地元公園の桜は・・・?

いよいよ迫ってきたモコ地方の桜まつり
といっても正確には隣町なんだけど、
モコとのお散歩コースをひっくるめてモコ地方と言ってます

ところでモコ市で一番近い桜と言えば・・・
そうそう市の一番端っこにある公園に桜が咲いてたっけ

テクテクと・・・

あった、公園入り口にポツポツと咲いている桜が
001_convert_20160330215837.jpg

よーく見てみると、蕾もピンクに膨らんで準備万端。
もう時間の問題のよう
002_convert_20160330215900.jpg

公園奥へいって見に行く為に階段を降りて行きます。
003_convert_20160330215922.jpg

桜よりもユキヤナギの方に目がいったのでとにかく一枚
低い花の方がモコとの写真が撮りやすいのでちょっと嬉しいの
005_convert_20160330215954.jpg

さて、その桜は・・・こんな状態です。
咲いていないように見えるけど、安心してください咲いてますよ
006_convert_20160330220022.jpg

ほら、こんな感じに
007_convert_20160330220048.jpg
思っていたよりも数は少なかったけど、順調に咲き始めてますね。
ここは窪地なので条件がチョッと違うのかもしれません。

桜まつりまで、あと2日

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

「日めくりワンコ」応募締め切りに間に合った

昨年偶然、で見つけた「日めくりワンコ」カレンダー
022_convert_20160330215726.jpg

その時、中に『写真募集中』パンフを見つけ
締め切りが3月31日消印有効となってました。

その時はさら~っと流して3月としか覚えてなくて
改めて調べた【31日】、まだ間に合うじゃん

あのポスターの感動のままに急いで応募する事にしました。
021_convert_20160330215752.jpg

ところが、まったくそんな気持ちもなくというより
カレンダー応募という記憶もなく
毎日のブログ写真しか撮っていなかったので
なかなか良い写真が見つからない。
そういえば最近のベストショットと言ってたのがあったっけ

わざわざカレンダー応募用に撮った物じゃないけど、
とにかく応募しなかったら始まらない。
だけど複数回の応募は無効なのでこの一枚に賭けます
013_convert_20160308222742.jpg

デ〇フカレンダーは2016頭、先日のポスターの入賞は969頭なのに
今回は土、日が一緒なので52週×6+1=312頭という狭き門。

まるで宝くじを購入したような気分。
当たった事ないのにね、でも当選日までの夢を抱いた気持ちは暖かい。
その暖かい気持ちを持ったままでいられると思います。
012繝シ菫ョ豁」_convert_20160330215815

そうそう、デ〇フカレンダーと言えば先日リドリーママから
リドちゃんも載ってると聞いたので探しました。
ちょっと登場して貰いましたーパチパチ・・・
相変わらずクールビューティだね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

来ました~♪『モコ・ポスター』

お散歩から帰ったら、コレが届いてました。
なんだろう~って見たら、ポスターって書いてある~~~~
008_convert_20160330214700.jpg

ワクワク、自分で送った写真だから内容は分かっているんだけど
ドキドキして開けました。
L版の写真だったのが立派になって帰ってきたねぇ~
009_convert_20160330215322.jpg



010繝シ菫ョ豁」_convert_20160330215501

 同封されていたパンフレットも大切な宝物

011_convert_20160330215517.jpg

裏には車両NOと位置NOが書かれてて
本当に貼られていたんだなーって
車両番号と位置NO

丁度良い額がないかなーって探したら
以前飾っていたジグソーパズルの額がピッタリだったので
はめてみたけどなんかしっくり来ない・・・。

額の色が濃いのかもしれない。
本当は白木の額が優しい感じになるんじゃないかな
013_convert_20160330215612.jpg

レース柄のテープがあったので周りにぐるっと貼ってみました。
柔らかい感じになって私としてはこっちの方がいいな。
白のペンキでレトロ風に塗るって方法もあるけど
コレなら飽きたらテープを剥がせば良いので、飽きるまでこれでも良いかな~
014_convert_20160330215630.jpg

写真を撮っていると、モコが飛んできました。
ん~、写真のモコに負けているぞ。
ベストショットって本当に難しいね。

親バカながら・・・、モコは写真より実物の方が数段可愛いんだよ。
だからママがもっと撮影の腕を上げなくちゃね
016_convert_20160330215654.jpg
そんなことを言ってたら、思い出しました。
アレの締め切りが迫っている事を・・・
大変、調べなくちゃ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

今日のさくら状況

暖かい日が続き、このままでは葉桜まつりになってしまうかも・・・
って心配も今日のこの寒さでもしかしたら
ドンピシャな桜まつりになりそうだね。

朝は冷たい雨が降っていて
一日中雨かと先日のリードにNAMEを付けていたのに
お昼過ぎから雲が切れて空が見えてきました。
017_convert_20160329063215.jpg
018_convert_20160329063233.jpg

NAME付けはまた後日にして、桜状況を見にお散歩です。
日当たりの関係でばらつきはありますが
今週末は見頃だと思いますよ。
019_convert_20160329063256.jpg

常盤平の桜まつりの方が有名だけど
コチラの方が道も広いしのんびり腰を下ろして桜を見られますよ。
詳しくはコチラ六実桜まつり

桜まつりまであと5日


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

桜探しへ・ドラムの里

地元の桜まつりまでカウントダウンに入りました。

他の場所の桜はどうなのかなって
時間を見ては桜探ししてみよう~

まずはドラムの里(房総のむら)へ
010_convert_20160329062932.jpg

モコは奥の石垣の上、分かりましたか
010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160329062946

その入り口を入って右が房総のむら、こちらはワンコNG
体験型博物館の房総のむらは県の管轄。
映画のロケなども行なわれたりされてます。

そっちはモコには関係無いのでいつも入り口を見るだけ。
そうか、ここのさくらまつりもモコ地方と同じ日なんだね、当たり前か。
011_convert_20160329063001.jpg

左側を見ると桜が見える
これでも咲いているんですよ。
012_convert_20160329063019.jpg

おっと、そのまえにドラムの里のキャラクターのドラムくんがいたので
一緒にパチリ
少し前も来たと思うけどこんなのあったかなぁ~
ママはこのキャラクター結構好きなんだ
013_convert_20160329063037.jpg

さて、さっきの桜、角度を変えて撮ってみると
咲いているのがはっきりわかるでしょ
ただ、ソメイヨシノではありません。
カワズザクラ・・・かも。(書いてないので断言できません、スミマセン)
014_convert_20160329063120.jpg

ソメイヨシノはまだこんな感じでした。
さくらまつりの日がドンピシャかもしれませんね。
016_convert_20160329063141.jpg
さて次はどこの桜を見にいこうか

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

ズンズン、ズンズン・・・

チョッと前、天気の良いある日
たつのこやまへ行ってきました。

モコと出かけると最初はどこかカフェでもって思うんだけど
つい散歩になっちゃうんだよね。

だって、天気が良いんだもん。
001_convert_20160323064303.jpg

ちょっと高いところで桜の状態など見られればもっと楽しいかも
002_convert_20160323064331.jpg

スロープのお散歩コースじゃなく直線コースで頂上へ
とはいえ階段はモコの足に悪いので階段脇をズンズンと
003_convert_20160323064347.jpg

足腰を鍛えるのにはこのほうが良いと聞いた事があるけど
本当かなぁ~
004_convert_20160323064414.jpg

ママを置いてズンズン・ズンズン・・・
006_convert_20160323064443.jpg

そしてもっともっとズンズンと
007_convert_20160323064515.jpg

そして頂上に
さすがに風はまだ冷たかったけど、
そう思える時期なんてあっという間に過ぎて暑くなってしまうから
今をいっぱい楽しもうね。
009_convert_20160323064543.jpg
こんどはママを引っ張って行ってね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

報告と反省の・訓練日記(2016・3・25)

チョッと風が吹くと寒いし風がないと暑い
服装を悩む頃になってきました。

今回は主催が違う競技会の報告を兼ねてのレッスン。
001_convert_20160329061946.jpg

不安だった行進中の停座はJKCでは出来て
訓練士会では失敗

どちらかと言うとJKCの方が審査は厳しい。
訓練士会は視符は減点対象にならないので
順位を狙っていくなら安全に視符も使えばほぼ失敗はない。
でもそれじゃなんの進歩ないじゃ~ん

でも本番の練習の為に参加しているのに失敗するのも
やっぱりまずいよね。
その競技会にどう向かうかはその時の状況によるかな・・・
002_convert_20160329062713.jpg

JKCのときの審査員は
「ほぼ満点だけど、紐無し脚側の足に絡んできたのが惜しいね」
とおっしゃって下さったけどを見ると
泣きたくなるほどボロボロで・・・
「見ていて安心でした」
と最後に言われた意味が分からない
003_convert_20160329062737.jpg

どっちかというと訓練士会の方が
リンクに入ったときのモコの印象が良かったのに
失敗しちゃってさ。
信用はしすぎてもいけない・・・か。
006_convert_20160329062812.jpg

訓練士会ではS先生からレッスンを入れていただいた。
確かに、その方がいい感じ。
それも大切にしつつ、その上の状態のレッスンも進めていこう。

さて、本部大会は初日OBビギⅡ、二日目は特別犬の部と
またもやWエントリーしてしまった、すこし後悔。
008_convert_20160329062833.jpg

さて今日は、失敗した行進中の停座の練習。
いや~、今日も何回やっても出来ないじゃないの。
どうしたモコ
悩んでパニック状態、そうなるとオドオドしちゃってどうしようもなくなる。
大丈夫、出来るんだから落ち着けって励ます。

ほんと、どうしちゃったのかな。
そんなこともあるさ。

上手く出来たら褒めて終わり。

最後に久しぶりに前進練習。
ちょっとよそ見あったけどまあ良いでしょ。
009_convert_20160329062847.jpg
失敗だけは無くしたいね。
ガンバだ、モコ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

大イチゴ柄のハーフチョーク&リード

今日は朝から雨なので以前から作ろうと思っていた
大いちごのハーフチョークとリード作りに頑張りました

少し前、お友達に頼まれて作ったリードが想像以上に可愛かったので
モコにも作ってあげようかと。
その時の記事はコチラ⇒
008_convert_20160327205456.jpg
モコの基本幅1・5mm用に裁断して
まずはリード用に縫い合わせます
010_convert_20160327205621.jpg

ハーフチョークやカラー用は厚みが厚くなり過ぎないように
片面だけ生地を縫い付けます。
今回はちょうどピンクのPPテープがあったのでラッキーでした。
011_convert_20160327205758.jpg

その後は夢中で縫っていたので画像なし。

はい、出来ました。
でも・・・やっぱりNAME入りじゃないと淋しいかな。
時間を見てNAMEを入れようっと
013_convert_20160327205831.jpg
これ、絶対可愛いですよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

ぼちぼち咲き始めました

最近モコ家のすぐ近くの空き地が期間限定で使えるようになって
わざわざこの隣町の公園まで来ることが少なくなってきました。

いつもこの公園で練習してたし、
可愛いファンもついてちょっと楽しかったんだけど
やっぱり目の前の空き地いう立地条件は魅力的です。

それでもわざわざ此処へ来た理由は
桜の状態でも見ようと思ったから。

二つの競技会が終わって只今休息中。
来月は一番厳しい本部大会があるのにねぇ~
もうちょっとだけ休ませて。。。
006_convert_20160327205355.jpg

薄ーくつぼみがピンク色になっているのが分かりますか?
このまま暖かさが続いたら桜まつりが葉桜まつりになってしまうかも・・・。
007_convert_20160327205413.jpg
桜まつりまであと10日
もうちょっと頑張って

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

両競技会の記念品とフレンドリードッグテストについて

JKC(東京ブロック)と訓練士会(千葉訓練士)という
違った競技会に立て続けに出陳して頂いた記念の品々です。

まずはJKCの東京ブロック、地区の競技会としては
いつも以上に頭数が多かった特別犬の部。
私としてはまだまだと思ったけど取り合えず
一席のブルーリボンGETしました

一番欲しいのが出陳名簿。
たった一行モコの名前がかいてあるだけなんだけど
その中にいっぱいいろんな思い出が詰っているし
この競技会を目的に頑張ってきています。
当日この名簿を手にとってページを開きモコの名前を探し
出陳順を確かめるあのドキドキ感は毎回新鮮なんです。

今回いつものオヤツ屋さんは違う所に行くって聞いていたけど
予定変更で来ていたのでガッツリ買いだめです。
添加物無しの自然のお肉で安心なものが多いんです。

そして記念品。
002繝シ菫ョ豁」_convert_20160327204351

記念品はディズニーのマイクロファイバーバスタオル。
ベースの色は白と赤とグレーの3種類あったのですが
我が儘言ってグレーをお願いしました。
白も素敵だったし、赤は可愛いしどれも良かったけど、
でもグレーって珍しいでしょ
003繝シ菫ョ豁」_convert_20160327205119

続いて翌日は千葉訓練士の競技会
出陳名簿への思い入れはどんな競技会でも同じこと。
名簿を見ると、訓練という認知度が増えてきたおかげか
昨年の約2倍の出陳者数でした。

三席の賞状とトロフィ
昨年一席で頂いたチョービッグなトロフィの半分くらいの高さだけど
モコには丁度良いくらいかな

アトラクション、だるまさんが転んだの参加賞
ボステリのお散歩バッグ。
これは写真も撮ったしあとでお友達にあげよう~

そしてフレンドリードッグテストの合格証
004繝シ菫ョ豁」_convert_20160327205139

フレンドリードッグテストとは以下の基準で合格するかというものだけど
最近JKC以外の競技会へ行くとこのテストが行なわれているのに
受けそびれていました。

このテストは、たとえば震災などで保護してもらう時に
このワンコは大丈夫だという基準テストみたいなものです。
014_convert_20160327205200.jpg

チョと読みにくいので簡単に説明。
①判定員の前でワンちゃんを座らせます
②判定員はワンちゃんを触ります
③判定員の合図でワンちゃんと一緒にコースを歩いてください
途中スタッフが音を鳴らしています。
④折り返し地点でワンちゃんに「待て」をさせて飼い主さんは
判定員の所まで来ます。判定員のところでワンちゃんを呼び戻してください
⑤判定員の指定するゲージに「ハウス」をさせてテストは終了。

このテストの意図は
①大人しく座っていられるか。
②知らない人に攻撃性は無いか
③リードを引っ張ったりなどの勝手な行動は無いか
④呼び戻しがちゃんとできるか
⑤もし保護されるような事があってもゲージにちゃんと入れるか
という判定だと思います。


①~④は大丈夫と思ってましたが
実は⑤は不安だったんですよ。
我が家にはハウスと言うようなゲージやバリケン類は一切無いので
他のワンコの匂いのするものにすんなり入るかが一番不安でした。

リードで軽く引っ張ったり、お尻を押したり、おやつで誘導したり
そんなワンコもいたのでモコもそうかな・・・
って不安だったのに、
そんな不安はいったい何だったんだろう~ってくらい
あっさりと入ってくれました。  良かった
053_convert_20160327205245.jpg

裏には犬種とモコの名前が書かれました。
054_convert_20160327205259.jpg
これも大事な宝物ですよ
大切な思い出、また増えました

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

千葉訓練士訓練競技会

昨日に続いて今日は千葉訓練士訓練競技会にやって来ました。

昨日の足元の状況を思い出すと今日もかな・・・ってチョッと不安
天気予報はだけど、まだ厚い雲に邪魔されて顔を出してくれません。
昨日と違って暑さ対策より寒さ対策をしてきました。
001_convert_20160324174044.jpg

この競技会は当日参加もOK。
実は昨年偶然に見学して参加できる事を知ったのですが
前もって受け付けしていると昼食もついてきます。
同じ出陳料ならお昼付きがやっぱり良いでしょう~
それに私にとってもっと大事な出陳名簿が貰えます。

スタッフの方々が準備に走り回っています。
008_convert_20160324172145.jpg

8時受付なので気持ちもゆったり、しかも競技の順番も自分のタイミングなので
焦る気持もなく準備が終わるまで土手を散歩です
002_convert_20160324172853.jpg

土手の反対側は公園になっているのでお散歩にはとてもいいんですよ。
003_convert_20160324172943.jpg

受付がそろそろなのでみんな集まって来ました。
007_convert_20160324173030.jpg

JKCとは違ってお昼休みにアトラクションもあります。
ん~、モコたんはどうしようか・・・
走るのは大きい子にかなわないし、ジグザグも走りそうだし
同じく走るものだけど、だるまさんが転んだの方が負担が無さそうなので
だるまさんが転んだにエントリーしました。
せっかくだもの楽しまなくちゃね
009_convert_20160324173108.jpg

さて、受付を済ませ大事な名簿とシュボとゼッケンと食券を受け取りました。
011_convert_20160324173130.jpg

シュボは10課目すべて自分のすきなものを書き込めます。
JKCの練習としてやる人もいれば、得意な課目を書く人もいます。
今回のモコはJKCとほぼ同じで、
遠隔の前に動きのある課目を入れてみるというチャレンジをしてみました。
019繝シ菫ョ豁」_convert_20160324173747
1.紐付き脚側行進
2・紐無し脚側行進 停座及び招呼
3・伏臥
4・立止
5・行進中の伏臥
6・行進中の停座
7・脚飛び(片道)
8・遠隔(停座からの伏臥)
9・据座
10・抱っこ
という順でやるとにしました。
021_convert_20160324173824.jpg
さてモコのゼッケン50を書き込んで・・・
風が出てくる前に早めの競技開始、と挑んでみましたが・・・
6課目の行進中の停座がWコマンドとなってしまいました

なるべくなら1声符ですべてを終えて
出た点数で課目の修正点を調べようと思っていたのに
これじゃ点数から読み解くことができないよ。。。
Wコマンドじゃ仕方ないか
025_convert_20160324173856.jpg

ま、それはそれで置いといて楽しまなくちゃね。
今日のお弁当はオムライスやさんが来ていて
デミグラスソースかトマトソースのどちらかを選べます。
026_convert_20160324173918.jpg

デミグラソースをチョイスしてモコカーの中で暫しリラックス。
027_convert_20160324173933.jpg

実は以外に空気が冷たくて、ジッとしていると結構身体が冷えてきてました
お昼を食べて暖かいものを入れてホッとして
モコカーで少しウトウト・・・
そうこうしているうちに、少しずつ雲が取れて日差しが出てきました。
028_convert_20160324173955.jpg

今日は防衛もあります。
これはナカナカ見ごたえありますよ。
029_convert_20160324174026.jpg

やっと青空が見えたころに競技がすべて終了~
030_convert_20160324174109.jpg

アトラクションも大きなには叶わなかったけど楽しめましたよ~
036_convert_20160324174139.jpg

成績発表を待つばかりです。
044_convert_20160324174210.jpg

Wコマンドなのに97・3点で3席に食い込んでました。
頑張ったね、モコたん。
051繝シ菫ョ豁」_convert_20160324174324

そのほか今回はフレンドリードッグテストにもチャレンジして合格しました。
その件はまた後日細かく説明しますね。
055_convert_20160324174345.jpg
とにかく楽しい一日でした。
でもちょっぴり疲れたかも・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

東京ブロック訓練競技会

JKC東京ブロック訓練競技会、本番です。
東京ブロック

さすがに昨日の雨で足場はグチャグチャ・・・
なんてもんじゃないくらいこの状態。
実行委員の方々が一生懸命土を運んで
整備してくださっていますが焼け石に水状態。
以前もこんなことがあったなー

でも、どんな条件でも犬は指導手の言うことに従う
っていうのが基本なのでこんな状況でもやることはやらなくてはいけません。
002_convert_20160323125205.jpg

足元グチョグチョで特別犬のリンクを確認
ブロック競技会(いわゆる地区大会)なのに頭数多いな・・・
008_convert_20160323125238.jpg

受付を済ませモコのゼッケンは779番、12部では4番目です。
JKCではゼッケン順が基本です。
駐車場は足元大丈夫そうに見えるけど此処もけっこうビチョビチョなんですよ。

寒さ、暑さ両対策はしてきたけど泥対策はしてなかったよ。。。
靴、ドロドロ決定だね。
010_convert_20160323125307.jpg

同じスクールのカクちゃんは一番の出陳。
頑張って。
012繝シ菫ョ豁」_convert_20160323125702

そしてちっちゃいリドリーちゃんは13番目。
014_convert_20160323125737.jpg
同じスクールはモコを含めこの3組の出陳です。

偶然隣に駐車して親しくお話させていただいたTプーのミエルくん。
ミエルママさんからはいろんな事を教えてもらいとても勉強になりました。
027_convert_20160323125837.jpg

さて、競技はというと
やはり小型犬にドロドロは足をとられるらしく脚側はプワプワ。
しかも紐無しの速歩では足に絡んでくるし、マイッタよ。
招呼はそれなりに走って来た。
伏臥は遅いけどやった。
立止は途中で座る危険ありなので視符つきでOK
行進中の伏臥は、こんな状態の時に失敗した経験があるので
気負わず普段と同じにコマンド、OK
行進中の停座は最後のレッスンでは全く出来なかった課目。
最初から視符を使って確実にしたらちゃんと出来た

遠隔・停座からの伏臥も遅いけど確実
据座の集中力はモコの見せ場だけど
あとでビデオで確認したら離れる時にちょっとよそ見。
そして抱っこ、ドロドロだけど頑張った証、いつも通りに出来ました。


さすがにどろどろはモコも疲れたようです。
やっとお昼頃にが出て少し暑くなってきました。
暑さ対策でサーキュレーターを持って来て正解。
モコたんはゆっくりモッグベッドの中でしてます。

午前中にみんな競技が終わったので
ホッと一安心のひと時が楽しかったですよ。
025_convert_20160323130805.jpg

さて、フライボールも終わり午後の競技も終わり結果発表。
ミエルくんは準高等科で4席GETしました。
おめでとー
054繝シ菫ョ豁」_convert_20160323130909

モコはと言うと
あんなプワプワ状態でしかも足に絡んでガウガウになったのに・・・
ガウガウって結構な減点になるんです
他だって決して褒められたもんじゃないのに、奇跡の1席取っちゃいました。
規定69・5、選択29・9、合計99・4点なんて高得点頂いて
032繝シ菫ョ豁」_convert_20160323130839

とにかく頑張ったってことなんだよね。
素直に喜ばなくちゃ、良く頑張りましたねモコ
058繝シ菫ョ豁」_convert_20160323130928
さて、明日も競技会あるので頑張りましょうね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

東京ブロック直前・訓練日記(2016・3・18)

スクールの殆どのお友達は先週(13日)の真岡に出陳してます。
そこまで行く事が出来ないモコペアは
あさっての東京ブロックが本番なんだけど
終わった子とこれからの子と全く気分が違うんだろうな・・・。

それにしても真岡はとっても綺麗な場所でやりやすいらしい。
一度は見てみたいかな
011_convert_20160323064009.jpg

暑さ寒さを考慮に入れてもやはり気になるのは天気。
明日は一日マークだけど
あさって本番はの予報が出ている。
と言うことは、明日は練習が出来なくてそのまま本番に突入って事だね。
014_convert_20160323064100.jpg

さあ本番練習です。
スタートのときの前傾姿勢は自分でも分かってたので注意した。
正面を見るとまったくモコが見えない。
本番でこの状態での脚側をやれる自信は・・・・まったくナイ
招呼はあまり膨らまなかったけどもうちょっとかな

伏臥は本番モードはやっぱり遅い
立止は審査員役の先生の合図で座った
本番は見ながらにしようか、目さえみてれば大丈夫かな。
016_convert_20160323064213.jpg

行進中の伏臥はOK

問題は行進中の停座。
何回やっても出来ない。。。
なんでー
でも、不思議と焦りがないの。

今回はスクールとしての出陳ではなく
個人での出陳という気楽な気分だからなのかなぁ
それともこれから競技会に挑む気持ちを
楽しむ為としようって切り替えたからかもしれない。
とにかくやることはしっかりやらなくちゃね。
017_convert_20160323064229.jpg

選択課目はまず「遠隔・停座からの伏臥」
出来るけどパッとした伏せには程遠い。

「据座」見ていれば殆どよそ見もせずにジッといてるが
離れる時はどうかな

「抱っこ」は他のものと替えようかと思ったけどとくに思いつかずこのまま。
多少は不安もあるけど、最後の課目のご褒美だからねぇ~

さすが本番練習なので細かい注意もあるけど
悲しいかな、それらすべてを覚えていないのだ・・・。
018_convert_20160323064245.jpg
今までとは違ったJKCの競技会になりそうな予感。
とにかく、楽しく出来たら良いな~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

明日はスクールなので・・・

東京ブロック訓練競技会の直前のレッスンが明日なんだけど
ちょっといろいろあって練習もままならず・・・

こりゃあ、ちとやらなきゃいけないぞー
って焦った
久しぶりにいつもの公園へやって来ました。
001_convert_20160323062810.jpg

私よりモコのほうがいつも乗り気で楽しそうなんだよね。
そのやる気をリンクの中でも見せて欲しいぞ
002_convert_20160323063842.jpg

自主練ではまったく心配無しの1声符
モコたん偉いねー、凄いねーって褒めちぎる。
ますますテンションでエンジン全開。

でも、必ずと言って良いほど直前で何かしらが出来なくなるんだ。
しかも今回はスクールとして出るのではなく個人として出るからか
まったく緊張感がないの。
その証拠に、選択課目を何にするかまだ考えてない・・・
そんなゆるい感じじゃダメでしょ
003_convert_20160323063822.jpg
東京ブロックって初めてだからなー
どの位のワンコが出陳するのかな・・・
不安でもあり楽しみでもあるな。
さて、あしたのレッスンはどうなることやら

     お ま け     
 
来月、2日、3日に迫った桜まつり、桜の状態をお知らせします。
もうすでに提灯が飾られました。
つぼみはまだ少し固いようです。
005_convert_20160323063907.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

おのぼりさんVol.2

さて、日比谷公園を出て予定の無いお散歩は
思い付くまま皇居の歩道を進んでます。
047_convert_20160319061543.jpg

お堀の水鳥もお馴染みの風景ですね。
048_convert_20160319062201.jpg
そうだ、皇居周りを歩いているのだから皇居へ行ってみようか


外堀通りをまっすぐ行って左に曲がります。
050繝シ菫ョ豁」_convert_20160319064436

内堀通りに向かっていくと江戸城の案内板が。
そうか江戸城だったんだっけ・・・ってすっかり忘れてた。
051_convert_20160319064651.jpg

ここは行ってみたと言っていた母と生前一緒に来たことがあります。
天皇陛下の誕生日だったのかお正月の参賀だったか忘れちゃったけど
小さな親孝行だったのかなって思います。
052_convert_20160319064708.jpg

内堀通りまでくると観光バスも止まってて
当然観光客も沢山
053_convert_20160319064740.jpg

両側の松林もとっても雰囲気がよくって
モコたんそこで写真を撮ってみました。

ここまでくるとちょっと不安になってくる・・・
犬連れでドンドン皇居に近づいていくのは私だけだもんねぇ~
055_convert_20160319064810.jpg

さすがに警察官の数も多くて
「ちょっとココから先は・・・」
なんて注意されたら引き返そうかと思っていたけど
とうとう此処まで来れちゃいました
056_convert_20160319064835.jpg

もう見学の時間が過ぎたみたいで
ギリギリここで撮らせてもらいました。
059_convert_20160319064912.jpg

ふと振り返ると・・・大都会のビル街。
過去と現実の異空間、なんとも言えない不思議な感じ。
060_convert_20160319064932.jpg

さっき撮影したのは、モコの後ろの二重橋の入り口。
二重橋をバックの記念撮影はテッパンでしょ
065_convert_20160319065109.jpg

二重橋の後ろのお城?宮殿?をアップにしてみました。
やはり日本のお城は素晴らしいです。
後ろをアップに
それにしても、外堀から曲がって皇居に向かう時モコに
「ここからチッコとウンPしちゃダメだよ」
って言っておいたのでずっとチッコもしなかったのは偉かった。

さて、次は赤レンガの東京駅を見てみましょ
その途中の三菱の博物館も素敵な建物。
昔の建物はやはり味がありますね。
068繝シ菫ョ豁」_convert_20160319065136

行き当たりばったりのおのぼりさんなので
ちょっと不安なまま進むとありました
赤レンガの東京駅です。

モコと写真を撮りたかった場所のひとつが
この赤レンガの東京駅だったので夢が一つ叶いました
072_convert_20160319065211.jpg

入り口の方へ回って・・・
思った以上に幅があったのでちょっとビックリ。
073繝シ菫ョ豁」_convert_20160319065236

改札入り口の左側はホテルになっていました。
風も強くなってきたしそろそろ終点にすることにしました。
076_convert_20160319065311.jpg

モコたん、お疲れ様。
散歩は本当に楽しそうに歩いてたので、私も嬉しかったな。
さあ、リュックだけど良い子でいてね。
075_convert_20160319065336.jpg

モコをリュックに入れて一歩中に入って天井を見たら
あーこれ、あのSuikaの絵だ
077_convert_20160319065352.jpg

078_convert_20160319065407.jpg

ベビーカーのお手伝いをしたり、親切な駅員さんに会えたり
ショッピングカートのお手伝いをしたり、端の座席と変わってくださったりと
今日のお出かけは助けられたり助けたり。
心もホッコリしたものでした、ちょっと嬉しい
世の中まだまだ捨てたもんじゃないよ。

本当ならこんな感じでモコたんの写真が見られたのかもね。
010_convert_20160319065546.jpg
モコたんとのお出かけ、ちょっと自信持てたかも

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

久しぶりのおのぼりさん

急に行く事になった東京・・・
って、なんかしっかりおのぼりさん。

手荷物扱いのモコはちゃんとリュックにINして
以前妹からお誕生日プレゼントされたウォーキングエプロンに
必要最低限のものを入れて出発しました。

モコたんの切符もしっかり買いました。
001_convert_20160316225545.jpg

リュックのお出かけは数えるほどしかないけど
モコたんずっと良い子でいましたよ。
リュックin

久しぶりの都会の空、以前新橋まで通ってた時は
何にも感じなかったのにね。
004_convert_20160316225730.jpg

安全対策のホームドアが設置されていました。
005_convert_20160318055639.jpg

そうそう、何の為に来たかというとモコたんのポスターを見るため
本来ならこんな感じで外にも中にもアニマルだらけの電車が走っているはず。

結果から言っちゃうと、残念ながら見られませんでした。
送られてくるポスターを楽しみにしたいと思いますが
その時の様子をチョとだけ・・・。
011_convert_20160318060422.jpg
三日前偶然ネットでアニコムトレインのリアルタイム運行表を見つけた事が
今日のこの行動のきっかけとなります。
内回り、外回りと大体の現在地が分かれば
見られる可能性が高いのではないか

それを元に家を出発したのですが暫く待っても来ない・・・
改札を出る前にダメモトで駅員さんに尋ねてみました。
親身になって聞いてくださり調べてもらった結果
「朝、確かに走っていたけど今はもう車庫に戻ってしまった」
とのことでした・・・残念。
本当に親切な駅員さんで、感謝です

帰ってからお姉ちゃんに言ったら
「最終日ってそういうこと多いよね」
だって、確かに・・・。

でも、残念だったのは確かなんですけど、
親切な対応のおかげでそう落ち込む事もなく切り替えられました。

さて、とってもとっても良い子だったモコの為に
どっかお散歩でも行きましょうか。
銀ブラか日比谷公園か・・・
やっぱ土と緑のある公園だね
013_convert_20160318061751.jpg

改札を出てすぐモコたんリュックから開放
公園に入ってすぐパンジーの花、
やっとモコらしい写真が撮れました。
014_convert_20160318061809.jpg

有楽町側の心字池のほとりを歩いていると
殆どのベンチはお弁当を食べている人ばかり。
今日は青空弁当に良い日ですね。
016_convert_20160318061836.jpg

モコも開放感たっぷりのこの表情。
ずっと我慢だったもんね。
017_convert_20160318061909.jpg

公園にお金が落ちているけど、これは重たくて持てないよ
ミクロネシアの石貨です。
020_convert_20160318062321.jpg

日比谷公園っていったらやっぱり噴水でしょ。
これはテッパンですよね。
逆光にならないように撮ってみました。
022_convert_20160318062354.jpg

あえて逆光でも都会のビルディングをバックに
024_convert_20160318062430.jpg

小音楽堂をバックに
028_convert_20160318062515.jpg

いろいろ歩いていたら可愛い子たちに会えました。
029繝シ菫ョ豁」_convert_20160318063333
ダックスのなぎちゃんが一番若くって
同じダックスのモンブランくんとパピヨンのミニオンちゃん(4月で10才)が
モコと同級生ってことになります。
モコと同じ年の子に会えるとちょっと嬉しいな。
030繝シ菫ョ豁」_convert_20160318063351

可愛い子ちゃんたちとバイバイしてその先へ進むと
菜の花がいっぱい
031_convert_20160318063417.jpg

こんど菜の花を探したいなーって思っていたので
こんなところで会えるとは・・・
031繝シ繧ウ繝斐・_convert_20160318063433

なんか調子に乗ってドンドン進んじゃう。
自由の鐘って言うんだって。
新橋に勤めていた時日比谷公園にも何回か来た事あるけど
まだ知らないところがあったねー
034_convert_20160318063510.jpg

大寒桜が満開
037_convert_20160318063612.jpg

桜のすぐ側の三笠山に登って・・・
コンクリ-トジャングルを背に一枚パチリ
041_convert_20160318063651.jpg

そうそう、ペリカンの噴水もここの名物だもんね。
044_convert_20160318064200.jpg

せっかく来たのだから此処だけじゃ済まないよ・・・
そうそう、帰ってからのニュースで知ったけど
日比谷公会堂も建替えのため今日で終了だったそうで
それを知ってたら最後の写真を撮ったのにな・・・
046繝シ菫ョ豁」_convert_20160318064308
モコとママの、おのぼりさん散歩はまだ続きます・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

パパのお買い物の付き合い

今日はメチャクチャ寒~~~い雨が降ってます。

明日のお天気が良いならばお出かけしたいので
パパのお買い物を今日中に片付ける事にしました。
002_convert_20160316215339.jpg
家庭菜園の石灰や堆肥を買うそうです。
鶏糞よりはにおわない牛糞堆肥だから大丈夫っていうけど
やっぱり恐怖~

先週、牛糞堆肥を一つ頼まれて
仕方なくスクールの帰りに買ったけど
モコカーに臭いがこもったら困るとエアコンをフレッシュに切り替え
ウィンドウも危なくない程度に開けて走らせてたのに
ドンドン車内が臭くなってくる。。。
なんでー

ふと見ると、前を走る軽トラの荷台に鶏糞がドッサリ
キャー、オーマイガー
エアコンフレッシュと窓開けが災いしてしまったようです

今日は雨なので窓を開けて走ることがなかったけど
臭いは大丈夫でした  良かった

例のごとくパパのお買い物は長い。。。
待ちくたびれちゃいました。



明日のお出掛け。
モコたんの写真見に行きたいなー。
やっぱ、行ってみよう。

こんな風に貼られているらしいです。
006_convert_20160316230108.jpg
あした最終日、急いで準備をしなくちゃ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

河津桜探訪

お友達に教えてもらった八千代の道の駅に来てみました。
019_convert_20160312221112.jpg

「そっちへ行くの、初めての場所だね」
って感じですが期待いっぱいのモコたんです。
020_convert_20160312221435.jpg

そうそう、川のほとりの遊歩道を行くんだよ。
いつもの道の駅の遊歩道とはちょっと感じが違って新鮮な感じ。
021_convert_20160312221801.jpg

交通量の多い国道16号沿いの道の駅なので
すぐ側に歩行者専用の橋がかかっているのかしら
こうやってのんびり渡れる橋っていうのも良いもんだね。
022_convert_20160312221847.jpg

目的の場所は、その国道16号の下をくぐって行きます。
024_convert_20160312222535.jpg

モコたんルンルンお散歩気分でドンドン進みます。
025_convert_20160312222640.jpg

ほら、見えたよ満開の河津桜
新川千本桜植栽事業で徐々に増えて、今では600本を越える河津桜です。
026_convert_20160312223509.jpg

他の桜もあるそうですが、まだ勉強不足で・・・
とりあえず思い立った時に来ちゃえって来たもので。
027_convert_20160312223949.jpg

思い切って来てみて良かった~
天気が悪いってグズグズしていると、腰を上げるのが面倒になってしまうからね。
028_convert_20160312224022.jpg

でも、ヤッパリ残念なのは
青い空をバックにモコと撮りたかったなぁ~
029_convert_20160312224107.jpg
・・・今回も桜の柄のだったのに、
本物の桜に気を取られてアップを撮るの忘れました。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

みんな頑張ってね(訓練日記(2016・3・11)

あさって13日は栃木県の真岡で競技会が行なわれます。
私はそこまでで行けないので、真岡はいつも欠席

話によると真岡は競技会を行なうのにはとってもキレイなところらしい。
モコが行ける篠崎(東京)、野田(千葉)、大凧(埼玉)のはこの三つ。
これらすべて河川敷なのでいろいろ大変

最近、秋ヶ瀬(埼玉)に行ったけど、もしJKCの競技会なら行けないかも・・・

たいてい3月はその真岡で競技会があるので
私はいつも、みんな頑張ってーって送り出します。
016_convert_20160312220315.jpg

でも今年は違った
その一週間後の20日に東京ブロックが篠崎で行なわれます。

なのに・・・、緊張感がない。。。
立て続けの競技会なので東京ブロックは個人出陳みたいなもの
そんな事もあるのかそれとも違う理由か・・・

とにかく今回はCDの特別犬ののみのエントリー。
ひとつひとつをちゃんとやらなくちゃ。
017_convert_20160312220910.jpg

モコの年を考えてと、この前の状態とで腕輪飛びはちょっとお休み
OBビギでもやっている遠隔・停座からの伏臥にしてみようかな。
早い伏せの確立はまだ低いけど・・・

今日の脚側は完璧ではないけど上手だったと思うよ。
その脚側が本番に出来るかは指導手の私にかかっているんだ。
013_convert_20160312220252.jpg
ちょっと練習不足もあるけど来週頑張ろう~
その前にあさっての真岡、みんな頑張ってねー

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

安心の為に

本当は2月に行なうモコカーの安心点検だったけど
五十肩などというものになってしまい点検予約が出来ませんでした。

毎日の治療に通っていると何故か午前中が終ってしまいます。
私って時間の使いかたメッチャ下手かも。。。

すこし体調も良くなって予約出来たのが今日でした。
006_convert_20160312213725.jpg

モコカーを預けて後で散歩がてら迎えに行こうと予定してたけど
今日は朝から雨・・・・
いつもそうなんです、
点検ついでにいつも撥水コートを頼むんですけど
当日か翌日にはいつも雨が降ってしまいます。
なんか、悲しい。。。


そんな訳で、お利口にしてここで待つことにしました。
ホッとココアも出していただきチョッとホッと
010_convert_20160312215818.jpg

店内の新車を見学したり、
遅れていたブログの文章を考えたりの約1時間。
011_convert_20160312215838.jpg

安心と撥水コートを装備してモコカーが戻って来ました。
ディラーさん、また半年後によろしくお願いします。
012_convert_20160312215858.jpg
さっそく撥水コートの効き目を実感する事となりました。
水切れが良いって気持ち良いね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

梅と河津桜(花の丘公園)

先日、お花に会えなかったので此処ならどうか
ってその名のとおり「花の丘公園」へ来てみました。
花の丘公園

まず見つけた花は四季が描かれている通路の壁。
イッキに春と夏を見つけました。
019_convert_20160308222933.jpg

それより気になったのが春の反対側の冬の絵。
やっぱりキツネに似ているよねぇ~
特にモコたんの特徴の大き耳、そして高い鼻、
シルエットになると特にそう思います。
似ているものを見つけるとテンションちゃいます
なので、秋を撮り忘れました、たしか枯葉だったような・・・
なぜか似ている

そのプロムナードを通って展示室の方へ行くと
こんな可愛い物が・・・たぶんこれはタヌキだと思う。
たまにモコたんタヌキとも言われます。
023_convert_20160308223053.jpg

展示室は雪割り草があるらしけどワンコNGなので
脇の階段を登って広場の方へ向かいます。
024_convert_20160308223134.jpg

あった、って近づいて見たのは
まず梅の花、モコとの散歩でいつものルートの反対側へ行くと
梅林みたいな場所があっていつも見に行くのに
今年は行っていないな・・・
まだあそこは咲いているのかな、こんど行ってみようか。
027_convert_20160308223219.jpg

その先の一角に咲くピンクの花
あった
028_convert_20160308223324.jpg

河津桜ですよ~ん。
河津桜

もうちょっとアップで   
河津桜

桜を見るともうすぐ春って実感するよね。
そのままの気温でずっといれば良いのに・・・
今年10歳を迎えるモコを見ると、ふとそんな気持ちになりました。
031_convert_20160308223558.jpg
しまった
モコたん桜のを着てきたのにこれじゃ分かんないや。
桜と桜を狙ってたのになー。
高さのある花とのコラボは難しいね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ


春はまだかな?

お出かけには寒すぎず春の花に会える気候になってきました。

春が過ぎてチョと油断するとあっという間に暑くなって
お散歩どころじゃなくなってしまいます。
最近モコも暑さに弱くなってきたような気がするので
この季節を大事にしたいですね。

スクールの後、阿見町の総合運動公園に寄ってきました。
003_convert_20160308222506.jpg

気温はあったものの、少し風が吹いてきたので良い感じ。
モコカーから降りるとルンルン
本当にお散歩が好きなんだなーと思います。
005_convert_20160308222524.jpg

「少し歩こうか」
って言うとこの笑顔。
春の花なにか咲いているかなってすこしブラブラ歩いてみたけど
ここはまだのようです。
010_convert_20160308222656.jpg

子供たちがバスで遊びに来ました。
静かだった公園がイッキに賑やかになりました。
子供たちの笑い声が何故か春を呼んでくれるような感じがします。
あっちに子供たちが・・・

この一枚が今日のベストショット
と~ってもお気に入りです。
何十枚、何百枚、何千枚撮っても、ベストショットはナカナカ無いの。
013_convert_20160308222742.jpg
そよ風になびく毛、スマートに座った姿で
ちょっぴりお利口さんに見えませんか
本当、親BAKAですみません

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

初夏のような・訓練日記(2016・3・4)

先週の埼玉ブロックのビデオとロゼットを持って報告です。

OBビギの時と、12部の時と全く違った状態での難しさや
審査員の見方の違いなど、勉強になった競技会でした。

結局はどんな人が見ても納得のいく作業を
しなければいけないのだということなんですけど・・・
015_convert_20160308222218.jpg

上手くいかなかったところの復習。

やっぱ、脚側行進なんだけど・・・
練習だと上手く出来ちゃうんだよねぇ~、これが。

本番と言うシチュエーションが大事なのだ

緊張感ハンパない状況のなか、いかに集中できるかが大事だと思う。
朝イチの寒さと足元の悪さから一転グングン気温上昇のムシムシ状態。
まだ冬毛いっぱいのモコはダウンコートを着て競技を行なっているようなもの
私は上着を脱いだのに・・・

それでもビデオの中のモコは楽しそうに見える。
遅れが目立つ脚側は6課目と7課目の戻りの時
もう少しテンションをあげてあげれば良かったな。
016_convert_20160308222240.jpg

腕輪飛びも全然飛べてない。
年齢の事も考えて動かないものに替えても良いかな・・・
動きの多いほうが減点対象が多いということでかなり不利
あえてチャレンジしていたけど、もう無理かも。

招呼の「おいで」の時も身体に力が入り微妙に動く。
その動きさえも誘導になりかねないけど
10m離れた犬を楽しく呼び戻す声を
身体を微動だもせず頭部部分だけで呼ぶのは難しい。
017_convert_20160308222300.jpg

脚側停座は後少しくっ付いて欲しい。
あと少し、あと少し・・・
頑張れ、頑張れ
018_convert_20160308222346.jpg
終わりは目の前にきているのに、
納得できないまま終りそうだよ・・・。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

おひなさま

今日はひな祭り

もう何年もお雛様を出していないので、
気分だけ味わおうかとひなあられを買いました。
もちろんモコは食べられませんけど

何となくシックリ感じるのは、やはり女の子だからかしら。
002_convert_20160308221509.jpg
そう言えば、今朝ので関東と関西のひなあられが違うって言ってました。
関東はおコメを使って甘く仕上げる物で
関西はお餅を使っていわゆるアラレと言うものらしいです
確かにアラレですものね。

いつもの広場で可愛いお内裏様とお雛様が撮れました。
あれ、右左はこれで良いんだっけ
なんか、そんな説もあったね。
ある時期から偉い方の位置が右から左に変わった・・・なんて
さて、今の時代偉いのはどっち
011_convert_20160308222043.jpg
モコたんは我が家の大事なお雛様ですよ~ん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

埼玉ブロックの思い出の紹介

さて、今回の思い出の品々。

頑張った証、ロゼットと言われるブルーリボン二つ
毎度もOBビギⅡと特別犬の部の二つです。

Wエントリーなので二冊の出陳名簿。
二冊ある時は一冊はきれいなまま仕舞っておきます。
もう一冊はいろいろ書き込んで思い出いっぱの名簿となります。
一冊だけだったらどっちの状態になるのかな・・・

記念品も二つ。
この中身は後で紹介しますね。

その出陳名簿に入っている抽選券で抽選してGETした
カップラーメン一箱と参加賞のBOXティッシュ。
カップラーメンっていったい何等賞だったのかな

というのは、
引いた二枚の三角くじを渡そうとしたらその一枚が風に飛ばされて
やっと拾って戻ってきたら
「ハイ、カップラーメンね」
って渡されたからなの、これってくじ運ない私には奇跡に近いのよ。
でも・・・、スーパーカップじゃなくて普通のが良かったな・・・

いつものおやつのお店屋さんが前回来ていなかったので
そのとき買えなかったおやつをいっぱい

「駐車券」
って、かなり前に思い出の品がこれしかないときがあったな~

そして似顔絵を描いてくれて
それをマグネットやシールにしてくれる店が出店してました。
純血種の子はすでにカタログに書かれているのでその中から選べますが
モコはそうはいきません。
いわゆるフルオーダーになります。

真正面のシャメを送って、4ヶ月後・・・
モコが頼んだ時点ですでに80頭待ちの状態、仕方ないね。
出来上がりが楽しみです。
115繝シ菫ョ豁」_convert_20160307202559

さて記念品の中身はコレでした。
116繝シ菫ョ豁」_convert_20160307203145

前回の参加賞との微妙な連係プレー。
ん~、微妙・・・。
ひとつはパパにあげたけど、喜びイマイチでした。
117繝シ菫ョ豁」_convert_20160307203208

犬のグッズやさんは似顔絵で作ってくれるので
MIX犬の飼い主にはうれしい~
リアル系ではなくてとっても可愛いアニメチックな絵です。
4ヵ月後に紹介できるといいな。
118繝シ菫ョ豁」_convert_20160307203246

そうそう、忘れていた。。。
木製ダンベルも買いました。
うちの中では一番大きいダンベルとなります。
120繝シ菫ョ豁」_convert_20160307203315

さて、紹介が終った所で
全身が静電気のモップ状態のモコたん、
疲れが取れただろうからしましょ
001_convert_20160307203728.jpg

キレイ、キレイになって
ボアボアだった毛がサラサラになるとスッと小さくなります
002_convert_20160307203754.jpg
いつも競技会の後は身体いっぱいにその空気を含んで帰ってきます。
モコも疲れているのでシャンプーは翌日、
ん~、良い香りとサラサラフワフワで尚一層輝いて見えるよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村