新緑の北柏ふるさと公園

最近天気が良いとなんとなくソワソワしてしまいます。
桜の季節はもう終わったけどその次の新緑がまた好きで
そういえばあの公園はどうかな・・・

先日フライトパークの帰り道に通りかかった
北柏ふるさと公園へやって来ました。
CIMG0445_convert_20170430212053.jpg

何という正式な名前は判らないけど八重桜がまだ少し残っていました。
CIMG0446_convert_20170430212250.jpg

でも撫子がこーんなに綺麗に咲いていました。
モコと一緒に撮ろうと思ったけど
あの時のチューリップよりはるかに背が高くってちょっと無理でした。
CIMG0447_convert_20170430200158.jpg

これから両脇にアヤメが咲くであろう遊歩道を散歩しました。
CIMG0450_convert_20170430210415.jpg

手賀沼から気持ちの良い風が吹いてます。
手賀沼のほとりの方は釣り人が沢山いるので邪魔をしないようにしました。
CIMG0452_convert_20170430210435.jpg

広場の方ではいくつもの家族がお弁当を広げて自然の中で昼食タイムです。
私も、おにぎりでも持ってゆっくりしたいと思いましたよ。
CIMG0456_convert_20170430210529.jpg

こういうふうにゆっくりを時間が流れる場所って良いですよね。
CIMG0461_convert_20170430210614.jpg
あまり暑くなる前にいろんな所へ行きたいけど、
すぐ目の前に競技会があるじゃん
まずい、全然練習してないぞ


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村





Licoさんで雨宿り

JKC本部大会で頑張ったので、ご褒美にLicoさんへ。

季節の飾りは鯉のぼりでした。
記念撮影はお決まりです、ハイポーズ
CIMG0464_convert_20170430210654.jpg

「早く来ないかな~」
CIMG0465_convert_20170430210722.jpg

マスターが通るたびにあっち向いたり、こっち向いたり。
そのうちマスターの顔が美味しいものに見えてるんじゃないかと思います
CIMG0468_convert_20170430210811.jpg

今日のモコたんは蒸しささみ、ハイどうぞ!
ママより先に出してもらいました。
だって、頑張ったのはモコだもんね。
CIMG0469_convert_20170430210945.jpg

ママはCランチの鶏天とたらの芽天の卵とじ
CIMG0471_convert_20170430211011.jpg

食べ始めると、外が急に暗くなりあっという間に土砂降り。
すぐ止むかと思いっていたらなかなか降り止まず
暫くLicoさんで雨宿りになってしまいました。

これも集中豪雨なのかな、
本部店の時もこんな感じで降ったのかもしれません。
CIMG0472_convert_20170430211039.jpg

取りあえずおなか一杯になったモコたんは
一回ゴロゴロと鳴った雷にも気づかずしてくれたので助かりました。
CIMG0473_convert_20170430211100.jpg
これから不安定な天気も多くなるので気を付けなければいけませんね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村




フライトパーク

来る5月3日、PDの水戸黄門杯が行われます。
昨年初めてチャレンジして、とっても楽かったのでまたエントリーしました。
CIMG0439_convert_20170430195202.jpg

今日は天気も良いし、
一年ぶりなので当日道に迷わないためにも
会場のフライトパークまで下見に行ってきました。
CIMG0440_convert_20170430195753.jpg

我が家から約40分ほどで到着。
途中でモコカーを止めてテクテク散歩がてら会場方面へ。

青空と自然の緑が気持ちよくてつい解放感。
自然派モコたん気持ちよさそうに風を感じてます
CIMG0441_convert_20170430195828.jpg

一台しか通れないようなこの道を進むともうちょっと
CIMG0442_convert_20170430195905.jpg

フライトパークの名の通り上空でセスナの音がするけど
カメラではとれる距離じゃなかった。
CIMG0443_convert_20170430195930.jpg

当日は天気もよさそうだし、ここまでのルートはOK
後は暑さ対策かな?
CIMG0444_convert_20170430200018.jpg
さて、今年も競技を楽しんでやれるかな?

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村





モコ財布、届きました~♪

競技会の次の日、注文したものが届きました

もうちょっと早く届いたらお友達に見せられたのになぁ~
CIMG0419_convert_20170430194506.jpg

ワクワクしながら開けていきます。
CIMG0421_convert_20170430194553.jpg

頼んだ物は・・・MOCO財布です。
お友達にサイトさんを教えてもらっていたのですが
前のPCだとイロイロ不都合があって出来なかったのです。
新しいPCになってやっと注文できたわけです。

自分の好きな画像を自分でレイアウトして印刷してもらいます。
表は勿論お気に入りのこの写真に決めました。
CIMG0422_convert_20170430194616.jpg

表 桜とモコ      
CIMG0424_convert_20170430194839.jpg CIMG0423_convert_20170430194815.jpg
                      ひまわりとモコ

長財布ではなくてこの製品はポーチとなっていますが
カード入れもあるし私はこっちの方が財布として使いやすいのではと思ってます。
主婦は何かと入りきらないカードや割引券などで財布が膨れてしまいますからね。
CIMG0425_convert_20170430195049.jpg

表柄はすぐ決まりましたが
裏はなかなか決まらずちょっと時間かかってしまいました。
やっぱりプロの方に撮ってもらった方が画質は綺麗ですよね
なので撮影会のデーターから決めました。
CIMG0430_convert_20170430194741.jpg

価格も手ごろだし結構気に入ったけど
使い勝手は暫く使ってみないと分かりません。
反省点はMOCOネームの位置が低すぎたかも。
CIMG0432_convert_20170430194908.jpg
はるばる海を越えイギリスからやって来たMOCO財布
早く使ってみたいなー。
でも紹介してもらったお友達にちゃんと見てもらってからだね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

2017年本部店の記念の品々  

2017年春季訓練競技大会の記念品たちの紹介

そりゃもうモコが頑張ったトロフィブルーロゼットリボン
そして副賞のレトルトフード2ダース
少し前はレトルト50パックだったんだけどね。

競技会でしか買えない訓練用のおやつ

いつもならクッションカバーなんだけど
今回は黒のハーフコート、秋の本部大会がどうか分からないので
ちょっとフンパツしちゃいました。
今後は先生と相談してから考えます。
あ、5月は出ますよ

サンプルフードもしっかり貰ってきました。

ポメのネックレスもちょっと珍しかったので。

記念品は折り畳みの傘でした。

そして大事な出陳目録
この中にギュッとこの時の記憶が詰め込まれています。
CIMG0406繝シ1_convert_20170430064359

ハーフコートは今まで内側がフリース素材だったのが
新しくキルティング素材に変わったそうです。。
長い間着ているとフリース素材は毛玉になってしまいますからねぇ
思い切って購入。
色も本当はカーキーが良かったんだけど
今までカーキーはワンシーズン着るとなぜか
色が褪せてしまってたので黒にしました。
CIMG0411_convert_20170430064452.jpg

背中の部分 前の部分と
両方にプリントしてもらう為に選んだ絵柄は
以前クッションで作ってもらった物と同じ。

CIMG0412_convert_20170430064508.jpg

このクッションと同じ絵柄の一部分を前にしてもらいました。
2015年に買ったクッションカバー

ポメネックレスはちょっと変わったデザイン。
CIMG0413_convert_20170430064532.jpg

そしてそしてモコが一番喜ぶのはレトルトフード24個かな?
10歳過ぎてもまだカリカリフードのモコにとって
こんな感じのフードは贅沢品なんですよ。
CIMG0415_convert_20170430064603.jpg

今回の記念品の折りたたみ傘
JKCとカバーに入っているので中はどうかな・・・と
CIMG0417_convert_20170430064627.jpg

ただの傘でした。
ま、それはそれで普通に使えるので良いと思います。
CIMG0418_convert_20170430064651.jpg
これもカーキーと紺とあったみたいだけど
表彰式の時にはすでに紺しか無かったなぁ~、紺で良いけど。。。

以上、今回の記念の品々でした。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

2017年 春季訓練競技大会の結果

昨日の続き、結果編
CIMG0333_convert_20170426223704.jpg

あ~あ、またやっちゃったね。
モコも車でずっと待っていていきなり競技だったから凡ミスは仕方ない。
取りあえず本部店は10席までロゼット貰えるのでレアカラーまで届くかな
と期待してもほかの人のは一切見ていないので
どのくらい皆さん頑張ったのかも分かりません。

モコのあのポカの件、後で知り合いの訓練士さんに聞いたら
「厳密には減点対象ではないけど、どこで差をつけるっていったらそういうところ」
だと教えてもらいました。

取りあえず楽しく出来たので良しとしよう
モコの良いところは楽しそうにやってくれるところだと思う
やらされている感じの子と楽しそうにやっている子だったら
後者の方が審査員の受けも良いらしい。
CIMG0355_convert_20170428155211.jpg

これから楽しむためにやろうと決めたのに煩悩が邪魔をする。。。
ちょっとでもいい成績をとれるならそれに越したことはない・・・なんて。
全身煩悩だらけだーーーー

それでも今は気ままにチャレンジできる状況なのでかなり気楽になっています。
CIMG0356_convert_20170428160714.jpg
暑くなってもまだ泥はねはあるので衣装替えをしてお買い物。

正午前にほとんどの競技が終わっていたので
2時前には3部の一部の成績が貼り出されていました。
貼り出されて自分の成績が分かった人はすでに記念品交換に並んでいます。
早く帰れて良いなぁ。。。

競技中に会場退出時間厳守を耳にタコが出来そうなくらい放送してたはず
せっかく競技自体早く終わったのに
こんなところに時間がかかっちゃって勿体ないな。

しかも記念品受け取りの列も全然流れてないし。。。

でも13部(特別犬の部)はいつも一番遅い
最初に張り出されてから待つこと1時間半、3:30になってやっと貼り出されました。

レアカラーはどうだろうか?
と中段より下くらいから上に向かって視線を動かしても名前が見つからない。
途中で再び一番下からから徐々に名前を探しても無い
もう一度下から順に名前を探し
レアカラーの10席までにはモコの名前が無かったのでこれでロゼット確実か
10席から順に上に視線を動かし・・・
ん?5席以内か
と思いつつ徐々に・・・・え  うそ。。。
モコの名前にたどり着くまで長かった・・・

結果  四度、奇跡が起こったようです。
他の人の競技に影響されず
ちょっとしたチョンボもあったけど自分らしく楽しめたのが良かったのでしょうか
CIMG0383-1_convert_20170428160752.jpg

JKC会員の期限も今年9月で切れるので
モコの年齢も考慮して更新はどうしようかと考えていたのですが
今回またまたモコが頑張ってくれたのでまた悩むところです。
だって、競技会はいろいろありますから。

何はともあれ、モコおめでとう~
1席のブルーリボンと優秀犬賞としてトロフィと副賞が授与されます。
CIMG0392_(2)_convert_20170428160840.jpg

こんなに大きなワンコ達に囲まれて小っちゃいモコたん頑張りました。
CIMG0396-1_convert_20170428160911.jpg
どこが良いのか未だによく分からないけど
なんて言って良いのかも分からないけど、モコありがとうね

帰って急いで夕飯を作ってふと見ると、モコたん疲れて爆睡中。
CIMG0400_convert_20170428160941.jpg
足場が悪かったせいもあって私も体中筋肉痛で
暫く使い物になりそうもないです。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

奇跡はあるか・2017年春季訓練競技会

いよいよ本番。

一番近い会場とはいえ余裕をもって朝4時に目覚ましかけて
「よし、起きられた
って再びウトウトしちゃってハッとしたら4時45分
それでも充分間にあう時間なんだけど
日曜日の会場の車両数はハンパじゃないのを知っているから、
そこが不安なんだよね。

ルンルン気分でモコカーを走らせ、昨日は絶好の競技会日和だったけど
今日は少し気温が上がりそうだな・・・なんて思っていたら
それどころじゃない状態に
CIMG0333_convert_20170426223704.jpg

一体何があったの
いつこんなに雨が降った
暑さ対策はしたつもりだけど、泥対策なんて頭の片隅にも無かったよ。。。

まず駐車場スペースが大変なことになっていて警備員さんもアタフタ
無事予定通りに進むのかぁ~
そりゃ昨日が天気悪けりゃ覚悟もあるけど
モコ地方だって雨なんか降ってなかったぞ
なぜこの状態??

時間になったので受付票をもって受付してきます。
その間にも実行委員の方々が
必死で土を盛ったり水をかき出したりして下さってます。
受付票

受付のそばにリンク変更の紙が貼られてました。
水没しかかっている所よりもましな予備リンクへの変更です。
リンク状態最悪のため

空はこんなに青くって、リンクがこんなになるまで降ったとは思えません
モコの出陳時間までに少しは土が固まるかなぁ

何年か前もドロドログショグショで大失敗したことがあったっけな。
それは完全に私のミス、大きな教訓となりました。
CIMG0334_convert_20170428153558.jpg

モコは最後から二番目なので時間的に余裕があるのは分かっているので
初めて近くのコンビニにテクテクと
今まで行くことが出来なかったからゆっくり時間があるのは嬉しいな。
CIMG0336_convert_20170428153633.jpg

でも・・・どんどん気温は上がっていくし
モコの時は暑くなりそう・・・
モコたん暑さにも弱いです。。。

今回、特別犬の出陳数も多いしざっと見たところ半分はプロの方。
過去に一席取ったワンコも何頭か居るしレベルも高い
見学したいのはヤマヤマなんだけど、
周りに影響されず自分らしい競技をするためには
一切見ないことにしました。
CIMG0340_convert_20170428153704.jpg

買い物から帰ってきたらゲンタ君が競技を終えて戻ってきたところでした。
ゲンタくんとスリーショットを撮らせてもらいました。
ゲンタくんと

暑くなってはいるけど風は冷たい。
しかもどんどん風が強くなってきてるし・・・
モコたん風にも弱いです

足場は相変わらず泥沼状態なので買い物などには
モコたんには窓を開けて車で待っててもらいました。

友達のを撮ってからゆっくりショボを書こうと思ってたら
なんともうモコの前のゼッケンの人が競技始めてるぅ
CIMG0349_convert_20170428155129.jpg

足元のグチョグチョなんて今は関係ない
急いでモコカーに戻り、急いでシュボを書いて、急いでゼッケンをつけて
急いでモコを小脇に抱えてリンク前に行きました。
絶対午後だと思っていたのに、まさかまさかの11時台です

あー、良かった。まだ競技をやっている・・・
リンクはかなり乾いて見えるけどどうかな。。。

少し練習できるかな。
今日はな~んにもやってないんだもの。
行進中の伏臥と行進中の停座だけをやって
いつものお守りの課目を手に書くことも出来ずにいざリンクへ

CIMG0352_convert_20170428153750.jpg

11:48分モコの競技開始。

なんかスタートからバタバタしていたので、もうどうでもいいやって感じ

申告してスタート。

1、紐付き脚側行進
スタート良し、足場のせいかちょっと離れる
ターンで「アトエ」とかける

2、紐無し脚側行進
二つ目の角を過ぎたとき少し遅れた。
速歩の時ちょっとキャッホーになる、最近多いんだよなぁ

3、招呼
比較的真っ直ぐに走ってきた、停座もOK
ただ帰るときにモコが2~3回クシュン、クシュンとくしゃみ。

4、伏臥
思ったより遅い。

5、立止
スッと立ったけどちょっとお尻離れる。

6、行進中の伏臥
上手にできました

7、行進中の停座
いつも私が体符をしてしまう課目
今日は我慢できました。

8、お手おかわり
通し練習をしなかったのがここに出た。
お手おかわりは出来呼びのアトエも出来た。
問題は次、アトエで元に戻ったらなんと立ったまま
慌てて「座れ」をかけて停座をさせました。

9、据座
焦りはまだ続く・・・
私もさっきの事でちょっとモコへの意識が離れたのかもしれない
据座へいこうと思ったら脚側停座になってなく立ったまま。。。

いつから始まったのかすぐ後ろで行われているフライボールと
江戸川で行われているボートレースの音が激しくて
私もだけどモコも気になっているのが分かる。

改めて脚側停座をさせて「待て」で離れ30秒
いつもの集中力が無い。。。
でも無事に終わった   ホッ。

10、抱っこ
ちょっとジャンプ力が無くなってきているなぁ
下すのは速やかに出来た。
さっきの「お手おかわりの」ときの「アトヘ」が頭をよぎる・・・
良かった、ちゃんと出来た。

はい、終了~

「規定課目は満点でしたよ」
の審査員の言葉
「選択科目がねぇ~」と私が言葉を続けました。

思いもしなかったチョンボ。
本番当日に通し練習を一回もしないでリンクinなんてあり得ない。
私の時間計算ミスです。
でも逆に開き直って肩の力が抜けて楽な感じで出来ました。
もしかして他の人を見なかったって事も良かったのかな。

この江戸川河川敷の退出時間厳守のためにどんどん進んでいったようです。

私の後に最後の人が入りほぼ午前中に13部は終わりました。  早っ
今まででは考えられないスピードでの競技終了。
ふと気が付くと殆どのリンクも終わっていてなんか急に静かになった気がします。

さあ、お昼~
モコカーへ戻って昼食です。

    長くなっちゃったので一旦切りますが、話は続きますよ。



ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

明日の為に下見へ

いよいよ明日は訓練競技会の本部大会です。

昨年までは土曜、日曜とWエントリーでビッチリだったけど
もうそれも体力的にかなり厳しくなりました。

明日の順番も知りたいし買い物もあるし
ちょっと午前中会場に見学がてらやって来ました。
CIMG0323_convert_20170426222446.jpg

空はどんよりだけど気温が上がり過ぎず
競技には最適な条件かもしれないな。
CIMG0324_convert_20170426222513.jpg

目録を見てビックリ
モコの特別犬の出陳数の多さ、今までで一番かもしれない。
3部だって25頭ずづなのに特別犬も負けないくらい24頭もいる。
しかもモコは最後から2番目、午後確定だな。

朝、受付していったん帰ることも出来そうだな。。。

そのために、お買い物
今日は殆どプロの方なのでグッズ屋さんなどは今日が買い時なんです。
CIMG0325_convert_20170426222532.jpg

11時近くになってBH(ベーハー)試験の説明が始まりました。
今日ここで知ったけど、このBH試験お友達二人が受験してました。
CIMG0327_convert_20170426222615.jpg
会場へはモコ家から40分あまりだけど
帰りはもっと時間がかかるので心の中で
「試験、頑張ってね」って言ってバイバイ(@^^)/~~~しました。

CIMG0328_convert_20170426222633.jpg
お買い物にはLicoさんに頼まれたバセンジーのシールもありました。
家人にお昼を食べさせてからLicoさんへお届けしました。

さて、明日は本番。
な~んにも練習してないのにねぇ、いまさらバタバタしても仕方ないか

10歳を超え健康維持とボケ防止の為に続けようと思っている競技会だけど
さて、どうなることやら。

明日が怖いな。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

間に合ったチューリップフェスタ

先日はマナちゃんと霞ヶ浦へチューリップを見に行って
今年はもうそれで終わりかな・・・って半分諦め。

いつもなら和田公園や佐倉へも行ってたのになー
HPで調べたら、明後日までチューリップフェスタやってるじゃないの
小雨が降っているけどちょっくら行ってみますか

例のドラゴン橋を渡って目的地へ向かいます。
最初小雨がだんだん路面が濡れてきて
途中、引き返そうかと頭をかすめたけど、
雨なんてへっちゃらなモコなので目的地まっしぐら
ドラゴン橋

昨年から値上げした駐車料金を払って会場へ向かいます。
もうフェスタも最終日近くなっていたので
余り期待してなかったのですがまだまだ花は咲いているし
平日だというのに国内外からの観光客がいっぱいでした。
チューリップフェスタ

風車も良い角度になっていたので花と一緒に撮影できます。
風車

ちょっと背の高いチューリップだと顔を出すのがやっと。
まるでチューリップの花に溺れているみたい。
CIMG0291_(1)_convert_20170426220901.jpg

先ほどの雨は不思議なことに
私たちが到着したと同時に止んでくれました。
さすが晴れ女モコです
それでも引き返そうと思ったくらい降ったので通路をしっとりと湿らせてます。
CIMG0293_(1)_convert_20170426220932.jpg

こちらは摘み取りゾーンのチューリップ。
10本500円で摘み取れますがモコ家は摘み取りを致しません。
CIMG0302_convert_20170426221856.jpg

背の高いチューリップでパチリ
CIMG0305_convert_20170426221921.jpg

会場の隅に先日見に行ったネモフィラが咲いてました。
CIMG0309_convert_20170426222007.jpg

出店も思った以上に出ていて、良い香りに誘われて・・・
CIMG0313_convert_20170426222212.jpg

牛すじうどんを昼食にすることにしました。
これは大変参考になりましたよ、今度作ってみよう~
CIMG0314_convert_20170426222245.jpg

もうフェスタも終盤でこんなに枯れちゃったのもあるけど
それでもやっぱり来てよかった。
CIMG0320_convert_20170426222405.jpg
青空は無いけど、雨が止んでくれただけでもラッキーでした

それにしても、明後日は競技会の本部大会なのに
こんなんで良いんかい

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

課目を組み替える価値

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おいでませ~、モコ地方(^^♪

ちょっと時間が空いたので・・・
と、お友達の連絡に《おいでおいで》って
モコ地方に誘いました。

渡す物もあったので丁度良かったです。

荷物もあるのでカートでテクテク・・・
思った以上に早く着いちゃったので店内で待ってます。
美味しいものが出てくるのが分かっているからこの笑顔。
もう少し待っててね、モコたん。
CIMG0272_(1)_convert_20170420224144.jpg

暫く待っているとやって来ました、かわゆいりーちゃん
わざわざ遠くまでありがとう
CIMG0274_(1)_convert_20170420224219.jpg

厚切りパンケーキを注文したらこのボリューム
昼食を少しにしておいて良かった。。。
CIMG0275_(1)_convert_20170420224357.jpg

やっとダビングできた競技会のを見ながら競技会談議に花が咲きます。
競技会や訓練の話はそれを知る人としか話せないので
突き詰めた話ができるとつい楽しくって
CIMG0276_(1)_convert_20170420224432.jpg

話に花が咲いちゃって忘れてた
モコたん達のもたのまないとね
CIMG0277_(1)_convert_20170420224502.jpg

腹ごしらえも済み、次に連れて行きたい所はいつもの広場。
モコはここでは練習をほとんどしないけど
練習にはうってつけの場所です。
CIMG0278_(1)_convert_20170420224702.jpg

練習に限らずノーリードになれる場所は貴重な場所です。
せっかくこっちに来てくれたのだからちょっとでも遊びましょ
CIMG0280_(1)_convert_20170420224737.jpg

モコもリーちゃんも特に絡むことが無いので、この微妙な距離感。
暫く警戒していたリーちゃんも少し遊べるようになって来ました。
次に来た時はもうちょっと遊べるかもね。
CIMG0282_(1)_convert_20170420224810.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ひたちなかネモフィラハーモニー

昨晩急にマナ家から
「ネモフィラを一緒に見に行きませんか?」
のお誘いがありました。

ここへ来たのは一昨年、チョコちゃんと一緒に来たんだよね。
CIMG0175_convert_20170420222230.jpg

今年はマナちゃんと一緒です。
マナちゃんと

頼まれて調べたときはまだ3部咲きとの事
今は水仙が見ごろってなってたけどその見ごろの水仙は御覧の通りです。
最近ググッと暖かくなってきたからかもって言うより今日は暑い
CIMG0177_convert_20170420222401.jpg

こんなところまで噴水の水しぶきが飛んできて
それがまた気持ち良いんだよねぇ。
CIMG0182_convert_20170420222445.jpg

この道の奥のに見えるあの薄いブルーがネモフィラです。
CIMG0184_convert_20170420222529.jpg

でも、その前に腹ごしらえ
沢山停まっているケータリングカーの中から
CIMG0185_convert_20170420222559.jpg CIMG0186_convert_20170420222615.jpg

カルビサンドとカツサンドをチョイス。
結構なボリュームで満腹~
ちょっとずついろんな物も食べたかったな
カルビサンド カツサンド



さ~て、主役のネモフィラ~
これを見る限り3部咲きではなく5部咲きくらいにはなっていると思います。
CIMG0195_convert_20170420222837.jpg

マナちゃんもカートから降りてツーショット
CIMG0203_convert_20170420222920.jpg

一昨年はこうやってチョコちゃんと一緒に撮ったんだよね。
これからはこうやってマナちゃんと一緒にいっぱい撮ろうね
CIMG0211_convert_20170420223015.jpg

日当たりの違いからかまだまだ3部ほどの所もいっぱい
来週あたりが満開なんじゃないかな・・・
来週は競技会だ。。。
マナちゃん高いところ苦手かな
CIMG0221_convert_20170420223250.jpg

ネモフィラと同じ青空とをローアングルで狙い
人波が途切れたのを見計らって最高のシチュエーション
CIMG0232_convert_20170420223349.jpg

まだ写真撮りなれていないマナちゃんとのツーショットは
なかなかむずかしくて貴重な一枚。
そっぽ向いてるようだけどこれでも上等、
好奇心旺盛でキョロキョロなんだね。
CIMG0239_convert_20170420223437.jpg

ネモフィラを楽しんだ後は、ネモフィラアイスを食べちゃいます。
CIMG0244_convert_20170420223518.jpg CIMG0245_convert_20170420223536.jpg

ネモフィラを後にして進むのは
チューリップの咲いている卵の森フラワ-ガーデン
CIMG0263_(1)_convert_20170420223901.jpg

まだまだ綺麗に咲いてました。
やっぱりチュ-リップに風車は付き物なんですね。
絵になりますものね
CIMG0265_(1)_convert_20170420224049.jpg
日曜日だったのでワンコ連れが滅茶苦茶多かったのも楽しかったです
マナママ・パパ、ベリーサンクス、とっても楽しかったです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

M(moco)&M(mana)モコカーで初お出かけ (Cafe編)

さて、綺麗な桜とチューリップを見た後に向かったのは
阿見にあるDog cafe168さんです
CIMG0143_convert_20170418194453.jpg

調べてみたら5年ぶりでした。
だからって訳じゃないけど途中道に迷ってウロウロしてしまった
でも無事に着けてホッとしました。
CIMG0146-1_convert_20170418213406.jpg

168さんはモコは久しぶりだけど
マナちゃんは勿論マナママも初めてなんですよ。
CIMG0149-1_convert_20170418213240.jpg

美味しいものが出てくるのを知っているから視線を外しません。
CIMG0150_convert_20170418212033.jpg

今回は新メニューのグリーンカレーをチョイスしました
それがもう~美味しくて、大満足。
グリーンカレー

M&M’sは牛のサイコロステーキを頼みました。
牛サイコロステーキ

美味しいにおいを前に「待て」をかけられて
じっと我慢の子です。
CIMG0157_convert_20170418212244.jpg

モコたんと一緒に「ヨシ」でウマウマ・・・
しっかりお野菜も完食しましたよ
CIMG0159_convert_20170418212314.jpg

これでM&M’sも大満足かと思っていたら
168ママさんから2ワンコにサプライズでシフォンケーキのおすそ分けが
これもまた喜んじゃって、本当に美味しかったんだね
CIMG0161_convert_20170418212359.jpg

だってママたちのデザートのシフォンケーキを欲しがっちゃってさ
ダメダメ、食べ過ぎだって
でも確かにこりゃ欲しがるよねってお味でした。
CIMG0162_convert_20170418212418.jpg

マナママもどうやら満足してくれたようで
こちらの方も連れて来た甲斐がありました

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

M(moco)&M(mana)モコカーで初お出かけ (公園編)

天気も良いし、何処かへお花見でもと
マナちゃんと一緒に初お出かけしました

行先は私の得意な場所を三つほど候補をあげて
その中から霞ヶ浦総合公園からDogCafeへのルートをチョイス。

私もそこの桜やチューリップが気になっていたから良かった。

モコと二人だけだったら公園だけで満足なんだけど
マナちゃん家はCafe系が好きなので公園とCafeのドッキングです。

マナちゃん只今ちょっと足が悪くて
公園散歩もカートが楽に通れるくらい整備されたところが良いんです。

到着してまだ桜も咲いていてチューリップも見ごろ
想像していたより綺麗で連れて来た甲斐があるというものです。
CIMG0103_convert_20170418193627.jpg

も満杯でやっと停められました。
お弁当を持ってくれば代もかからないし
ゆっくり楽しめる場所なので人気もあるのでしょうね。
CIMG0108_convert_20170418205828.jpg

カートなのでゆっくりスロープを上って幸せの鐘まで登りました。
CIMG0112_convert_20170418210259.jpg

チューリップの段々の途中のブロックにモコを待たせ
お花の中で記念写真

それぞれ自由にチューリップでの撮影をして楽しみました。
CIMG0117_convert_20170418194057.jpg

さて、今度は道を挟んでのいつもの桜の場所を案内します。
やっぱりこの時期あそこは外せないねぇ~

今年は桜の開花が遅かったから間に合いました
CIMG0124_convert_20170418194217.jpg

アングルを変えて・・・
今回最高の一枚と思われる写真が撮れましたよ。
綺麗な桜と最高の笑顔、やっぱりそれが一番だねぇ~
CIMG0133_convert_20170418194304.jpg

マナちゃんも乗り出して桜をバックにパチリ
CIMG0139_convert_20170418194347.jpg
その後、カートからマナちゃんを下して
アスファルトではない場所を選んで歩かせました。
とっても楽しそう、本当はもっと歩きたいんだよね。

無理はさせられないけど、こういう所を探してまた連れてきてあげるね。

佐倉も良いけど、これから芽吹く青葉もモコは好き
CIMG0141_convert_20170418194420.jpg
なんか見上げるアングルの写真ばかりになっちゃったけど
今日のはいい写真がいっぱい撮れて選ぶの迷った。。。
嬉しい悲鳴です

さて、お昼ちょっと過ぎたので次に向かいます

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

飛行犬BOOK

そういえば、昨年撮影会に参加した飛行犬の本が届いていました。

なんかイロイロバタバタしていて報告するの忘れてました
CIMG0163_convert_20170418192947.jpg

たとえどんなに小さく掲載されていても一冊の本に載るのは嬉しいものです。
犬種別雑誌がある純潔種と違って
MIX犬の場合は特別なことがない限り難しいですからね。

みんなで創る飛行犬写真集第7弾です。
CIMG0164_convert_20170418192926.jpg

11月に手元に届いたカレンダーの中から、どの写真が使われているのかな。
カレンダーの記事は→

こっちの写真はカレンダー11月の時のもの。
楽しそうなモコの顔を真正面から撮影されています。
CIMG0165-1_convert_20170418193022.jpg

これでも四本足が浮いててちゃんと飛行していますよ。
CIMG0165_(2)_convert_20170419064232.jpg

そしてメインの画像は始めにサービスプリントされたもので
カレンダーでは7月のものです。
CIMG0166_convert_20170418193053.jpg

私の中では一番モコらしい顔ではないのだけど
プロから見たら楽しそうで、
ピョーンと飛んでいる感じがよく分かる一枚何でしょうね。
CIMG0166_(2)_convert_20170419064303.jpg
チャンスがあったらまた撮りたいねって
お友達とも丁度話していた時に届いた飛行犬BOOK
このワンカット見ただけであの時の事が思い出されます。
元気でいるならまたチャレンジしましょう

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

桜の絨毯としだれ桜

つい先日散り始めたと思ったら
あっという間にこんなに散っている。。。
小学校の校庭は桜の絨毯のようになってます。
CIMG0077_convert_20170415224619.jpg

ただでさえかなりセンチメンタルになっているのに
ある悲しい事件でモコの散歩道周辺は厳重警戒中です。
なんかすごーく心が重い。。。
早くいつも通りの時間が流れてほしいです。
CIMG0079_convert_20170415224659.jpg

桜まつりのあの道もこんな感じで桜の花びらが溜まって
車が通るたびにその風で舞い上がっています。
CIMG0081_convert_20170415224726.jpg

こんなに花びらが落ちているのにまだどうにか花見ができる状態
でもそろそろ限界に近づいているかも。
CIMG0083_convert_20170415224810.jpg

そして次に主張しているのが小学校裏の枝垂れ桜。
CIMG0084_convert_20170415225007.jpg

こちらはこれからどんどん咲いてくる状態です。
センチな気持ちもちょっと忘れそうになるくらい楽しみ。
CIMG0086_convert_20170415225057.jpg
そういえばあそこのあの花、見に行ってないな、
今は一体どんな状態になっているのだろう。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

忘れてた三年保証

ブログをやっているとデジカメの消費が半端なく多い。
2009年からモコの成長記録を兼ねてブログを始めたけど
何台のデジカメを潰したことか。。。
使用頻度がハンパないので

ま、いい訳になるかもしれないけど
だからスマホとかに出来ないんだよね

一か月も前だけどWan Actionさんの撮影会を撮影している最中に
デジカメが突然壊れてしまった
ズームになったまま一切動かなくなってしまった。。。

その時は古いデジカメがあったのでそれを使って事なきを得て
今もそれを使って撮影しています。
CIMG0068_convert_20170415192019.jpg

バッテリーを入れ替えても充電してもウンともスンともいわない。。。
CIMG0070_convert_20170415193411.jpg

もしかして・・・
と微かな期待を込めそのままずっと放っといたけど全く動かないので
「仕方ない処分だな」
と充電器の箱を取り出したら・・・
CIMG0071_convert_20170415193447.jpg

なんと、3年保証の紙が出てきた。
そうか、デジカメってすぐ壊しちゃうから
今回3年保証をつけたことすっかり忘れてたよ。
CIMG0072_convert_20170415193507.jpg
明日早速修理に持って行こうっと
ちょっとラッキーな気分です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

祭りの後の桜

先週、土・日曜日の華やかな桜まつりは3分咲き程度
その後ググッと咲き今ではチラホラ・・・

いつもの広場までショートカットすると桜並木は通らないので
明日の天気を考えるともう今年の見ごろは終わりかな。

広場のお友達の所へはちょっと遅刻するけど
すこし桜を楽しんで広場へ向かいます。
CIMG0063_convert_20170415223900.jpg

こんなにどんよりした空。
本当に明日は雨降りなんだね・・・
CIMG0065_convert_20170415223941.jpg

やはり最後の桜を満喫するためにこの中央分離帯では
いくつもの宴会が開かれていましたよ。
チラホラと舞う花びら、明日の雨は花散らしの雨となるのかな。
CIMG0067_convert_20170415224424.jpg
今年は咲くのも遅かったのだから散るのも遅くな~れ。

そう言えば、開花が遅かったから感覚がずれたのか
今年はまだいろんな場所へ桜を見に行ってないぞ。
天気も不安定だったからかなぁ~
行きたいところいっぱいあったはずのにな。。。
桜が散り始めるとセンチメンタルになるようです


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

おしゃべりティタイム

さて、昨日の続き。急いで向かったのは竜ケ崎の514Cafeさんです。
CIMG0040_convert_20170410200519.jpg

すでにリドリーちゃんは到着していました。
寄り道してなければ待たせなかったなぁ。。。
リドリー

暫くしてコタレン兄弟も到着
小太朗&蓮太朗

モコ家は家庭の事情でランチは終えているので
リドリー家とコタレン家にはランチしてもらいながら久しぶりの女子会です。

私のドリンクこれ何だと思いますか
スパークリングコーヒーなんですよ。
なんか炭酸が普通のと違うんですって
癖になるのど越しでした
CIMG0046_convert_20170410212056.jpg

さてワンコ達には、ワンコソーセージをみんな注文。
それがまたワンコ達は美味しいのを知っていて
今まで大人しくしていたのに
「ワンワン(早く)・ワンワン(待てない)」
と店内をウロウロソワソワ・・・
こんなの見たことないのでビックリでした。
CIMG0047_convert_20170410212125.jpg

モコはカフェマットの上でみんなが食べるタイミングを待ってます。
CIMG0048_convert_20170410212148.jpg

「良し」の合図で食べ始め
CIMG0049_convert_20170410212211.jpg

ちゃんとお野菜も食べるのよ。
必死なんだけどかなり慎重にしっかり食べてます。
CIMG0050_convert_20170410212227.jpg

一番遅く食べてたから、レンちゃんがまだ残っているかも・・・って来たけど
モコたんしっかり食べ終わってました
みんな美味しかったね。
CIMG0051_convert_20170410212309.jpg
たわいのない話だけど、久しぶりなので楽しかった~
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうね。

一番遠いモコ家は一足早くでしたが
また声かけてくださいね、飛んできますよ


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

寄り道 白井の運動公園

急にお友達からお茶しませんかの連絡

「行く行く、行きまーす
場所はモコ家から1時間ちょっと、
最近遠出してないのでどっかへ行きたいと思ってたんだ、
ドライブがてらに丁度良い。

約束の時間は2時頃
おしゃべりは1時間くらいしかできないけど気晴らし気晴らし

少し早めの昼食をパパと済ませ、
せっかくなので早めに出発してどこか寄り道しよう~っと。

一瞬に思いついたのが、牛久シャトーの桜なんだけど
どうも時間に間に合いそうもないので
無い頭を絞って・・・行く道の途中の白井の運動公園に決めました。

傍の桜はソメイヨシノではないけどとっても綺麗。
(花には疎く名前が分からないけど調べる気も無いので
CIMG0013_convert_20170410195413.jpg

今日は結構風が強くてモコたんの毛がなびいています。
CIMG0016_convert_20170410195436.jpg

グランドでは珍しく陸上の選手が練習してました
左下の蛍光色のユニフォームどこかで見たことがあるなーって思ってたら
グランドをぐるっと周って分かったのですが
箱根駅伝でよく見る中央学院大学の選手でした。
その大学の名前のバスが停まってましたからね、頑張れー
CIMG0017_convert_20170410195502.jpg

さて、お目当ての桜は・・・
あと少しってとこだけど丁度見ごろでした、
でもこの風はどうにか花散らしの風にはならないかも。
CIMG0019_convert_20170410195538.jpg

桜の並木を進んで行きます
CIMG0020_convert_20170410195603.jpg

この薄ピンクがソメイヨシノの良さなんだけど
青空ならともかく薄曇りだと下からとった場合
あの素晴らしさが伝わらないんだよなぁ。
もう少し濃いピンクだったら良いのにって思うのは私だけかな。
CIMG0021_convert_20170410195626.jpg

丁度グランドを半分ほど過ぎたここも大好きな場所。
CIMG0023_convert_20170410195737.jpg

奥に見える池には鯉や亀がいます。
時間があったらゆっくりしたい場所です。
CIMG0024_convert_20170410195833.jpg

落ちていた桜の花で桜のモコ姫で一枚パチリ
CIMG0027_convert_20170410195944.jpg

この場所の一押しの枝垂れ桜はまだまだ準備中でした。
この一本しかないのに、これがまたすごい迫力で素敵なんですよ
CIMG0029_convert_20170410200014.jpg

咲いていたのはこれだけ、あとどのくらいで満開になるのかなぁ
CIMG0030_convert_20170410200041.jpg

いつものようにいつものルートでへ向かう道
実はここからがソメイヨシノの見ごたえがあるんです。
CIMG0031_convert_20170410200108.jpg

どうですか? 良いでしょ
CIMG0032_convert_20170410200124.jpg

道の横に小高い丘があってそこで撮ると
背の低いモコでもバックに桜を一面に置くことができます
CIMG0037_convert_20170410200241.jpg

今年は咲くのも遅かったけど天気にも恵まれなかったから
良いタイミングでいろいろ行くことも出来なかったよ。
もうこれほどの満開を見るのは無理かな。。。
CIMG0038_convert_20170410200307.jpg
さて、そろそろ行かないとね
お友達とのティタイムが待っている。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

障害飛越の着地地点

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

定期検診

月に一度のお薬の日。
シニアを過ぎ、10歳を過ぎ何かといろいろ出てきていますが
今の所お薬を飲んで適度な運動をして毎日元気でいます。

病院嫌いのモコたん、待合室で待つ時間が長くなると
ブルブル震えだします。

殆どタイミングよく進むのですが
今日はどうも急患がいるみたい。
診察室から聞こえた言葉と鳴き声で
猫ちゃんが交通事故にあったようだけど骨折は無かったみたいです。

それじゃ長く待っても仕方ないですよね。
CIMG0009_convert_20170410195131.jpg
診察室から出てきた猫ちゃんはちょっと弱々しい鳴き方だけど
大丈夫そうでちょっとホッとしました。

さて、モコたんは長い間待っていたので震えが治まらず
診察台の乗るのも嫌がって、ついでにまたまた体重が増えちゃって
もうどうしてなんだか理解不能
まだ、疑似妊娠の影響があるらしい。
子供のために蓄積するそうです。

ま、今日は白内障の目薬も次回で良いし
心臓のお薬だけなので心音を聞いてもらいます。
「うん、大丈夫だね」
の言葉は魔法の言葉で一番安心させてくれます。
やっぱ、怖いです

ボチボチ、ノミダニのお薬もつけ始めようかと相談しました。
昨年はノミが大繁殖してつけ薬が効かないなんてこともあって
つけ薬が2つほど残っているのでそれを使ってから
フィラリアのお薬と一体になっている物を試してみようかとその件も相談しました。

なのでノミダニとフィラリアのお薬はまだなんですが
お薬カレンダーとポメのミニウチワ、
マナちゃんようにシェルティウチワを頂いてきました。
CIMG0062_convert_20170409220739.jpg
さて今度は狂犬病の予防接種、いつにしようかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

桜まつりで買ったものともう一つ

先日のブログですでに紹介済ですが
お友達へのプレゼントにチワワのwelcomeボードを購入。
ちょっとだけ色合いが違うんだけど黒い子はこれ一枚だけだったの。
年に一回しか来ないのでとりあえずGETしました!
CIMG0039_convert_20170407230057.jpg

そしてもう一つダックスのwelcomeボードも購入。
こちらも茶色の子はこれだけだったので側GETです。

この手つくり木工さんとは年に一回しか会えないので
タイミングが大事です。
CIMG0056_convert_20170407230729.jpg

それから盲導犬協会のブースでは
ちょっと大きめの犬顔付箋を買ってお釣りを寄付箱へ。

ただいま新しいPCであたふたしている私には
とっても便利なアイテムになりそうです。
CIMG0061_convert_20170409220713.jpg



Wブッキングとは言ったけど
毎月最初の日曜日・・・
そうあのDIYアートさんに依頼した絵を
受け取りに行かなければならなかったのです
_20170331_131706_convert_20170409182120.jpg
DIYアートは本当に迫力があります
こんなこと言ったらなんだけどモコの時よりも良いんじゃない
気に入ってくれれば良いのですが・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

大盛況の桜まつり(二日目)

まだ朝掃除をしている9時ちょっと前、
お兄ちゃんから「あと30分くらいで着く」のメールが

いやはや肝心な時は遅いのに・・・
と思ったらPCの乗り換えに手こずっているだろうと
気を使って朝早く出てきてくれたそうです。

そのPCの事はいろいろあって後でしますが
なんかいろんな縁を感じる出来事で助かりました。

さて、昨日とは打って変わってがニコニコ

モコたんも厚いコートを脱いで桜まつり用のドレスで出発
と、言いたいところでしたが実はわたくしWブッキングをしておりまして
ちょいと行かなくてはならない所が・・・
単なる受け取りなので急いで行ってきました

そんな訳でお兄ちゃん達には
二人だけでゆっくり桜まつりを先に楽しんでもらって後で合流。
CIMG0267_convert_20170407211253.jpg

会場へ着くとマナちゃんママさんと先に合流し
暫くすると偶然にもルミちゃんともバッタリ。
少し前具合が悪いと聞いていたのでルミちゃんに会えてホッとしました。
CIMG0269_convert_20170407211313.jpg

今日は昨日の桜まつり見物の人数とは比較にならないほどの混雑
モコたんすでに緊張MAXになってます。

そうか、昨日は人出が少なかったから射的をやる人も、
風船を持っている人も少なかったんだね。
やはりビビリンモコでちょっとお歳で落ち着いた訳じゃないんだ。。。
CIMG0271_convert_20170407215505.jpg

昨日は見かけなかった盲導犬のブース。
今年は現役の盲導犬が来てくれました。
いつもちょっとしか寄付しないのに覚えてくれて声をかけてくださいます。
CIMG0273_convert_20170407215538.jpg

そうそうお兄ちゃんとSちゃんを探していたんだっけ・・・
と思ったら向こうがこっちを見つけてくれくれました。

とっても楽しそうで良かった、良かった。
Sちゃんの実家の方でも同じくらいの桜並木や桜まつりもあるらしいけど
これほどの賑わいじゃないそうです。
来年もリピ決定だね、いつでもいらっしゃい
CIMG0274-1_convert_20170407215813.jpg

二人おすすめのトムヤムクンラーメンとワンコハムを買って
またまたLicoさんへお邪魔。
ワンコ連れで汁物を中央分離帯で食べるのはかなり厳しいので
Licoさんが開放してくれて本当に助かります
CIMG0275_convert_20170407220102.jpg

ふと見るとアニコミのcocoさんが。
初めましてのルナちゃん、とっても美人さんです。
またいろいろ相談したいこともあるので
近くにいらっしゃるととても心強いです。
CIMG0277_convert_20170407220150.jpg

スリーショットを撮りたいのに
外の音が気になってうまく撮れませんでした。
それでも載せてしまうのだ。
CIMG0280_convert_20170407221441.jpg

再びお兄ちゃんたちとは別れて、
M(モコ)&M(マナ)はメイン通りから外れてチッコタイム。
そう考えるとえらいよね、メイン通りでウンPやチッコするたちもいるけど
M&Mはやらないんだもの。
ま、それって飼い主の責任でもあるけど・・・
CIMG0284_convert_20170407221609.jpg

マナちゃんパテラ相当悪いです・・・
まだ成長過程なのでこれからどうなるか。
モコも左後ろ悪いけど筋肉で補っているから
余り過保護にしない方が良いかと思うけど・・・ガンバだよ。
CIMG0285_convert_20170407221702.jpg

そうそう肝心の桜は・・・
まだ3部咲きでした。

どんな理由でも飲んで騒げる人には3部咲きでもOK
入学式あたりがちょど良い見ごろなんじゃないかなぁ~
CIMG0286_convert_20170407221719.jpg

今日はダックスボードGETしました。
CIMG0056_convert_20170407230729.jpg
今年は新メンバーも加わって今までと違った桜まつりを楽しめました。

さて、今度はどこの桜を見に行こうかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

2017・寒さ厳しい桜まつり(一日目)

願いむなしく雨の桜まつりとなりました。
しかもメチャ寒い
すでに仕舞っていたモコのピーコートを引っ張り出ました。

マナちゃん家から「雨が止んだので行ってみます」
と連絡が入ったのでどうしようか悩んだ末
人には紹介しながら自分では停めたことのない
モコカーで行くことにしました。

自分で一度経験した方がやっぱりいいですからね。
CIMG0250-1_convert_20170407195206.jpg

そのせいか、あまりモコもビビることなくテクテクと
ま、この天気じゃ出足も悪いから人込みで怖いということはないけど
モコが怖いのは人込みじゃなくて
射的の音、風船、大きすぎるスピーカーの音や
バンド、太鼓・・・・ってお祭りそのものじゃないか。。。
CIMG0251_convert_20170407195445.jpg

だからかえって天気が悪い方が怖くないのかも。
モコたん分かりますか
CIMG0254_convert_20170407195533.jpg

雨天なので子供向けの遊び場は今日はお休みのようです。
CIMG0255_convert_20170407195609.jpg

進んでも進んでも見当たらないマナちゃんママに連絡を取ると・・・
余りの寒さに撤退状態だそうで、あと少し先にいるみたいでした。
CIMG0259_convert_20170407195724.jpg
やっと会えたマナちゃん家としばし寒さの中立ち話をしてバイバイ(@^^)/~~~

さあこれからやっと花見だ
とはいうものの桜は2~3部咲きほどでちょっと寂しい状態です。
CIMG0260_convert_20170407195925.jpg

雨も傘がギリギリ要らないかなーって程度でも
この寒さは厳しい
CIMG0261_convert_20170407195951.jpg

Licoさんへ退避、ワンコハムで頑張ったモコたんにご褒美。
お土産に焼き鳥と煮込みと牛筋煮込みを購入。
CIMG0263_convert_20170407200040.jpg

かなり我慢してずっと頑張ってママに付き合ってくれました。
明日はお兄ちゃんたちも来るっていうから
もっと天気が良くなればいいね。
CIMG0264_convert_20170407200104.jpg

お友達のプレゼント用にチワワのWELCOMEチワワ購入。
我が家にもあるけど結構可愛いですよ。
CIMG0039_convert_20170407230057.jpg
明日こそ天気にな~れ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村