本部へむけての練習・訓練日記(2016・9・30)

今週はしっかりと膝の治療をやったけど
左膝をかばって右膝へきて、次にお尻が痛~い

でもでも時間は待ってくれないので
まずは本部へむけての練習。

ビギナーⅡは・・・今回で最後かなぁ。。。
はっきり分からないけど、
また気が向いてふらっとやる気が起きるかもしれないけど。
033_convert_20161006222907.jpg

一に脚側、二に脚側、三、四も脚側、五に脚側なのに
膝が痛くてまともに歩けない。。。

ワリィ、モコ。
今日はモコに頑張ってもらって私はあまり動かない課目を。

前進は久しぶりだったからか、元気元気のモコたん。
本番もそんな感じだったら文句無しなんだけどな

遠隔は相変わらず、早い伏臥は遠いなぁ。。。
034_convert_20161006222929.jpg

少しだけCDの脚側をやってみた
ここの所、天気も悪く膝も悪くで練習はまったくなしだったのに
上手に出来てるじゃないの

楽しい脚側は競技をやっていて一番の見せ場。
本番もこうあって欲しいぞ、モコ。
038_convert_20161006223010.jpg

10才を目の前に9才最後の競技会として
どれだけ頑張れるか、どれだけ楽しめるかが鍵。

さて、一ヶ月でどのくらいできるのか
体調を万全にしなくちゃ
039_convert_20161006223028.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

MOCOフォトブック来ました~

フォトブック届きました~

こんな感じのパッケージに入ってます。
レイアウト中のイメージ画像は分かっているけど
どんな風に出来上がってきたのかちょっとドキドキしながら開封。
029_convert_20161006221730.jpg

テーマは2015年のモコ。
その年一番であろうこの一枚が表紙を飾ります。
表紙の用紙は光沢ではないけど、充分満足のいく仕上がりです。
030_convert_20161006222456.jpg

ほんの少し紹介しますね。
031_convert_20161006222516.jpg

文は長々書かずに簡潔にしました。

032_convert_20161006222555.jpg

ベストショットはやっぱり見開きで大きく
そうしたら木の枝に小鳥がとまっている事に気付きました。
033_convert_20161006222616.jpg

ドーンと迫力を出したい縦撮り写真は縁取り無しで
034_convert_20161006222638.jpg

今回は何回も使ったけど、一番気を使うのは見開きページ
真ん中の部分が影となってしまうので中心部分をずらします。
でももともと本を作る目的で撮った訳ではないので
悪戦苦闘でどうにか完了
035_convert_20161006222712.jpg

可愛いだけじゃなく、演技賞もののモコたん。
なかなかでしょ

ところが、あれだけ発注する前に点検したのに
此処の文章に間違い発見
「アカデミー賞級の演技です」
と【級】が一つ多かったの・・・。
036_convert_20161006222731.jpg

今回は初めて作るにあたって、四季をはっきり織り込みたかったので
季節の花はいっぱい載せました。
037_convert_20161006222749.jpg

なにより、自然が大好きなモコたんは
草の緑と青い空が似合います。
038_convert_20161006222807.jpg

昨年はモコたんのも沢山作りました。
その度ごとのモデルもちゃんとこなしてくれます。
039_convert_20161006222823.jpg
その外、競技会も沢山出陳したのでそれも忘れずに。
とても満足いく仕上がりでしたよ。

今年2016年のはもとより、
遡って少しづつ作ってみようかなぁ~って思ってます。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

パールリードお渡し

チョッと前、頼まれていたパールリードのお渡し日でした。

2時半の待ち合わせ、殆ど同時に到着
001_convert_20160930221312.jpg

今日のお供はだいすけくん、
先に作ったビーズリードのパープル編を使って下さってました。
だいちゃんの髪飾りもリードに合わせてパープルのお花
そんな細やかな心使いがワンコへの愛情を感じますね。
005_convert_20160930221348.jpg

モコも参加して暫く撮影会です。
007_convert_20160930221606.jpg

パールリードをお渡ししてとても喜んでくださいました。
私もパールリードの方が絶対似合うと思っていたけど
先に渡したビーズリードもなかなか・・・
そういえばあの時は渡しただけでワンコは居なかったっけ。

喜んで見てくださっている間にモコたんのワンショット
011_convert_20160930221647.jpg

でもやっぱりパールリードはビーズリードとは違ってとっても素敵
清楚で上品な感じになります
014_convert_20160930221704.jpg
場面にあった使い方をすると良いかも知れませんね。
喜んで頂けるのが何よりです。

そうそう、10月1日に開かれるハローフェスティバルに申し込みしました。
出来る限りいろんな事に参加して楽しみたいと思うこの頃です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

chocoちゃんフォトブック

月末まで20%offに惹かれchocoちゃんのフォトブックも作りました。

本当、イロイロ、イロイロ悩んだんですよ。


まだ次の子を迎えることが出来ないと言うか
巡り会えないでいるからどうしようか・・・って
でもあの時チョコちゃんが居たのは間違いないことだし
その時のアルバムと言うことで・・・
016_convert_20160930220817.jpg

チョコちゃんのは2010年で作りました。
私が持っている画像なので限りがありますが
モコと一緒に行った所や作ったお揃いワンピを着ての撮影。
017_convert_20160930220838.jpg

食いしん坊のチョコちゃん、などなど・・・
48ページのフォトブックとなりました。
018_convert_20160930220859.jpg

今日のモコたんの写真が無いので
cafeに行った時の写真を
050_convert_20160930221218.jpg


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


ブログ遅延理由とフォトブック

OSが常に真っ赤っか、
ビデオで撮った競技会の画像でパンパンになってるの

お友達の分はすぐににしてお渡しして
削除しちゃうんだけど
モコたんのはに落としても削除が出来ずにいました。

でももうこれ以上真っ赤状態は厳しいでしょう。。。
念のため年毎にまとめて
もう一枚DVDを作ってから削除する事にしました。
118_convert_20160930220513.jpg

ところがそれがまた大変で
シーズン単位で5~6競技をDVDに書き込むと
2~3時間かかってしまうの
その間お散歩もいけないし、ブログアップもこの古いPCにはムリ。
負担がかかりすぎちゃう

やっとこさで2シーズン分DVDに書き込み
PCのを削除してブルーラインになりました・・・。 ギリギリだけど。
でも、まだまだあるなぁ~
133_convert_20160930220609.jpg

そんなこんなで時間を取られていたのに
フォトブックのサイトを見たら、
今月いっぱい20%OFFなんて書いてあって
急にフォトブックを作ることにしました。

構成もレイアウトも全く考えていなくて
いきなりやろうというのだから
テーマを一つに絞ろうと考えたのが年単位の本。
一番単純だけど一番整理がつきます。

デコレブックにも興味もあったんだけどデコるのあまり得意じゃないから
シンプルが良いかと。

まずは初めてなので2015年の一年間。
表紙はポスターになったこの写真で
019_convert_20160930210229.jpg

お正月の挨拶からはじまり
066_convert_20160930215813.jpg

順番に行った所、カフェや公園での笑顔紹介。
068_convert_20160930215837.jpg

競技会などで頑張っているすがたなどなど・・・。
071_convert_20160930215926.jpg

とくにデコることは出来ないので
レイアウトで変化をつけたり・・・
094_convert_20160930220300.jpg

そんなことに結構凝ってたら時間を大分使ってしまった。。。
097_convert_20160930220339.jpg
今日やっと言葉も書き込んですべて終わったので
これから発注します。
手元に届いたら、記事としてはダブルかも知れないけど紹介しますね。
ページとしては最大の144ページとなってしまったけど。。。
でも楽しみだなぁ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


Licoさんにワンコメニュー出来ました

モコ地方に出来たドッグカフェLicoさん
最初のころはワンコメニューが無くってチョッと淋しかったけど
ワンコメニューが出来たそうです。

これでますます長居してしまいそうです。
026_convert_20160927141531.jpg

いっきに幅が広いメニューとなりました
014_convert_20160927140612.jpg

さてさて、では何を頼みましょうか。
モコたん、期待いっぱいの顔です。
015_convert_20160927141228.jpg

肉食女子のモコたんはもちろん無塩ソーセージ
諸事情によりペーパープレートでの提供となっていますが
味が美味しけりゃそれで充分。
019_convert_20160927141325.jpg

ママはから揚げランチでコチラも肉食です
ライスは白米か雑穀米かで選べます。
私は雑穀米好きなんだけどパパが嫌いなので
我が家では作りません。
020_convert_20160927143050.jpg

ワンコメニューが嬉しくって、写真撮影もほどほどに
「いっただきま~す」

さっそくがっつき食べしてました。
022_convert_20160927141607.jpg
ママさんとは撮影会の時のお話とか、
ハロウィーンの飾りつけの話とか
いろいろ、いろいろ・・・興味を持って聞いてくださいました。

ちょっと次回も楽しみだなぁ~

これから競技会にむけて練習も再開なので
その時のコーヒーブレイクが楽しみです
モコたんも頑張ったら、その時ね


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


飛行犬中止の為、カフェへ

昨日の連絡は、今日行なわれるはずだった
「飛行犬撮影」の中止の連絡でした。
032_convert_20160927133741.jpg

毎日毎日、天気予報を気にしていたけど
ん~、残念。
予報通りの雨降りです

でも、一緒に撮る予定だったリドリーママが気を利かせて
次の予約を取ってくれました あ・り・が・と!

と、言うわけで今日の予定がスッポリ抜けてしまったけど
ここ、ドックパーク幸手さんを知らないリドリーママと
とりあえず待ち合わせ。

取り直した予定がちょっと早めになったので
当日バタバタしないためと、
この近くのDOG RUNS WELLさんへ行く事に
034_convert_20160927142057.jpg

チョと早く到着したモコたん、大人しく待っているはずが
雨でもランに入っていくパピヨンちゃんを見て、ランに入る気満々。

こういう時に限って着替えを持って来ていないんだよなぁ~

仕方ない、ここは本来のワンコの姿のままにして
たとえ10分、15分でも入りますか。
ランの隅には夏のなごりかミニプールに水がはってありました。
036_convert_20160927135043.jpg

こんな天気でも物ともしないのがモコたん
珍しく若いパピヨンくんと少しだけだけど絡んでました。
039_convert_20160927135313.jpg

只今毛ぶき最高のモコたん、
毛先だけしっとり濡れているのが分かりますか?
なので中まで濡れていません。
しばらく遊んでいたらリドりー到着
場所は確認できたようです、一度来れば大体の時間も分かるしね
043_convert_20160927135618.jpg

モコたんをタオルドライをしてを着せ向かった所は
ランからやく10分ほどのDOG RUNS WELLさん。
044_convert_20160927135753.jpg
ちょうど会員証の免許証も期限が切れてたし
リドも作るかぁ~と誘ってみました。

それにここは室内ドッグランもあるし・・・
と思ったら、シルバーウィークで預かりワンコが多くて
ランスペースを使っているので今回は使用できないそうでうす。
またもや残念

ならば、ハロウィーンの飾りつけされている店内で楽しみますか。
045_convert_20160927135832.jpg

その前に腹ごしらえ、モコたんはワンコバーグ
久しぶりだね。
051_convert_20160927135938.jpg

ママたちは、マスタードハンバーグって名前だったかな?
052_convert_20160927140057.jpg

新しいワンコ免許証の更新手続きも済んだし
ママもワンコ達も腹ごしらえ出来たし
店内で撮影開始
057_convert_20160927140148.jpg

くもの巣張ったピアノと撮るとモコは小ちゃくなっちゃうし
小型犬はそういうところの問題ってけっこうあるんだよね。
062_convert_20160927140244.jpg

でも、モコより小ちゃいリドちゃんなんかは
もっと大変だと思うなぁ~
064_convert_20160927140505.jpg
最近カメラ調子悪くって、室内だと余計にボケボケで
ゴメンねーリドリー

久しぶりにマスターに会って
撮影会のいろんな事教えて貰いました。
今度こそ無事に撮影出来ますように


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


スヌーピーmyバッグ完成!

いよいよボロボロになってきたmyBag 
せっかく気に入った生地を買ってきたので
やれる時にいっきにGOです

使い慣れたバッグほど使い易いものはないので
同じタイプのバッグです

気合入れて作ってたらと途中経過を撮るの忘れちゃって・・・

前のBAGの記事はコチラ⇒
手順など見てくださいね。
027_convert_20160926201407.jpg

裏地は手持ちのピンクの生地をチョイスしたけど
作っている最中は後悔した・・・
糸を交換するのが面倒だったから。

でも形が見えてくるとやっぱりこの色で良かったって思えます。
028_convert_20160926201538.jpg
午前中、携帯を階下のリビングに置きっぱなしで夢中で製作。
大事な連絡が来た事も気付かず・・・

お昼までにやっとここまで出来ました。



昼食後、手を縫いつけて肩がけのフック部分もつけて
終了~
030_convert_20160926201620.jpg

見えにくいけどMOCOピスネームもちゃんと付いてます。
031_convert_20160926201643.jpg
布地代高かったけど、とっても満足できる物が作れたので
すべてOKです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

訓練日記(2016・9・16)

昨晩、モコにご飯をげようと屈んだら、左ひざをグキッっと

左足でよかった・・・
右足だったら運転できないからねぇ。。。
007_convert_20160926200940.jpg

膝を騙し騙しスクールに来ましたが殆ど歩けず
モコに頑張ってもらいました。

競技って指導手が殆ど動かない課目がけっこうあるんですよ。
前進・臭気選別・遠隔・伏臥・立止・今練習中の周れなどなど・・・

ただし指導手が動かなくて良いのは犬が出来ればの話。
だって此処はスクール、出来ない事を教える場所なので
出来なかったりダラダラだったら
すばやく動いて教えなくてはいけません。
005_convert_20160926200955.jpg

モコは私の状態を分かっているので頑張ってくれました。
ありがとうモコ・・・、ママは泣きそうに嬉しいよ。

モコはヤッパリ訓練が好きなんだね
終わった後のこの顔
012_convert_20160926201039.jpg
一番大事な脚側行進は次の課題です。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

スヌーピー生地に惚れちゃって

足りなかったパールを買いに行った時
ふと目にしたスヌーピー生地

その時は白地の方を50cmだけ購入
だって~高いんだもん
002-1_convert_20160926200809.jpg

でも、やっぱり黒も買いに行ってしまった。
002-2_convert_20160926200824.jpg

あんなに高いのに白はもう完売になってました。
白はトートBAG、黒はmyBAGを作ろうかと
002_convert_20160926200841.jpg

いま使っているmyBAGがボロボロなので急がなくては。
001_convert_20160926200856.jpg
気合を入れて、ガンバです

ちなみに、この生地1m2000円でした。
生地もしっかりしているし人気キャラだからねぇ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


パールリードの仕上げ

ビーズリードのお渡しの時にパールリードも注文を頂きました

でも、もう部品が無くなって発注。
届くのを待っている間できるところまで進めてました。
042_convert_20160926194714.jpg

オーダーはパールにブルーのビーズ、それ以外はお任せです。
手持ちのビーズはクリアブルーのそろばん型と
水色の俵型の2種類なのでそれを使う事にしました。

上水色ビーズを使った物で下がクリアブルーを使った物。
045_convert_20160926200113.jpg

今日やっと部品が届いたので仕上げにかかります
046_convert_20160926200134.jpg

やっぱりパールは品が良いですよね
白のマルチーズに絶対似合うと思います
047_convert_20160926200218.jpg

ちなみにモコのクリアビーズと並べてみると
同じパールなのに間に配色した色によって
パールの色が微妙に変わって見えます。
それが面白い所ですね。
048_convert_20160926200235.jpg
これ、絶対気に入ってもらえると思いますよ。
お渡しするときが楽しみです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

カレンダー応募の写真

来年のデ〇フカレンダー応募の写真
すべて先日の撮影会の中から選ぶ事にしました。

一挙に公開しま~す

IMG_1573繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160914204800


IMG_1572_convert_20160914211422.jpg


IMG_1575繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160914204845


IMG_1596_convert_20160914204925.jpg


IMG_1600_convert_20160914205027.jpg


IMG_1635_convert_20160914211614.jpg


IMG_1630_convert_20160914213823.jpg
応募用のバーコードも貰った物もあって今回は7枚の写真が送れます
どれも似たような感じだけど微妙に違う。

一つ言えるのは、どれも最高の笑顔なの
さて今回も当選するかなぁ
当選するとしたらどの写真かな・・・
まずは当選しますように・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

514cafeさん再び

18日の飛行犬撮影の打ち合わせを口実に
カフェで待ち合わせです。
本当は楽しいオシャベリをしたいだけ
022_convert_20160913215520.jpg

先に待っていてくれたのはリドリーちゃん。
023_convert_20160913215903.jpg
コタレンママも誘って三人揃いたいところなんだけど
なかなか揃うことが出来ません(。pω-。)。

さっそくモコたんはソーセージ野菜付き。
024_convert_20160913220122.jpg

冷凍野菜だと食べないけどここのは野菜もペロッです。
026_convert_20160913220202.jpg

ママは前回食べたカレーとは違う方のカレー(名前忘れた・・・)
028_convert_20160913220222.jpg

とにかくおしゃべりが楽しくって・・・
って楽しすぎて内容を覚えてないくらい。
ん?、楽しすぎてなのかぁ~
029_convert_20160913220252.jpg

514さんではいろんなイベントもやってて
とっても魅力的なんだけどちょっと遠いからなぁ・・・
034_convert_20160913220444.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまって
慌ててモコたんとリドリーの写真を撮りまくり。
036_convert_20160913220504.jpg

最高の笑顔を見せてくれます。
ヤッパリ、可愛いリドリーと一緒だとモコたんデカ女だねぇ。
041_convert_20160913220522.jpg

夏場は予約制だった514さんも
これからのシーズンは通常になるそうです。
なので今日は他のワンコたちも来てましたよ。
040_convert_20160913220542.jpg
オシャベリってたのしいよね

追記
リドママから教えてもらったphotobook ちょっと挑戦しようかと始めたら
ブログ大幅遅延のもう一つの要因に・・・
何をやるにもアタフタするもんで。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

目標は楽しく・訓練日記(2016・9・9)

先週完璧だった臭気選別、今日は全くダメ~

何が違うんだろうか・・・
もう9月に入って目標を立てなくちゃいけない時期
といっても、モコは特別犬の部とOBビギナーしか出陳できないから
どれに出る?というより出る?出ない?って感じです。
018_convert_20160913215630.jpg

今年はいろいろあって競技会に向かう心構えが変化しています。
そのことは書ける状態になったら書きたいと思います。

とにかく今はひとつひとつを楽しみたい。
出来る時に何でもやっておきたいという気持ち
それはシャカリキに上位を目指すというものではなくて
モコと楽しむのその一点。

今までで上位を狙って頑張ったというのは一回だけ
それ以外は当たって砕けろ状態だったからね。
021_convert_20160913215831.jpg
モコと一緒に出来る楽しみと
競技会と言う独特な緊張感はやった者しか分からない喜び。
もうちょっと味わえるかなぁ~って
今、頑張ってます。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

mocoステッカー、届きました

2月の競技会の時にお店を出していたバンブーエンジェルさん。

各犬種の可愛いデザインがに惹かれ、モコも注文していました。
サンプル画の純血犬は価格も安いですが
MIX犬のモコはフルオーダーとなります。

住所と名前を書いて費用を支払いして後日モコの画像を送るという手順。
デザイン画が出来たら手直しが必要かのやりとりで決定します。


もう半年になっていたのですっかり忘れていたけど
依頼したステッカーが来ていないことに気が付きました。

依頼して二日後に送ったのはこの画像
030繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160914202606
「まだ届いていないのですが・・・」
と連絡したら
「画像を見てもらおうと思っていたのですがメルアドが分からなくて・・・」

え~、だってメルアド書こうと思ったら
「画像を送ってくれれば分かるから」って・・・

そう言ったら、「あっ、そうか!」
ってすぐに画像が送られてきました。
そんなもんなんだよねぇ~、ふとした事でボンミスしちゃうんだよね。

でも・・・
最初にポメ×チワワの情報を与えてたせいか
お耳の大きなポメになってました。
似てないわけじゃないけど、やっぱちょっと違う・・・
029_convert_20160914204005.jpg

とにかく丁寧に可愛いんだけどちょっと違うことを伝えました。

以前、他のサイトさんに書いてもらったモコの似顔絵
これが一番お気に入り、
まったく同じとは言わないけどもうちょっと・・・
032_convert_20160914204025.jpg

そして次に送られてきた画像でGOサインを出して
届いたステッカーがコレです。
012_convert_20160914204137.jpg

以前よりグッと似ていると思ったけど
よく見ると耳の飾り毛が足されただけ
やっぱり耳の大きなポメにロンチーの飾り毛でモコが出来上がるんだね
似てますか?

コレはこれでとっても可愛い
胸のクルスにMOCOって入ってます。
良かった、良かった。
お気に入りの写真を一枚持っていた方が
こんな時に便利かもしれませんね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


モコカーの点検

モコカーの点検の日。
今回はリコールの事もあってちょっと時間がかかりそうなので
ナビの更新と撥水加工もお願いしちゃいました。
012_convert_20160913215310.jpg

ではヨロシクって帰ろうかと思ったけど
予報を裏切ってが・・・暑い

私は良いとしてモコはカートで、と準備してたら
丁度代車が帰って来たので使って下さいですって。

いや~、この暑さで助かります
015_convert_20160913215339.jpg

と言う訳で、珍しく代車借りました。
やっぱり人の車だと思うと気楽に乗れないのが私の性格。
でも、赤い車ってやっぱり格好良いね
017_convert_20160913215424.jpg
それにしてもいつもモコたんはディラーさんに褒めてもらいます。
今回も「変わらず良い子ですね」って

だから犬連れでも代車を貸して貰えたようです、綺麗な車だったもん

夕方モコカーを迎えに行ってきましたよ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


ビーズリードのお渡し

依頼されたビーズリードのお渡し日。
お会いしたアースカフェさんで待ち合わせです。
001_convert_20160913213937.jpg

チョッと早く着いたのでアイスコーヒーでゆったり一息。
モコたんにはジャーキー、ここのジャーキーはちょっとお気に入りなんです
002_convert_20160913214928.jpg

装飾がハロウィンバージョンになってたのでチョッと撮影
003_convert_20160913215107.jpg

そういえばハロウィンの生地も買ったのに
今いろいろあって全然手付かずのまま・・・
間に合いそうも無い
004_convert_20160913215125.jpg

アースさんの店内はこんな感じで感いっぱいでしょ。
008_convert_20160913215147.jpg

そうこうしてたらゆずるくんママが到着。

あれ、ゆずるくんは
と、思ったら今日ワクチン接種をしたのでお留守番だって、残念

この前の撮影会のベストショットを見せてくれました。

ブルーバックが白い毛並みにベストマッチ
ぬいぐるみみたいね

ビーズリードはとても気に入って下さって、ホッと一安心。
喜んでくださるのがなによりです。
010_convert_20160913215234.jpg

そして、パールリードの追加注文まで頂きました。
が、部品がもう無くなってしまったので注文しなくては・・・

今回は暫くお待ちくださいね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


クーロンヌさんへ

一度、来始めると何故か何回も連続で来てしまうホームセンター。

ひととおりお買い物も終わったので
いつも付き合ってくれるモコの為にクーロンヌさんでひと休み。
ドッグランのあるクーロンヌさん

手前のゴマのパンがワンコパンなんだけど
肉食女子のモコは最初は拒否。
でも、ママはちょっとひと休みしたいんだけど・・・
126_convert_20160904223129.jpg

モコの視線はパンじゃなくて
127_convert_20160904223203.jpg

目の前にあるドッグラン。
128_convert_20160904223238.jpg
分かってるって、だからココへ来たんだもん。
いつもカートで良い子でいてくれるからね。

いそいでパンを珈琲で流し込んでランへ

中には誰も居なかったので
ひととおり自由に走り回ってから散策。
ふつう逆じゃないの
130_convert_20160904223308.jpg

さすがに暑かったらしい
でも満足げな顔してました。
やっぱりモコはジッとカフェに居るより
ランで走り回る方が楽しいらしい。
ま、酷暑や極寒の時はカフェでまったりも良いもんだよ、モコ
やっぱり、暑かった。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

モコのごはん

暑さのせいだけじゃないけど、
運動不足で最近ウェイトオーバー気味のモコたん。
余計なおやつは無しでカリカリフードをしっかり計って
その中から一握りのフードを1/4に切っておやつ代わりにあげてます。

その甲斐あって少し体重が戻りました。

少し目先を変えて満腹感のサポート作り

鶏の胸肉を茹でてフードに少し乗せてあげることにしました。
002_convert_20160911131825.jpg

その茹で汁がもったいないので以前作ったカンテン寄せつくり
アクをこして・・・
アクをこします

今回はかぼちゃ、にんじん、ピーマンを入れることに
かぼちゃ、にんじん、ぴーまん

それらの野菜をみじん切りにして胸肉も少し足して
さきほどの煮汁で煮込みます。
みじん切り

煮込んでいる最中に胸肉を小分けにして冷凍庫へ
007_convert_20160911133239.jpg

具が柔らかくなったらカンテンを加え、冷やし固めます。
かんてん投入

あちこちやっていたら、
さっきまで寝ていたはずのモコたんが
いつのまにかじっとこちらをみていました
胸肉の茹でたかおりで目が覚めたのかい
じっと見つめる・・・

固まったら今回は12等分に分けてタッパーに入れ冷蔵庫へ
固まったら切り分けてタッパーに入れて
いくらカンテンでも食べ過ぎには注意だけど
まだ続く暑さに食欲がない時にもペロッといっちゃいますよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

やっぱり難しい「周れ」・訓練日記(2016・9・2)

今日もまだまだ暑い。

去年はお盆過ぎたら急に涼しくなったのに・・・
べた付く残暑は嫌いだー

8月も終わったけどまだCDの練習をするきにならないの
もうちょっとオビディエンスで遊びたいな。

今日の選別、完璧~~~
こりゃビックリで、6回やって全部正解。
しかもちゃんと嗅いでいるじゃないの

モコには絶対ムリだと思っていたので
嬉しいよりビックリで、諦めちゃいけないんだなって改めて思う。

喜ぶ私を見てモコも喜ぶ、それがレッスンだと思います。
123_convert_20160904221516.jpg

さて、問題のハードル型障害の飛越のタイミング。
やっぱり踏み切り手前すぎな気がするけど・・・

ハードルに足をぶっつけて怪我したら大変。
ちょっと踏み切り位置を教えました。

でも走りながらの飛越でどうなるかはまだ分かりません。

まだまだ時間かかりそうな「まわれ」
目印を走って周ってくるという作業は理解するのに時間がかかりそうです。

そんなこと言ってるけど、じっさいモコには関係無い課目。
でも楽しいよ
125_convert_20160904221609.jpg
母と娘(モコ)認知症予防に頑張っております

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

ラタン風ベッド

少し前にホームセンターで
チラッと目をかすめたワンコベッドが気になって・・・

特に手を触れた訳でもないのに何故かどんどん気になって
買いに行ってしまった。

細かい形や素材も覚えてないし
価格さえも分からないけど、これって閃きっていうのかも。

それがこれ
014_convert_20160904222748.jpg

ラタン風ベッド。
夏仕様なので2980円⇒1980円になってました。
それさえ知らなかったからちょっと得した気分です。

でも、上手に使えば夏冬関係ないと思いません
015_convert_20160904225949.jpg

何より助かったのは
枠がしっかりしているのでこんな風に使えたのも自分でビックリ。
モッグベッドの支えにも

日差しを防ぐ為に横にして置いてあるモッグベッド
だんだんへたってきて上の部分が下がってきていたのですが
まわりをラタンベッドで支える事でまた空間が広がってきました。
高さもバッチリ
そういば随分前周りがしっかしたベッドが欲しいって言ってたっけ。
私もちょっと良い買い物した感で満足です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村