飛行犬DVDからピックアップ

10月2日の飛行犬撮影のDVDから
モコのイキイキした姿をピックアプして紹介しますね。

まず、ボールを投げて走らせてみせます。
14A_0748_convert_20161116223822.jpg

14A_0761_convert_20161116225546.jpg

視線はボールにロックオン。
14A_0762_convert_20161116225628.jpg

行けー、足が完全に地面から離れてますね。
14A_0763_convert_20161116225716.jpg

急激なターン、これも決定的に躍動感のある写真で大好き。
14A_0768_convert_20161116225755.jpg

飛んでいるというより、ピョーンと跳ねている感じだね。
Lサイズで同封されてた写真はこれでした。
14A_0799_convert_20161116230132.jpg

途中から、待たせて呼び寄せる方法で撮影。
14A_0818_convert_20161116230344.jpg
これも、これも躍動的で可愛い~
14A_0841_convert_20161116230541.jpg

これも飛行していないけど、大好き
14A_0849_convert_20161116231026.jpg

正面からの撮影は結構難しいと思うけど
これもバッチリでした。
14A_0883_convert_20161116231108.jpg

さて、暑い中の全速力からの可愛い写真を撮るよ
と、いってもかなり息が上がっちゃって・・・
15A_0890_convert_20161116231248.jpg

舌が長くなってしまったのが残念
15A_0903_convert_20161116231532.jpg

最後まで楽しそうな笑顔でいてくれました。
実はもっとボール遊びしたかったらしいの
15A_0911_convert_20161116231639.jpg
撮ってもらった150枚以上の写真からピックアップしたけど
どれも活き活きしていてとても良い笑顔。
撮ってもらって良かったです。

さて、これから届くカレンダーは
どの写真をチョイスしてくれたのか楽しみです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


久しぶりの緑道散歩

急に時間が空いたのでどっかへ行こうか・・・。

って思い立つのはやはり手賀沼周辺。
手賀沼周辺は車で30分あまり
公園も多いけどただ緑道をテクテクするのもモコは大好き。
012_convert_20161110215636.jpg

車を走らせながら何処にしょうか迷ったけど
やっぱりモコの言う「長い公園」、つまり緑道を散歩することにしました。
015_convert_20161110215705.jpg

ルンルン気分のモコたんを見ると
ここに決めて良かったって思えます。
ふと見ると黄色いタンポポが一つ
これから暫くは花も見かけなくなるのかな。
017_convert_20161110215738.jpg

今日は風もないのでゆっくり白鳥を見る事ができます。
018_convert_20161111223021.jpg

遠くの白鳥を見ていたらドンドン白鳥が近づいて来ました。
「ごめん、あげられる物何も持ってないや」
021_convert_20161111225016.jpg

そんなに長い時間散歩は出来なかったけど
モコはそれでも嬉しそうに小走り。
普段は脚側練習も兼ねてお散歩することも多いけど
こんなときは自由にさせてあげたいね。
024_convert_20161111225117.jpg
とはいえ本部展は来週なんだけど・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

本番練習・訓練日記(2016・10・28)

本番まではあと1回のレッスンがあるけど、早めの本番練習。

13部特別犬の部から

何故か軽~い気持ちで一歩ヲ踏み出せた。
「アトヘ」
この調子で本番出来たら最高だろうな~。

そうなると最後まで気持ち良い作業が出来て
自分の注意点もよく判った。
いつもこんなんだったらレッスンも楽しいのにね。
001_convert_20161110214320.jpg

ただ、未だに自由課目が決らないという状態。
据座と抱っこは確定なんだけど
あと一つは、遠隔(停座から伏臥)か股くぐり歩きか
棒飛びか脚飛びか・・・・
あ、行進中の伏臥からの招呼もいいかな・・・

間違っても遠隔(立止から停座)はPDの時の悪夢が甦るので却下
003_convert_20161110215325.jpg

実は先日リードを外して肩に掛けるとき
手が滑ってモコの頭にコツンとぶつかった
モコは「キャイン」と逃げた。

それからリードを外す時にツツツーって逃げちゃう
いやいや・・・そこからまたやり直しなんですかぁ
と落ち込むぅ。。。

せっかく競技の内容は良かったのにね
004_convert_20161110215445.jpg

ひとつひとつが勉強だね
私も気をつけなくちゃ。
本番までにこの恐怖感払拭させることが出来るかなぁ~
005_convert_20161110215500.jpg

先週撮ったコーギー軍団+モコの写真の別バージョン
コッチの方が可愛いな
058_convert_20161030215448.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

チョコちゃんを偲んで(お台場編)

さて、せっかくお台場に来たのだから
ゆっくり食後のお散歩と行きましょうか。

食後なのであくまでゆっくりとね

焼肉の火で熱かっただけでなく
外の気温もグングン上がってきてちょっと暑いぞー

雲ひとつ無い青空は嬉しいけど秋は何処へ・・・。
072_convert_20161101224952.jpg

それにしてもこの人ごみは何
スマホ片手に・・・ってこれポケモンGOか
うわさには聞いていたけどこんな人ごみになるんだねぇ~
モンスターでもこっちのモンスターの方が数段可愛いよ~ん
077-1_convert_20161101225358.jpg

橋好きな私はこの絶景は外せません。
良いよねぇ~この感じ。
083_convert_20161101225427.jpg

そして久しぶり来たのでココも外せない、自由の女神。
でもこのときすでに暑くってモコたん舌が長くなってしまってます。
090_convert_20161101225510.jpg

本当はよくチョコちゃんと歩いた岩場まで行きたかったけど
かなり時間がかかってしまったのでここで引き返しです。
095_convert_20161101225641.jpg

ふとみると、
先ほどの自由の女神とレインボーブリッジが見える場所だったので
思わずパチリ
100_convert_20161101225746.jpg

帰り道はスカイツリーの側を通って
「開業前日に行ったっけね」って言ったら
モコたんは私の傍らで爆睡中でした。
103_convert_20161101225812.jpg
美味しかったし楽しかったね。
ありがとう、きっとチョコちゃんも一緒にきていたと思うよ。
だって、チョコちゃんモコより食いしん坊だったもん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

チョコちゃんを偲んで(うしすけ編)

今日はチョコちゃんの誕生日
いつもだったら14回目誕生日だったんだね。

まだ妹たちは運命の子を探している状態です。
それまでチョコちゃんとの思い出の跡を辿ったりしています。

いつもお誕生日に行っていたお台場のうしすけさんに
モコと誘われました。
うしすけ

チョコちゃんも一緒ですよ。
051_convert_20161101224338.jpg

そういえばココのアイスコーヒ-はこんな容器に入ってたっけ
って以前チョコちゃんと来た時の事を思い出しました。
062_convert_20161101224455.jpg

モコたんはワンちゃん上タンM、
こんなに立派なお肉なんですよ~、凄いでしょ
063_convert_20161101224511.jpg

ちょっぴりフードも持ってきたので細かく切ったお肉とブレンド
067_convert_20161101224606.jpg
この撮影のあとはあっという間に完食でした。
美味しかったね。

さて、ママたちの焼肉ランチがきたので
モコたんにはゆっくり休んでもらって・・・・
いただきまーす
069_convert_20161101224639.jpg

チョコちゃんの食いしんぼうぶりを語りながら
美味しく楽しくいただきました。
064_convert_20161101224836.jpg

さて、食後のお散歩へ続きます。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

突然のお誘い♪

昼食後まったりしてたら突然のお誘い。

うんうん、お誘いに乗りますよ~ん。
Licoさんに向かっているというので
私はテクテクとお散歩がてら向かう事にしました。

無事に合流。
まだ食事してないリーちゃんママさんはランチ
私は食後のコーヒー
026_convert_20161031215009.jpg

そしてモコたんはついでのおやつとなりそうです。
先日はモコたんお預けだったからからねぇ~
この嬉しそうな顔されたんじゃ仕方ないか。
027_convert_20161031220613.jpg

今日のコーヒーはハロウィンバージョンで可愛い
アイスコーヒー

そうそう、入店したときキャバ軍団がいてまるで貸切かと・・・
そのキャバちゃんたちのワイワイ撮影会が落ち着いたので
リーちゃんとツーショトを撮りました。
033_convert_20161031220842.jpg

ひとりで撮るのも良いけど
ツーショットはまた違った感じで良いですよね。
んー、かわゆ~い
035_convert_20161031221451.jpg

写真を撮り終えたらお楽しみのお・や・つ。
さつまいも大好きな芋姉ちゃん、
またはお肉大好きな肉食女子とも呼ばれているモコたん
ただいま目が点になっております。
040_convert_20161031220919.jpg

さっきまでワイワイやっていたキャバたちも疲れた様で落ち着きました。
見えないけど奥の方にもキャバたちが居るんですよ。
042_convert_20161031221114.jpg
ここのところ会う機会が多いけど話はつきることなくて
まだまだいっぱい話はあるけどそれはまた今度。

また声をかけて下さいね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ひと休みの場所

8月にオープンしたドッグカフェLicoさん。
お散歩がてら寄るには丁度良い距離、
でも今年の夏はさすがに行けなかったけど
今はよい気候になったので練習後のひと休みのコーヒータイム
002_convert_20161030222201.jpg

久しぶりに通しての練習を
がっつりやってのアイスコーヒーはホッとします。
003_convert_20161030222218.jpg

Licoさんのママさんもパパさんも人柄が良くって
とっても居心地がよいの。
ハロウィーンの飾りつけをしているのは聞いていたのでさっそく撮影
009_convert_20161030222301.jpg

そういえばモコたんワンピやキャミは数あるけど
ハロウィーン衣装は作って無いなぁ

でもそんなの関係無いね。
だって、可愛けりゃそれで良いんだもん。
010_convert_20161030222645.jpg
Licoさんご馳走様、また行きますね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

受け取りに

今月始めに撮影した飛行犬のデーターと写真を
リーちゃんママが受け取りに行ってくれました。

今日それを私が受け取る為に待ち合わせです。
014_convert_20161030220359.jpg

ここのって約束だったけど
考えてみればここってメッチャ広いんじゃ~ん。
でも空があまりに綺麗なのでゆっくりブラブラと
奥に牛久大仏様が写っているの分かりますか
017_convert_20161030220549.jpg

この写真なんてまるで海外みたいでしょ
021_convert_20161030220718.jpg
などと遊んでいたら、やって来ましたリーちゃん母娘

この時期何処もかしこもハロウィ~ンなので
二人でその流行に乗っちゃいます。
まずは正面入り口のここから。
026_convert_20161030220821.jpg

中のアーケードでも立派なカボチャ
034_convert_20161030220903.jpg

アウトレット内をテクテク歩きながら飛行犬データー(CD)を受け取り
他の飾りを探しながらツーショットを撮りまくり
038_convert_20161030221005.jpg
リーちゃんママありがとう
データーを見るのが楽しみです。

そうそう、データーは撮影枚数50枚以上(見ないと分からないけど)あって
他に2Lプリントが2枚入ってました。
モコはその外、カレンダーと飛行犬2016年間の本も先行予約しました。
カレンダーは来月に送られてくるそうです。
本は来年4月、忘れた頃に来ると思います。
楽しみだねぇ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コスモス満開なり

前回来た時はまだ2分咲きだったコスモスは
満開になってました~
067-1_convert_20161030215657.jpg

でもね、これ明日までなんです。
今年は満開が遅かったような気がするけど
明後日から来年のチューリップの植え付け準備になるそうです。
ちょっと可愛そうな気がするけど、来年の為なんだね。
069-1_convert_20161030215724.jpg

前ほどの青空じゃなかったけど人もワンコも今日は沢山。
人が写り込まない様に撮るの難しかったですよ。
078_convert_20161030215910.jpg

もうちょっと花に囲まれているモコたんを撮りたかったんだけど
今回は上手く撮れなかったなぁ・・・
080_convert_20161030220014.jpg

これが精一杯でした。
花の方が背が高いと難しいのよね・・・
しかも葉っぱがホワホワしてると顔にかかっちゃうので一層難しい。
090_convert_20161030220326.jpg
最後の一枚が一番の笑顔かな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

手が慣れない・・・訓練日記(2016・10・21)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

一日だけのケーキ屋さん

数ヶ月に一回ほど一日だけのケーキ屋さんが来ます。
ケーキ工場直売フェアです。

前回偶然知って購入したらとっても美味しったので、妹も誘ってみました。
私よりスウィーツ好きなので、
口に合うかは判らないけどたった一日の販売なので
次はいつになるか分からないでしょ
005_convert_20161029230016.jpg

販売場所は特別養護老人ホームのエントランス
電源と場所を借りて販売するかたち。

販売時間11:00のチョッと前に着いたらもうすでに並んでて
きっと以前買った人達なんでしょうね。
009_convert_20161029230125.jpg

今日はメチャクチャ暑くって、
チョッと日向で撮影してたらモコたんこの通りになっちゃった
010_convert_20161029230111.jpg

調子に乗ってこんなに買ってしまった。
三つは冷凍なので来年一月までもちます。
常温ケーキは二ヶ月もちます。
011_convert_20161029230149.jpg
一番のめだまは100個限定の小樽レアチーズケーキかな?
クリスマスにケーキを買わず、
これにデコレーションしても良いかなーって思ってます
だってぇ~、へたなケーキより美味しいんだもん。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

自主練後の息抜き

今月に入って少しずつ練習が出来るようになってきました。

真夏は殆ど来ることが出来なかったこの公園、
その後私が膝を痛めて来られなく、天気にも見放されていました。

練習と言っても一通り通してやってみる位。
練習って楽しいねって思わせるのがねらい
楽しくやった後は大好きなボール遊び。
001_convert_20161029224634.jpg

そう、このボール遊びをやりたい為に自主練をやるのです。
だってひと通り終わるとお散歩バッグを目で指して
「ボールやろう!」
って練習では見せない目の輝き見せます

見よ、この集中力
002_convert_20161029225940.jpg

心臓の事を考えると控えたいところだけど
苦しかったら走って行かないだろし、自分でセーブするはず。
そう思って、楽しみは奪わないようにしています。
でも、やっぱり回数はちょっと減らしてますよ。
無理はいけません、モコは限度を知らないのでね。
004_convert_20161029225958.jpg
これくらい練習も夢中なら良いのにね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

あまりにボロボロで・・・Vol.2

このピンクのカラーは蘭姉ちゃんのものです。
のカラーの方が絶対ボロボロになりますよね
爪が犬とは違いますから・・・

フト、気が付いたらこんなにボロボロで・・・
078_convert_20161027220200.jpg

そういえば丁度同じ幅のものがあったなー
と、バックルとDカンとコキと鈴を外して
チャチャっと完成
カラー、リード用テープが揃っていればこんなに簡単に出来ちゃうんだ・・・
と、今更ながら納得。
079_convert_20161027220218.jpg

部品はピンクでカラー色はオレンジだけど、違和感ないですね
それにしても、モコたんの毛色がオレンジだから
この色しっくりしちゃってますね。
080_convert_20161027220236.jpg

さてさて、なぜ蘭姉ちゃんのカラーが
ボロボロになっているのに気が付いたのかというと
シャンプーをしたから

なぜシャンプーをしたのか、
それは脱走して10日ぶりに帰ってきたからです。
083_convert_20161027220256.jpg
シャンプーされ、只今疲れて爆睡中です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

あまりにボロボロで・・・

毎日使っているリードがこんなにボロボロに・・・

前回の本部大会のときに審査員もしている先生から
できればハーフチョークじゃなくカラーの方がいいと言われたので
久しぶりにカラーを出したら、カラーも結構ボロボロ・・・
060_convert_20161027215413.jpg

中のPPテープが見えちゃってます。
061_convert_20161027215439.jpg

両端に山道テープを挟み込むのに結構四苦八苦で
かなり時間がかかってしまった
ネームはMOCOからmocoと字体を柔らかくしました。
こんなに生地の色も違ってました。。。
072_convert_20161027215903.jpg

カラーも頑張って作ったよ
073_convert_20161027220008.jpg

カシメを打つ前のリードだけど、使用前、使用後の比較です。
新しいのはピッカピッカだね
075_convert_20161027220100.jpg

ピッカピッカついでに、カラーにはキラキラカシメ
リードにはハートカシメを打ち込みました。
077-1_convert_20161027220122.jpg
さ~て、この生地も残り少なくなってきた。
あと何本出来るかな。。。結構気に入ってるんだけど
それに三姉妹お揃いだしね、私だけボロボロもねぇ~
競技会終わったらちょっと考えるかな。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

訓練日記(2016・10.14)

今回を入れて本番まであと4回のレッスン。

まだ自由課目も決められない
ひととおりなんでも出来るけど完璧じゃないの。
そこが辛い所・・・

自由課目なのだから楽しく出来て満点が理想的なんだけど
そう簡単なものじゃない。
だって、0・1差の世界なんだもの。
065_convert_20161027215300.jpg

とりあえず棒飛びにしようかと思ってるけど
イマイチなんだなぁ~これが。

他の2課目は不動の据座と抱っこ。
あと候補は・・・、股くぐり歩きかなぁ~

OBビギⅡは前進、目印のリードまで走って行くが伏せの時離れるの。
それを審査員はどう取るのかな?
あくまで目印として取るか、そこへ行くべきと取るか・・・
3mの枠の中にはキッチリ入っているけどね。
064_convert_20161027214718.jpg

遠隔でも隣でも伏臥のスピードはヤッパ、イマイチ。

それよりもなにより、行進中の停座だよね一番のネックは。
PDでも失敗しちゃったから、ちょとトラウマ状態。
苦手意識をなくすまで努力しないと厳しいかも
今日もレッスンで失敗したー
068_convert_20161027215341.jpg
自主練だとほぼ100%出来る事のに
何故本番とスクールでは出来ないんだー

謎だ・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


ワンコ免許証届いてました。

先月18日にDog Runs Wellで撮ってもらった
ワンコ免許証(会員証)が先日届いてました。

ちょっとバタバタしていて封を切らずにそのままになってて・・・
いけないいけない、せっかく作ったのにね。
105_convert_20161027212614.jpg

どんな風に出来上がってきたのかなぁ~
と、ちょっとワクワク。
心のこもったメッセージと一緒にモコ免許証が入ってました。
ママの免許証の写真よりはるかに良いじゃん。
106-1_convert_20161027213803.jpg

勿論、モコは運転できませんよ
でも格好良いでしょ
107-1_convert_20161027214033.jpg
次の更新まで大切にして下さい。byモコ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

訃報と報告と決意

今日、お友達ワンコの訃報の連絡が入りました。
心臓の病気でした。


モコも今年で10才、二桁に突入です。
実は今年の春から報告できないことがあります。


今年3月から心臓の薬を飲み始めました。
ワクチンの時に心音を聞いた時に雑音が・・・

半分チワワが入っているしそろそろ心臓の検査をしなくちゃねぇ~
と思っていた矢先でした。

念のため一週間後にもう一度心音を聞いてから
血液検査、心電図、レントゲンを撮ることに。


やはり心雑音は消えず検査。
006_convert_20161022230016.jpg

レントゲンにハッキリと心肥大が、しかも両心臓。。。
009_convert_20161022230041.jpg

いままでの生活の中で大きな変化は見られなかったものの
夏の散歩でハアハアいうタイミングが少し早くなったような・・・
という感じくらいで他はまったく変化なし。

まず左心臓が肥大、それを補う為に右も大きくなってしまうという順番。
いつ左が大きくなったのだろう、
右はいつ大きくなり始めたんだろう。。。
息が苦しかったときあったのかな、
いままでそんな場面見たことないのに
ただ気が付いてあげられなかっただけなのかな・・・
など、いろいろ自分を責めることばかり。
012-1_convert_20161022231343.jpg

先生から今の状況と処方薬の説明をしてもらい、
念ためしばらく1週間おきの通院となりました。
心臓病のサンプルフードもいただきました。

強心剤と血管拡張剤を一錠づつ。
まず、この薬で合うのかを見極めなくてはなりません。
014_convert_20161022230216.jpg

もう、競技会はムリだね・・・頭を過ぎります。

先生にも激しいのはもう止めた方が・・・
と言われたのですが、よく話してみるとアジリティと勘違いしていました。

モコのやっている競技の内容を伝えると
それならば続けたほうが良いと言われました。
ただし、無理はいけません。

続けたほうが良いというのは
心臓は筋肉なので運動を控えると筋肉が落ちてしまうそうです。
つい、心臓が悪いというと運動を控えてしまうけど
ほどよい運動は筋肉維持のため必要だということです。
016_convert_20161022230346.jpg

訓練競技会は続ける
でも、その選択が本当に良いのかどうかは分かりません。
続けるとは言ってもガンガン練習してトップを狙うなんてことはしません。
あくまで楽しく、そして思い出に残るように
後悔の無いようにやっていきたいというもの。

3月に見つかった心臓肥大の診察も
始め1週間毎から2週間毎になり、今では4週間毎になりました。

春に診断されたのにナカナカ報告できなかったのは
多分、書き記すのが怖かったから。
自分の中で整理が付かなかったのかも知れない。

今年の猛暑、隣に寝ているモコが少しでもハアハアしてると
気になって落ち着いて寝るまで見守っていたので
今年の夏は寝不足でした。
017_convert_20161022230329.jpg
でもでも、だからこそ
今年はいろんな事にチャレンジしようと思ったのもしれません。
後悔のないように。

競技会だってせいぜいあと1~2年だと思うので楽しみたい。
お馴染みの所はもちろん、いろんな所にも行ってみたい。
モコグッズだってもっともっと。
今年はモコワンピあまり作れなかったな、でも作るよ。

まだまだ頑張ります

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

やっぱりまだまだ・・・でした

まだ早いと思っているけど、
懲りずに印西のコスモスの丘に行ってきました。
コスモスの丘

どの位咲いているのかな~
って期待もあるけど、その前にこの雲がとっても素敵で
階段登りきる前に思わずパチリ
007_convert_20161022220642.jpg

・・・やっぱりねぇ。。。
まだ早かったか
010_convert_20161022220739.jpg

なんかこの状態だともう枯れちゃたみたいだけど
これから咲き始めるんですよ。
012_convert_20161022220849.jpg

これからこのコスモスを見に来るであろう人たちの為に
沢山の人たちが草刈をしていました。
本当に有り難いことです

これから咲くコスモスの花が一層引立つに間違いありません。
001_convert_20161022220601.jpg

雲ひとつ無い青空もいいけど
もうチョッと咲いているときにこの雲も良いよね。
021_convert_20161022221230.jpg
ドンピシャのタイミングって結構難しい。
風や雨に負けずにちゃんと咲けよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

PD報告・訓練日記(2016・10・7)

記憶から消し去りたいほどの内容のPD競技会。
唯一助かったのは、JKCと違って
点数を書き込んだ成績順に張り出される事が無かった事。

もし点数を知ったら立ち直れない位にダメージが大きかったと思う。。。

それでも報告をしなくては次のステップに進めないのが現実で・・・

でも話したら何故かスッキリしたような気がしました。
重たい荷物はここで下ろしちゃったほうが良いみたい。
028_convert_20161022220416.jpg

その吹っ切れた感じが良かったのか
とってもリラックスして出来ました。

苦手な脚側も自然な感じで出来ました。
だって肩の重さを感じなかったもの
吹っ切れるというのは以外に結構良い結果を引き寄せるのかも。
029_convert_20161022220441.jpg

でも苦手意識の課目は緊張する・・・
緊張するとヤッパリ失敗するもので
緊張とリラックスと良いバランスをとるのがベストなんだよね
030_convert_20161022220502.jpg
とにかく本番まで一ヶ月を切ってしまったけど
欲をかかずに楽しみながら納得のいく作業を目標にしたいと思います。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

まだ早いコスモス

コスモス祭りは8日からだけど
これからお天気がどうなるか分からないし
とりあえず見に行っちゃおう~
って感じで来ましたよ、コスモスに会いに
031_convert_20161022214718.jpg

チューリップ祭りと違って特設はありません。
丁度停めた所にハロウィーンの飾りがあったのでちょっと一枚
033_convert_20161022215628.jpg

お天気は最高
昨年は雨の中でのコスモス、その前は台風で倒れかけたコスモス
今年は・・・
037_convert_20161022215713.jpg

まだまだこれからのコスモスでした。
以前もそんなことあってリベンジしたけどね。
038_convert_20161022215742.jpg

ゆらゆらゆれるコスモスが可愛くて
042_convert_20161022215917.jpg

数少ない花を出来るだけファインダーに入れたくて
イロイロ工夫したりして
044_convert_20161022215944.jpg

絶対リベンジしにくるけど
台風とか雨とかに負けずこのまますくすくと育って
綺麗な花を咲かせて欲しいな
047_convert_20161022220036.jpg

明後日からのコスモス祭りにこれじゃチョッと淋しいかもね
058_convert_20161022220229.jpg
また来るからね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


ボロボロだ~ でもやったよ、(東日本訓練チャンピオン)PD競技会

偶然知ったPD(Police Dog)訓練競技会
PDは水戸黄門杯で初めて挑戦して、今回で二回目のチャレンジ。

あの時と同じように、PDの課目とアトラクションと
またもや欲張ってWエントリーしてしまった・・・

全然練習してないのにねぇ~
まだまだ両膝が痛くって屈めないの

でも申し込んでしまったのだから仕方ない、やらなくちゃ
期待していたお友達には会えず、
でも何回かお会いした訓練士さんに会えたのでちょっとホッとした・・・

PD競技のゼッケンは67番、3-0警察犬外種。
前に説明したかなぁ~
本来警察犬と認められているのは
シェパード、ドーベルマン、ボクサー、コリー、
エアデール、ゴールデン、ラブラドールの7犬種。
なのでそれ以外は警察犬種外となります。

よくプードルとかニュースになっているけど
それは特別に知事が認めたりしたもので
その県ごとに違っているそうです。
PD 3-0

アトアクションのゼッケンは99番。
アトラクションと言ってもゲームなどではなく
しっかりとした競技です。
アトラクション

ちょと離れたとろでは追及をやってます。
追求が終わらなければ3-0もアトラクションも始まらないみたい・・・
それを知っていたらもっとゆっくりを出て来ても良かったなぁ
これは臭気選別。
009-1_convert_20161018204334.jpg

さてさて、アトラクションの10課目は何にしようかな
JKCの紐付き脚側をなくして一つづつ繰り上げて
自由課目を4つみたいな感じで・・・。
物品持来、脚飛び、据座、抱っこと書きました。
ゼッケンNO、犬名、指導手を書き忘れた事も知らずに。
012-1_convert_20161018204933.jpg

さて、この日までほとんど練習も出来なかったので、
いまから現地で付け焼刃。
物品持来は3-0で正面停座なのにどうもは入りが悪いのでパス。
脚飛び、全く飛べず
それより私が左足を軸に屈めない
これもダメ
変わりに棒飛びを試したけど、全く飛ぶ気なし
こんな事今まで無かったぞ。

変だな・・・と調べたら右の肉球の間に小さな枯れ枝が食い込んでいた。
幸運にも刺さってはいなったけど
ちょっと肉球が赤くなってた。
そうか、それじゃ飛べないよねぇ~
013_convert_20161018205053.jpg

仕方ない、できるだけ動かないものを一つ入れよう。
遠隔・立止から停座を一回練習したら出来たのでそれに決めた。
結果的にそれが大間違いだったんだけど・・・。

あとはちょっと歩くけど股くぐり歩き
モコの好きな課目の一つ、完璧では無いけど楽しそうにやるので決めた。

据座と抱っこは外せないな。
015_convert_20161018205151.jpg

アトラクションが始まったのが10時半過ぎ
ここでも練習は出来なかったけどそれも経験としてチャレンジ
ところが・・・アトラクションは撃沈
二つも失敗しちゃったよ。。。


間を置かず、3-0競技へ
今回はダンベルを落とさないことが目標。

クランクの脚側はいつもと逆になってるし
こんな事ってあるんだ・・・
緩歩(ゆっくり歩く)はもっとゆっくりって言われるし
スタートからまずいぞ。

行進中の停座から招呼はやってしまった
とまれ的な言葉を言っても良かったに言い忘れて直接停座になったよ。。。
ハイ、減点。

行進中の伏臥からの招呼は正面停座出来ました。
まあまあかな

行進中の立止はできました。
これが一番練習してないけど良かった。

物品持来、<ダンベル落とすなよ>・・・
投げて「持ってこい」
走って行ったけどダンベルの所で止まった。
もう一度「持ってこい」痛恨のWコマンド
確かに落としはしなかったけど・・・複雑。

最後に障害飛越、「飛べ」で飛んだけど
止まった後に座りかけたので「待て」もWコマンド。

あ~あ、ボロボロじゃ~~~
018_convert_20161018205224.jpg

とにかくお昼前に両競技が終わった。。。
この競技会はお弁当つきなので頂いてきた。
緊張がほぐれたからか、やけ食いか
しっかり完食いたしました。
019_convert_20161018205252.jpg

実はこの日台風が近づいていまして前日まで不安だったのですが
どうにか雨も止んで(これを嵐の前の静けさ)と言うのでしょうか

それでも近づいているのは間違いがなく
2時すぎ頃に、結果が分かった人は早く帰るようにとお達しがあったそうです。

ボロボロだったのは分かっているので本部テントへ行ったら
アトラクションは成績悪いので参加賞を受け取りましたが
3-0のほうはそこそこ点をいただいたようで
表彰式まで待つようにと言われました。
020_convert_20161018205344.jpg

アトラクションの賞状とトロフィ。
アトラクション

3-0(警察犬種外)の賞状、こちらはチャンピオンシール付です。
PD 3-0

1席でも95%以上の点数を取らないとチャンピオン保留になってしまいます。
どうやら今回ちいさなミスはあったもののダンベルを落とさなかったので
ギリギリ点数がいったようです。
025-1_convert_20161018205439.jpg
とりあえず3-0はch(チャンピオン)獲得でガウンもGETしたけど
このままじゃ納得いかな~い。
再々リベンジの舞台はあるかなぁ~あったらチャレンジあるのみ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

関宿城(博物館)

少し前、ちょっと気になってた関宿城へ行って来ました。

気になっていたのでいろいろ調べてみたら
いつも競技会をしている会場のすぐ側にあったなんてビックリで
絶対行ってみたいと思ってたの。
そこは野田市の端っこです。
112_convert_20161014223711.jpg

ちょっとが分からなくてウロウロしちゃったけど
すぐ目の前まで車で行けます。
これより先はが入れるとは思わない(未確認)ので
とにかく周りをまわってみましょ。
115_convert_20161014224121.jpg


116_convert_20161014224300.jpg

決して大きくは無いけど、なんか雰囲気良いよねぇ~
落ち着く感じです。

この先へ行くと日本庭園になっているのででした。
日本庭園は何処でもワンコNGなんですよね。
117_convert_20161014224322.jpg

いったん戻って反対側からまわってみました。
この角度がお城っぽく見えませんか
119_convert_20161014224418.jpg

どんどん進んで行くと扉があって
すぐ目の前のベンチで撮ったこれが本日のベストショット

でも、もしかしたら日本庭園内かもしれない・・・
あちら側には入り口に立て看板があったけど
こっちには無かったし・・・
120_convert_20161014224456.jpg

とにかく写真だけ撮ってウロウロせずに来た道を戻りました。
125_convert_20161014224707.jpg
やっと来られたことがうれしくて、ただそれだけで大満足。
お城って良いよねぇ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

撮影からDog Runs Wellさんへ

撮影したドッグランから10分あまりの
Dog Runs Wellさんへこの暑さから緊急避難
091_convert_20161014220313.jpg

一生懸命走ったもんねぇ~
まだちょっと舌が出てます・・・。
可愛い写真撮って貰ったけどやっぱり舌長く写っているな、きっと・・・
094_convert_20161014223114.jpg

リドリーちゃんは、もうこんなに落ち着いているのにね。
リドちゃんも、モコたんもお疲れさま~。
095_convert_20161014223133.jpg

ご褒美のワンコバーグ。
097_convert_20161014223215.jpg

さてさてママたちはナスのアラビアータ
刺激的な辛さがあの汗だくの疲れを忘れさせてくれます。
098_convert_20161014223239.jpg

ふと見るとステンドグラスからの光がとても綺麗で
何回か来たことあるけど、こんなのあったけ?
100_convert_20161014223324.jpg

2週間前にも来たけど、
せっかくなのでハロウィーンの雰囲気でちょっと一枚
モコたんやっと落ち着いたみたいです。
104_convert_20161014223508.jpg

そして今日は特別、デザートあり
110_convert_20161014223627.jpg

なぜなら、こんなチケットを貰ったから。
パフェなんて久しぶり、しっかりゆっくり味わいました。
111_convert_20161014223648.jpg

飛行犬撮影もとても楽しかったし
ランチのしゃべりも楽しかったのに
リドリーママから素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

お気に入りの写真入りのマグカップ。
127_convert_20161014224802.jpg

後ろは「Live Love Laugh MOCO」
「生きよう 愛そう 笑おう モコ」
本当、意味深い言葉です。
でも、モコにはピッタリな言葉。
128_convert_20161014224818.jpg
ベリベリサンクスです
大切に飾らせてもらいますね、ん
だって使えないじゃないですかねぇ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


汗だくの飛行犬撮影会

昨日の雨で少し心配だった今日の飛行犬撮影会

過去二回雨で中止で、三度目の正直でやっと撮影が出来そうです。
飛行犬

さて、飛行犬とは犬が飛んでいるような状態を撮影するもの。
どうやって撮るのか・・・

あえて飛ばせたりするのではなく
元気に走ってくれればそれでOKです。

さすがプロのカメラマンさん、
的確な指示で表情もとても良くてとても楽しそうに走ってます。
今回も、リドリーママさんが手伝ってくれて
本当に大助かり、大感謝です
PIC_0021_convert_20161006225031.jpg

ひととおり飛行犬を撮ったら
可愛いポーズの撮影に入ります。
今回ケーブルテレビの撮影もあってダブル撮影となってます。
080_convert_20161006225117.jpg

モコたん次の撮影に備えて日陰で待機中。
予定よりも早く撮影が始まったのに気温はドンドン上昇
083_convert_20161006225247.jpg

飛行犬の撮影はモコたんの側に置いてある
あの大きなカメラで撮影してたんですよ。
084_convert_20161006225313.jpg

遠くて分かりにくいけど珍しくリドリーも舌が出るくらいの暑さ。
085_convert_20161006225504.jpg

リドちゃんが終わってモコたんの番。
モコはテンションあげるのは簡単。
一発目からガンガンに走ったので舌が出るのが早い
次の可愛い画像では長い舌の顔になってしまったよ。。。


さて、定点でビデオを設置して撮った画像の中から
飛行犬っぽいのを探して・・・
どう?飛んでいるでしょリドリーちゃん
014_convert_20161010225305.jpg

モコたんも飛んでいるでしょ。
こんな感じなんだよね
005_convert_20161010230038.jpg
これは画像が荒いけど本物はもっと綺麗に撮れているはずです。
撮ってもらった画像は後日DVDで渡してくれますので
もしかしら抜粋してアップするかもしれません。

無事に撮影出来て良かった~

撮影後、ランで遊ばせたいとこだけど、
もうすでに息が上がっているのでカフェに行って
腹ごしらえを兼ねてクールダウンといきましょうか


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


ハローフェスティバル

地元の動物病院主催のハローフェスティバルに初参加してきました。
台風の影響で開催されるかどうか心配だったけど
とりあえず小雨なので決行というのを確認して出発

あてにしていたは満車でちょっと焦った
違う所に停められたので良かった。
040_convert_20161006223055.jpg

いつもの広場で会ううみちゃんとろろくんにもバッタリ。
狙いはモコと同じワンコの待てゲームだそうです。
頑張りましょうね。
042_convert_20161006223144.jpg

とにかく初めての事なのでウロウロしていたら
あら、チョー親近感のハナグロポメちゃん。
名前はかんたくん、4才、はじめましてのツーショット
かんたくん 4才

いろんなお店も出ていて周って見るのもたのしい
047_convert_20161006223239.jpg

可愛いキャバのニコくんや沢山のワンコと会えました。
ニコくん

でもね、動物病院主催なのにバンド演奏や歌の披露
フラダンスなどなどにぎやかな事も多くって
モコたんだけじゃなくちょっとビビッていたも少なくなかったけど。

この日の為に練習してきただろうから何ともいえないけど
もうちょとボリュームを絞っても良いような・・・
053_convert_20161006223559.jpg

その度ごとにちょっと離れていたら
やっとゲームの説明の時間となりました。

三つの輪が書いてあり
しっかりとその輪の中でお座りをさせたら次の輪へと行き
最後ゴール地点でお座りさせて終わり
051_convert_20161006223706.jpg

トーナメント式で進めていきます。
数えてみたら67・8頭くらエントリーしてたかな
057_convert_20161006223911.jpg

モコたん順当に進んでベスト8に残りました。
決勝は午後5時10分頃からとのこと。

ん~~~、どうしようか
まだ2時間近くあるよ・・・

またバンド演奏が始まったのでとにかく此処を離れてお散歩でもしましょ。
ってぐるっとまわったらこんな垂れ幕が
「そうか、日ハム優勝したんだっけ」
066_convert_20161006224009.jpg

ひととおり回ってから帰ったら救助犬のデモンストレーションをやってて
そうそう、こういうのが見たかったんだよねぇ。
068_convert_20161006224102.jpg

その救助犬とツーショット撮らせてもらいました。
救助犬とツーショット

さて、あたりも薄暗くなってきて
予選で勝ちあがった8ペアで決勝戦。

ルールも変わって一つ目の輪で椅子に座ってお座りの指示、
二目の輪では脚立に乗って指示し
そして三つ目の輪では2つ並べた椅子に寝て指示
最後にゴールでお座りをさせて終わります。
074_convert_20161006224219.jpg

・・・・結果は惨敗
三つめの横になって指示の時にリードが私の足に絡んで
痛いタイムロスとなってしまいました。

この時間まで待ってチャレンジしたのになぁ~
リードを持ったままって意外と難しいものですね。

参加賞頂いて急いで結果を見ることなく帰りました。
夕食を作らなくちゃいけないので。
077_convert_20161006224244.jpg

参加賞、いろいろいろいろ入ってました。
参加費(300円+気持ち)は福島復興支援金として使われるそうです。
078_convert_20161006224313.jpg

その参加費以上に楽しめたし
なによりモコの大好きな手作りジャーキーと
カフェドリンク無料券は嬉しいですね
079_convert_20161006224334.jpg
そうそうあとで知ったのだけど決勝で対戦したのは
あのハナグロのかんたくんで、そのまま優勝したみたいです。
良かったね。

チャンスがあったらリベンジしたいですね。
だって私のせいで負けちゃったんだもん、このままじゃモコに悪いじゃん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村