やっぱりダメみたい

先日、父の日&パパの誕生日はステーキでお祝いしました。

勿論、モコもおすそ分けです
・・・が、翌、早朝
「ママ、ママ・・・」
のモコの声で起こされました。

嘔吐と下痢。。。

2週間ほど前からヒートっぽかったので嘔吐はそのせいかもしれないけど下痢はステーキなのかな?

最近本当にこんな事が多いなぁ。
それともアレルギーでも出てきたのか

若いときにアレルギー検査をしても年をとったら変わってしまうからと
今までアレルギー検査をしてなかったけど
やっぱりしてみようかな、と考えてしまいます。

でもね、検査結果に「環境」が出たら散歩しないのか?
とかいろいろ過剰に反応してしまうのも怖いところ。

やっと今日、形のあるウンPになりました。
昨日の今日なので比較的早く治ったと思いますがまだ安心はできない。
CIMG0983_(2)_convert_20170624202159.jpg
 散歩中に見かけた、水浴びをしているスズメがとっても可愛くて、ついパチリ


毛を食べてしまわないよう以前もやったように
就寝時にパンツをはかせるようにしたので少しはゆっくり眠れているようです。
なんでも嫌がらないので本当に助かります。
CIMG0984_convert_20170624202231.jpg

取りあえず今はもう少ししっかりしたウンPになるように食べ物に気をつけなくては。
でも、どんだけ言ってもこっそりと人間のものをあげる奴がいるんだよね
毎回こういう状態になってあげるのを控えるけどさ。

原因がその事なのか、ヒートによる胃腸炎なのかも分からないの
体質的に牛肉が合わなくなっていたなら可哀想だよなぁ・・・

CIMG0985_convert_20170624202301.jpg

やっぱりダメなのかな。。。
あんなに嬉しそうに食べていたのにな。。。
もうすぐヒートが終わるので、そうしたら少しずつ観察していこうかと思っています。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


父の日のプレゼント

お兄ちゃん夫婦から、父の日&お誕生日プレゼントが届きました。

実は18日はパパのお誕生日なんです。
偶然に父の日とかぶりました~

CIMG0981_convert_20170624202028.jpg

お兄ちゃん、Sちゃんベリーサンクスです。
パパはとっても喜んでましたよ。

CIMG0982_convert_20170624202050.jpg

私からは・・・サマーケットをすでに済みです

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


貰っちゃったよ~♪

カールおじさんに会えなくなると聞いてから
行きつけのスーパーに行ってみたけど
どうもそこは以前から仕入れていないみたい。
そういえば見たことないもの

CIMG0930_convert_20170616215846.jpg

そんなことを偶然話していたら・・・
知り合いさんからプレゼントされましたー
貰っちゃったよ~、嬉しいな
CIMG0932_convert_20170616215904.jpg

そもそもお店に置いて無いんだもの買えるわけないよねぇ~

来年の春の受験シーズンにはウ・カールはもう見られないんだね。。。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

あじさいを見に

今日はマナ家と一緒にあじさいを見に行く約束の日です。

空は今にも泣きだしそうで途中パラパラ降ってたり、
おかしいなぁ~、モコは晴れ女なんだけど
どうもマナちゃんは雨女かもしれないぞ。
マナママもそんな事言ってるし・・・

とにかく、到着したのは多古町。
良く知らなかったけどあじさいで有名らしい、
けっこう駐車場も満杯だったし。

あじさいは道の駅あじさいかんの裏側にあるそうですが
取りあえず腹ごしらえのお弁当を道の駅で購入することにしました。
CIMG0942_convert_20170617204934.jpg

道の駅裏側すぐには屋形船乗り場があります。
平日だけど運行していましたよ。
CIMG0945_convert_20170616213944.jpg

水車のようなオブジェでマナちゃんとツーショット
CIMG0950_convert_20170616214017.jpg

テラスでまずは腹ごしらえです
私はビビンパ弁当をチョイスしました。
CIMG0951_convert_20170616214046.jpg

土手沿いをずっと紫陽花が咲いているはず・・・が
まだ今年は3~4分咲きってところかなぁ~
今年は桜も遅かったからねぇ、紫陽花も遅かったのかな

それでも極力咲いている場所を選んでの記念写真
CIMG0955_convert_20170616214139.jpg

最近はマナちゃんとツーショットも増えて来ました。
「もっと笑え、マナ」←心の声
CIMG0961_convert_20170616214414.jpg

四苦八苦しながら撮っていると、屋形船が戻って来ました。
満開ならば対岸も紫陽花で一杯になっているんでしょうね。
CIMG0963_(2)_convert_20170616214517.jpg

ちょっと可愛いマナちゃんが撮れました
なんでも興味津々な年頃です
CIMG0965_convert_20170616214607.jpg

あんなに最初マナちゃんを怖がっていたのに
この距離感は嬉しいです。
良いお姉ちゃんになれるかな
CIMG0966_convert_20170616214624.jpg

マナママも良い写真を撮ろうと必死
なにせジッとしている時間が短いからねぇ~
CIMG0968_(2)_convert_20170616214714.jpg

どんな紫陽花も可愛いのだけど最近特にガクアジサイが可愛いかな
紫陽花って日本が原産国でガクアジサイが原種だって知ってました?
ガクアジサイが輸出され品種改良されて
戻って来たのがセイヨウアジサイだそうです。
CIMG0970_convert_20170616214759.jpg

ここでとうとう空からポツンポツンと・・・
本当ならずっと先まで散歩してって計画だったらしいけど
紫陽花の花も少ないし雨粒もけっこ大粒だからここでUターンです。
CIMG0972_convert_20170616215235.jpg

こちらが来た道、紫陽花が満開だったら本当にきれいだろうね。
足元も芝が整備されているし
足が悪いマナが散歩するにはとっても良いところです。
CIMG0974_convert_20170616215255.jpg
初めて来た場所、花はまだだったけど
とってもいい記念の場所となりました。
マナママ、パパ、thank youです

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

明日の為に

明日、お出かけしま~す。

それなのに、昨日のボール遊びでご覧の通り。
あちこちに枯れ葉なんかくっつけちゃってさ・・・
CIMG0918-1_convert_20170616074717.jpg

胸元なんてこんな大きな葉っぱが・・・
どんだけお転婆なのか。
CIMG0919-1_convert_20170616074735.jpg

後ろも前もだよ
CIMG0920-1_convert_20170616074752.jpg

取りあえず昨日は綺麗にしたのに、今日もまた・・・
CIMG0933_convert_20170616074845.jpg

な・の・で、今晩、シャンプーをしました。
CIMG0937_convert_20170616074901.jpg

ボサボサだった胸毛がサラサラになりました。
香りもいい感じ~
明日お出かけするので、失礼にならないようにね

CIMG0936_convert_20170618070525.jpg

あと心配なのはお天気だね

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

WanWanふれあいフェスタ第二弾

昨日の夕方、仕入れた情報で早速パンフをもらって帰りました。

CIMG0922_convert_20170614214143.jpg

前回はどしゃ降りでランで遊ぶことが出来なかったから
違う環境で遊ぶっていうのもいい勉強なので
ちょっとお邪魔しようかなぁ~

CIMG0889_convert_20170614203843.jpg

S21のペット可の賃貸住宅の地域還元イベントだけど
やっぱりこういう事大事だよねぇ~
有り難いことです

CIMG0890_convert_20170614204047.jpg

それにしても今回はピーカンでメチャ暑い

CIMG0881_convert_20170614204201.jpg

せっかくなのでランで遊ばせてもらいまいました。
リングがあったり・・・

CIMG0882_convert_20170614204231.jpg

ミニトンネルがあったり遊び道具があるのは嬉しいです。

CIMG0885_convert_20170614205358.jpg

午前中、偶然電話がかかって来たマナちゃんも誘ってみました。
もしかしたらマナちゃん写真撮ってもらえるかも・・・
って言ったら来てくれました。

CIMG0892_convert_20170614210313.jpg

マナちゃん大人しくちゃんと撮らせてます。
派手ではないけどシンプルな写真も結構良い物です。

CIMG0894-1_convert_20170614210332.jpg

モコなんて図々しくもまた撮ってもらいました。
バックの風船がちょっと不安だったけどどうにかクリア

CIMG0896_convert_20170614210439.jpg

撮影風景、こういう写真が貴重なんですよね。

CIMG0903_convert_20170614210635.jpg

私も良いアングルでパチリ

CIMG0906_convert_20170614210729.jpg

さて、写真が出来上がるまで再びランでお遊び
モコは少しはマナちゃんに慣れた様子だけど、
本当のところはどうなのかな?

CIMG0911_convert_20170614210833.jpg

マナちゃんは怖いもの知らないのでなんでもチャレンジしちゃう
今がいろんな事を経験させる良いタイミングなのかもね。
ミニトンネルなんてなんのその

CIMG0913_convert_20170614210924.jpg

グッズ等も販売していましたよ。
CIMG0917_convert_20170614211010.jpg

さて、暫く遊んでいたら写真が出来上がって来ました。
本当にありがとうございます。

今回はこの二枚、ポストカードにして頂けました。
CIMG0929_convert_20170614211130.jpg

横バージョンと・・・
CIMG0923_convert_20170614211145.jpg

縦バージョン。
マナちゃんも同じバージョンで、
喜んでくれたので誘って良かったです。
CIMG0924_convert_20170614211200.jpg
いい記念が増えました。
モコも楽しそうに遊んでいたし、こういうイベント大歓迎です。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


情報収集Licoさんへ

先月Licoさんでの撮影会があったのが5月21日で
丁度その日は、今季最後の競技会の日とぶつっかていて
参加できませんでした。

次の予定はその時に決まると言っていたので
情報収集にLicoさんランチです。

ここへくるとパパさんの顔が美味しいものに見えるのか
モコの目がランランと輝いてます。

CIMG0871_convert_20170611072339.jpg

パパさんの動きに合わせてあっちを見たりこっちを見たり・・・

CIMG0873_convert_20170611072413.jpg

最近のお腹の状態を考慮してササミを注文しました。
ものすごく緊張して待っているのが分かりますか

CIMG0874_convert_20170611072431.jpg

とりあえず半分だけ取っておいて残りの半分を食べさせました。
もちろん瞬殺です

CIMG0875_convert_20170611072453.jpg

今日はAランチのチキン南蛮のタルタルソースをチョイス
その時に残りのササミをモコにあげて一緒に食べました。
左上にあるのがモコたんのササミですよ。

CIMG0876_convert_20170611072517.jpg

ママはいろんなことをお話ししながらの楽しいランチ
満腹モコはまどろみ中、睡魔がそこまで襲ってきています。

CIMG0877_convert_20170611072541.jpg

とうとう睡魔に負けたモコたんは夢の中へ

CIMG0878_convert_20170611072557.jpg

さて、次の撮影会の情報は7月7日(金)との事。
テーマは「夏まつり」「ジャングル」でプラス無地の3パターンです。
さて、どんな衣装にしようかなぁ~
衣装無しもナカナカなんだけど、チャレンジしてみようかな
と、今からいろいろ考えちゃうな。

CIMG0879_convert_20170611072645.jpg

それと、先月行われたワンちゃんふれあい体験広場の第二弾が
明日行われるとの情報もGET
その時の様子はこちらから⇒ 
ちょっと覗いてみようかなぁ~

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村



ミニ登山(ひょうたん山)

梅雨入りしたとは思えない晴天。
ホームセンターついでに印西のひょうたん山へ行ってきました。

CIMG0850_convert_20170611071725.jpg

日陰の道をたどって散歩してたけどやっぱり・・・
登りたいよねぇ~

CIMG0856_convert_20170611071759.jpg

階段は足によくないし熱いのでわきの坂道を登らせました
階段を一段一段のぼる私の方が大変なので
モコは途中で時々待っててくれます。

CIMG0859_convert_20170611071907.jpg

頂上まであと一歩。
いつもは螺旋の散歩道をゆっくり歩いて登るけど
一気に階段を登るのは結構キツイです
CIMG0860_convert_20170611071926.jpg

やっと到着
こちらがホームセンター側で、ほかの角度は閑静な住宅街の家並みと
今の季節は緑がきれいな自然な景色。
どれも素敵だけど今回はホームセンター側でちょっと一枚
CIMG0861_convert_20170611071944.jpg

さて頂上制覇したので下山です。ひょうたん山というくらいなので
なだらかな小山の方があります。
CIMG0863_convert_20170611072113.jpg CIMG0864_convert_20170611072131.jpg

その側面を少しだけ自由に走らせました。
一緒に走りたいところだけど膝が痛くってちょっと無理。
CIMG0865_convert_20170611072206.jpg CIMG0868_convert_20170611072256.jpg

奥に見えるのがさっきの頂上で、モコが居る場所が途中の丘です。
CIMG0866_convert_20170611072229.jpg

丘を進んでいくと別の階段があって、降りてへ戻ります。
ワンコの足腰には階段じゃなく土や草がやっぱり良いですよね。
関節の悪いワンコがここで鍛えて筋肉をつけ良くなったって言ってたっけ。
CIMG0869_convert_20170611072311.jpg

こんなにはしゃいだのを見るのは久しぶりかな。
まだまだいっぱいいろんな所へ行かなくちゃね、
本格的な梅雨になる前にね

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


ツキイチ定期検診

月に一度のお薬もらい&定期検診の日です。

病院嫌いのモコたん長く待っているだけで
ハアハア・ドキドキになっちゃいます

毎度のことながら先客が沢山居ないことを願って行きますが
今日は駐車場も一杯、外で待っているワンコも何頭か・・・
こりゃ参ったぞ、と思っていたら
みんな診察が終わってお薬待ちの子でした フゥ、ヨカッタ。。。

CIMG0837_convert_20170610204547.jpg

体重も相変わらず重いまま・・・どうにかしなくちゃ
前は坂道を転がるようなしっかりしたウンPだったけど
最近は少し柔らか目、しかも切れが悪いことも度々。
加齢によるものもあるそうな、フードを変える必要は特に無いそうです。
あまり柔らかいときはビオフェルミンを飲ませていますが
それが効くようならそれでもOKだそうです。
一番心配な心音はOKです。

強心剤・血管拡張剤を30日分、
ノミダニフィラリアのスペクトラ薬2回分
が脱走した時のためのフロントライン1個
今回はこれだけ。
まだ白内障の目薬もアンチノールもあるのでそれらは次回以降となります。

CIMG0848_convert_20170610214241.jpg
この月一回の定期検診は面倒だと思うこともあるけど
やっぱり安心なんだよね。

まだまだ元気でいなくちゃ困りますから

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


モチベーションを持ち続ける難しさ

モチベーションって目標が無いと持ち続けることがとても難しいんです。

先日も女子プロゴルファーの方の引退理由が
モチベーションというのを聞いてすごく共感してしまいました。
それがどんな分野だとしてもとても大事なことです



昨年あたりから目標を見失っていて
それを見つけるために片っ端から出られる競技会は出て
それなりに楽しんできたのだけど答えが見つからなくて。

模索しながらも行けないと思っていた場所での競技会にも参加出来たりと
モコと楽しむ場所が一層広がったのは嬉しいことです。

純粋に楽しむためと言っていても
それだけではモチベーションとしては何か足りない。。。
CIMG0829_convert_20170606212114.jpg

そこで楽しむ為のモチベーションを持ち続けるために
新しい門を叩こうかとやって来ました。
出来るかどうかは分からないけどちょっとワクワクしてきました🎶



そうなると、JKCの会員期限が9月なんだけど
更新しようかどうしようか悩むところです。
だって楽しめる競技会は他にもいっぱいあるんだもん。

JKCでは純潔種の子は(訓練競技会に関して)
トレーニングチャンピオン・グランドチャンピオン・オビディエンスチャンピオン・
はたまた世界大会へと夢は広がることができるのです。
モチベーションの事で悩む暇ないよね。

まだ時間はあるし、ゆっくり考えてみようかな。
でもあの独特な緊張感は「もう嫌だ!」って思うのに
時が経つとまた経験したくなる、つまり癖になる緊張感なんだよね。
それでも縛りがなくなった今年は心地よい緊張感に変わったような気もするし・・・
そんなこともやっぱり楽しんでいるって事なのかなぁ~

と、只今いろいろ悩んでいるところです。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


待つ時間

夜、リビングから家人が居なくなってからが
私がゆっくりブログを書く時間。

写真を取り込んで、選んだ画像の明るさなどの編集をしてから縮小して、
編集ページに貼ってから文書を書き込みます。

あたらしいPCになってからこれらの作業が一段と早くなったのですが
困ったことに私の頭の方がどんどん古くなって
文章がなかなか浮かんでこなくなりました。。。

CIMG0845_convert_20170604071909.jpg

そんな時はついゲームしちゃったり、
You Tubeを見ちゃったりと寄り道してしまいます。
私のブログはタイムリーな発信が目的ではなく
あくまでもモコとの日記なので
ゆっくりと忘れないうちに書いていくっていうやり方なんです。
CIMG0846_convert_20170604071930.jpg

昼間の慌ただしさと違ってこの時間は
ゆっくりと流れていくような気がしてついのんびりしてしまうのですが
そんな訳があるはずもなく
気が付くととんでもない時間になっていることが多いのです。

それでもモコは私が声をかけるまでジッと待っていてくれます。
上2枚は寝ていたのにデジカメの起動音で目を開けちゃったの。
振り向くと可愛い寝顔のモコが居て
「可愛いなー」ってつい声をかけてしまう
「そんなの分かってるよ」とでも言いたげに片目だけ薄く開けまた閉じる。

CIMG0847_convert_20170604071946.jpg
ママを待つ時間、一体モコは何を考えているのかな。

そして・・・
「お待たせ、モコ さあ寝るよ」で一日が終わります。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村