新しいお姉ちゃん

今日は新しいお姉ちゃんとなる人が来る日。
嬉しいような、寂しいような・・・でも楽しみな。


約束は10時だったんだけど渋滞にハマって遅れたぶん
ワクワクが長くってソワソワに・・・

やっと到着したのがお昼ちょっと前、
予定より2時間も長くソワソワしちゃったよ。


初めまして
なのに全然初めてな感じがしない。
004-1_convert_20170209221637.jpg

モコには前日に
「新しいお姉ちゃんが来るから、仲良くしてね」
とは言っておきました。
始め少し喜んでワンワンしてたけどすぐに馴染んじゃって
仕舞いには安心して寝てしまった
007-1_convert_20170210204019.jpg
抱っこしてもらってパチリ


とっても素適なお嬢さん、早速メルアド交換しました。


今日は我が家での食事はないけど、いつか一緒に・・・
って思ってお茶碗を買ってしまった。
安物なんだけど、このお茶碗の名前が気に入ってね。
【小さなしあわせ】ってテーマだったの、いいでしょ
003_convert_20170211195325.jpg 004_convert_20170211201522.jpg

お箸はお兄ちゃんとお揃いでの柄。
005_convert_20170211201558.jpg

Sちゃん、いつでも遊びにきてくださいね。
これからお兄ちゃん共々、末永くよろしくお願いしますね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


佐倉城址公園散歩

近所の梅の花が咲きはじめたので
他の所はどうかなーってちょっと足を伸ばしてみたところは
佐倉の城址公園です。

いつもと違うへモコカーを停め
いつもと違うルートをお散歩
031_convert_20170129205208.jpg

側の階段を下って行くと
何かを撮影している人の近くへ寄って行くと・・・
033_convert_20170129205245.jpg

さっそく目的の花を発見
やっぱり今年は早いんだなぁ~
034_convert_20170129205307.jpg

天気も良いし、このまま城址公園散歩続けます。
035_convert_20170129205346.jpg

姥が池から反対側の階段を登っていくと
いつもの方面へ出ます。
037_convert_20170129205412.jpg

その手前のクスノキの根元で一枚
039_convert_20170129205455.jpg

休憩所向かって行くと、今度は紅梅を発見。
でもこちらの方は咲くのが早かったのか
枯れ始めているものが多かった・・・
遠くに見えたときはそんな感じじゃなかったんだけどねぇ
042_convert_20170129205608.jpg

何回も来た事がある公園だけど、
いつもとは違うルートを歩いたらこんな素適な広場へ出ました。
ここで思う存分ボール遊びが出来たら・・・
と思えるところです。
そういえば以前、
入場有料のイベントとかがあったのはここじゃなかったかな?
045_convert_20170129205644.jpg

何処を切り取っても、素適なところなんだけど
セピア色の地面に伸びた木々の影のこの一枚も今日のベスト3なんだけど
残念なのは、モコの顔に影がかかっちゃった事。
シマッタ。。。
047_convert_20170129205719.jpg

モコカーを停めた近くにはずっと続く並木道。
何の木?って聞かないでくださいね。
左はたぶん桜だと思うけど右は・・・・
049_convert_20170129205818.jpg

まだまだ行ってないところあるんですよ。
だってこんなに広いんですもの
050_convert_20170129210200.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ワンコとお蕎麦

気になっていたお蕎麦屋さんに行って来ました。

以前、食ベログでペットOKのお蕎麦屋さんを見つけ
モコとお蕎麦食べたいなーって行った事があります。

ところが、
「間違って載せられた」って事でガッカリしたことがあったので
お蕎麦は無理なのかなって思っていたのです。

そうだよね、Cafeとかパン屋さん(テラス)は多いけど
和食ってあまり無いもの。

そんな時偶然、
そのお蕎麦屋さんへワンコと行ったというブログを発見したので
一念発起(大袈裟です。。。)

ここまでグダグダ言うなら電話しろ!って事なんだけど
私、電話大嫌いで特にかけるときは勇気が要るんです。


場所は酒々井のアウトレット近くの木乃家さん。
ちょうどお昼時に着いたので正面のは満車でした。
ん~、結構人気があるのかなぁ~

すぐ脇に第二駐車場のがあったのでそちらへ
015_convert_20170129204035.jpg

でも、とりあえず確認へ
モコをモコカーでちょっと待たせて正面入り口へ行くと
横のテラス入り口に貼られたコレを見つけたので
ルンルン気分でモコを迎えに行きました
ワンコとお蕎麦

のれんの奥が正面入り口。
左の入り口に入って行きます。
左がワンコの入り口

引き戸を開けたら、思っていた以上のお客さんの数にちょっとビックリ

ドンドン進んで奥の一角に決めました。
020_convert_20170129204228.jpg

さて、いつも困るのがどのように注文したらいいのかが悩みで
そこが単独行動の不便な所ですね。
いつもはそれをふまえて時間を少しずらして行くのだけれど
たまたま今日はランチタイムど真ん中になってしまいました。

満員のお客さんだとテラスに気を使えない事って多々あるでしょ

さて座った場所は仕切り手前なんだけど
モコたんの奥も引き戸で仕切られるようになっていて
たぶんそこもテラス席と同じ扱いだとおもいます。
021_convert_20170129204257.jpg
この薪のストーブが暖かくて外の冷たい強風は気になりません。

仕方ないのでモコたんにはここで待っててもらって店内へ声かけです。
何処をどう行けば良いのか分からないので
さっきののれんの入り口から入ると
靴を脱いで上がるようになってました。

「ワンコ連れでテラスに居ますのでよろしくお願いします」
と声かけ暫く待っていると注文をとりに来てくれました。

初めての場所はお勧めを聞くのが一番

おすすめの天せいろを注文しました。

022_convert_20170129204437.jpg
何故かモコがワクワクして待ってます。
となりの団体さんに次々運ばれるたびにソワソワしてます。


は~い、天せいろが来ましたよ
大きな海老天2本がメインで、
かぼちゃ、さつまいも、にんじん天もついてます。

ここのお蕎麦は二八蕎麦です。
噛みごたえをあまり期待してなかったのですが
しっかりとした噛みごたえとつるっとした舌触りで、ん~美味しい

実はモコたんお蕎麦大好きなんです。
1本あげたらよっぽど美味しかったらしく目がキラキラしちゃって
027_convert_20170129204911.jpg

もっともっとっとねだるモコには
短めのお蕎麦を選んで数本と衣をはずしたカボチャを少しあげました。
028_convert_20170129204933.jpg

ちょっと不服そうなモコを横目に、あー満腹ー。
ご馳走様でした
奥にもテラス席あります

食べるの夢中で気付かなかったけど目の前には素適なアンティーク家具や
このテラス全体を暖めてくれているストーブの薪が置かれていて
良い雰囲気を作ってくれていました。
アンティーク家具

満員だったテラス席もモコ家だけになりやっとテラス内を紹介できます。
この部分全部が埋まっていたんですよ。
20人以上居たと思うな。。。
029_convert_20170129205130.jpg
やっとモコと美味しいお蕎麦が食べられたよ。
美味しかった~ です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村





アニコミ

急に決ったアニコミ。
昨晩、質問事項を整理して書き出してきました。

もっとじっくり考えれば良かったけど
とりあえず思いつくことと気になっていた事で
011_convert_20170129203856.jpg

質問事項はまず健康面から

・1 年末年始と立て続けに胃腸炎を起こしたけど今の体調はどう? 
   あの時震えていたのは痛かったから?

まだ少し胃もたれする 。
あの時震えていたのは痛さより寒かった。
血液循環が悪くって痛みより寒さの震えみたいです。
ブランケットでくるんで行ったのは良かった。

・2 心臓の件と目の件
  昨年から心臓の薬を飲むようになったけどその前は苦しかったの?

  
心臓より肺・・・?
呼吸器が苦しい様子なんだけど。
いろいろ話していくうちに小型犬特有の過呼吸の事と判明
そういえば最近フードを食べるときイッキに食べるものだから
ゼーゼーすることが多いような。
ゆっくり噛んで食べてくれれば良いのだけれど。
  
  薬を飲み始めてからの調子はどう?

心臓は大丈夫
心臓は7才くらいから徐々に違和感があったかもしれない。  
  
  激しすぎる運動は禁物だけど適度な運動は必要
  まだボール遊びに夢中だけどその時は大丈夫なの?
  あまり夢中だとママは心配です。
  
運動は控えない。
苦しくなったら自分から動かなくなるのであとはモコに任せる。

目のほうはまだ見えているけど少しかすんでいますね
一緒に居る感覚が良く分かっているので大丈夫。

・3 訓練について
  
  競技会はあと少しママは続けたいと思うけど、モコはどれ位続けられそう?

楽しみたいみたい。
ママの楽しみはモコの楽しみなので、ママと楽しめるのが一番。  

 競技会は楽しい?

楽しい♪
自分がスターになったみたい。
すごくキラキラしているみたいですよ自分が。

ママが喜ぶことが一番嬉しいんですねモコちゃんは。
自分を見て貰えてるって感じが伝わってくる。
褒めてもらえる、ママの笑顔が凄く好きなんですよね。
お互い張り合いがあるみたね。
                                      
・4 今まで一番楽しかったことは?
  たとえば行った所やしたこと 


一番思い出に残っているのは練習をしているときではなく
競技会にでるとき。

・5 新しい家になって3年、精神的に一番幸せを感じる場所と時間は?

テレビが見える場所。
思い当たるところが二ヶ所なのでもう少し絞ってもらうと
陽があたる場所。
二ヶ所ともそうなので。
昼間に居る場所で庭が見えるところ。
ようやく判明、リビングのいつもの場所です。

そういえば以前違うアニコミさんにも
「庭がほしい」
自分だけの外に居られるスペースがあればなー
外を感じられる場所でもいい
日向ぼっこをしたり、風の匂いをかんじたりが好き。
って言ってたっけ。

・6 シャンプーの時に騒ぐのは嬉しいから
  (お風呂は好き?嫌い?)


好きではないです。
乾かすときか、ブラッシングの時か背中が痛いみたい。
ドライヤーが近すぎるかな?
気をつけなくちゃ。

・7 何か足りないもの、欲しいものはある?

物欲は無い。
一緒に居る事を大切にしたい、離れたくない。
買い物の時も早く帰ってきて欲しい。

・8 新しい義理妹マナちゃんの事

仲良く出来ますか?の質問に「無理」
ま、今はあのパワーに押されっぱなしなのでもう少し落ち着けばどうにか・・・
モコが教えるというより我慢をしてしまうので
我慢は心臓にも良くない。

我慢で思い出した。
無麻酔歯石取りをどうしようか・・・と悩んでいたこと。
若かったらやっていたかもしれないけど心臓を考えるとやっぱり止めよう。。。



とりあえず急なことだったのでこんなとこかな。
でもなんとなく気持ちがすっきりしたような感じがします。


はい、モコたん疲れさまでした。
大人しくしていたご褒美に手作りソーセージをオーダー
013_convert_20170129203923.jpg

ママたちはマロンケーキでひと休み。
014_convert_20170129203938.jpg
タイミングよく聞きたいことが聞けてほんとに良かったです。

モコの性格的な面は変わらないけど、
健康面は日々変わっていくので時期をみてまた聞いてみたいですね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ふらりと。

久しぶりにいつも練習している公園へ向かっていると
目の前にLicoさんの看板犬あずきちゃんを発見

そろそろ伺おうと思っていたので声をかけました。
自主練派はまた今度ですね。
005_convert_20170129203525.jpg

そうしたら、丁度私に用事があったそうです。
なんとタイミングが良い事

ひとつは紹介したアニコミさんが明日こちらに来るそうです。
「見てもらおうかな」と言っていた事をLicoさんが覚えててくれて
知らせようと思ってたところだったそうです。
008_convert_20170129203600.jpg

ふたつ目はこれも以前紹介していた撮影会の件。
昨年撮っていただいたWanActionさんの撮影会が
Licoさんでも行われる事になったとのことでした。
耳寄り情報GET
ふらりと入って嬉しい知らせが二つも

良かった良かった・・・
と思っていたのに私ったら、
なんと6月まで開店時間が11時になったのを知らずに入っておりました。

モコのヒートで一ヶ月ご無沙汰だったとはいえ
HPも見ていたのに開店時間変更に気付かなかったなぁ~
失礼いたしました

とりあえず、美味しいを頂いて
明日のアニコミさんをお願いしてきましたよ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

元気です!

年始早々から体調を崩しちゃったけど
今は広場で元気に走り回ってます。
001_convert_20170129202444.jpg

今回は回復までにちょっと時間がかかっちゃって
ほんと、心配したけど
「ボール、ボール!」
って催促してくれるとホッとします。
002_convert_20170129203408.jpg

ボール遊びもあまり回数をするのは怖いので適当な所で止めさせます。

投げてすぐ持って来てまた投げて・・・
とにかく飽きない

投げてから
「持ってこなくて良いから、そこで遊んでなさい」
って言ってるせいかボールを破壊する頻度が高い。
以前はボールを壊すなんてあまり無かったのに。

激しい運動を続けるよりは【少し遊んで休憩】のパターンの方が安心。
003_convert_20170129203449.jpg
ヒート中も心配だけど、これからの2~3ヶ月も注意時期ですが
とりあえず今は元気です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

あった!

少し前、散歩帰りに久しぶりのちゃんに会いました。

そのワンコもペットモデルに登録していて
「やっとHPに載ったんですよ」と嬉しそうに話してくれました。

そうか、そういえばモコもペットモデル会員だっけ・・・
すっかり忘れていたよ。

オーディションにも行ったのにねぇ、その時の様子はコチラで
010_convert_20170121205657.jpg

さてさて、モコはどうなんだろう~って
HPを開き、条件を打ち込んで・・・



あ、あった
007-1_convert_20170121210629.jpg

MIX小型犬だけでも32頭。
勿論犬だけじゃなく猫もフェレットもヤギも・・・・などなど
登録は沢山いるからそのうち消されちゃうんだろうな。
008-1_convert_20170121210734_20170121211219288.jpg

思えば2013年のペット博で撮ってもらったのをきっかけに
思い出の一つとなれば良いかなーって入ったんだけど
オーディションの声がかかった頃は競技会が楽しくて
そちらに夢中になってたっけ。

この写真もやっぱり若いね。
009-1_convert_20170123210701.jpg

HPを見てニヤニヤしていた後ろで
目を覚ましたモコの、キョトンとした顔がまた可愛いな
001_convert_20170121210839.jpg
永遠の少女犬でいておくれ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

Uターン

お出かけの時フワリフワリと雪が降っていたものの
このくらい大丈夫だろうと出発

ところが、進むに従ってドンドン振りが強くなってきて
ふと脇を見ると木々が白くなっている。
走ってるせいか吹雪のように雪がぶつかってくる。
002_convert_20170121210912.jpg

いや~これ以上振りが強くなってくると帰りは怖いからな・・・
とそんな心配をよそにモコは安心してリラックスしてます。
003_convert_20170121210934.jpg

仕方ない予定変更
パパに頼まれたお買い物をしに行きましょうか。
帰りに寄る予定だったホームセンターで買い物をしてから
モコ家へUターンです

モコのトイレシ-トやラン姉ちゃんの爪とぎ等など
結構買ってしまった。。。
005_convert_20170121211015.jpg

外へ出たら、こんな感じで雪が掻かれていました。
このまま雪が降り続いたら困るなぁ~
006_convert_20170121211032.jpg
ところがUたーんしてモコ家に近づくにしたがって
雪のかけらさえ無い
たかが10数キロしか離れていないのにこんなに違うものなの

でも、雪に慣れていないのでホッとした。
モコと雪で遊べなくてちょっと残念でもあり、
路面の凍りつきがなくて一安心でもあり複雑な気持ちです
・・・アハ、我が儘ですね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ちょっと淋しい・・・

2010年の春に初めて知ったダイニングバーYUZUさん

私はここのお惣菜の味が大好きで
以前はかなりお世話になってました。

母娘二人で切り盛りしていたワンコも入れるダイニングバー

母親が料理担当で味の評判は
ある有名なホテルの料理長をやっていたそうな。

娘さんはアメリカ帰りで語学も堪能
日本でもワンコと入れるお店を開きたいと思って
このYUZUさんができたそうです。

YUZUさんの名前の由来はペットのアメコのゆずこちゃんから。

11年間評判も良く地域に愛されていたけど
昨年12月31日でお店を閉められました。

ママさんも頑張って来たけれど、
もう体が動かない引退だよって言ってたっけな。。。

サッカーが大好きでサッカーの試合の時は満員だったようです。
011_convert_20170121211050.jpg

YUZUさんに行った時の写真
なつかしいな。
008-1_convert_20170121213008.jpg
11年間お疲れ様でした。

いつか飲みに行きたいって思っていただけに
ちょっと淋しいな・・・。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

快眠の為に

ウンPがちょと緩いかなって感じはあるものの、嘔吐は無くなって一安心。
寒い朝の散歩はちょこっと近所周りですませちゃってます。
とくに今日は、雪なんていきなり降り出すし・・・
001_convert_20170118210205.jpg

あと少しヒートが続きそうなモコたんに
夜だけオムツをすることにしました。
そういえば以前おむつをしてた時もあったっけな。
仕舞ってあった紙おむつをひっぱり出してみると残り4枚。
紙おむつ

そういえば、マナーパンツがあったっけ
いざというときの為にモコカーに乗せてあったはず・・・

モコがまだ2~3才の頃に偶然買った物。
紙おむつがなくなったらコレにしよう。
犬用ナプキンも手付かずにあるし、
これで夜中モコも安心して寝てくれると思います。
マナーパンツ

大丈夫かな?はけるかな?と心配しつつ試着したらピッタリ
可愛いでしょ♪

パジャマ代わりのマリーちゃんTシャツとキティちゃんパンツ
何故か猫づくしになってしまった
セクシーバックショット
なんかとっても幼い感じに見えます、かわゆいぞー

セクシーバックショットでおやすみなさい

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ゆっくり回復へ

先生に勧められて1缶だけ購入した
回復期ケアのフードカロリーは183kcalと少ないし(←これは嬉しい)
吸収が良いので胃への負担が少なそう。
009_convert_20170114210006.jpg

少し食欲も出てきたのでお粥にこれを入れて混ぜ混ぜしたら
あっという間に食べちゃいました。
量的には少なめでしたが、食欲が出てくれれば一安心です。
010_convert_20170114210038.jpg

今度はお薬。
いやいや飲ませるのは可哀相なので先ほどのフードに乗せて・・・
011_convert_20170114210141.jpg

嫌がらずに上手にお薬飲めました
「もう、無いの」
って感じが本当に嬉しいです。
012_convert_20170114210159.jpg

それでも二日間ほとんど食べてない状態なので絶好調までもう少し。
013_convert_20170114210233.jpg
犬は三日食べなくても大丈夫とは言うけど
それは我が儘で食べないならそれでも良いけど
体調を崩しての食欲不振はやっぱり心配ですからね。
まずは体力回復ですね。


モコ家のすぐ近くに公園が出来ます。
まだ完成してしていないけど、
手前が遊具のある公園で奥が小さなグランドです。
新しい公園

入り口の使用注意の看板を見ると
「犬に散歩ご遠慮下さい」
の一文が無い

皆さんモラルを守って
このまま上の一文が書き足されないようにして行きたいものです。
立て看板
夕方、この公園までのお散歩でした。
明日もう少しお散歩行けるといいね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

やっぱり病院へ

朝、短い散歩で緩いウンP。
それでも自分から散歩へ行くと言ってくれたから安心してたのに
ふと気がつくとまた震えてる。

やっぱり病院へ行こう

今日は患者さんが居なくてすぐに診てもらえました。

まず体温測ったら9.5℃の熱がある
時系列で症状を説明して抗生物質と吐き気止めの2本チクリ。

そう言えば、すぐにヘタって座ってしまうのも気になり伝えたら
ヘルニアの検査もしてくれました。
それはまったく異常なし。
痛くて座り込んだのかもしれないと思います。

前回と同じ抗生物質と胃薬を出してもらいました。

先生と話をしていると震えも治まってきました。
005_convert_20170114205831.jpg

帰宅してとにかく静かにお休み
注射をしたのでお薬は夕方からです。
006_convert_20170114205858.jpg

こんなに寝相が悪くなってきたのでちょっと安心かと
007_convert_20170114205924.jpg

軽くお散歩も行きました。
少し動かないと出るものも出ませんからね。
008_convert_20170114205941.jpg

PM5:50分抗生物質と胃薬を飲ませようと
いつもどうり少量の鶏肉に挟んであげようと思ったら全く食べるようす無し
食欲が無いらしい、そんなのモコらしくない。
でも薬は飲ませなくちゃと、グイっと飲ませました。

お粥と少量の鶏肉をご飯にあげたけど食欲無し。

6:20分嘔吐。
薬を飲んで30分で嘔吐ってどうなんだろう。。。
もしかしてそんな事もあるかと飲ませた時間を確認しておいて良かった・・・

病院へ連絡して確認したら
「気になるようだったら連れて来て良いですよ」と言われたので
本日二度目の診療。
明日は休診日なので安心をとりました。

結果、30分なら薬は吸収しているそうです。
熱も8.8℃と下がっていました。
とりあえずエコーもかけてくれました。
出血量の多い子が体内に血の塊が出来てしまうことがあるそうです。
エコーで見るとまた違った安心感が・・・

今は食欲が無いと伝えたらa/dを勧められ
試しに少しつまんだら舐めてくれたので一つ購入
009_convert_20170114210006.jpg
ペースト状で消化が良いので今のモコには最適です。
今晩はこれを少し舐めてお休みです。
診療時間ちょっと過ぎやったけど、ありがとうございました。

まだちょと震えたりしているけど、明日は少し良くなっているかな。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

不調。

只今ヒート中のモコ、気を付けなくてはならないのは胃腸炎なんだけど
その心配はやはりやってきました。。。

11月の誕生日直前に緊急外来した時と同じ様な状態。
状態は似ていても原因が違う
11月のは食べてはいけないものを食べて悪化したケース。

今回のは例年のケースなんだけど何かが違う。

朝5時起こされた。
2階の寝室にもシートは敷いてあるけど
どうしても階下のトイレでやりたいらしい。

階下に下ろしトイレでウロウロして嘔吐。
いつもなら、悪いものは吐いちゃってスッキリした方が良いよ
って感じで終わるんだけどまだ何か変。

綺麗にしたトイレに再び入りウンP。
こんな時間にするなんて珍しい、少し柔らかいけど下痢ってほどじゃない

そして前回と同じように震えてる。
痛いからなのか、寒いからなのか・・・
こんなとき言葉が解ればなぁ、
と、つくづく思います。
002_convert_20170114204907.jpg

とにかく今は安静に。
例年通りだとは思うけど年齢と共に回復が遅くなってる気がする。

怖いのは子宮蓄膿症、
ヒート中にはならないっていうのをすっかり忘れてて
体調の変化や行動を観察してました
004_convert_20170114205752.jpg
午前中はずっとこんな感じで寝てました。
お昼過ぎに少し動けるようになったので心臓の薬を飲ませました。

ちょっと元気になったのでおかゆとササミをちょっとだけ。
震えもおさまって一安心。
明日も調子悪そうだったら病院へ行こうね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

記念品紹介

初めて多摩川訓練士会に参加した時の記念の品たちを紹介します。

この中でなんたって一番大切なのは出陳名簿。
この名簿を見ればいろんな事や会話を思い出します。

さて、順に紹介しますと三席の賞状。
貰ってすぐに雨で字がにじんじゃて・・・

三席のメダル
でアップにしますけどこれは可愛いの

参加賞のマイクロフィバーのミニタオル2枚とウェットティッシュ。
両方とも役に立ちそうです

アトラクションで2席に食い込んでGETしたおもちゃ2つ
リアルな物や可愛いものと、いろんなオモチャがあったけど
もうすでにおもちゃはいっぱいあるし
モコはボール一筋なのであごのせ枕になりそうな物を選びました。
073-1菫ョ豁」_convert_20170109222341

こんな風にあごを乗せて寝てくれると良いけど
中に鳴り物が入っているから急に鳴ったらビックリしちゃうかな
074_convert_20170109221623.jpg

せっかく頂いた賞状もこんなになっちゃって・・・
075-1_convert_20170109214342.jpg

メダルはいくつか貰ってタンスのこやしになっているけど
これが一番可愛いです。
一席、二席のメダルはフチになる部分の色が違うんじゃないかな
可愛い銅メダル
また思い出と共にグッズが増えましたよ~ん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

多摩川訓練士競技大会

二度目の秋ヶ瀬公園へ行って来ました。
今でもヘタレドライバーの私には
此処まで来るのはメッチャ勇気がいるんですよ。

年明け早々、なぜ来たかと言うと
多摩川訓練士会競技大会があるからです。
016_convert_20170109212151.jpg

ヒート中のモコには車で待っててもらって受付へ。
降水確率が日々変化して雨は免れないな
一番最後の出陳は確定だから
もしかしたら雨の中の競技になるかもしれない、覚悟しておかなくちゃ。

017_convert_20170109212233.jpg

目録と記念品を受け取ってモコの所へ戻り開いてみると
モコの出陳する4部が一番多かった
昨年末から一切練習していないので気持ちが焦る。。。
いいや、アトラクションで楽しもう~っと、
気持ちを切り替えです
021_convert_20170109212258.jpg

モコのゼッケンは48番。
目録の4部の一番最後、課目はいつもと同じで
目標は行進中の停座を振り向かない事
036_convert_20170109212346.jpg

モコカーが示す外気温は-1℃のまま。
ゆったり散歩することも出来ず
ヒートのため見学も出来ず・・・ちょっぴりつまんない。
せめて晴れて少し暖かければ、影響の無い所であそべたんだけど。
038_convert_20170109212643.jpg

モコを車に残しときどき進行具合を見にリンクへ
ん~、12時は過ぎそう、雨もつかな・・・
すぐ隣りではアジリティもやってます。
039_convert_20170109212429.jpg

当日参加も含めてそろそろ順番がきそうです。
やっとモコを連れて少し離れた所で通し練習。
ところが今回は伏臥が上手くいかない・・・、ガンバだよ。
それより、テンション上がらずモコらしさが見えない。
ヒートでだるいから?待ちすぎた?寒すぎる?

さあ、リンクへ。

脚側ボロボロ・・・、招呼はハラハラ・・・、伏臥はガンミ
立止はまあまあ、行進中伏臥、停座は見ずにできた。
お手、おかわりもまあまあ、据座は集中力無し、抱っこはジャンプ力不足
と、まあダメダメづくし
ま、一声符で納められたのは良かったです。
それに雨もどうにかもってくれて良かった~
040_convert_20170109212737.jpg

今回誰も知ってる人が居なくちょっと淋しかったところに
声をかけてくださったあずきままさん。
本当に親切にしてくださってありがとうございました。
とてもうれしかったです。
お兄ちゃん犬の小太郎くんを撮れなかったのが残念です。
042-1_convert_20170109212808.jpg

さて、やっとモコたん登場
すべての競技が終らなければ競技会場に来られないからねぇ。
これからアトラクションに参加です。
遊びは気にしなくても良いかなぁって。。。
043_convert_20170109212829.jpg

アトラクションは
・待て競争(座ったまま誘惑に負けず最後まで残った犬が勝ち)
・腕立て伏せ(20秒間に座れと伏せを繰り返し回数を競います)
・障害物競走(スプーンにボールを乗せ障害物をクリアしてゴール)
・50mタイムレース(その名の通りタイムが早い犬が勝ち)
の4種目でモコが参加するのは「腕立て伏せ」です。

は待て競争、なかなか決着がつきません。

モコの腕立て伏せでは記録14回で2席となりました。
景品は本部前に置いてある箱の中から好きな物を2個貰えます。
ちなみに一席は3個、2席と3席は2個で
その外は参加賞として1個もらうことが出来ます。
044_convert_20170109212859.jpg

最後の50m走でポツポツと・・・
表彰台の用意もされているんだけど結構降ってきましたよ・・・
061_convert_20170109212948.jpg

張り出された成績表、かなり低い位置にモコの名前を発見したので
一瞬そんなもんか・・・と思ったけどその隣にの文字。
そういえば席次順に張り出されなかったことあったけな。

表彰台でもモコのこのテンションの低さ
とにかく寒くって
三席のメダルと賞状、賞状も濡れないようにしたけど貰って
すぐに滲んじゃって・・・切ない。。。
068-1_convert_20170109213337.jpg
4部の表彰式終わってバタバタと退散。

表彰式だけでこの濡れねずみ状態。
退散してから降りも強くなってきました、
でも競技までよくもってくれましたのでそれだけでもラッキーです。
070_convert_20170109213406.jpg
お疲れ様でした。
ヒートで行動制限もあったけど、それなりに楽しめました。
それにしても、寒かったな。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

初診察

新年早々、初診察。
といってもとりあえず心臓のお薬を貰いにですが。

強心剤と血管拡張剤で白内障の目薬はまだあるのでこの次かな?
013_convert_20170109211451.jpg

年末年始でお休みが続き、また明日(木)もお休みなので
今日は患者さんで混むだろうなーと思ってたけど
やはりそのとうりでしたね。
待合室に入りきれなく外でまっている患者も・・・

待合室のぬいぐるみが酉の着ぐるみを着ていたので
可愛くてつい一枚。
014_convert_20170109211509.jpg
病院嫌いなモコたん、長い間待っていたので
聴診してもらった時先生が
「呼吸がちょっと速いのが気になるねぇ」
だって・・・。

そりゃずっと我慢してたんだもん、診察の時は限界状態。
こんどはあまり混んで無さそうな時に連れてこよう。
どんだけビビリなんだか・・・。

心臓の薬は30日分出してもらったので
とりあえずは一安心です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

リベンジ参り

昨日、あまりの行列にすごすごと引き返したので
今日もお参りにリベンジしに来ました。

今日は並んでも大丈夫そうな感じなので
お行儀よく並びます。
002-1_convert_20170109200444.jpg

気がついてくれました
昨日とお着物が違うんですよ
005_convert_20170109210609.jpg

並ぶ事20分ほどで鳥居のところまで進みました。
こんな素適な門松で撮らないなんて勿体無いので
バックスタイルで一枚パチリ
門松前で

さて、この鳥居をくぐればあと少し。
今日は風も無く暖かいので苦にならないね。
006_convert_20170109211115.jpg

無事にお参りを終えた後は、甘酒をいただきます。
けっこうこれも楽しみなんだよね
007_convert_20170109211050.jpg

ゆっくり腰を下ろして甘酒を堪能ながら見る境内はこんな感じ。
お参りの行列はマダマダ続いていましたよ。
009_convert_20170109211148.jpg
お賽銭、いいごえんがありますようにって115円にしたけど
良いめぐり合いがある年にしたいですね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

晴れ着で


あけまして おめでとう ございます。

いくつも初詣に行くと神様が喧嘩するとかなり昔に聞いた気がするけど、
先日見た
「神様は八百万の神(やおよろずのかみ)と言うほど
沢山居るのでそんなことは無い」
との説明に納得。

昨日は地元の神社へお参りしてきました。

そして今日、晴れ着を着て隣町の神社へテクテクと・・・

ところがあまりの行列にスゴスゴと引き返して
そのままいつもの広場へ
030_convert_20170102230300.jpg

晴れ着姿のモコにBFのラッキーが飛んできてご挨拶。
「綺麗だね、似合ってるよ」
くらい言ってくれてるかも。
033-1_convert_20170102230624.jpg

晴れ着を着ているからっておしとやかにしているわけも無く
元気に二人で走り回って遊んでました。
035_convert_20170102230641.jpg

「今年もよろしくね
って言ってくれているようです。
037_convert_20170102230742.jpg
「ラッキーちゃんも、みんなも、今年もよろしくです」 by moco

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

豆台風が2つ

すっかり慣れた豆台風ヒメ
外を覗いていると・・・やって来ましたもう一つの豆台風が
023_convert_20170102223624.jpg

ニューフェイスのマナちゃんが、新年のご挨拶に来ました。
ひっきりなしに動き回るので写真が撮れず
確保されたこの写真が本日唯一の写真です

マナはヒメなど眼中に無くただパタパタとあちこち歩き回る。
まだ怖いもの無しだもんね。

ヒメはそんなマナが目の前を通ると「ヒー」って捨て台詞をはいて一目散に逃げる。

はどっちも嫌で、ただ足音や気配だけで寝屋の中に居ながら怒ってる。
026_convert_20170102223648.jpg

「ウー」、とか「ヒー」とかが飛び交う中
モコたん縮こまってます。。。
028-1菫ョ豁」_convert_20170102230028
ヒメはともかく、マナとは義姉ちゃんとして付き会うんだもん
しっかりしておくれ。

賑やかな元旦となりましたが、なんか楽しい年になりそうです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村