良いお年を!

あっという間に一年が過ぎようとしています。
本当にいろいろありました。

良い思い出だけを抱えて年を越そうと思ってます。
001_convert_20170102223530.jpg
皆様、良い年をお迎えください

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

豆台風がやってきた

今日の夕方に帰省してきたお兄ちゃん、豆台風を持って来ました。

捨て猫を拾ったそうで、生後約三ヶ月ほどの雌猫
名前は「ヒメ」だそうです。

正直、犬派の私は『何故、猫・・・』の気分で
004_convert_20170102222208.jpg

確かに我が家には蘭という先住猫がいるけど
やっぱり、犬だなぁ~

またその蘭がヒメを見ては「ヒー」と威嚇して大変な大騒ぎ
自分の寝屋に閉じこもりながらも「ウ~、ウ~」と唸り続け
蘭の異常な行動にモコまでビビルし・・・
ビビッて出てきません

そんなヒメは怖さを知らないのでこんな感じで大物ぶり。
ヒメの良いところは鳴かないところ
蘭はなにかと鳴くのでいつも怒られています。

そんな感じだから当然まだちっちゃくて可愛いヒメに人気集中。
006_convert_20170102222518.jpg

モコも得体の知れないモノにビビッて近づかないし
出来る限り限り視界に入らないようにしているのに
行動的なヒメが思わずモコの前に飛び出すと
「ヒー!」って捨て台詞をはいて逃げていく。

ただそんなことにモコはキョトンとしているだけなのにねぇ~
007-1_convert_20170102223429.jpg

そんな事を何回か繰り返していたらヒメも
モコは無害だということを認識してしてきたようで
まったく近づけない蘭よりもモコの方が距離が近くなりました。
それでもまだ恐々ですが。
009-1_convert_20170102223452.jpg
明後日、(1月1日)にマナちゃんが来たらどうなることやら
人も動物も子供には叶わないからねぇ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

将門の井戸

偶然に、我孫子に「将門の井戸」というものがあると知りました。

ちょっと出かける途中なので少し遠回りになっちゃうけど
年末だしいつ行けるか分からないので
行っちゃえ~

我が家から30分ほど車を停められるところを探していたら
将門神社もあることに気がつきました。

ん~、今は時間が無いのでこっちはまた今度。
014_convert_20170102221328.jpg

車を降りて細い道を下っていくと
「将門の井戸」と書いてある場所を発見。
028_convert_20170102222117.jpg
古式の井戸ということで一般的な井戸らしいものではありません。

どうやら此処は将門が幼少のころ過ごしてしていた場所のようです。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

交代

一生懸命作った酉の交代はもう少し先。

クリスマスツリーのタペストリー、大きな靴下と木のツリー
それとトナカイ人形などのクリスマス飾りを片付けて・・・
024_convert_20161229224015.jpg

お正月飾り達とバトンタッチです。
025_convert_20161229224030.jpg
お正月飾りは13日から飾って良いそうですよ。
ただし29日は(二重苦 ニジュウク)で31日は(一夜飾り)なのでNGです。
こんなの今更ですよね

ランキングに参加中です

見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

Merry Christmas

Merry Christmas
027_convert_20161229223054.jpg
静かなクリスマスを過ごします。
皆様、ハッピーなクリスマスをお迎えくださいね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

酒々井アウトレットへ

クリスマス装飾を楽しみに酒々井のアウトレットへ来ました
018_convert_20161229223406.jpg

でも・・・なんか期待していたのとちょっと違うぞ
と思いながらグルグルと散策。
もうちょっと気分を味わえるかと期待していたのになぁ~

もしかしたらアミの方が盛り上がっていたかもしれない・・・

そんな事考えながらDog Deptに寄ったら
つい買ってしまった。。。
019_convert_20161229223438.jpg

諦めかけていたらこの場所を見つけました。
夜のイルミネーションなら盛り上がるんだろうな、きっと。
昼間しか来られない私としては、緑が欲しかったけど
仕方ない、またもや想像して楽しみます。
022_convert_20161229223847.jpg
一人行動は店内に入るのにも限りがありますが
ひととおりウィンドウショッピングを楽しみました。


せっかく楽しんだ帰り道、急な天候の変化。
にわかに曇ってきたかと思ったら急な雨
でもあっちの白く見えるところには青空が見えるんです。
023_convert_20161229223918.jpg
ま、楽しんでいる時に降られなくて良かった・・・フウ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

年賀状できました

羊毛フェルトの酉もやっとできたので、急いで年賀状つくり。
毎年同じパターンだけど干支の人形だけは手作りですよ。

ワンコ友達用とそれ以外の2パターン
犬嫌いな人もいるので・・・。
ワンコ友達用はこ今年一年を楽しまさせてくれたこのシーンです。
011_convert_20161229222940.jpg

そうそう、年賀状は句読点を使わないのを知ってましたか
昔の慣習が残っているとか聞きますし
最近では区切りをつけてしまう、と言うのも聞きます。
012_convert_20161229222958.jpg

堅苦しい文より、優しい感じのシンプルなこの文体が好きです。
013_convert_20161229223022.jpg
ちゃんと元旦に着きそうですね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

シェア再び

少し前サンタ服でみんなで盛り上がったのだけど
その時居なかった友達の為に再び持って来ました。

タイミングよくあの時居なかったシーズーのモコちゃんと
002_convert_20161229220310.jpg

ヨーキーのホップくんと
006_convert_20161229221813.jpg

パグのあずきちゃんに楽しんでもらえました。
009_convert_20161229221829.jpg

やっぱり楽しみは分け合った方が絶対に良い。
089-1_convert_20161229222854.jpg
みんなとっても可愛いよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

やっとできました

今では年に一回しか使わない羊毛フェルトの道具を引っ張り出しでチクチク・・・
やっと出来ました、来年の干支のニワトリ
097_convert_20161227222802.jpg

年々いい加減になってきてますねぇ~
デザインもどうしようか・・・簡単が良いよなー
とか横着になっているから、最終的に分かれば良いってことで
098_convert_20161227222847.jpg

門松と並べて・・・
サイズもこれで良いんじゃん
095_convert_20161227223110.jpg

今年のサルもバナナを持たせるなんて小道具で誤魔化したけど
一年間ずっと見守ってくれました、ありがとうございます
096_convert_20161227222922.jpg
新旧交代、にわとりさんにバトンタッチです

そのまえに年賀状用に撮影しなくちゃね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

イルミネーションを想像して

そろそろイルミネーションの電飾が
本格的に飾られてるんではないかと
霞ヶ浦総合公園やって来ました。
041_convert_20161227220355.jpg

一年中設置されているのもあるけど
新しく増設された物もあるんです。
こんなにきれいな青空だとイルミネーションってピンと来ないなぁ
045_convert_20161227221158.jpg

霞ヶ浦だってこんなに穏やかで気持ちがいい。
イルミネーションは想像を膨らませて
このままちょっと違うルートへお散歩しちゃいました。
047_convert_20161227221304.jpg

メタセコイアから差す光をバックに
048_convert_20161227221439.jpg

同じシチュエーションをちょっとはなれた大きな切り株の上でもう一枚
051_convert_20161227222007.jpg

あっ、そうそう
今年、メッチャお世話になったあの場所へも行かなくちゃ
すっかり枯れ枝になっちゃったけど、それはそれで味があるでしょ
本当に此処はベストポジションなんだなぁ~
055_convert_20161227222347.jpg

さてさて、横道にそれちゃったけどもう一度電飾確認へ
ここはで電飾のトンネルになるんだよね、色は分からないけど・・・
059_convert_20161227222428.jpg

幸せの鐘にもビッシリ電飾が巻かれてました。
060_convert_20161227222535.jpg

春には本物のチューリップで賑わう花壇も
今はこの電飾の花が楽しませてくれるようです。
063_convert_20161227222618.jpg
想像じゃなく本物のイルミネーションを見てみたいものですね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

牛久大仏御礼へ

今年もお礼に来ました、牛久の大仏様のもとへ。
032_convert_20161225215800.jpg

いつも姿を見るだけで、すっと心が落ち着きました。
ありがとうございました
モコも居るので中には入れないのですが
ちょっと離れた周辺でお散歩ばかり
それでもなんとくパワーをもらえたり心が洗われたり、
なんか不思議、やっぱりパワースポットなのかもしれませんね。
033_convert_20161225215831.jpg

お正月用に羊羹でもと仲見世へ。
此処から先はモコは入れないので入り口で大人しく待ってます。
036_convert_20161225215909.jpg

今日は外国人の観光客が多かったなぁ~
それもめずらしく西洋人系が多かったのは
やはり世界的に有名だからなんですかね
040_convert_20161225215952.jpg
これから先はモコたんの運転です  (ウソです)

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

まなちゃんその後

元気印のモコの義妹のマナちゃんのその後。
相変わらず元気元気です。

そう言えばチョコちゃんはご飯食べないって
一粒ずつあげてた時もあったっけな・・・

マナちゃんの元気はこのモリモリのおかげだね。
001_convert_20161225213525.jpg

モコサンタさんがパピーの時に着ていた
スタジャンを持ってきましたよ。
006_convert_20161225214832.jpg

いやぁ~、ピッタリじゃないですか
しかも似合ってるぅ~
010_convert_20161225214905.jpg

マナちゃんモコのサンタ服にも興味シンシン
本当は着られたら写真を撮ろうかと思ったけど
まだまだマナちゃんがちっちゃくてムリだった。
来年には着られるかな
011_convert_20161225214923.jpg

元気元気で圧倒されっぱなしで引き気味だったモコだけど
やっと充電切れになったマナちゃんなら
側によって行けるかも・・・
017_convert_20161225215031.jpg
おっと、チラッと見つめるマナちゃんに
ビックリのモコたんでした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

久しぶりのらうかふぇさん

ひっさしぶりに、らうかふぇさんに行ってきました。
001_convert_20161222210155.jpg

入り口入ってすぐの大きなツリーがとっても素適で思わすパチリ
002_convert_20161224203630.jpg

わざわざ此方に来てくれたりーちゃんも一緒に
偶然もお揃いみたいなでクリスマス気分もです
005_convert_20161224204449.jpg

ママは、モコたんたちには手作りハム。
これがまたメッチャ美味しそうで・・・
今度作ってみようかな。
013_convert_20161224204713.jpg

017_convert_20161224204816.jpg

3代目看板犬のちゅらちゃん。
こうやって会うのははじめてなんだよね。
実は4代目の子も来たそうで、お披露目ももうすぐですね。
021_convert_20161224204843.jpg
久しぶりで懐かしかったな。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

カレンダー届きました

今日まですっかり忘れていました、デ○フのカレンダー。

今年も届きましたー
ヤッター、ヤッパリ嬉しいよ~ん
075_convert_20161221220020.jpg

ドレドレ、早速出してみましょ
076_convert_20161221220142.jpg

一番気になるのはどの写真が選ばれたのかってこと。
応募した写真の記事は⇒

今回は②の写真でしたね。
078_convert_20161221221852.jpg

私としては①のこっちの方が好きなんだけど。
でも我が儘は言えません。
080_convert_20161221220221.jpg

早速載ってる2月を開いて中心に写真を入れてみました。
当選した写真が黄色だったのでお気に入りを入れるとくどくなってしまいます。
ピンクのこの方が柔らかい感じでしっくり
さて、どこだ。

その当選したモコたんはココです
082繝シ繧ウ繝斐・1_convert_20161221220407
今回は2月に載ってます。
今までで早い月なんだけど、楽しみは後に残すタイプの性格の私
ちょっと淋しいような複雑な感じ。
ずっと2月のままにでもしちゃおうかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

昨日の記念品

さてさて、昨日の記念の品々。

3部三席のトロフィ。
そこに掛かっているのが椅子取りゲームの金メダルと
スプーン競争の銅メダル。

そういえば運動会ではそのグループごとにメダルがもらえるものと
一つだけしかないものとがあることに気が付きました。
だるまさんがころんだ・パン食い競争・スプーン競争は単位ごと
座って待っててね・椅子取りゲーム・ヨーイドンには金メダルが一つだけ。
椅子取りゲーム、楽しかったな。
競技より楽しかったかも・・・

記念品はイロイロあったけど
狙っていたタッパーはすでに無くなっていたのでティッシュBOX
3つずつ計6個をGET

三席の賞状。

今回はお店もでていたので・・・と思ったけど
やっぱり大型犬用の物ばかり、マナーポーチを買いました。
069-1_convert_20161221220800.jpg

三席の賞状だけど
三部チャンピオンG(グループは95点以上)と三席の間に
アマチュア一席を入れてもらいました。
そこが大事なんだよね、何年か後に見返したときに
あ~、あの時のだって分かりやすいですからね。
073-1_convert_20161221215951.jpg
トロフィ置く場所が・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

2016・12・4 埼玉訓練競技大会

今年も埼玉訓練競技大会にやってきました。
河川敷を降りたところにこんな立て看板が・・・
これって警察犬の訓練大会なんだ・・・知らなかった。

と、いうのもJKC以外の競技会に初めて出たのが
昨年3月、偶然知った競技会の見学に行った事がきっかけ。
067-1_convert_20161213222540.jpg

現地で知り合いに会って誘われるまま当日出陳。
それがとても楽しくて、
つい出られるものは出てみたいと思うようになったの
それもポイントというものに関係ないMIXだからなんだよね。

というわけで、楽しむぞー
その前に、日が昇ってきたほうにカメラを向けて一枚パチリ
このモコのシルエットが大好きです。
069_convert_20161213222519.jpg

今日は愛犬と運動会も楽しみます。
埼玉訓練競技大会

名簿とシュボを受け取って・・・
さて、10課目すべて自由なので何にしようか悩む。
JKCは最初の課目は紐付脚側なんだけど
モコの申し込んだ3部はそれが出来ません。
ま、JKCの練習のつもりでもあるので自由課目が4つって感じでいきます。
072_convert_20161213222642.jpg

モコたんゼッケンは78番。
出陳はゼッケン順じゃないないのでゆっくりできます。
でも、それが良いのか悪いのか・・・
074_convert_20161213222741.jpg

この競技会はプロの方と同じ舞台です。
モコはもともとそのような舞台ばかりなんですけど
ちょっと違うのが当日申し込みが出来るので
最終的に何頭の出陳があるのか分からないこと。

それにしても名簿に載っているだけでも
JKC本部大会と同じくらいの頭数がいたのにはビックリです。
075-1_convert_20161213222801.jpg

少しブラブラしながら自由課目を何にしようか・・・
6課目まではいつも通りで、とりあえず自由課目も書いた。
出陳順も自由だけどあまりモタモタしても仕方ないので
16番目にゼッケンNo78を書き込みました。

それでもまだまだ8人ほどの後、1時間以上時間がかかりそう。
と、思っていると遠くで花火の音
今日は対岸で何かのイベントがあるそう
開始の花火は仕方ないけどへんな時間に花火上げないで欲しいよ

まだ時間があるし気分転換にお散歩&練習
さっきの花火の影響か脚飛びで立ってなくてはけないのに座っちゃう
仕方ないのでお手・おかわりに変更。
競技課目

そろそろかなーって抱きかかえた時、え
ナニコレ、手に触れた物が。
モコの胸からお腹あたりまでビッシリとセンダングサが張り付いている
これ、刺さったら痛いよ。

でも順番気になるし・・・と小脇に抱えてリンクまで行ったらあと二人。
その場にしゃがみこんでモコたんアジの開き状態にして除去作業。
そんな事してたらいろんな人が集まっちゃって
いくつもの手によるモコたんに張り付いたセンダングサの種の除去作業となりました。
皆さまのご協力感謝いたします

それにしてもあの状況でよくモコが大人しくしていたよ、感心感心

さあ、ギリギリ間に合ったかと思ったら
モコの前の人がやけに長い・・・。
3部は10課目と決っているだけで内容は何でもいいんだけど・・・
「あれ、オビディエンスをやっているんだよ」っ側に居る人の声が聞こえた。
そうか、何でも良いんだもんねそういう使い方があるんだ。。。

でも・・・見ているのに時間が読めないから直前練習も出来ない
085_convert_20161213222941.jpg
・・・やっとリンクに入ると、審査員のS先生から
「テレビを見たよ」
と言われ???状態・・・あ~ぁ飛行犬の事だということがすぐに分かりました。
ケーブルテレビで放送される事は分かっていたけど
モコ家はケーブルテレビは契約していないので関係無いって諦めていたのに
まさかこんな所で審査員のS先生から言われるとは

さあ、気を取り直して「アトヘ
この脚側は直線、簡単そうだけど逆に間違えそう気をつけなくちゃ。

招呼は正面停座でもするかと思うような走り、
それならそれでも良いけどって感じで見ていたらギューっと入って来た。

伏臥も立止もまあまあ。

行進中の伏臥はOKだけど、
停座がやっぱりねぇ・・・ちょっと振り返っちゃうんだよなぁ。。。

選択課目は股くぐり歩きがちょっと多く歩いちゃった
ほかは大体OKかな

審査員からはやはり行進中の停座を指摘されました。

とにかく、競技が終わった~

次は運動会の申し込みだー。
愛犬と運動会

★だるまさんが転んだ!  飼い主さんが動いたら失格です
★座って待っててね♪   犬にマテをかけて飼い主さんは離れ
                 誘惑に打ち勝って動かなかった犬が勝利
★パン食い競争       犬か飼い主さんがパンを食べゴールへ
★椅子取りゲーム♪    音楽が止まったら犬に座れ待てをさせて椅子にダッシュ!
                 犬が動いたら座らせに戻りましょう。
★スプーン競争       玉を落としたらやり直し!タイム競争です。
★ヨーイ・ドン!       犬の50m走です。最速タイムを競います。

の6科目が運動会の内容で、訓練競技が終わってからのお楽しみです。
さて、何に申し込もうかなぁ~

昨年は「座って待ててね」にエントリーしたけど
モコの後ろで石の入ったペットボトルをガランガランとされ
あえなく撃沈だったのでこれはパス
50m走もモコはパス
全速力の走り物もムリ

だるまさんが転んだはすでに定員に達していたので断念

椅子取りゲームとスプーン競争のWエントリーに決定
088_convert_20161213223219.jpg

お弁当配布の放送が流れているので受け取りに行ってきました。
事前申し込みはお弁当が出ます。
お弁当が出るって嬉しいな~

今回もまたY先生が声を掛けてくださってご一緒させてもらい
楽しい昼食タイムとなりました
090_convert_20161213223313.jpg

さて、これからは楽しむ時間。
モコたんこの格好で椅子取りゲームにチャレンジです。
サンタ姿で頑張ります

豪華?参加賞もいっぱい用意されてます
豪華景品

座って待っててねでお世話になったTさんを応援。
ガンバレー
096-1_convert_20161213223842.jpg
次々とゲームが進み、さてモコの椅子取りゲームへ。
目標二回戦突破
それにしてもドキドキもんです、運動神経が悪くなってきているから
音楽が鳴り終わっても一瞬、間があるような気がする。

1回戦の椅子は6個をダックス・べトリントン・コーギー×2・ゴールデン
ホワイトシェパード・ドーベルマン・モコの8頭で戦います。
1回戦突破

2回線は4個の椅子、2回戦も突破
ここで目標達成だけど、どこまで進めるかチャレンジ

3回戦は3個の椅子、
ここまでくると、まわりを歩くだけじゃなく指示どうりに走ったりUターンしたり
ちょっと上級に、そして3回戦も突破

4回戦は2個の椅子
4回戦突破で残ったのは2年連続で優勝した指導手さんとの事。
ここまで残れただけで大満足、どこまで出来るかな

5回戦決勝、ドキドキバクバク・・・
やった~、金メダル
めちゃくちゃ楽しかったよ~ん。

続いてスプーン競争は、あっという間に終わったけど難しかったよー
銅メダルGET。

運動会をやっている間に競技の集計なんだけど
当日出陳も多くて集計が遅れてる。

モコたんも疲れてこのとうり
104_convert_20161213223922.jpg

1部から順に発表、2部、3部・・・
知り合いと話していたら名前を呼ばれた。
3部の3席、トロフィと賞状を受け取りに行ったら
「3席ではあるのだけどアマチュアでは1席なのでそのことを書き込みますか?」
って聞かれた。
もちろん、お願いしますって書き込んでもらいました。
だってあとで見た時にそれはそれで思い出になるでしょ。
最終的に3部は30頭も出陳してました。

1席、2席のプロの方って誰だったのか聞き逃してしまった
だけどモコの点数だけはしっかり聞いてきました。
とりあえず99.1点頂けました、結構満足です
105_convert_20161213223941.jpg
それにしてもモコのこの寝顔、本当に仔ギツネみたい。
めっちゃ可愛いなー
お疲れさまでしたね、モコ。
メチャクチャ楽しい1日でした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

その正体は・・・

秋の本部展の時に購入した白いこのシール
なんて書いてあるかよ~く見てください、わかりますか

ある日、前を走っている車に貼ってあったのを見て
私も欲しい~って買っちゃった。

TRAINING DOGS IN TRANSIT 
こんなシールは競技会でしか買えないものね。
030_convert_20161207225306.jpg

右のパウシールも左のCDⅢ&CDXのシールも
購入して貼るまでかなりの時間なやんだけど
でも~、今しか無いじゃん
って貼っちゃった
061-1_convert_20161207225248.jpg

ところで、このトレーニングドッグって誰の事

勿論、モコたんの事ですよ。
ママも一緒にトレーニングしているけどね
063_convert_20161207225338.jpg

あと何年トレーニングできるか分からないけど
いままで頑張って来たのは間違いないから
胸張って、TRAINING DOGですって言えますよ。
064_convert_20161207225357.jpg
ウフッ、思った以上にカッコ良く貼れて、ちょっとニヤニヤです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

明後日の練習・訓練日記(2016・12・2)

JKCではないけど、
明後日はモコにとって今年最後の競技会があります。

12月に入って気忙しさもあり
ここのところ練習らしい練習はまったく出来ず
「楽しむだけ」という目標になってしまってます。
045_convert_20161207223751.jpg

最近の競技会は楽しんでやっていきたいと思っているけど
やっぱりリンクに入ると無性に緊張してしまうんだよね。
そこが普段は出来るのに本番で出来なくなるっていうアレなんです。

埼玉訓練競技大会、3部のエントリー。
この競技会は愛犬と運動会も行なわれ、
まさに楽しむためのイベントも盛りだくさん
047_convert_20161207223818.jpg

3部はすべて自由課目ですが、紐付脚側は出来ません。
JKCでやっていることの練習と思ってやるつもりですが
紐付きが出来ないとなると自由課目が4つって事になります。

たぶん3つは脚飛び、据座、抱っこだけど
もう一つは何にしようかな・・・。
またくぐり歩き、お手・おかわり、どっちかだろうな。

競技順っていうのも結構だいじなこと。
後は当日の状態次第、そしてどの位楽しめるか、かな。
049_convert_20161207223856.jpg

せっかくのサンタ服、
スクールのお友達にも楽しんでもらいました。
コーギーのココちゃんも可愛い
051_convert_20161207223924.jpg

コーギーのピースくんもギリギリ着られました
058_convert_20161207224055.jpg


10月2日に行なわれたPD(警察犬)の競技会の結果に
モコちゃんが載ってるよって教えてくださいました。
◎ 3部3-0 警察犬種外 
 Ch モ コ
所有者 ****  指導手****

このChというが大事なんです。
Chはチャンピオンの意味で
たとえ一番でも得点が95点以上で無いとチャンピオン保留となります。
Chの次がChg(チャンピオングループ)チャンピオン以外で95点以上の者 
RCh(リザーブチャンピオン)90点以上の者
ということだけは水戸黄門杯の時に教えてもらったこと。
その時は失敗してしまったので
3-0はチャンピオン保留でモコはRChでした。
043-1菫ョ豁」_convert_20161207225212
しっかりとは言えないまでもリベンジをしました。
今度チャンスがあったら納得のいくChを取りたいですね。

でも、モコの名前と私の名前
このたった2行にはいろんな思い出が込められているんですよ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村