依頼のビーズリード

昨日撮影会で始めて会ったマルチーズのゆずるくん。
その時の写真が無くて・・・

ゆずるくんの撮影中に私たちのパールリードを見て気に入ってくれて
暫しビーズリードの話で意気投合でワイワイガヤガヤ。

たまたまリドリーママがビーズリードも持って来ていて
それがまたゆずるくんママのハートど真ん中

同じ形で色違いオーダーを頂きました

ゆずるくんと弟のだいすけくんの二本分

もう作る気も予定もなかったので材用が揃っているかどうか・・・
帰って調べたらあと3本分のこっていたので
急いで作業に取り掛かりました。

ひとつは青系でもうひとつはピンクに見えるけどパープル系です。
112_convert_20160904215709.jpg

やっぱりハンドルは革に限るねぇ。
ハンドルの革も3本分しかなかったので間に合って良かった

作業が夜中になってしまったので、明日出来上がった連絡をします。
113_convert_20160904215729.jpg

ずっと付き合ってくれるモコにはいつも感謝です。
114_convert_20160904215752.jpg

キラキラリード、頑張って作りましたよ
気に入ってくれますかねぇ~、そうだった良いなー
気に入ってくれますように
それにしても、これからは自分の為に
チマチマ作ろうと思っていたから材料の事気にならなかったけど
やっぱり注文した方が良いのかなぁ。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

カフェの撮影会

楽しみにしていた撮影会
予約は2時なのでチョッと前に到着
017_convert_20160805223955.jpg

どんな風に撮るのかな~って思いながら前ののを少しだけ見学しました。

フムフム、カフェのこの部分を使って撮影するのか・・・

時間になってモコの番。
撮影中に飼い主さんが写真を撮ってはダメかな・・・って遠慮してたら
撮っても良いんですって。
キャ、嬉しい

って、それを知ったときは
すでにヒマワリのバージョンが終わってしまった・・・。

メチャ残念

次の無地バージョンはピンクを選択
084_convert_20160904213442.jpg

いろんなキャミを詰め込んできたけど
最後に突っ込んできたのがこのレースの白ワンピ。
085_convert_20160904213522.jpg

それが見事に的中
無地バージョンがあるなんて知らなかったから、ほんとラッキー
088_convert_20160904213541.jpg

次のサンセットビーチはキャミじゃなくサロペットスカートにてみました。
キャミやワンピで毛並みを隠さないでビーチのイメージ。
090_convert_20160904213616.jpg

カメラマンさんも、「水着っぽいね」だって
これもまた度真ん中だったみたい
095_convert_20160904213706.jpg

いつでもママ、ママなのでちょと心配だったんだけど
さすがにの扱いが上手で安心していられました。

せっかくなのでここでまた衣装替えさせてもらいました。
100_convert_20160904213756.jpg

次の時間のリドリーも到着して一緒に撮ってもらえることに
サプライズ~
これまた偶然にもブルー系のワンピで揃えられたのもラッキーです。
一切打ち合わせ無しですよ。
101繝シ菫ョ豁」_convert_20160904213948

さて、リドリーの番。
私が撮れなかったヒマワリバージョンセットってこんな感じです。
106_convert_20160904214024.jpg

撮影が終わってひと時のカフェタイム。
リドリーがあっち向いちゃっててゴメンね。
108_convert_20160904214122.jpg

看板犬のレオちゃんレイちゃんも今日は来てました。
看板犬、レオちゃん、レイちゃん

いやいや、多少バタバタしたところもあったけど
とっても楽しい撮影会でした。
全部で50カット以上撮ってもらってデータ全部CDで購入。
010_convert_20160904215529.jpg
このデータは自由に使って良いので
まだあるカレンダー応募に使えるか見てみよう~っと

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

新鎌ヶ谷公園

明日はこの近くのカフェで撮影会があります。

我が家かからどの道を使って行こうかな・・・
やっぱ裏道かなぁ
078_convert_20160904213044.jpg

駐車場がいっぱいの事も考えて下見。
いろいろ手段はあるけどいくつか想定しておかないとバタバタしそう・・・
臨機応変が出来ないんだよねぇ

とりあえず目途がたったので公園でブラブラとお散歩しました。
079_convert_20160904213147.jpg

まだ夏休みとはいえ、さすがにこの暑さじゃ誰も居ないね。
それにしてもココは急激に変化した街で
まだまだ変化し続けています。
080_convert_20160904213208.jpg

いつもは子供たちでいっぱいの遊具だけど
今日は誰も居ないのでちょっと遊べました。
082_convert_20160904213238.jpg

モコたん、初遊具遊び
アスレチックはムリだけど、ここなら通れますよ~ん。
083_convert_20160904213301.jpg

さて、明日の撮影会はどんな感じでやるのかな。
都心の街並みみたい
ちゃんとモデルして下さいね、ガンバだよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


スクールのわんこ蕎麦大会

スクール夏の恒例行事、バーベキュ-大会じゃなく
今年はわんこ蕎麦大会がひらかれました。
わんこ蕎麦大会

一体どんな風に進められるのか期待半分、不安半分。
モコはモコで今日はどんなワンコに会えるのか楽しみのようです。
041_convert_20160904212734.jpg

とりあえずは蕎麦職人さんが打ってくれた
本格お蕎麦と焼き鳥を頂きました。
これが、メチャクチャ美味しくてねぇ~

右奥のカップはカキ氷なんだけど、これもまたメチャウマ
聞いたこと無いようなシロップばかりで
私はショコラ味でお友達は塩キャラメル味、
イロイロ食べたかったけどかき氷でお腹いっぱいになっちゃいそうでね
手打ち蕎麦

モコの憧れのジョリーもやってきました。
ジョリーとツーショット

さて、その名の通りわんこ蕎麦大会が開始です。
070繝シ菫ョ豁」_convert_20160904212907
何杯食べられるかじゃなく、
決った数をどれだけ早く食べられるかのタイムトライアル形式です
みんな頑張ってましたよ
私は見学だけでしたが見るだけでお腹いっぱいになってしまいました。
075繝シ菫ョ豁」_convert_20160904212927

ランで日頃会えないワンコ達と会って、みんなを応援していたら
すでに帰らなくてはいけない時間になってしまった。
まだまだ先を見て見たいけどお先に失礼します。
楽しかったね♪
なによりうれしかったは、
差し入れした手作りカステラが思いの外評判だったこと。
お褒めの言葉、嬉しかったです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

雨の中はしゃいだら

朝から。。。

モコたん、朝はお利口さんにトイレでチッチしてくれましたが
やっぱり少し運動しないとウンPの方はすっきり出ないようです。

小雨になったのでちょと外へ出てみたら
はしゃぐ、はしゃぐ~

ルンルンになっちゃてスキップ状態
027_convert_20160902220146.jpg

いくら見かけをお嬢様にしても
本来のお転婆な性格は変わりませんねぇ

その本来の犬らしさが競技会では強みになってるんですけどね。
雨の中思う存分はしゃいだ顔は満足そうでしょ
028_convert_20160902220206.jpg

体の心まで雨は浸み込まないのでタオルドライなんですが
モコの毛が柔らかすぎてうまく乾かせなかったので
暫く泥棒巻き、ねずみ小僧モコ吉になってもらましたよ~ん
031_convert_20160902220243.jpg
暑いのも嫌だけど、雨もムシムシで嫌だな。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


偶然のラッキー

モコと行くホームセンターは数年前は
関東一(調べたら世界一とも書いてあるけど)大きいジョイ〇ルだったけど
ココ最近はそのチョッと手前のカ〇ンズばかりでした。

久しぶりに足を伸ばしてジョイ〇ルへ行って
ファーミネーターを買ってきました。
何故かは、また後ほど

相変わらずよねぇ。。。

せっかく来たので2Fへいってみようと上ってみたら・・・
005_convert_20160902214400.jpg

手塚治虫・石ノ森章太郎・松本零士・井上直久の版画展示即売会に遭遇。

「うわ~っ、すごい」
って思わず声に出して興奮。
子供の頃みてた「アトム」、「メルモ」、「ジャングル大帝レオ」や
「仮面ライダー」、「009」、「999のメーテル」「アルカディア」
ジブリの「耳を澄ませば」etc・・・

中は勿論撮影できないので想像してください。

カ-トのモコと一緒に見ることが出来ました。

ン十万円のものが殆どだけどやっぱり素敵でしたよ。

子供の頃夢中になって読んだり見たりした
その時の気持ちが甦ってきました。
006繝シ菫ョ豁」_convert_20160902214639
どんな人が買っていくのかなぁ。
本当に偶然に見られてラッキーでした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

514さんでお茶会

お友達三人でのお茶会のお約束。
残念ながら一人は急な用事が出来てキャンセルとなりましたが
それでも予定通りにお茶会しましょうという事になりました。

場所は龍ヶ崎の514カフェです
実は私、2012・7・10に来た事がありまして、そのとき以来です。
013_convert_20160902215642.jpg

お店の前のに停めて入り口に向かうこの景色
懐かしいな~。
014_convert_20160902215700.jpg

夏場は予約での利用となってて、今日はコタレンママが予約してくれました。
チョッピリ早く着いたので少し外を歩いていたら
ポツリ、ポツリと・・・
店内でコタレンママを待つことにしました。
016_convert_20160902215749.jpg

暫くしてコタレン到着。
つい少し前もオシャベリしたばかりだけど
おしゃべりなんて尽きる事ないもんね
017_convert_20160902215825.jpg
小太朗くんも蓮太朗くんも訓練をやっていて頑張ってる子。
二頭の訓練ってほんと大変だと思うよ。
018_convert_20160902215842.jpg

はじめ遠巻きだった看板犬のボステリは
気が付けば私の足元に身体をすり付けならぴったりくっついてました。
020_convert_20160902215912.jpg

ランチは薬膳カレーを注文
ちょっと辛口なところが私好みで満足でした
022_convert_20160902215934.jpg

ワンコにはワンコソーセージ。
本当はこうやって野菜もついてくるんだそうです。
023_convert_20160902220004.jpg

肉食女子のモコたんは肉系だけ。
写真を撮ってから
「よし
の合図後は瞬殺でした。
025_convert_20160902220046.jpg
あっという間に時間は過ぎてしまいました。
いっぱい話をしたのになんかあんまり覚えてない・・・
たわいのない話ってそんなもんなのかもしれないね、でも楽しかったよ~ん。
今度は三人揃ってたわいのない話をしましょうね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村



滝野公園の緑の広場

少し前の事、印西の方の用事を済ませ時間が空いたので
滝野公園へ寄ってみました。

さすがにひょうたん山を登ろうとは思いませんが
反対側の緑の絨毯へ行ってみました。
008_convert_20160902214756.jpg

此処へ向かっている時はだったのに
こんな時に晴れ女を発揮しなくても良いのに・・・。
009_convert_20160902215512_20160902221358cf9.jpg

でもここは緑の絨毯なので反射熱はさほど無いようで
昨日のようにボ-ル出してって言ってたけど
ヤッパ暑いでしょ
010_convert_20160902215529.jpg

でも暫く自由に走り回ってたりしてたので楽しかったようですよ。
011_convert_20160902215558.jpg
真夏にこれだけ条件の良い場所ってナカナカないですよね。

知らないうち除草剤を撒かれていたり、
伸び放題にほったらかしにされていたりが多いんです。
手入れされてくださる方々に感謝します

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


久しぶりの広場

昨年はお盆が過ぎたら急に涼しくなったのに
今年のこの暑さは何なんだーと言いたいほど。

それでも時々秋に近づいてるかな?って程度の風が吹いてます。

アスファルトを手で触って
「良し、大丈夫 行ける」
久しぶりに広場までテクテク歩いて行って来ました。

此処まで来れば思う存分遊べるんだよね。
001_convert_20160902214309.jpg

暫く一人(一匹?)で走り回っていたけど何かを要求。
何だろう・・・

大好きなボールの事でした。
年齢の件もあるけど暑さもあってボールは暫く封印していたんだけど
最近また訓練でボールを使うようになってボール遊びが再燃したようです。
002_convert_20160902214332.jpg
ムリをさせない程度ならOKかな。
ちょっとだけボール遊びしました。

だって家まで帰る体力残しておかなくちゃいけませんからね。

やっぱり完全封印はかわいそうですよね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


ついでにモコのパールリードも修理

台風でお外も出られないし、やっぱり気になっていた
モコたんのパールビーズのリフォームをすることにしました。

両端のパールの剥げも気になるけど
ビーズリードは使っていくうちにビーズ同士が磨耗して
ゆとり部分が広がってしまいます。
安全性は変わりませんが、作り手としては気になります。

それを修理していくうち
ナスカンのループエンド部分が広がってしまうのが
ますます気になって・・・
025_convert_20160824214843.jpg

ワイヤーを切ってすべてのビーズ、パールを抜き取ります。
両端の剥げたパール2個だけ新し物と差し替えて
その他のナスカン、ループエンドなど使える物すべて使って
生まれ変わらせました
026_convert_20160824214858.jpg

とはいえ、長い間使っていたものなので多少のくすみもありますが
こうみるとあまり気にならないでしょ
028_convert_20160824214933.jpg
でもこれでリドリーちゃんと一緒につけても恥ずかしくないないね。

003_convert_20160902213559.jpg
ほら、新しいリードとリフォームのリード全然差が無いでしょ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

お邪魔しちゃいました。

頼んでいたワンコおやつが届いたとの知らせに
スクールのお友達のお家へお邪魔しちゃいました
010_convert_20160824211713.jpg

ミニピン兄弟の小太朗くん、蓮太朗くんは
一緒に競技会で頑張っている仲間です。
011_convert_20160824211858.jpg

コタ・レン家はきれいで広くってモコなんて喜んで歩き回ったりして
とっても珍しいんですよこんな事。
014_convert_20160824211942.jpg

さて、ママたちはピザをつまみながら楽しいランチ
何から何まで用意してもらってホント、感謝です
015_convert_20160824211959.jpg

居心地良いな~
ってモコのこの顔、おやつまで貰っちゃって大満足だね。
016_convert_20160824212020.jpg
ピザをつまみながらのいろんなお話は楽しかったぁ~。
お邪魔様でした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

初アジリティハードル・訓練日記(2016・8・19)

今日もガンガンに暑くって・・・

暑かったらお休みしようかと思っていても
移動時間の時差でつい来ちゃうんだよね。
モコカーから降りてヤバッアツって思うの
003_convert_20160824211438.jpg

保冷剤を巻き、気を付けながら日陰のレッスン。
いくつかやっていくうちビックリした事が
障害をアジリティのハードルにしたら、
踏切が遠くて少しバーに足が触れたのか音がした。

え~~、あんなに障害飛越をやっていたはずなのに
バーになったとたんにタイミングがズレてしまうなんて。
そんな事があるんだ。。。。

ほんのちょっとした事で出来たり出来なかったり
犬にもよるけどモコはそんな事が結構あるの。
004_convert_20160824211539.jpg

普通の棒飛びは得意なのに、
いったい何が違って踏み切りがそんなになっちゃうの

板の障害は視界を防いでいるのでしっかり集中できるのかも。


まずは正確な位置での飛越をアジリティハードルで教えることに
そんな思いもかけないことが出来なかったりするのも
ちょっと楽しかったりするの。
それにしてもあんな遠くから飛ばなくったっていいものを。
006_convert_20160824211626.jpg

暫く練習して楽に飛べるようになりました。
でもまだ何回かやってみないと分からないかな、
遠くからの飛越で足をぶっつけたら痛いじゃん
009_convert_20160824211646.jpg
なんでもこなすモコだと思ったけど、まだまだ修行は足らんのう~
精進、精進ですね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

パールリードのオーダー♪

昨日のブログでお気づきの方がいらっしゃるかどうか・・・

モコたん、久しぶりにパールリードを使っていたんですよ。
リドママ気に入ってくれて、オーダーいただました。

大粒のパールではなくて8mmのパールとクリアビーズのシンプルな物
018_convert_20160824212805.jpg

アクリルビーズと違ってパールビーズにはちょっとこだわりがあって
安いビーズは穴が大きくてタワミがでやすいので
少し良い物でなるべくワイヤーギリギリのものを使っています。

分かりますか
ワイヤーを通した穴が見えないくらいピッタリでしょ。
020_convert_20160824212836.jpg

パールと交互に通してあるクリアビーズも
お米と比べるとこんなサイズなんですよ。
021繝シ菫ョ豁」_convert_20160824212855
ビーズリードにハマっていたころは結構スイスイ通していたのに
今じゃかなりの集中力を要するようになってしまったなぁ。。。


そうそう、パールリードの最大の弱点は
両端の金属に触れる部分がハゲてしまう事
022繝シ菫ョ豁」_convert_20160824214751

今回その部分もちょっと改良してみました。
金属部分とパールの間にワンクッション入れてみました。
これでパールがハゲ時期が少しはもつかと思います。
024繝シ菫ョ豁」_convert_20160824214814

久しぶりでちょっと手こずったところもあるけど
出来上がるとやっぱり気持ちの良いものです。
出来ました
そうそう、リードのハンドル(手持ち)部分は持っているので
今回はリード部分のみのオーダーでした。
持っているものは上手に使えますね

これ、きっと可愛いと思いますよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

お友達とランチ♪

「一緒にランチしませんか」
のメールにいつでも暇な私が飛びつかないわけ無いでしょう~。

何処でもOKと言ってくれるので
ちょうど一週間前にオープンしたLicoさんを提案しました。

この開店間もない新鮮さっていうのがまた良いんですよ
でも渋滞にハマってしまったー
って連絡が入って先にLicoさんで待つことに

渋滞は計算のうち、だってこのまえ私もハマったからね
013_convert_20160824203910.jpg

きょうのランチを見て、どれにしようかなー
なんて待って居るのも楽しいもの
015_convert_20160824205943.jpg

まだお店も空いていたので図々しくもちょっと一枚
今日は雨も降りそうな空模様
こんな時、店内ワンコOKの店は本当にあり難いですね。
017_convert_20160824210143.jpg

そんな時無事にやって来ました、かわいいリドリーちゃん。
ラブリーでしょ
リドリー

さて、さっそくおしゃべりしながらランチとしましょうか
二人ともBランチ、ドリンク付きで800円。
ご飯は白米か雑穀米で選べますよ。
私は雑穀米好きだけどパパがダメだからこんな時にね
Bランチ

あんな事、そんな事、いろいろ話してママたちは楽しかったけど
ワンコたちはねぇ~
いつもお付き合いありがとうね、リドリーちゃんモコたんも
ふと見るとこんな感じになってます
023_convert_20160824210610.jpg

ちょっとお散歩に出た姿がとっても可愛くて、つい一枚
024_convert_20160824211053.jpg

さて、別腹タイム。
マラサダがなんとも言えなく懐かしい味で美味しかった~
025_convert_20160824211142.jpg

あっという間に楽しい時間が終わって、
リドママが席を外した隙にリドリーちゃんとモコたんのツーショット

キャッ!!!、モコたんのデカ女がバレちゃうなー
半分チワワなのに何故かチワワより耳が大きく見えるんだよなぁ
028_convert_20160824211202.jpg

とってもとっても楽しい時間はあっという間だね。
また是非ご一緒しましょうねってお約束しました。

リドママから、可愛いペットボトルカバーと目にとても良いあずきのチカラ
お土産にいただきました。
本当にありがとう
017繝シ菫ョ豁」_convert_20160824212036
また声かけてね、いつでも空いてますよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

盆踊り二日目

昨日、盆おどりの事を思い出して
やっぱり浴衣すがたを撮りたいなー

今日もやっぱり路面がまだ熱いので
モコたんをカートに乗せて浴衣持参で広場へ来ました。
007_convert_20160817221456.jpg

この浴衣、かなり前に頂いた物だけど
初めて袖を通しました。
ちょっと大きいけど帯も良い感じで着せやすい。
もし浴衣を作るとしたら参考になりそうです。
008_convert_20160817221541.jpg

まだ二日目の祭りめ準備が始まっていないので
モコたんのびのびと遊んでおります

こんな催し物まであるんですねぇ~
こちら側は各町会のテントがあって
それぞれいろんなお店を出してます。
011_convert_20160817221629.jpg

反対側はずら~っとテキヤさん。
4月の桜まつりを思い出しますね。
012_convert_20160817221652.jpg
一番盛大な時間には居られないけど
みんな楽しんでねー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

忘れていたお祭り

隣町の盆踊り、毎年14,15日と決っています。

知ってはいたもののこの暑さでなかなか来れず
久しぶりに足を伸ばしたら・・・
044_convert_20160817221346.jpg

やぐらが立ってました

すっかり忘れていたよ。。。

モコがビビリンじゃなかったら連れて来るのにな。
だからいつもお祭り前に来て雰囲気だけ味わってくるんだけど
せめて浴衣だけでも持って来れば良かっかな。
046_convert_20160817221405.jpg
やぐらの上に登ってちょっと一枚

あまり高く見えないけど結構高さがあるんですよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


お盆休みじゃないところは・・・

ちょっとお出掛けしてランチでもと思ったけど
世の中はお盆に入ってしまったな・・・。

調べてくるの忘れたよ。
こんなときつくづくスマホだったらなって思うけど
いろいろあってね、いろいろ・・・。

こんな時、絶対大丈夫な所ってココだね
またまたPENNY LANEさんに来てしまった
028_convert_20160817220507.jpg

案の定、平日なのにこんなに満席なのは初めてで
「さすがお盆休み」
などと、呟いてしまった。
033_convert_20160817220811.jpg

ちょっと暑いけどテラス席でモコたんはワンコチーズケーキ
美味しくて安いし、残ったらお持ち帰りも出来るし
いつもコレになっちゃうね。
モコたんは嬉しそうな顔してるでしょ
035_convert_20160817220846.jpg

私は至福のカレーライス
最近カレーに凝ってていろんな味を試してみたくてね
相変わらずボリューミーで今回はドリンク頼まなくて正解でした。
036_convert_20160817220918.jpg

さてさて、やっとの思いで完食してモコたんのもう一つの楽しみ
ランでお遊びです。
今日は沢山のワンコが居るのでランは入れ替わり立ち替わり状態。
037_convert_20160817220949.jpg

他の子とトラブルがあるわけも無く
楽しく遊んでたら声を掛けられました。
038_convert_20160817221038.jpg

なんと、昨年11月の競技会でお会いした方でした。
世間は狭いですね
その時記事は ⇒ 

Gシェパードのビスタちゃん。
訓練入っている子は分かるのか
モコは全然平気で一緒にウロウロしてましたよ。

元々他の子とは絡まないので、一緒にウロウロするのが珍しい事なんですよ。
040_convert_20160817221105.jpg

ランで遊んだ後は、
半分残しておいたチーズケーキを食べて
なお大満足のモコたんでした。
042_convert_20160817221141.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

激暑・訓練日記(2016・8・12)

「あまり暑かったら休みます。」
って言っていたけど今回も移動時間差に泣かされた。。。

お盆で道が混んでていつも以上に時間がかかっていた
移動中の車内は快適ですからね


それでもしっかり暑さ対策はしてきましたから大丈夫ですよ。


こんな時は激しい運動は特にしません。
頭を使ったり集中力を高めたり、
ところが暑くって頭は働かないし、集中力は発揮出来ないし・・・

って、モコだけじゃなく私も一緒
022_convert_20160817220255.jpg

日向は絶対ムリ
日陰で風が吹いてくれればまだなんとか・・・

脚側を久しぶりにガッツリ

臭気選別、3回までは当てることが出来たけど
それ以上になるとどうもいい加減。
もともと臭気選別はモコには必要ない課目だからそれほど気にならないけど
やっぱり出来たら嬉しいものですからねぇ。

後進は左側に行かないように気をつけて。
ガンバ
025_convert_20160817220359.jpg

モコが一番難しいと感じるのは「まわれ」。
先に置いてあるコーンを周ってくること。
コーンって今まで走っていく目印だったので
それを周ってくるというのを理解させるのがまだまだ。

ま、暑くって自主練もやってないし
モコには関係なし楽しみながらやっていこうかと思ってます。
モコと私の認知症予防みたいなもんだからね。
026_convert_20160817220417.jpg
モコはポメ半分チワワ半分のポメチワだけど
最近ポメの方にかなり傾いているような気がしてましたが
この写真を見るとヤッパリって思えますね
相変わらず耳がデカイけど


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

またまた豊作なもので・・・

緑のカーテンのゴーヤ、日に日に大きくなって
しっかり日差しを遮断してくれて、
しかもゴーヤも豊作状態。

先日豊作のトマトでトマトジャムを作りましたが
今回はゴーヤの佃煮を作りました。
001_convert_20160817214202.jpg

日持ちもするし、しっかりゴーヤの味もするし私は大好きなの

ワタを取ったゴーヤを2~3mmに切って
佃煮を作る要領でみりん・さとう・醤油のだしで
ちりめんじゃことかつお節などを入れて煮るだけ
001_convert_20160817222819.jpg
ゴーヤのワタは種ごと天ぷらにすると美味しいですよ
騙されたと思って一度お試しあれ
捨てる所一切無しの一品です。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

ドッグカフェLicoさんオープン

今日は楽しみにしていたモコ地方のドッグカフェオープンの日
Licoさん

Dog cafe&Dining Licoさんです。
「一緒に行こうね」
ってお友達と約束していました。
入り口

さあ、入り口を入ってすぐ左側に大きな黒板
本日のランチメニューやお知らせなどが書いてあります。
008_convert_20160813220843.jpg

さて、お友達とは暑いで現地集合にしてました。
お供はショコラちゃんとソラくん
ご一緒したお友達

初めての場所にチョッとドキドキのモコたん。
モコたんは先日作ったアロハのオフホワイトをチョイスしました。
ウキウキソワソワ

初めてのオーダーはモーニング \500
ランチメニュー

店内はカウンター席も含め全25席で
テーブルも大きくてゆったりしてます。
全体的にゆとりがあるので気持ちの良い空間となってます。
イメージはハワイアンテイスト。
店内奥
店内奥側
店内から外側、店内は結構明るいですよ。
店内ウィンドウ側
常連になりそう~、歩いていける場所にあるのはポイント高いですよね


さて、Licoさんの看板犬のこのシルエット、いったい何犬だと思いますか
チワワにしては鼻高い、柴犬にしては細身だし、
ミニピンにしたら尻尾が切って無いなどといろんな意見を聞きましたが・・・・
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160814222524
オーナーさんに聞いた答えは、




バセンジーでした。

それじゃ当たる訳ないか

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

アロハキャミブルー

さてさて、昨日に引き続き左側のアロハ柄オパール生地の
サイドのブルーの部分を使ってのキャミも進めておりまして・・・
010_convert_20150605203546.jpg

やっと仕上げました。
こちらはリボンではなく
ブルー、イエロー、ピンクの小花を3つを中心につけました。
その方がブルーの色合いを生かすことができます。
018_convert_20160813213437.jpg

一枚の生地でまったく違った感じのキャミが出来ました。
アロハキャミブルー
明日オープンのDog cafe、お友達と一緒に行く約束です。
お店がアロハの感じなので
昨日か今日作ったものを着せたいと思います。

さて、どっちにしようかな


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

アロハキャミオフホワイト

昨年買ったこの三種類の生地、この写真も何回も使っちゃったけど
やっと左側の生地に着手
010_convert_20150605203546.jpg

今年はこんな感じのオパール地に会えなかったので
結構貴重な生地ですが、
パターンはいつもと同じです。

だって、いろいろたどり着いたなかでいつものパターンが
一番可愛くて一番簡単なんだもん。

私のミシン部屋はエアコン無しの灼熱地獄、
涼しい部屋にモコを残し、私は汗ダクダクで作っていると
いつの間にかモコがやってくる。
どんなに暑くってもママの側が良いそう。

簡単なので本当はもっと早く仕上がったはずなのに
随分かかっちゃいました
020_convert_20160813214610.jpg

左側の生地の中央部分で作るとこんな感じ
前回差し色が欲しかったかもと言っていたのと同じリボン2つ

あっちのは全体にブルーだったからシンプルになりすぎちゃったけど
こちらは色が沢山あるのでシンプルブルーでまとめました。
アロハキャミオフホワイト
生地柄中央部分でこんな感じんなだから
端のブルー部分で作ったら・・・
続いて只今製作中、明日にも仕上がりま~す

暑いけど頑張ろう~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

星乃珈琲さんへ

急にカレーが食べたくなって思い立ったのが
ワンコテラスOKの星乃珈琲さん。

モコカーから降りたらとにかく暑くって
もっとしっかり外観も撮りたかったけどムリムリ
010_convert_20160808064111.jpg

正面入り口ではなく左側の入り口から入ります。
中は比較的空いていたのですんなりと
012_convert_20160810143709.jpg

ここはテラスと言ってもガッツリカバーがかかってて
冷暖房完備で快適なんですよ。
013_convert_20160810144458.jpg

さて、お目当てのカレーは・・・
「窯焼きカレー」と言うものがありました。
ランチタイム内なので+250円でドリンクが付けられます。
アイスコーヒーをチョイス。

この窯焼きカレーが美味しくて~
逆にもっといろんなカレーを食べたくなってしまったよ
015_convert_20160810144520.jpg

いつものことだけど始めソワソワしていて
暫くすると背中を向けて寝てしまう。
このポーズになると落ち着いたんだなって分かるの
016_convert_20160810144554.jpg
あいにくドッグカフェではないのでモコのおやつはありませんが
近々モコ家から徒歩圏内にDogcafe が出来るのでその時にね。

猛烈な夏の暑さで窯焼きカレー、メチャ美味しかった~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

暑さ厳しい訓練日記(2016・8・5)

いつもならスクールの方が涼しくて
一安心してレッスンを開始するのですが
今日はモコ家の方が涼しかったような気がする・・・

たぶん移動の二時間の間に気温が上昇したのだろうな

きっと今年一番の暑さじゃないのかな。
暑さ対策の保冷剤はちゃんと用意してきたし
お水より氷をガリガリが好きなモコの為に氷も用意してきたのでバッチリよ
002_convert_20160808063947.jpg

ムリをしない程度に臭気選別。
最初は上手くできてたのに回を重ねるたびに集中力がなくなってきた。
選別はどうも苦手だ・・・選別するような競技は無いからいいけど。

後進、かなり長く出来るようになったけど
どうも私が真っすぐさがれていない

物品持来も暑さが影響して興奮しすぎないので周り込まなかった。

障害二つを使った持来も頑張ってやった。

特別犬の競技には直接関係無いけど
いろんな自信はきっと良い影響があるはず。
なにより楽しいレッスンというのが大事なんだもんね。
006_convert_20160808064035.jpg
とにかく、メチャ暑かったよ~ん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

収穫した野菜を持って

妹の所にチョッと用事があったので、
ついでに豊作の野菜を持って行きました。

ピーマン、ジャガイモ、タマネギ、なす、かぼちゃ。
冷蔵庫に入りきらないほどあったのでこれで少し助かります。
001_convert_20160808063043.jpg

用事と言うのは
19歳で虹の橋を渡ったワンちゃんの飼い主さんから
預かった物があるとのことでした。

妹と気持ちだけでもと送っただけだったのに・・・


高齢になってから多少病気が出てきたものの
大病なく19歳まで頑張れることがどんなに素晴らしいことかと羨ましく思います。

常にオシャレで憧れでいてそして目標でした。

モコもその年齢までとは言いませんが
少しでも長く一緒に居たいと改めて思います。
007_convert_20160808063805.jpg
いつまでも元気でいておくれ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

マリンドットブルーキャミ完成

少し前に悩んでいたマリンドットブルーのキャミ。  
コレね⇒

一番悩んでいたのが頂いたレースの幅の広さ、
分解する事で決着がつきました

上の部分と下の部分を丁寧に解いて
下のレースだけをぶっつけ縫いしました。
041_convert_20160805224236.jpg

ぶっつけなので縫い糸部分をキラキラテープでカバーします。
042_convert_20160805224300.jpg

コテコテキラキラのスカートになりそうですね
043_convert_20160805224330.jpg

今回も肩紐は手長にしないでシンプルにしました。
手長にするよりこっちの方が微妙に難しいけど経済的なんです。
044_convert_20160805224409.jpg

腰飾りはブルーの小リボン2つ
045_convert_20160805224517.jpg

一本分のレースはすべて裾に使ってしまったので
首元に飾りがありません。
モコの毛並みでどうせ見えないでしょうからね。

悩みが解消されれば早いもので
順調に進んでやっと仕上がりましたー
046_convert_20160805224539.jpg

前回は白の裾レースと腰のリボンにはピンク色がついてました。
今回はバイアス以外はブルー系で収めたけど
ヤッパリ差し色が欲しかったかなぁ
049_convert_20160805224616.jpg
まだまだハンドメイドは続く予定ですが
さてどうなりますやら・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ