さないとはいえムシムシ感はかなりきつい。
海岸あたりを散歩したら少しは違うかも、
小さな期待をもってお台場散歩へ


      続く・・・

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

途中経過

イッキにモコ服を作っている時に偶然見つけたこの生地が
追加に作ろうと思ったもの。
昨年買ったままで時期を逃していたものです。

どんな感じにしようかな~って広げている時も傍でスヤスヤモコたん。

CIMG1291_convert_20170812214548.jpg

この柄で全体を作ったらクドくなりそう・・・
そういえば黒の生地があったっけ
いつもの形になりますが上下身頃を違う生地にしました。
裁断してイメージを膨らませている時もモコたんスヤスヤ・・・

CIMG1293_convert_20170812214625.jpg

無地の上身頃にクモの巣を刺しゅうしてハロウィンらしく。
背中も胸も刺しゅうしました、
こうすれば座った時、前から撮ってもイメージが伝わります。

CIMG1294_convert_20170812214703.jpg

さて、一番問題の飾りのレースは・・・
始めは右のベージュのサテンレースのみを考えていたのですが
オレンジのリボンを見つけたら
黒のアクリルレースの方がとっても良い感じなので急遽変更

CIMG1300_convert_20170812215424.jpg

こんな感じになりました。

CIMG1359_convert_20170812215503.jpg

困ったときのサテンリボンはこのキャミでも同じこと。
でも、オレンジのリボンってなかなか良い物が見つからなくて・・・
多分もう少しシーズンが近づいたら沢山出てくるんだろうけど
やっと見つけた太めのリボンでウェストを飾ります。

CIMG1360_convert_20170812215524.jpg

少し前16枚のをイッキに作った時より悩んでます。
だって、バイアスが白とかピンクって訳にいかないし
黒で作って肩リボンっていうのも変でしょう~
ここまで進めたけど、これからが悩みそう。。。

取りあえず途中経過という事で

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

毎度お世話になっております。

いつも食べさせているモコのおやつは競技会の時に買っている物で
11月からだいたい4月までの冬の期間は競技会があるので
競技会ごとに調達しているのですが
夏の時期になると手持ちが乏しくなってきます。

加工されたものじゃなく馬、鹿、カンガルー、豚、鶏、牛
その他魚類などなどのジャーキーは安心してあげられるものばかり。

そろそろ心細いなぁ~と思っていたら
お友達から「注文するけど」って声をかけてもらい
毎度お世話になりますとばかりにお願いしていました。

今日はそのおやつを受け取りにお邪魔しました。

久しぶりにいっぱいお話も出来たしとっても楽しかった~

CIMG1295_convert_20170812214325.jpg

今回は馬肉ジャーキーとベイリーバイツ(歯、骨強化)のビスケットと豚ハツ。
これで11月まで持つと思うけどなぁ。

私のミスで馬肉ジャーキーを頼んじゃったけど
実は馬肉コインジャーキーだったんだよねぇ。
「コイン」が付くか付かないかで大きな違い、いい勉強になりました。
今度は気を付けよう~っと。
CIMG1358_convert_20170812214351.jpg
本当にお世話になりました、ベリーサンクスです


ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

スヌーピーリーフ小皿

かなり前にも紹介していたスヌーピーのリーフ小皿がとって気に入ってます。
ワンコを飼っていなくてもスヌーピー好きな人は多いですよね。
もう10年ほどになるかなぁ・・・
(モコたんが家に来てからすぐだったから)

スヌーピータウンに行った時に気に入って購入したスヌーピーリーフ小皿2枚。
本当は5枚欲しかったけど2枚しかなくって
その何年か後にも行ってみたけど同じリーフ柄のフルーツ皿しか無く
それを5枚購入してそのまま・・・

毎日使っている2枚のリーフ小皿を見るたびに
やっぱりもう少し欲しいなー
って思うのだけどいつもそこまで。

思い切ってネットで調べたら殆ど品切れで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そりゃそうだよね
余りに月日が流れ過ぎた。。。



ところが、1セットだけ見つけました
そりゃもう、思わずポチッでしょ


見つけただけでも嬉しいのに、昨日注文して今日届きました。
特別、最速便を頼んだつもりはないのに、
だって最近の情報で宅配の人たちの大変さが分かっているから
普通便でも良かったのに・・・と思ったけど
やはり早く着くと嬉しいものです

CIMG1304_convert_20170808215127.jpg

大皿が1枚とお目当ての小皿5枚のパーティセットだけど
諦めていただけにあのリーフ柄なら問題なし、
送料も無しでラッキーでした。

CIMG1305_convert_20170808215300.jpg

スヌーピーは大好きなんだけど原色系が多くて
こんな感じのソフト系は数が少ないです。

CIMG1306_convert_20170808215315.jpg
10年越しにやっと手に入れたリーフ柄なので、只今ちょっと興奮中。
大切に仕舞っておくのではなく、ちゃんと使っていきますよ

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

達成感~♪

今年になってモコの洋服を作って無かったなー
と思ってから一気に思いつくままに裁断していた物が縫い終わりました。

CIMG1303_convert_20170808214509.jpg
保冷ポケット付きスカートから始まってオパール生地だったり
バンダナ柄だったり、サッカー生地の小薔薇だったりだけど
形はすべてキャミにしました

CIMG1301_convert_20170809174322.jpg

さて、何着つくったのかなと数えてみたら
なんと、16着も縫ったのですねぇ~。
裁断だけでも何日もかかったからな・・・
あえて枚数を数えないで作る事に集中していたから自分でもビックリ。
そりゃそうかも、ミシン糸の大きい白糸を使い切りましたから。

ん~、達成感~

CIMG1302-1_convert_20170808215102.jpg
これだけ作っても追加分を作成中

それが終わったら次は・・・

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

パネル届きました♪

Wanwan撮影会の時に頼んでいたパネルが届きました

CIMG1280_convert_20170805212725.jpg

今回はA4タイプの物を頼みました。
CIMG1281_convert_20170805212826.jpg

選ぶときは色々悩んだけど
ハナグロだけどあえてblackbackに挑戦してみました
しかもお洋服無しなんてまさに挑戦としか言えない。
いつものラブリーモコとは全く違うイメージだけどなかなかだと思いませんか
そしてあまり派手過ぎないように入れたmocoも良いでしょう~

CIMG1282_(2)_convert_20170805214226.jpg

飽きの来ないシンプルなパネルなので、いつまでも眺めて居られそうです。
この挑戦は成功だったみたい

CIMG1286_convert_20170805212901.jpg
でも、部屋中どこを見てもモコだらけだからなぁ~
色々眺めてはかわゆいなーとにやけていますが
また眺めるものが増えました

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

オパール生地ピンクリボンキャミ

イッキに裁断したモコの服も一応これで終わりました。

名付けてオパール生地ピンクリボンキャミです。
少し前に作ったのがオパール生地ピンクレースキャミで
こっちはピンクリボンキャミ、紛らわしいけど名前を付けておかないとねぇ~

厳密には肩ひもも違うのんです。
前回のはガーゼタイプのピンクバイアスで
こっちはいつものソフトジャージのピンクバイアスです。

いつもと同じデザインで肩ひもとウェストの飾りを変えました。
CIMG1273_convert_20170805212455.jpg

サテンリボンを途中まで縫い留めます。
CIMG1276_convert_20170805212524.jpg

結んでリボンにします。
それだけだとボリューム不足です。
CIMG1277_convert_20170805212538.jpg

なので、以前に知恵を絞って作ったリボン止めを採用。
見えないボタンを縫いつけて結び目に被せます。
CIMG1278_convert_20170805212556.jpg

ほらね、ボリューム不足は解消するししかもインパクト大でしょ
CIMG1279_convert_20170805212611.jpg

いつものことながらモコたんキュートだねぇ~
えーとこれでどのくらい作ったのかなぁ
CIMG1274_convert_20170805212702.jpg
追加分が終わったら一斉に披露しましょうかねぇ~


さて、8月はマナちゃんの誕生月マナちゃんのプレゼントをやっと決めてから
365カレンダーはどうなったかなぁと見てみたら
MIX犬無事完成していましたよ~ん

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

ホームセンターで買い出し

裁断していたモコの服の製作もあと少しとなりましたが
作っている最中にどうしても作りたくなってしまったものが出てしまいました。

それなのに今、必要としている白糸がもう無くなってしまいそう。。。
糸を買いに行くついでに次に作るための物も買いに行きたい
でもホームセンターに行く用事があるし・・・
いろいろ考えていて思い出しました。
そういえば、あそこのホームセンターの2Fに売ってたっけ

巨大ホームセンターは本当にいろいろあって助かります。

行ったら、
アニメマンガフェスタ(~懐かしのセル画展示即売会~)
などが開かれていてドラゴンボール・幽遊白書・あしたのジョーや
コナンなどのセル画、複製原画、関連グッズなどもあって
良い目の保養も出来ました。
CIMG1270_convert_20170801203043.jpg

さて、大きな糸は後でちゃんと買うとして
取りあえずはこれで間に合いそうです。
CIMG1271_convert_20170801203057.jpg

さて、これは何に使うのでしょうか
CIMG1272_convert_20170801203132.jpg
何かが出来上がるのって、楽しい~🎶

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村