COJIMA'S CAFE

チョッと前に行ったセ〇ンパークアリオにあるドッグカフェ
とりあえずどんなもんか、お試し~

ペットコーナー入ってすぐ左側にあります。
KOJIMA'S CAFE

カウンターで注文でセルフスタイル。
いまのところHOT6種(各200円)とICE8種(各250円)の
ドリンクのみとなってますが
カウンターにドーナッツなどがおいてありましたよ。
004_convert_20160705210318.jpg

テーブル席とカウンター席あわせて・・・20人強くらいかなぁ
ワンコにはお水のサービスがあります。
007_convert_20160705210353.jpg

左が人用のドリンクメニューで右がワンコ用メニュー
ワンコメニューの方があきらかに数が多い。
まさにドッグカフェだねぇ
008_convert_20160705210439.jpg 012_convert_20160705210513.jpg

左奥はコーナー、右奥が入り口で
その奥がなどのコーナーです。
店内

モコたん、一緒に来てくれた妹にご馳走してもらっちゃました。
良かったね
ご馳走して頂きました♪
まだまだ物足りない事は多いけど、
それでもモコと一緒に入れるところが増えたのは嬉しい。
お金をかけない休憩にはいいかも

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

あじさいの道を抜けて

今朝、何を思ったか
「大根の煮物ってどんな味だっけ
などとパパが急に言い出した。

何言ってるの。
冬場は毎日のように(ちょっと大袈裟)作っていたじゃない。

ふろふき大根、あんかけ大根や
さつま揚げやイカ、ウィングスティック、ばら肉などと煮たり
味はさまざまだけどあの手この手で料理していたのに、忘れたぁ~とな。

今、我が家で採れるのは辛味大根なので
無人販売まで行って大根があるか見に行く事にしました。

アジサイの道を抜けてモコとテクテク・・・
017_convert_20160629215305.jpg

今は、いろんな種類のアジサイがあるもんだねぇ~
などとモコとお話しながら、暑さをごまかし・・・
018_convert_20160629215325.jpg

でも・・・、あえなく空振り
仕方ない明日スーパーで半分ので良いから買ってくることにしよう
お付き合いサンキュー、モコ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

来ました~、カレンダー応募ハガキ

少し前、来年のデ〇フカレンダーの応募ハガキが届いてました。
019繝シ菫ョ豁」_convert_20160629214645

毎年の事なのに届いてからどんな写真を撮るか悩んじゃう
020繝シ菫ョ豁」_convert_20160629214723

今年活躍しているのはこの写真。
中央の大きな写真じゃありませんよ、その上の・・・
021_convert_20160629214822.jpg

この写真です。
022繝シ菫ョ豁」_convert_20160629215241
モコの持ち味は躍動的で元気な姿だけど
このサイズじゃ全身よりアップがやっぱり一番良いかも

さて、何枚か撮るにしても過去の写真で良い物を
何枚か探しておくかねぇ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

あみプレミアムアウトレット・ウィンドウショッピング

久しぶにあみプレミアムアウトレットへ行ってみました。

結構側を通っていたので何回も来ているつもりだったけど
しらべてみたら2012年1月以来だったよ。。。
001_convert_20160629213128.jpg

何かを買うという目的ではなくウィンドウショッピング的な感じで
ゆっくりとお散歩です。
002_convert_20160629213301.jpg

なにしろ久しぶりだったもので
あれ、こんなお店あったけ?ってことが多くて・・・
004_convert_20160629213320.jpg

モコと二人だけだとお店の中に入ることも出来ずに
まさに言葉通りのウィンドウショッピング。
それでもブラブラと歩くにはあまり人が居ないので
ココはいい場所ですよ テクテク・・・
005_convert_20160629213342.jpg

そうそう、ここから牛久の大仏様が見えるんだっけ
奥の方にいらしゃるのが分かりますか
006_convert_20160629213407.jpg

いくつか入ってみたいお店をピックアップしたので
今度は誰かと一緒に来ようっと
008_convert_20160629213428.jpg
ウィンドウショッピングも楽しいよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

金属ダンベルもOK・訓練日記(2016・6・24)

正直、まだ競技会の練習をしたい気持ちにならず
モコも只今ポケ~っとしている時期なので
気合入れのための訓練という感じです。
009_convert_20160629211923.jpg

競技課目にとらわれず言われたいろんなことをランダムに
出来る、出来ないに関わらず、メチャ楽しい

なかでも一番うれしかったのは、金属ダンベルの置き持来が出来た事。
金属ダンベルってなかなか銜えることができないんだよね
010_convert_20160629213031.jpg

モコには直接関係無いけど、
JKCのオビディエンス各課目実施方法が大幅に改定され
金属ダンベルが無くなったそうな・・・
まだしっかり読んでいないのだけどかなり難しくなってきたみたい
011_convert_20160629213108.jpg
特別犬と言うことで関係無いのがホッとしたようなしないような複雑な感じ。

今までオビを挑戦してきた人達大変になったなぁ
そのうち競技内容を紹介できたら良いなって思ってます。
犬って本当に凄い事が出来るんですから

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

結局は・・・

組み合わせで悩んでいたカフェマット、仕上げました
結局は以前作った物と同じ組み合わせとなりました。
      その以前作った物 ⇒ 

やはり最初に閃いたものが一番しっくりくるんだよね。
016_convert_20160622201217.jpg

mocoの名前を刺繍しました。
017_convert_20160622201234.jpg

組み合わせと名前を刺繍をすれば後はレースを選んでイッキ
018_convert_20160622201301.jpg

いままで何枚もMOCOマット作っているけど
それらは結構色が褪せたりペッチャンコになったり、
いわゆるせんべい布団になっちゃって
019_convert_20160622201318.jpg
中綿がしっかりしているで厚手のマットですよ、今はね

さて、バンダナマットはどうなる

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

新情報にワクワク・・・

お散歩中に新情報GET

なんとなんといつも練習している公園のすぐ側に
DogCafeが出来るとな

最近そっち方面行ってなかったから気付かなかった。

さて早速、下見 下見
014_convert_20160622201131.jpg

本当だ、本当だ
8月オープンだって、絶対来る~~ぅ
015_convert_20160622201148.jpg
楽しみだなー、ワクワク

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

オムツケーキVol.3

お友達にお孫さんが産まれました 
お祝いは何が良いかな・・・と

気を使わずに喜んでもらえる物は・・・

そうそう以前作ったオムツケーキが良いや
三度目のオムツケーキチャレンジです

ところがまたもや、やってしまった
Mサイズがでいいねって思って買ったは良いけどパンツタイプだったよ。。。
いずれ使うとは思うけどそれまで飾って置いてもらう事になりそうだね。
001繝シ菫ョ豁」_convert_20160622200108

ひとつひとつを海苔巻きのように巻いていきます
002_convert_20160622200428.jpg

今回も三段ケーキでいきます。
巻き終ったおむつを大・中・小のスポンジにまとめます。
パンツタイプなので丸めた形がきれいな円柱じゃないので
まとめるのに一苦労
006_convert_20160622200739.jpg

とりあえず三段にのせてみるとこんな感じ
まとめて巻く紙も白にこだわります。
コピー用紙で良いんですけどね

ひとつはケーキの生クリームを意識しているのと、
もう1つは・・・
007_convert_20160622200943.jpg

ピンクのリボンを引き立てるため
男の子の場合はブルーかグリ-ンのリボンかな
008_convert_20160622201025.jpg

ここからデコレーションが始まります。
テッペンにぬいぐるみ、ガーゼハンカチやベビーカーのフックなどを飾って
可愛くピンクの花で飾り付けました。
010_convert_20160622201108.jpg
うんうん、思った以上の出来栄えに我ながらちょっと驚いています。
お友達もとっても喜んでくれましたよ。
良かった良かった

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

かわいいお友達♪

モコ家のお隣のMちゃんYくん
014繝シ菫ョ豁」_convert_20160622193305

今年Mちゃんが幼稚園に入園。
スクールバスの時間とモコのお散歩時間が一緒になると
抱っこしたモコの手を振ってお見送りしてます

今ではバスの中からかわいい子達がモコたんに手を振ってくれます。
その数が増えてきているのが嬉しいね
これもモコパワーのおかげだね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

日陰の散歩

暑い日が続いてきたので、
そろそろ日陰の公園をピックアップしておかなくては。

あまり草ぼうぼうではモコは喜ぶけど、やっぱりねぇ~

きょうは買い物ついでにクリーンセンターの公園へ
はアスファルトが熱いので散歩道まで抱っこ。

日陰の散歩道へ
009_convert_20160622192933.jpg

こんな感じで日陰になっています。
010_convert_20160622192954.jpg

ちいさな遊具施設があるのだけどカバーがかかっていました。
もしかしたら不具合でも見つかった
以前ここの滑り台を滑ったけ。
011_convert_20160622193026.jpg

短い散歩道を抜けると日向へでちゃう。
012_convert_20160622193046.jpg
毎日の散歩も年齢を考えると難しいことも増えてくるし
運動はしっかりやらせたいし・・・

あの手この手で夏を乗り切るしないのだけど
毎年悩むよな・・・

ここもリストの一つに加えよう
ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

暑くなってきた・訓練日記(2016・6・17)

今日は思っていたより暑い
今年初めて保冷剤を用意してきて良かった

ジワ~ッと汗が噴きだしてくる。
モコも保冷剤ポケット付きのサロペットでガンバです。
005_convert_20160622192822.jpg

今は直接競技会に関係無いことをやってもらってます。
厳しいだけじゃなく新しく楽しいものに挑戦することは
レッスンを意味あるものにする良いスパイスになります。
007_convert_20160622192857.jpg

他にダンベルやっているけど、これは本当に競技会では使えないかも・・・
だって招呼はやっぱり直接付けでいこうと思っているけど
ダンベルは正面停座なんだもん。

今モコは「おいで」と「こい」の違いをどれだけ理解しているんだろう
008_convert_20160622192914.jpg
やっぱりどっちかに統一したほうが良いのかなぁ
ん~~、悩む


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

自由犬

競技会もシーズンを終え
気が向けばハンドメイドなどをやって毎日ダラダラ過ごしております

これから暑い日が続くといつもの公園や広場へはいけません。
ますますダラダラになっちゃうな。。。

こんな曇りの日は広場で元気に遊ばせたいですね
028_convert_20160619220028.jpg

何にも言わなくてもリードを外せば勝手に走って行くけど
常に私の位置を確認しています。
先日ドックランで隠れたからではないですよ
モコは自由にしていながら常にこっちを意識しているんです。
029_convert_20160622192315.jpg

走りまわっているけどリーダーを意識してる
そんなところが犬らしいのかもしれません。
030_convert_20160622192720.jpg

レッスンも楽しいけど自由に走り回るのも好き
そんなメリハリが丁度モコには合っているんだろうな。
031_convert_20160622192743.jpg
夏はムリさせずにまた涼しくなったら楽しむ程度に訓練しようか・・・なんて
でも、今日は自由犬しておいで

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

思案中のカフェマット

ショートリードを作りながら、
桜のカフェマット作るの忘れてたことを思い出しました

一枚の生地をキルティングにしてから作るんだけど
それが大変で後回しになってたけどソロソロねぇ~
024_convert_20160619213724.jpg

裏地になる柄は・・・
今、流行のバンダナ柄なんてどうかなぁ
と、昔使っていたバンダナを引っ張り出してみました。
027_convert_20160619213821.jpg

ん~、赤が一番インパクトあるかな・・・
赤のバンダナ

とりあえず両柄をキルティングに仕上げてみました。
ところが一枚の生地がキルティングになったら全然感じが違ってきました。
とりあえずキルティング加工
バンダナのキルティングはイロチのバンダナと組合わせても面白いかも。。。
バンダナ柄じゃなく、まさにバンダナのカフェマットなんて
見たことも聞いたことも無いでしょ

ん~~~、只今思案中。
もう少し時間をかけて考えてみるかねぇ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

ショートリード

先日、スクールのお友達にショ-トリードというのを見せてもらいました。
でもナスカンが大きすぎるという話をきいて
お節介かと思ったけどちょっと手がけてみようかと・・・

随分前に妹が捨てるというリードを貰っていて仕舞ったまま
それを引っ張り出して、これでどうにか出来ないかなぁ~と
捨てるといってもまだまだしっかりしてて、
ただちょっと絵柄がうすくなってただけの物。

市販のリードはモコには長さがちょっと長くって
貰ったはいいけどどうしようか・・・って思っていたところ、
これ良いジャーン
013_convert_20160619221130.jpg

これも結構ナスカンが大きいので小さめの物に取り替えます。
019_convert_20160619212819.jpg

ナスカン部分とハンドル部分を丁寧に解いて
小さいナスカンを縫いつけ半分の長さに縫い合わせました。
これで見せてもらった形と同じ・・・
020_convert_20160619213523.jpg

でもそれだけじゃなく、
ハンドル部分にバックルを付けて使い勝手を良くしました。
022_convert_20160619213614.jpg

多頭の時に使ったり、短く持ちたい時や場所に使ったりなのか
私には半分の長さのリードの使い分けは良く分からないけど
そんな事より捨てられてしまうリードが生まれ変わったのは嬉しいです
023_convert_20160619213640.jpg
日頃のお世話のお礼になるかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

免許更新のアッシー

今年はパパの免許更新の年。(私は昨年でした)

今じゃパパは運転しなくなっているから
違反が無い優良ドライバーなのは当然の事です。
天気の良い日は家庭菜園をやりたいらしく
わざわざ雨の日の今日に免許更新に来ました。
001_convert_20160616092754.jpg

我が家から約11~12kmほどの流山運転免許センターが一番近いのに
メチャクチャ渋滞にハマってしまった。
渋滞にハマって1時間チョッと、それがあとで大変な事に・・・
免許センター

やっと到着してパパを送り出して
講習を受けて戻って来るまでちょっと時間があるし
ちょっとそこらを散歩でもしようか・・・
002_convert_20160616093745.jpg

そのころは雨も止んで歩ける状態なので目の前の公園へちょこっと
003_convert_20160616093716.jpg
でもまた少し降り出してきたのですぐにモコカーへ避難。
・・・・と、あれパパ帰ってきたよ

と、ここからが長い
どうやら時間に間に合わなかったらしい
って、そのときの時間10時20分。

免許更新のハガキが来て随分たって中も見てたはずだし
出てくるときも流山ってどこだなんて言うもんだから
「ハガキ持ってきた?そこに書いてない?」
って話をして見てたはずなのに、受付時間も書いてあるに・・・。

家を出る時に言って欲しかった、目に入らなかったんだな。。。
だって出発する時のんびりしてたもん
その時の都合でいきなり行動するから見落としがでてしまう、
ましてや人を使うんだからちゃんと準備てほしいもんだ。


それにしても午前中の受付が10時までとは早すぎないかい?
優良講習30分なんだから11時でも良い気がするけどな。

とにかく午後は1時から。
さて、どうします
午後のを受講しても良いし、また後日でも良いのでどっちにする

どこかで食事しようか、っていうので
モコも居るしいくつか思い当たるところがあるので調べようとしたら
「いいや、もう帰る、頭きた

出たー、ちょー短気な性格。
頭きた!って自分が悪いんじゃないの計画性が無いから

じゃ、帰りましょと家路へナビをセット。
帰りは違うルートで帰る事にしました。
それが今度はスイスイと

我が家まであと少しと言うところで
「回転寿司、行こう」
と言い出し、ま、お昼作らなくてすむし
今日はこの天気なのでモコも少しくらい大丈夫なので回転寿司へ

食事が終わったのが12時ちょっと過ぎ。
そこでまたまた、「これから行く」
なんて気まぐれ発言。。。

ま、今日中に済むからそれでもいいか
ってな感じでまたまたモコカーを方向転換。

それにしても我が家まであと少しって所まで戻さなくても
言ってくれればあの周辺のドッグカフェをしっていたんのにな・・・

帰りにスイスイだった道を戻るように再び免許センタ-へ
1時ちょっと前に到着。
再び行ってらっしゃい、今度こそは大丈夫だね。

さて、いい子モコたんとぶらりお散歩がやっと出来ます。
007_convert_20160616093922.jpg

免許センターをグルット一周。
車はあまり通りそうも無い道だけど、舗装されていて通りやすかったです。
006_convert_20160616093816.jpg

免許センターって平日でも車がいっぱいで結構大変だから
土、日はもっと多いんじゃないかとは思っていたけど
こんな所に第3駐車場があったんだ
008_convert_20160616093945.jpg

アジサイが咲いている道を抜けるとセンターの正面入り口につきます。
009_convert_20160616094011.jpg
その後待つこと一時間ちょっと、無事に終了しましたー、ホッ

それにしても一日がかりになってしまったよ。。。
それでもモコたんが一番良い子でした、お疲れ様でしたね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

偶然見つけた場所

先日ちょっと時間が出来たのでモコとどこか行こうって
柏ふるさと公園へ行ってきました。
柏ふるさと公園

この広場でグランドゴルフをやっているのを度々見ますが
さすがに午後じゃ誰もいませんね。
022_convert_20160612220203.jpg

アジサイが咲いているこちらの方へ行きます。
024_convert_20160612220248.jpg

柏ふるさと大橋の下をくぐったこの先へ
この先はビギナーⅡの自主練をするのに何回か来たっけ。
モコたんの大好きな手賀沼ふれあい緑道の延長線上の
整備された遊歩道だけど
あちらほど人の姿は多くなく練習するにはいい場所なんですよ。
028_convert_20160612220322.jpg

でも、今日は練習じゃなくお散歩です。
木陰の道をテクテク・・・
こういうところへ来るとモコたん本当に楽しそう
テクテクと・・・

ナカナカの風景、良い所でしょ
ここら辺へ来ると日陰も少なくなってきます。
足元がアスファルトじゃないだけまだマシだけどねぇ・・・
031_convert_20160612220630.jpg

そろそろ引き上げようかと思ったらノボリが見えた。

、焼きたてパン
何処なんだろう・・・とキョロキョロ
やっぱ、ここか
酵母パンののぼり

恐る恐る周っていくと・・・
カフェとパン屋さんが併設してる。
外にテーブルとチェアがある方が屋さんで右の扉から入ります。
そのもっと右奥に見えるのがカフェです。

カフェは元々望めないけど手前のパン屋さんのこのテラス・・・
もしかして
と思いつつ下見がてらパンを買ってみました。

案の定このテラス、ワンコOKでした
南向きのなのでこれからはちょっと暑いけど
それでもちょっと嬉しい場所発見
037_convert_20160612222211.jpg

天然酵母のパンでラズベリーパンを買ったんだけど
モコと一緒に食べちゃった。
だって美味しかったんだもん
テラス席ならOK
そうそう、ドリンクメニューもちゃんとありました。
またひとつ嬉しい所増えました

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

ドッグパーク幸手へ

訳あって幸手のドッグパークに行ってきました。

最近ちょっぴり勇気がおきて
絶対ムリと思っていた所へ行ける様になりました。
ん~、あの秋ヶ瀬に行けたことが大きいような気がします。

調べてみたら競技会で行っている大凧から10kmちょっと
こりゃ行けるんじゃないって感じでモコカーを走らせて目的地まであと少し。
市街地の交差点でこの看板を見つけ
ああ、すぐそこねって確認しているのに道一本間違えて
大きく遠回りをしてしまった。。。

ま、私のやる事はこんなもんです。
無事に着きましたし「失敗は成功の元」で今度は注意出来ると思います
050_convert_20160612212915.jpg
規定書を読んで、狂犬病&ワクチンの証明書を提示して
会員カードを作ってもらいました。

小型犬エリアに入って・・・
初めての場所、なんとなく戸惑っているようなモコたん。
そういえばモコたんが行くドッグランって平日が多くて
最初からワンコが沢山居るのは珍しいかも・・・
053_convert_20160612215303.jpg

・・・なんて不安はすぐに消え
次々とご挨拶に来てくれました。
054繝シ菫ョ豁」_convert_20160612215324

とりあえずご挨拶はしますが一緒に絡むことはやっぱり無いかな。
ひと通りのご挨拶が終わってランの中を観察。
まるでPDの追及みたいじゃ~ん
珍しくドンドン離れて行くよ・・・

ランの中なので安心だけど、あまり離れたのでちょっと隠れてやった
061_convert_20160612215432.jpg
フト気が付いたモコたん、
違う人の所へ走って行って「あ、違う」と次の人に行ってみたりで
ちょっと面白かった。
「鼻を使えよ、さっきまで追及してただろ

ココは夏には水を張ってプールになるようです。
モコはまだ泳ぎを覚えているかなぁ~
夏はプール

一人でウロウロしてたり、他のと一緒にうろついたり
ママ、ママといつも通りに催促したりとモコはモコなりに楽しんでいるよです。
おやつは勿論だけどオモチャも持ち込み禁止なので
ボールもダンベルも遊べません。
065_convert_20160612215636.jpg

それでも思った以上にひと通り遊べたかも
今日は一日だったので木陰に入る必要はないけど
もし晴れの日はここが丁度良い木陰になりそうです。
木陰で・・・
軽食もとれるみたいだけどそれは次回のお楽しみにしました。

一番広いと思っていたドッグランのあるポティロンの森も閉鎖しちゃったし
此処も距離は結構あるけど知っておくのも大事かな。
そうそう野田の関宿に新しいドッグランが出来たとの情報。
それもチェックだね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

FOXお散歩バック

モコはタヌキよりキツネに似ていると前にも言ってましたが
偶然見つけたキツネ柄のこの生地。
思わず衝動的に購入

購入したは良いけど、
いったいどんな物が良いのか分からないまま
引き出しの奥に仕舞ったままでした。
010_convert_20160608065349.jpg

柄の大きさはモコとの対比で分かるかなぁ~
009_convert_20160608065130.jpg

ところがモコとのお散歩BAGが気付かぬうちに悲惨な状態に

今使っているのは2014年9月に作ったもの⇒その時の記事。
ほぼ毎日使っているんだものねボロボロになるはずだよ。
ましてや自分が使い易いように作っているのだからお気に入りになるはずだよね。

なので・・・このFOX柄でお散歩バッグを作ることにしました。

と、決めるととっとと進めてしまうもので・・・
気付いて写真を撮った時はここまで出来てまして・・・
042_convert_20160608065427.jpg

裏地は適当に引っ張り出してこのピンクの黄色ドット。
前回同様、内ポケットも付けました。
044_convert_20160608065447.jpg

ほぼ前回と同じだけど、ただ違うのは肩紐のナスカン。
犬用の丈夫なナスカンを使いました。
045_convert_20160608065507.jpg

持ち手を付けて表地と裏地をあわせて縫いつけます。
裏地を縫いつけます

とりあえず、完成
FOXお散歩バッグ
感想
以前の生地はもう少し厚かったのでその感じにしたかったら
薄手の芯を張った方がよかったかも。
でもこれはこれで使えそうなのでとりあえずはOKです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

楽しい訓練日記(2016・6・3)

競技会が終わると、もの凄ーく気が楽になる。

これからの競技会は楽しむんだと決めていたのに
やっぱりそれなりに緊張しているんだねぇ。

競技会が暫く無いこの時期のレッスンは
日頃出来ない課目を楽しめる時期でもあるの。

今日はオビⅢの方向転換を伴う持来をやってみた。
これは遊びでも時々やっているけどそれは結構適当
だって本格的なこと何も知らないんだもん

015_convert_20160608063608.jpg

まず、正面に置いてあるコーンまで前進させる。
JKCでは近い将来コーンが無くなり半径2mの円だけになるらしいけど
モコには全く関係無いのでコーンでやってます。

コーンで停止させその先に置いてある3つのダンベルのうち
右か左を取りに行かせるというもの。

いつもどおりに出来るかな


モコはいつもと同じように行く気満々
「まえへ」
視符付きで前進させたら・・・・
おっとビックリ、いつも通りどころか、もの凄い勢いでダッシュ
こんなに元気に走って行くのを見たのははじめてかも。
コーンで「待て」
チョロチョロって歩いたけど止まった。
よく座らなかったよ。。。

右に手を伸ばし「持ってこい」
回り込んだけど持って来た。

「たのしい
って聞くと元気な返事が帰ってきた
本当に楽しいんだねぇ~
014_convert_20160608064538.jpg

でも上手にできたのは一回目だけ。
左は結構迷ってたな。

普通の物品持来では回り込みを注意しているけど
この課目は指定方向へ向かせるのが精一杯で回り込むのまで気が回らない・・・

ワタシ・・・、いっぺんに二つの事が出来ません
016_convert_20160608104735.jpg
MIX犬んには関係無い課目だけどとっても楽しい~
いつかMIX犬でもチャレンジできれば良いなー
っていつも思ってやってます

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

今更ながら・・・だけど

地元の野球スタジアムは日本ハムファイターズのファームグラウンドです。
016_convert_20160607223142.jpg

2011年1月にモコたんがスタジアムレポートをしていますが
なんとなんと此処でペットと一緒に野球観戦が出来る日があるのです。


それはどうもスタジアムレポートをしたその2011年から始まったようで
もう二度と行く事は無いと思っていたので気が付かなかったのかも・・・

その時の記事
そんな気の利いた企画を立てるなんて思っても居なかったなぁ~

そして今年も・・・
001_convert_20160607224015.jpg
それに気が付いたのが5月16日、
その前日の訓練競技会が終わってからの事。

せっかくの企画、もっとPRしてくれれば良かったのに・・・
今更だけど、記しておかないと忘れてしまいそうなので
これからのためにヤッパリ書いておこうかと


今年はこんな感じだったようですよ
紹介記事こちら

良いなー、ぜひ行ってみたかったなー。
芝に腰を落としてのんびりと・・・

ただ問題は、ボールをキャッチした時の音とか
バットでボールを打つ音や大歓声にモコたんメッチャビビリます。
そんなんで野球観戦できるのかぁ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

セブンパークアリオ柏へ

4月にグランドオープンしたアリオ柏をちょっと覗きに行ってみました。
001_convert_20160606215310.jpg

もちろんモコと一緒に行ける所を探す為。
つい先日まであたりは常に渋滞で行く気もしなかったけど
この日は午後と言う事もあってか
思っていたほどの渋滞にひっかからず行けました。

さすがに4000台停められるというはほぼ満車じょうたいで
偶然出庫した車と入れ違いに停められました。
002_convert_20160606215858.jpg

最初ペット関係のお店が無いと思っていたので気にしてなかった
新しいショッピングパーク。
でもペットのお店があると聞いてすこしは楽しめるかな・・・
と、ちっちゃな期待を抱いてやってきたわけです。
004_convert_20160606220115.jpg

その反対側はスマイルパークという広場で
野外ライブなどのイベントも行なえる場所だそうです。
006_convert_20160606220146.jpg

ちっちゃなドッグランもあります・・・が
ちっちゃ過ぎじゃないでしょうか
007_convert_20160606220205.jpg

入り口のすぐ脇はドッグカフェもありました。
それが分かっただけでも来た甲斐があったかも。
008_convert_20160606220234.jpg
中のペットやさんはなので画像はありません。
お店もゆっくり見られずさっさと帰ってきてしまいましたが
可愛いパピーちゃんをじっくり見てきました。

あ、我が家の為ではありませんのでお間違えないように

それから、外の一角にパラソル付きの椅子もあるので少しはくつろげそうです。
今度はも少しゆっくり見てカフェにも寄ってみようと思います。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ