南部公園散歩

お買い物で近くを通ったので
久しぶりに南部公園に寄ってみました。
241_convert_20170305223123.jpg
今日は風が少しあるものの日差しはポカポカで
時間もお昼なのでお弁当を食べている人や
食後のひと休みをしている人もいましたよ。
242_convert_20170305223153.jpg

さて久しぶりにぐるっと周ろうかと中央広場から左へテクテク・・・
243_convert_20170305223320.jpg

こっち側はこんな風で夏には良い感じで日陰の散歩道になるんですよ。
なのでタイミングが悪いとが満杯になってしまいます。
244_convert_20170305223410.jpg
以前はよく来た公園、またちょくちょく来たくなりました。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村



Licoランチ~♪

近いせいなのか、家人がいるからか (たぶん、いや絶対後者)
一杯の珈琲は飲めるけど
Licoランチがナカナカできないんです。

でも久しぶりにLicoランチに行ってきました

ついでに3月の撮影会の時に着せてみようと思っているワンピを
ちょっと試してみようかと・・・
また新作と思っていたもののまったく手がけられないので
以前作った物で選び撮ってもらう予定です。
250_convert_20170305222843.jpg

さて、ママがランチなら勿論モコたんだってねぇ~
カロリー少なそうなササミです。
252_convert_20170305222911.jpg

ふとカウンターを見ると先日診ていただいた
アニコミさんのココアンジェリカさんの案内書。
診てもらっているはモコたんで~す
253_convert_20170305222942.jpg

さて、ママのランチです。
Licoさんのランチはボリューミーなので大満足
母娘共々、食べ過ぎとなりました
257_convert_20170305223032.jpg
ぷぅ~、ご馳走様でした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

モコカー安心点検

2月はモコカーの安心点検の月です。

以前の車の時はボンネットを開けて
結構いろいろ自分でやっていたのだけど
モコカーになってからボンネットを開けることすら無くなった・・・

教習所で教わった機構とはかなり違ってますからね、
ほとんどディーラーさん任せになってます。
260_convert_20170305220349.jpg

今回は任意保険の継続のお話も・・・
三年間手続き不要っていうものに入っていたので
今回もそうしようかなぁ~って。
結構毎年いろいろ選ぶのが煩わしくなってね

少しだけでも安くなるかと思っていたら
保険事情で高くなるとは聞いていたけど、やっぱり・・・

事故車種対象(だったかな?)というのがあるそうで
事故の多い車種は価格に反映するみたいです。
でもねぇ~、モコカーって絶対数が多いんだもん仕方ないじゃないねぇ

面倒だからそのまま継続
261_convert_20170305221759.jpg

待っている間、石原さとみちゃんのパネルで美人比べ。
色の白さでは負けますね、なにしろハナグロなので
264_convert_20170305222346.jpg

桃太郎の犬はオス?メス?
ま、和犬なのは分かるけど、何故キジ・・・
と、飽きることなくモコカーの点検を待っていられました。
266_convert_20170305222417.jpg
「今日は一緒じゃないの?」
と聞かれるくらい大人しくしてましたよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ワクチン接種

窓からの日差しがポカポカになってきました。
ふとみると蘭姉ちゃん日差しを抱え込むようにしながら
後ろ足が伸びきってます
054_convert_20170227224646.jpg

「お姉ちゃん何やってるの
と覗き込むモコたんです。
055_convert_20170227224716.jpg

今月はモコたんワクチンの月です。
気圧変化があまり無さそうなので今日にしました。
10才過ぎて、心臓の薬を飲んでいると気圧変化はとっても気になります。
056_convert_20170227224744.jpg

最近体重の変化が激しすぎます
寒いと外で遊ぶ時間やお散歩が短かったりするのに、
それでも食欲はいつもと変わらない・・・
いや、10才過ぎたらもっと食いしん坊になったような気がする。

あ、心臓の薬を飲んでるからか。。。

聴診では順調。
無事、ワクチン終了~
057_convert_20170227224815.jpg

忘れないうちに証明書をコピーしてお財布にinです。
067_convert_20170227224852.jpg
来月はレントゲン、心電図などの検査です
良くならないのは分かっているけど、あまり悪くなっていませんように。
今度の検査結果次第で、今後の生活リズムを考えなくては・・・と思ってます。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

始めの一歩

モコ家のすぐ近くに出来た新しい公園。
ペット不可ではないので
他のワンコが入っているのを何度か見かけたけど
なかなか一歩が入れずいつも通過・・・

風も無く天気も良いし、誰も居ないのをいい事に
勇気を出して始めの一歩
048_convert_20170221102140.jpg

後ろに見える細い木はハナミズキ。
きれいに咲くのはいつになるやら・・・
050_convert_20170221102155.jpg

何も悪いことはしてないけど何故かドキドキ・・・
それでもなんとなく嬉しくってワクワク

みんながモラルを持って共存すれば
いつまでもこのままの状態でいられるね。
051_convert_20170221102210.jpg
午前中は近くの保育園の子達が来る事もあるけど
大体こんな感じでがら~んとしてます。

でも、午後は子供たちがで集まってきます
元気に外で遊んでいる子供たちを見るのは楽しいですね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

これからよろしく。

本日は晴天なり、良い日和となりました

約束の時間は12時です

我が家から20分あまりですが先方からは
高速使っても1時間半以上かかります。
041_convert_20170221101857.jpg

こんな何にも無い畑のど真ん中の懐石料理屋さんを
よく見つけたなぁ~て感じです。
我が家は予定より15分早く到着
連絡貰ってから一度モコと一緒にお店前を通過したので
ルート、所要時間はOKだったのです。

先方はお兄ちゃんたちと一緒に30分遅れでやって来ました。
遠いから大変だったでしょう~。
042_convert_20170221101918.jpg

さて、初顔合わせはこんな感じでバタバタで始まりました。
でもそれがかえって緊張をなくす良いきっかけだったかもしれません。
初めて会う感じがしませんでしたから・・・
それが良いのか悪いのかは分かりせんが
044_convert_20170221101957.jpg
とにかく、これから末永くよろしくお願いします。
ということです。



その間モコたんはしっかりお家を守ってくれていましたよ。
ありがとうね
047-1_convert_20170227215818.jpg
モコとママで兄ちゃん達のところへ行ける様に練習しようね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

相談へ

明日はお兄ちゃんの婚約者のご両親と初顔合わせ。

高速乗れない私にお兄ちゃんが気を使ってか
我が家に近い所に決めてくれました。
ベリーサンクス

場所と時間が決れば次は服装なんだけど・・・
スーツとかはそれこそお兄ちゃんが小・中学校の時は持ってのに
着られなくなったり、型が古くなったりなどで
引越しの時に処分しちゃいました。

パパの件も含めてマナちゃんママに相談です。
033-1_convert_20170221101136.jpg

ここから画像と文章は関係ありません

唯一着られたスーツをクリーニングしたものの、先方はどうするのかな。
第一どのような考えの方なのかも分からないので
どうしたものか・・・考えちゃいます

そうこうしているとお兄ちゃんから
「明日はスーツじゃなくても良いよね」
のメールが。

私もそう思っていたけど、そうなるとまたそれはそれでまた大変
でもパパはスーツって言い張るし。。。

男の人はそれでもノーネクタイならOKだもんね

私もスーツは止めて白のブラウスとニットにしました。
いろいろ考えたけどセットした物をシャメでSちゃんに送りました。

そうすればお互い気を使わなくて良いかな?って
032_convert_20170221101159.jpg
さて、どんなご両親なんでしょうか。
嬉しいような、怖いような、・・・

とりあえずは明日です。

034_convert_20170221101258.jpg
モコたんはお留守番です。
明日、しっかりお家を守ってね


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

木下万葉公園

三年ぶりにやって来ました。
三年前の今頃はココに大きな雛人形が飾られていたんですよ。
008-1_convert_20170221095621.jpg

その目の前は国の天然記念物に指定されている貝層が見あります。
さて、ここは何処でしょう~
011_convert_20170221095923.jpg

ここは木下万葉公園です。
012_convert_20170221100020.jpg

今日はメチャクチャ風が強くって
必死に風に耐えている姿が分かりますか
013_convert_20170221100051.jpg
花壇をイッキに登れば上の広場にすぐ着くけど
ゆっくりスロープを歩いて登っていきます。

014_convert_20170221100130.jpg

途中のはこの梅だけが咲いてました。
017_convert_20170221100204.jpg
風が無ければ暖かいのに・・・、春はもうすぐですね。

018_convert_20170221100245.jpg
上の広場から展望すると砂埃で見えない・・・
黄砂ってこんな感じなのかなぁ~

021_convert_20170221100330.jpg
そこから右の道に進んでいくと河津桜の方へ出ます。




さてさて・・・
どうかなって覗くと眼下に桜が満開
023_convert_20170221100356.jpg

左側になにやら長ーい滑り台を建設中。
もうチョッと早く出来てたら桜の中を滑り降りられたのにねぇ~
025_convert_20170221100437.jpg

右を見ても左を見ても満開。
026_convert_20170221100515.jpg

風がもうちょっと緩かったらゆっくり堪能できたのに・・・
早々に降りる事にしました
027_convert_20170221100537.jpg

振り返ると先ほどの河津桜がひな壇になっているのが分かります。
まだまだ若い木、これから大きくなっていくと
もっと見ごたえが出てくると思います。
031_convert_20170221100627.jpg
でも、桜は上から見たほうが数倍素適でしたよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ちょっとほのぼの

今朝、パパのクリーニングを受け取りに駅前へ向かって行く途中の事です。

線路沿いの道を歩いていたら目の前に
三世代4人(祖母、母親、子供2人)が立ち止まってました。

かなりこの場所眺めも良いし、
今日は天気も良いのでひと休みかと思っていたところに電車が通過
006_convert_20170221095138.jpg

通過の時、電車が短くプヮーンと鳴らしてくれたんです。

そう、その親子は電車が通過するのを待っていたんです。
おばちゃんに抱っこされた年下の子は通過の時に電車を目で追ってました。
もしかしたら私から見えなかったけど、電車に手を振ってたのかもしれません。
それに答えて鳴らしてくれたのでしょうね、きっと。

007_convert_20170221095207.jpg
「鳴らしてくれたね
っておばあちゃんの言葉にお孫さんも嬉しそうな顔をしてました。

私も偶然にこの場面に出合って
何気ない事がこんなに心がホッコリするものだとあらためて思いました。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

一日遅れのバレンタイン

バレンタインのきのうはマナちゃん家はお出かけ
狂犬病予防接種に行くと言っていたので
バレンタインチョコの届けが今日になりました。
001_convert_20170221094235.jpg

まだまだ距離のある二人(二犬)です
また来てしまった

日に日に大きくなっているマナちゃんです。
予防接種の時の話で大笑い、かなりの痛がりさんのようです
ちょっと落ち着いた?

マナちゃんにまだ緊張気味ではありますが
無理せず徐々に慣れていきましょう~ね。
004_convert_20170221095052.jpg

狂犬病予防接種したのでお外のお散歩も心置きなく出来ますね。
この柔らかな肉球も見納めになりますね。
005_convert_20170221095106.jpg

と、前置きが長くなりましたが
一日遅れのチョコレートと
遅れたお詫びに手作りカステラをおまけに渡してきました。

マナちゃん家からはコレを預かってきました。
052_convert_20170221102355.jpg

モコとママからはこれです。
053_convert_20170221102433.jpg
ちなみに我が家にホワイトディはありません。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


ミニファッションショー

まだ私がハンドメイドをする前に買っていたモコたんのワンピがこんなに
1~2枚は着たけど殆ど手も通さずに仕舞ったままでした。

モコたんも、もう10才だしせっかくあるのに
一回も着ないなんて勿体無いじゃんって思って
今日から一枚ずつ着せようかと
059_convert_20170221210901.jpg

手始めにモコに協力してもらってミニファッションショー


小花ストライプ柄のピンクワンピ
真ん中の大きなお人形がポイント
060_convert_20170221220013.jpg

珍しくブルーのワンピ。
個人的にはブルーは好きな色なんですけど
いまだに男の子と間違えられる事があるのでちょっと遠慮してました。
でもブルーも爽やかで可愛いですね
061_convert_20170221220032.jpg

スカート部分がバルーンタイプなので
まとまった感じにります。
063_convert_20170221220154.jpg

可愛いピンクのチェックとウサギがメチャ可愛い
064_convert_20170221220306.jpg

柄は3番目のバルーンと同じだけど
3段フリルとフリフリの袖でかなりゴージャスです。
同じ生地でもデザイン変わる良い見本です。
065_convert_20170221220324.jpg

赤のチェックとイチゴのエプロンドレス。
エプロンドレス作ったことあるけど、可愛いよねぇ~
066_convert_20170221220349.jpg
どれもハンドメイドするよりも安く買えた物。
とっても可愛いんだけど、大量生産されてるものだから
どこかでかぶってしまう可能性もあるんだなぁ。
その点、ハンドメイドはかぶらないので安心なのよね


それにしても小型犬の10才は人だと56才くらい
その歳で着こなすモコたんは凄いぞ
これからも永遠の少女でいておくれ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


せっかく来たのに・・・

毎年始めのお出かけはいつも手賀沼のふれあい緑道だったのに
そういえば今年はまだ行ってないなーと思い出して
午後ちょっと時間が空いたので行ってきました。
さすが休日、あれだけの広さのがあるのに満車
しばらく待ってやっと停められました。

変な体勢だけどチッチじゃないですよ
座った部分が盛り上がっていたんです。
ふれあい緑道

とりあえず白鳥を探してみたらいつもの橋のしたにいました。
いつもと違っていたのはギャラリーがとても多くて
白鳥と接近してる人が多かった事。
009_convert_20170218211317.jpg

本当はモコの大好きな場所なのに
やたら人が多かったせいか落ち着きなくてソワソワ・・・
モコが好きなのはゆったりのんびりのルンルンお散歩。
こんなに騒がしいのは嫌みたい。

午後は風も強くなってきたので軽く散歩して終わり。
落ち着き無い・・・

なんかせっかく来たのに甲斐がない。
ただ、河津桜の開花を確認できたのだけが収穫でした。
011_convert_20170218213221.jpg
元気が無かった訳ではないみたい。
夕方、いつもの広場で走り回ってましたから。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


治療中

只今、バネ指の治療中。

なかなか病院に行く時間が無くて我慢してました。
でも痛みが増してきた。

女性に多いそうで、私の場合は間接が曲がらなくて力が入らない
軽くつまむことは出来るけど
キャップを開けたり、袋を切り開くような作業に痛みが走ります。
指が曲がらないのに何かの拍子で曲がった場合
反対の手で元に戻さなければなりせん。
その時の痛い事。。。


指の付け根を手術すれば直りが早いのは知ってますが
主婦が何日も水仕事を出来ないのはありえなーい

昨日ふと調べてみたら、マッサージでも良くなるいうので
いつもお世話になっている整体院へ来たわけです。

もう少し早く調べれば良かったなぁ・・・
001_convert_20170218205614.jpg
電気とマッサージ、自分で出来るマッサージも教えてもらいました。
手術よりはるかに時間はかかるけど、地道に直していこうと思います。


やっと今月から公園が使えるようになりました。
002_convert_20170218210817.jpg
「犬のお散歩は・・・」の一文はまだ無いけど
一歩が踏み出せないでいます。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

カフェマット作り

モコがやっと元気になったのに、外は寒く雪まで降ってきたよ。。。
001_convert_20170218203632.jpg

カフェマットでも作ろうかと
買っておいたSNOOPYのフェイスタオルを引っ張り出しました。
ほんとうはマリーちゃんで作りたかったけど
もうお手ごろ価格のこのタイプのタオルガ売ってなくて・・・
002_convert_20170218203656.jpg

スヌーピーも好きだし、珍しくピンク色だし
だと大きく見えるけど、普通のフェイスタオルですよ。
003-1_convert_20170218204442.jpg

良い絵柄の位置を決め、カフェマットサイズを決めます。
005-1_convert_20170218204833.jpg

両端を切り落とします。
レースを付ける為にサイドを解きます。
007_convert_20170218204947.jpg

裏地はマリーちゃん柄を使います。
何に使おうかと思っていたこの生地が丁度良い感じです
008_convert_20170218205005.jpg

今回も黒のレースを縫い付けました。
マットなので汚れが目立たないほうが良いでしょ
009_convert_20170218205032.jpg

ピスネームもバッチリ
010_convert_20170218205057.jpg

ハーイ完了。
タオルなのでジャブジャブ洗えるし肌さわりも良いし、これお勧めですよ。
011_convert_20170218205358.jpg
今つかっている他のマットもかなり色あせてきたので
順に作っていかなくちゃね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

やっと元気

あれから何となく元気が無くて
散歩もトボトボで、やっぱり急に来るのかな老いって・・・
なんて考えてしまう事も。


私のメンタル面も大きく影響はあると思いますが
年齢的なことを外して考える事はできません。
何が原因か分からないけど、やっとモコのエンジンが動き始めました。
回復に時間がかかる・・・
065_convert_20170215211712.jpg

ボールを投げてなげてと催促。
元気に橋って取って来ます。
066_convert_20170218201811.jpg

ちょっと心臓も気になるけど、苦しかったら走らないだろうとモコに任せ
今は楽しむ事だけを考えてめいっぱい遊ぼう~
067_convert_20170218203548.jpg
運動のサジ加減、本当に難しい

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

マナちゃん(約6ヶ月)

苦手とはいえ妹分には違いないマナちゃんも
もうすぐ6ヶ月になります。

ママさん曰く
「少し落ち着いてきたよ」
だけどまだまだ動きは激しくて
十数枚撮ってもまともなのは数枚
015_convert_20170209223440.jpg

マナちゃんのスキスキ攻撃は
相変わらずモコをビビらせ膝の上から降りられません。
016_convert_20170209223504.jpg

でも私は天真爛漫で素直なマナちゃんは犬らしくて好きだな
017_convert_20170209223521.jpg

モコだってこのくらいの時は・・・
もう散歩してたか
018_convert_20170209223544.jpg

それぞれの育て方があるのでどうのってことないけど
「手を焼く大変だ」と言ってはいるものの、しっかり箱入り娘です。
ただいま電池切れ、充電中です。
019_convert_20170209223630.jpg

充電中のときのモコのホッとした顔
020_convert_20170209223647.jpg

元気元気のマナちゃんの充電は以外にも早くて
ウロウロとひっきりなしに動き回ってる。

モコは6ヶ月のころそんなに動き回っていたかなぁ?
もう10年も前だから、忘れた
022_convert_20170209223844.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

とりあえず記念品

1月の時よりもあまり寒さを感じなかったんだけど
もしかしてシンシンと冷えていたのかもしれません。
なぜなら、全身が筋肉痛で関節がギシギシ・・・
体に力が入っていたんだなぁ~キット。


ボロボロだった競技会だけど
とりあえず記念品紹介。

出陳名簿(目録)と参加賞のファスナーバッグ
005_convert_20170215195318.jpg

アトラクション2位の
ファスナーバッグとオモチャ3種とカレンダー2種。
006_convert_20170215195338.jpg

一つはミニカレンダーで警視庁が作ったものだけど表紙がまた面白い。
テロ対策東京パートナーシップって書いてあるからか
表紙のこの絵の中の10個の爆弾を見つけられますか?ですって。
絵がちっちゃくて見つけにくい
でも、見つけたよ
007_convert_20170215195424.jpg

もうひとつはPDのカレンダー
これは公式に販売されていた物です。
ふつう警察犬協会でも入ってないと購入できないかな。
011_convert_20170215195517.jpg
これはこれで珍しい記念品たちです。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ボロボロの競技会

おとといのキャインもあり、昨日の頚椎の話もあり
ちょっぴり不安はあるのだけど
とりあえず、やって来ました
秋ヶ瀬公園へ再びです。
037_convert_20170215194400.jpg

昨年はじめて参加した全日本訓練士連盟 訓練競技会です。
とりあえず来たものの、
やはり元気もイマイチだしモコの状態を見て参加賞だけでも・・・
って考えてもいました。
043_convert_20170215194453.jpg

でもねぇ~
全く練習もしてないし逆にこれが良い練習なのかなって。
出陳順も自分のタイミングだし
少し元気が出たところでやれればどうにか・・・

せっかく来たので練習用リンクも始めて申し込みました。
なにせまったく練習してないもので・・・


046_convert_20170215194527.jpg

今日は降水確立も高いので出来ればさっさと済ませたい気分。
PDで師範と言われるS先生の練習リンクでもグダグダ・・・
ふつう10分なのにとても長くやっていただけました。
それだけ悪かったってことなんだな・・・
やっぱり体調よくなさそう、どこがどう悪いの分からないよ。

ほどなくして書き込んだ順番がきました。
やっぱ元気ないな。
コの字は付いて来るのがやっとって感じ
一つ一つが長く感じる。。。
さっき失敗した抱っこは1声符で出来た。
とりあえずは1声符でできたけど酷すぎ

出陳表
それでも時々元気な時もあるけど
いつもの競技会と違って抱っこをせがむ事が多かった。

競技はボロボロだったけど
やっぱり楽しまなくちゃってことでアトラクションもチャレンジ

今回も【スワレ、伏せ】の犬の腕立て伏せみたいなものに決めました。
元気はイマイチでしたがどうにか頑張って2等賞。
それだけでも楽しめたのでどうにかってとこかな。
047_convert_20170215194612.jpg
良いところ見せられなかったのは残念ですが
前回此処でお会いしたあずきママさんと
ずっとご一緒できたのは嬉しかったです。
お世話になりました
お兄ちゃんの小太郎くんと競技終わってひと休みのあずきくん

048_convert_20170215194632.jpg

抱っこが多かったせいかモコの写真少なかった
049_convert_20170215194751.jpg

若い男の子を従えて歩く熟女です
051_convert_20170215195201.jpg
元気の無さの理由が分からない、
一番解らなくてはいけないのは私なのにな。
そんなときはすればいいんだろう・・・良い勉強になった。

でもね、トシには叶わないんだよねモコも私も。
純粋に楽しむ為って気持ちが切り替えられるのかなぁ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

定期健診

月一回の心臓のお薬の日です。

実はおとといからチョッと元気が無くてその件も含めて
先生と相談です。

お洋服を脱ぐ時にキャインキャインと痛がったこと
それから散歩も元気なく、すぐに帰ろうって言うし
でも食欲はあります。

そのことを相談したら、
とりえず全身を触診してくれました。

小型犬はたまに頚椎がずれることがあるそうです。
そうだよね、小型犬っていつも上を向いているし
とくに訓練犬なんてピーンと上を見てるんだもん。

また痛がるようだったらレントゲン撮ろうってことになりました。
だけど3月には心臓のレントゲンを撮るので
その時に写るんじゃないかな。

それともう一つ。
どうも結膜炎じゃないかと診てもらったら・・・
やっぱりそうでした。。。
001_convert_20170215192843.jpg

心臓のお薬と、血管拡張剤、白内障の目薬と
結膜炎の目薬、それとサプリのアンチノールを出してもらいました。
年と共にお薬が多くなっていくのはワンコも人も同じですね。
002_convert_20170215193840.jpg

ちょっと元気が無いんです・・・
その原因があの時のキャインなのか、トシのせいなのか分からないよ~
シニアをすぎ10才になると急激に変化が感じらます。
でも、まだまだ元気でいてもらわくては困ります。
003_convert_20170215193930.jpg

なので今までは関節の為のサプリからアンチノールへ変えてみました。
間接はもちろん皮膚、血管系などもサポートしてくれます。
004_convert_20170215193946.jpg
それにしても、病気じゃないとは思うけど
元気ないのは運動も出来ないしチョッと心配。
はやくいつものモコに戻れ~。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

節分

今日は節分。
今年はめずらい物を見つけました。

鬼の面じゃなく福の面です。
鬼を追い出すだけでじゃなく福を呼び込むんだもの
こんなお面があっても良いよね。
024_convert_20170209223922_2017021020325594e.jpg

大きさはこんな感じでモコたんにベストフィット。
025_convert_20170209223152.jpg

普通の鬼のお面だと大きすぎちゃって
モコたんの可愛い顔が隠れちゃうぅ
・・・ってお面手って顔を隠す物だっけね
026_convert_20170209223242.jpg

同封のお豆もこのくらい。
ママとモコの年齢を足したら・・・足りないかも。
027_convert_20170209223304.jpg

というわけで、
いつものお豆も買ったのでいつものお面もありますよ。
029_convert_20170209223342.jpg

いり豆、モコも好きなので早速
「福は内、福は内、鬼は外
あまり食べ過ぎるなよ、モコ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


増尾城址公園の梅は・・・

モコ地方の梅の花は今年はとっても早くて
すでにこんな感じにっなってます。

いつもならテクテクとお散歩がてらモコと来るんだけど
風が強くってここまで来れず
買い物のついでにパシャって撮ってきました。
梅の花

あの場所の梅はどうかなぁ~って
来ましたよ、増尾の城址公園に。
009_convert_20170209222821.jpg

天気は良いんだけど相変わらず風が凄くって・・・
010_convert_20170209222851.jpg

ざっと見ても花らしきものは見当たらない。。。
結構日当たりも良いので
白梅、紅梅が咲いていると思ってたのに・・・残念。

でも河津桜の蕾がこんなに膨らんでいましたよ
011_convert_20170209222953.jpg

とりあえず公園内をぐるっとお散歩しましょうか
012_convert_20170209223029.jpg

広場のある公園は日当たりがよくて休日は家族連れも多いんですよ。
バーベキュースペースもあるのに
地図ではメチャ分かりにくいところなの。
つまり、穴場です。
013_convert_20170209223113.jpg
こんなに天気がいいのに、やっぱり風に負けてしまって
ぐるっと1周して退散してしまいました。

なんか、モコも私も根性無くなったなぁ。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村