遠くない将来の再会の為と・・・

血の繋がっていない三姉妹。
モコと私にとっては大きな存在

MIX犬のモコのお友達を探してでそっくりな子を見つけたのが7年前。
その人のブログを何回も何回も覗いて
「このワンコに会いたいなー」
って恋焦がれてはじめたのがこのブログ。
きっかけはそんな感じだったけど今じゃ大切なモコの成長日記となってます。

恋焦がれた気持ちはチョッとの勇気を生み出し
コメントをきっかけに細い糸が繋がりました。
色は・・・恋愛(赤い糸)じゃ無いからピンクかなぁ~ なんてね。

話はすこし逸れるけど、
いつでも度胸の無い私、コメントを入れるだけでもドキドキで
極端な話、電話をかけるのも苦手で何をするにも一歩が踏み出せない。

電話って相手がどんな状況か分からないのに
自分勝手に言葉を送り込むような気がして苦手。
メールなら都合の良い時に見てもらえるから少し気が楽なの

そんな私が今じゃ競技会などというものに出ているのはホントに奇跡で
それもこれもみんなモコが作ってくれた絆がきっかけだなって思います。

それだけモコという存在は大きくて、
その繋がりを大切にいたいといつも思ってます。

それが現実となって三姉妹揃ったんのが七夕に揃った三姉妹~☆での事。

あれから随分たったんだねぇ~

また会いたいねって声が出始めて・・・
その時の為に長女のキャミを作りました。
       って 序文、長ッ。。。 

以前作った赤地のドット柄。
これを着てると結構評判良いんですよ
039_convert_20151201054150.jpg

次女にはすでに送っているので良いのですが
腰の花が同じのが無くて似たような物を見つけ付けました。
でも、やっぱり気持ちが引っかかる・・・。

考えた末、いっそのこと同じキャミの違う花にすればいいじゃ~ん
って結論に達しました。
038繝シ菫ョ豁」_convert_20151201061547
え、?前のままじゃないのって

そうなんですこれはこのままでいこうと思ってます。
モコにはもう一枚同じのを作ってその花を変えようと思います。

だって~、モコのって惜しげもなくバンバン着せちゃうから
いざ会うときにはモコだけヨレヨレになってそうで・・・

たぶんその時もアップしますので  アシカアズ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

未開の地に・・・

いつも「モコ地方」ってざっくり言ってるけど
我が家自体が三つの市と接隣しているので
モコと散歩出来る範囲をモコ地方と言ってます。

その散歩範囲のモコ地方は自然が多くて、いわゆるド田舎。
でもソコソコ閑静な住宅街もあって公園も数多くて・・・
それでもまだまだ未開の地も多くって・・・
040_convert_20151201054955.jpg

そんな未開の地にドド~ンとこんなスーパーが出来ました。
042繝シ菫ョ豁」_convert_20151201055020

我が家からテクテク15分位かな。
ま、買い物に歩いて来ないと思いますが・・・

すぐそこが駅なのに、こちら側に改札が無いという状態。
でも向こう側からは大きく回らなくてはならないの
そんなとこがド田舎なんだよね。
043繝シ菫ョ豁」_convert_20151201055040

近い将来こちら側に改札が出来る予定だけどいつの事やら。
改札無いのにターミナルはあるのよ。
只今開店渋滞中、中の見学はしばらく出来なそう~
046繝シ菫ョ豁」_convert_20151201055101

今日はテクテクと我が家からモコカールートの下見です。
よしよし、これで分かったよ。
それにしても凄い物ができましたねぇ~
凄いの出来ましたね・・・
来春、ここからそう遠くないところに
またスーパーが出来る予定なんだけど
どんどん変わっていくんだなぁ~、モコ地方。
楽しみでもあり、淋しくもあり複雑だね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

紅葉を探しに来たはずが・・・

どこか紅葉が見える場所はないかな~

今年は暖かかったから紅葉が遅いって。。。
もしかして紅葉しないうちに散っちゃうってことあるの
026_convert_20151201053143.jpg

広ーい場所なら、いろんな樹木があって
何かしら紅葉してるんじゃないの
って霞ヶ浦総合公園へやってきました
027_convert_20151201053715.jpg

すっごく綺麗な青空、
紅葉ってイメージとはちょっと違うけどとってもいい気分です。
あれ、この感じは・・・
028_convert_20151201053738.jpg

イルミネーションの飾りつけ・・・
春に来た時にもあったっけ
取り外せないものはそのままあるのかもしれない。
後ろに見えるへチョイ(失礼)ボートにもイルミネーションランプが撒きつけてあるので
暗くなると立派な帆船に変身するのかもしれません。
030_convert_20151201053824.jpg

幸せの鐘にもちゃんと電飾設備
032_convert_20151201053855.jpg

トンネルもいくつかあって、どんな色になっているんだろう~
想像するのも楽しいですね、でも本当は見てみたい。
033_convert_20151201053945.jpg

こっちの実は何なんだろうか、どのような色やどんな風に光るのか・・・
想像は尽きないなぁ~
035_convert_20151201054010.jpg
帰ってちょっと覗いてみました。
こちらを見てイルミネーション
行かれられる方は是非

あれ、紅葉を探しに来たはずが、
すっかり電飾の世界へ引き込まれてしまいました
037_convert_20151201054053.jpg
反対側の公園へ行ったけど赤の紅葉は見つからず・・・残念。
枯葉は結構あるんだけどねぇ~、どこかにあるかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

次へのステップ・訓練日記(2015・11・27)

案の定クリスマス撮影がありました。
うんうん、やっぱり可愛い~よ~ん。

訓練日記なのに、失礼、親バカ全開です

その上、も味方してとっても良い笑顔が撮れましたー
みんなの写真と並んでどうやって貼られるのか楽しみです。
009_convert_20151201214219.jpg

先日のJSVのアマプロ競技会での話をして
指摘された所も含めて通しの練習。

モコが出られるJKC競技会は1月から始まります。
OBビギナー2、どうしようかな・・・CDだにしようかな・・・
とりあえず出陳する意向だけ告げました。
005_convert_20151130222717.jpg

いろいろな事があって殆ど練習してない
たぶん12月のJKC競技会には出陳しないので気が抜けているのかも・・・
イヤ、訓練士会に出るじゃないのって思うけど
やっぱりチョコちゃんの存在は大きかった・・・
いろいろ考える時間が増えたのは確か。

そんな状態で来てしまったけど、ここから立て直さなくちゃね
充実した日々を過ごしていく為にもね
2位続きなのでその上を目指して、また頑張ろう
006_convert_20151130222811.jpg

まずはCDの脚側行進、リンクを引かずにやってみる。
その時って私の気持ちがとっても大事で
ここで曲がろうとか、あそこでターンしようとか強く考えると
モコが気持ちを読んでしまう。
基本はどこで曲がっても、どこでターンしても、
どこで止まっても付いて来る

脚側位置を少し下げてから本当に難しく感じるようになって
も~、大変
それでもこの短期間に下がってくれるようになったよって思う。
そこがモコの凄い所なんだよね。
023_convert_20151130222848.jpg

最近の脚側の速歩でドカンドカンとぶつかる事が多いの。
以前の離れを思えば嬉しい位近づいたってことだけど
ぶつかるのはやっぱり減点対象、ここも直さなくちゃ

その場の伏臥もあんなに練習したのにパッと出来ない。
練習では出来るんだけど、遠隔の方が確立があるかも
そこの違いは何なのか考えてみよう~

最近特に、すべての課目のほんのチョッとを直さなければ
一番は目指せないのを感じます
毎年 「今年が最後かな・・・」って思ってチャレンジしているので
悔いの残らないように頑張ろうと思います。

勿論ON、OFFも上手に使ってね
024_convert_20151130222913.jpg

同じ時間帯のサリー、ココのクリスマスコスプレ
あまりにも可愛かったので
サリーちゃんにはモコの帽子を被って貰いました。
021_convert_20151130224405.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

x’mas写真にむけて

先日スクールのお友達のブログを見て、
クリスマス写真を撮っている事に気がつきました。

もうそんな時期か・・・
毎年自前のワンピを着て撮影してもらっているけど
飽きてきたかも・・・
スクールにも沢山用意はあるのだけど
MIX犬のモコには「帯に短し襷に長し」でサイズが合わない
だから今まで自前だったんだけどねぇ。

チュニック生地と一緒に可愛い生地を買っていました
007_convert_20151127055341.jpg

だとよく分からないので、アップです。
008_convert_20151127055411.jpg

それと同時に100円均一で2個セットのサンタ帽子も買って・・・
009_convert_20151127055434.jpg

X’masキャミを作りました。
帽子の下の白い部分をキャミの裾と襟に使いました。
柄も雪の結晶なので白を付けただけでX’masバージョンになります
010_convert_20151127055455.jpg

ミニ帽子も可愛かったので購入。
右と左の違いが分かりますか これだけじゃ分からないよね~
011_convert_20151127055526.jpg 012_convert_20151127055552.jpg

実は綿が入っていると安定しないので右側は綿を抜いてます。
013_convert_20151127055611.jpg

そして、サンタ帽子のふたつのボンボンを切り取って
キャミに縫い付けると・・・ほらグッと可愛くなります。
016_convert_20151127055649.jpg

X’masキャミの出来上がり
今年の写真はそれで撮ろう~
今同時進行している物があるのでそれも後日アップします。
018_convert_20151127055722.jpg
それにしても、これメッチャ可愛いですよ
まさにアイデア次第って感じです。
可愛さを出す為に少し短めに作りましたけど
キャミなので丈は自由が利きます

明日、スクールに持って行こう~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

毎度お馴染みの・・・

毎度お馴染みの前開きチュニックを
またまた作ろうと生地を買ってきました。

何故こんなにイッキに作るのかというと
只今会員特典で1・5mカット生地1480円のこの生地が30%off
そのうえポイントが2倍なんです
001_convert_20151127055039.jpg
この生地写真では分かりにくいけどフワフワで暖かいんですよ。
正式には何ていうんだろうか、薄手のネル地って感じです。

何でこんな説明をしてるかというと・・・
途中経過は前と同じだったし
イッキに作っちゃったからもう出来上がっちゃいました
ボタンは前と同じベージュの方をチョイスしました。
004_convert_20151127055116.jpg

ちょっとバックが派手だけど、こんな感じ。
やっぱり大柄はポケット柄が合わないねぇ。。。

でもこれは大きなポケットを付ける為に作っているから
柄が合わなくても必要なんだ。
003_convert_20151127055201.jpg
店の人に見せたら「この長さでこの形がよく出来ましたね」と言われた。
ほんと、四苦八苦の苦労なんです。

そしてまた同じ生地の違う柄を買ってきてしまった・・・

でもそれより早く作らないといけないものがあるの
夢は膨らむぅ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

北関東アマ・プロ訓練競技会へ行って来ました

偶然知って申し込んだ競技会に来ました。

会場は何回か来た事がある場所だけど・・・
まるで洪水後のような大きな水溜り、
しかも深さが分からない、そんな道を突破しなくてはたどり着けないんて
最初からへこむ~、その上その距離が長い。
途中でモコカーが横転するんじゃないかと何回思ったことか・・・

「プリウスはRV車じゃないぞー」って自分で叫んじゃった
001_convert_20151123222538.jpg

そして最後の、大きな湖を渡ってやっと停められました ホッ。
でもその後にも何台もの車がハマっていて・・・

私もハマリそうで怖かったーって言ったら
「大丈夫、みんないるからね」って言ってくださって
なんかそんな言葉が嬉しくって暖かい競技会の予感がしました。
私一人で来たので勿論、初対面の人との会話です。
駐車場入り口も湖に

すぐ側にスヌーピーの気球が・・・
ちょっと可愛い
002_convert_20151123214815.jpg

今日の競技会は日本シェパード犬登録協会の北関東アマプロ訓練競技会です。
JKCではもう今年はモコが出られる競技会が無いので
違った意味で、練習にもなって楽しめるなんて嬉しいな。
008_convert_20151123221819.jpg

申し込みはしていたので本部テントで出陳料を払って
ゼッケンとシュボと名簿と参加賞のサンプルフードを受け取りました。
モコたんゼッケン19番です。
003_convert_20151123214838.jpg

いつもやっているJKCと同じような課目は第3部。
自由課目も腕輪飛び・据座・抱っこ・と同じ
なにせまったく練習していないので・・・。
004繝シ菫ョ豁」_convert_20151123220945

名簿、手作り感が暖かい。
これも大切な思い出の品なんだよね。
名簿

今週は全くと言っていいほど練習が出来なかったから
この場所で少しは練習したいとこなんだけど・・・
足元はかなりグチャグチャで、練習どころじゃない。
寒いかもって装着したフワフワカバーにチョッピリ後悔です。
でもこんなの洗えば良いもんね
005_convert_20151123221012.jpg

モコたんエントリーの3部は2部と一緒です。
リンクはまだ駐車場よりは良いみたい。
それにしてもこれ、可愛い~
確かにリンク場所が分かれば良いわけなので。

ただ、出陳ナンバーが張り出されないのは
順番が分からなくてチョッと不安かな。
007_convert_20151123221738.jpg

さて、次々とハマッてしまう車の救出に時間をとられたせいか
30分遅れの開会式となりました。
そのうえ一つ一つの競技の説明までもしてくれて、暖かさを感じる競技会です。
あとはが顔を出したらもっと暖かいのになーってね
開会式

2部を優先的に3部へと進んで・・・
この競技会は当日飛び込み参加OKなので、
時おり覗くと見たことないゼッケンNOが競技をしてたり
ますます順番が分からないけどそれもまた楽しいね。

文字通りアマとプロ、同じ舞台での作業です。
同じリンクの2部はエントリーの半分がプロの方でした。
モコの3部はモコだけがアマで、他はプロの方でした。
当日参加の方は名簿に載って無いので分かりませんが・・・
016_convert_20151123222010.jpg
足元もこんな状態なのでアップも儘ならず、
自主練も直前スクールも出来なかったんだし
楽しむ為に来たんだからもういいやって、思い切ってリンクへ。

内容はJKCの競技会と同じ。
まあまあの出来とは言え無い、テンションはイマイチ。
紐無しでボンボンぶつかるし伏臥も遅い
足元の悪条件はみんな同じ、ただすべて1声符で出来たというだけの内容。
きっと私の気持ちにも一つの原因あると思うけど
いろいろあったので楽しめました。・・・・・・・・・・・と、思うことにしよう

あとはアトラクションを楽しもう~
これも楽しみの一つだったんだ、いっぱいいっぱい楽しまなくちゃ
017繝シ菫ョ豁」_convert_20151123222028
当日以外の出陳者にはお弁当が出ます。
参加賞とお弁当ねらいの申し込みです、
どうせ出るならそっちの方がお得でしょ
お弁当と飲み物とトン汁まで・・・寒かったのでトン汁沁みました。。。

アトラクションは50m走
一緒に走っても良いし離れて呼んでも良いって、一緒はムリでしょ。

結構速かったけど、50m離れての招呼はやったことなかったので
私の声が聞こえなかったのかスタートが遅れた。
多分3位くらいだったかも、でも楽しく走って来れたので良かったね。
この参加賞でタッパーを貰いました。
018_convert_20151123222118.jpg
アトラクション後、残していたお弁当を食べてひと休み。

さてもう一つ楽しみなのは防衛課目見られること
よくなどで見るこの場面
023繝シ菫ョ豁」_convert_20151123222237
一つ一つを教えてもらいながら見学。
4つのテントがあってコマンドにより
決められた順序で犬がグルッとテントを一つずつ周って犯人を捜す。
4つ目のテントに犯人が隠れていて犬が吠えてけん制し指導手に教える。
指導手がそのテントを確認してる時、犯人が逃げ出したので犬が追って攻撃する。
攻撃と犯人との攻防が暫く続き指導手の「やめ」のコマンドで攻撃をやめる。
すると再び犯人が逃亡し犬が攻撃。
その後犯人が降参、もっていた武器を渡し犬は脚側位置につく。
犯人と武器を警察官役に引渡し終了。
防衛課目にこんなストーリがあったとはまったく知らなかったし新鮮な驚きでした。

一見怖そうな感じがするけど、全然違う。
とても素晴らしかったです
より以上に楽しめました。


さてモコたんの結果は・・・。
2席でした。
まったく練習出来なかったのとテンション上がらないままにしては良かったんじゃない。
でも、2席ということは上が居るというわけで・・・頑張ろう~っと

2席の賞状と銀メダル、副賞の電気ケトルと商品券。
なぜかバケットも頂きました。
026繝シ菫ョ豁」_convert_20151123222256
そのほか参加賞のサンプルフードとアトラクションのタッパ-
それにお弁当とお茶と暖かいトン汁と楽しい会話などなど
とってもとってもお得感いっぱいの競技会、
こんな競技会もあるんだねぇ~

次回もぜひチャレンジしたいな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

苦手克服

今日はちょっと離れた公園へ行ってみました。

今週はまったく練習どころじゃなかったので
本当は明日の競技会の練習をしたいけど
いつもの公園はもうすでに子供達に占領されノーリードでの練習は断念
仕方ない、3連休の初日だもんねぇ。

以前にも書いたけど、モコ地方けっこう公園多いんですよ。

この公園は地域の運動会のとき以来です。
そう、丁度運動会の見学に来たときの
スターターピストルの音でビビリまくったあの時以来・・・

モコたんそれをしっかり覚えていて
この公園に入るの嫌がった・・・

でも、それを許さないのが私。
だって逃げてちゃ怖いままの場所になっちゃうでしょ。
あれはあの時でこの場所が悪いんじゃないって教えなきゃ。
008_convert_20151123212842.jpg

ほら、平均台渡りも出来るじゃない。
009_convert_20151123212903.jpg

上手、上手 パチパチ・・・・
一生懸命頑張ってたけど、まだまだトラウマが残ってる。
010_convert_20151123212923.jpg

ほら、こんなに広くて気持ちが良い公園なんだもの
苦手克服しようよね
011_convert_20151123212956.jpg
ガンバだよ、モコたん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

予定変更!

今日はスクールの日。
ホームセンターのお買い物があるので早めに出発

家を出た時は空、天気予報でも一日予報だったので
どうにかもつかな、帰りはどこか公園にでもお散歩行こうかな
なんて考えていたらポツポツとフロントガラスに・・・

それでも少しぐらいは大丈夫と思いつつ、
買い物を終えて建物から出てきたらますます降っていて
このまま帰るのは悔しいからもうちょと様子を見ながら考えよう~

そう思って利根川沿いを進むとどんどん降ってくる・・・
県境の橋を目の前に先生に連絡して
今日のレッスンはお休みにしました。
予定変更
明後日、競技会があるのに少し練習したかったなぁ
今週は全く出来なかったから・・・


連絡してからUターンして、向かったところはチョコちゃん家。
お弁当でも買って、一緒に食べようかな。
どうせ何も食べる気がしないんだろうから・・・
案の定、買い物にも行く気がしないらしい。
パパがお仕事に行っちゃったら昼間はひとりっきりだからねぇ・・・

そういえば、今日は初七日なんだね
何故かこの雨、チョコが降らせたような気もするぞ。

到着するとちょうどお昼時。
004_convert_20151123210729.jpg

モコもチョコちゃん用に買ってあったササミを貰い
一緒に昼ごはんとなりました。
005_convert_20151123212719.jpg

モコは急に隣りの和室をジッと見つめているので
「思ったとおりの事をしてごらん」
と言ったら、ウーウーって唸りながら和室に行って何かを探してる。

きっとチョコちゃんがそこに居たんだと思います。
「また、うるさい奴がきたな」
って思っているかも
006_convert_20151123212743.jpg

買ってきたお弁当のごはんを貰った形跡がモコたんの顎に
007_convert_20151123212803.jpg
私は楽しかった事を一つ一つ思い出しているけど
まだチョコちゃんママはムリだろうな。

それにしても、チョコちゃんの気配を感じているのはモコだけじゃないからね。
チョコはいつでもソコにいるよ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

これからの犬生に思うこと

急なお別れでチョコちゃんママは大丈夫かな。
15日の火葬後16、17日はパパが居るので安心だけど・・・
とりあえず、今日の午後に顔を出してきました。
無理して片付けなんかしなくてもいいのに・・・
何かしていないとダメみたい。
きっと私もそうなる・・・


でもこの事がなくても最近思っていたことがあって
モコが9歳を迎えこれからどうやって過ごしたら一番いいのか
って思っていたのです。
モコの場合はMIX犬で一般的に丈夫といわれていますし
小型犬なので大型犬よりは年をとるのがゆるやか。


動物の一生の心拍数は20~23億回と言います。
心拍数が少なかったり寝る時間が長い動物が長生きするのは
そんなところに理由があるのかと。
のんびり屋でよく寝ていたチョコちゃんは
キャバリアではとっても長生きだったと思う。
それに比べモコはいつでも全力で、しかも怖がりだから常に心臓バクバク状態。
長生きしてもらいたいのは当然なのだけど

厳しくても楽しい訓練、大好きなボール遊びなどを我慢させてまで
それでも長生きをしてもらいたいのか?
たとえそれらを我慢させたとして、
それがどの位寿命が延びるのか、それは誰にもわからない。

モコのお誕生前にそんな事を考えて
楽しい事は無理せずにやらせてあげよう~
もしも・・・
いや、絶対来るのだけど、お別れのとき語りつくせないほど
誰にも負けないくらいの沢山の思い出を語れるようになろうって決めました。
010_convert_20151121212603.jpg
いつまでもこの笑顔を見続ける為に。
笑顔の無い人生(犬生)じゃつまらないですからね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

生と死 突然の別れ

10月25日、チョコちゃんの13才のお誕生日一日前の写真
プレゼントを持って行った時に撮ったもの。
これが一緒に撮った最後の写真となりました。

あの日から20日後、モコのお誕生日の日に
虹の橋を渡ってしまいました。

私とモコのプレゼントを持って来てくれたときに
一緒に撮るのを忘れたのが悔やまれます。
018_convert_20151118204857.jpg
モコが我が家に来て、初めて会ったワンコがチョコちゃんで
それからチョコちゃんが大好きで、大好きで
うるさいなぁ~と疎まれても、それでも大好きなチョコお姉ちゃんでした。

キャバリアの年齢計算は大型犬なみのスピード。
13才は立派な長寿だけど、それでもやっぱり諦めきれないよ。
だってあんなに元気だったんだもの。


朝、モコにお誕生日メッセージメールを打とうと思ったら
急にチョコちゃんが倒れたそうです。
キャバリアは僧帽弁閉鎖不全症がつきもので
チョコも例外ではありませんでしたので数年前から心臓の薬を飲んでました。
ニトロも常備していたのでその時はすぐ処置をしたそうです。
当然、その後病院へも

連絡を受け午後に顔を出してみると、
立ち上がって歩き出し私からおやつも食べたので安心してました。

夜、再び発作。
最初は心臓の発作だったけど、今度はテンカン発作。
落ち着いてから再び病院へ。

パパが帰ってきて預けた病院へ行った時は息が荒かったそうです。
最初の発作は多分心臓、急に血圧が上がったのだろうという事。
次の発作はアルツハイマーによる脳からくる発作かもしれないとの事でした。
最近少し痴ほうもみえていたので・・・

その後30分の救命処置をしてくれたそうですが・・・



15日午後に火葬しますの連絡で最後のお別れに来ました。

チョコちゃんのお家に着くとモコがチョコちゃんを探して
グルグルと2周回って私に「お姉ちゃんがいない」と訴える
002_convert_20151118205414.jpg

抱っこして見せると少しクンクンして
「クゥ~ン」
と一声。。。。
まるで寝ているかのようなチョコちゃん。
モコは様子の変化を察知してからは私の膝から離れなくなりました。
004_convert_20151118205454.jpg

そして火葬の日。
本当にお別れです。
007_convert_20151118205554.jpg
性格はモコと正反対だったけど、モコのお姉ちゃんとしての存在は大きかったです。
本当にありがとうね。

009_convert_20151118205639.jpg

『犬は現世で嘘をつかないのですぐに天国に行けるそうです。
それは純粋だから人間のように迷わず成仏できるのだと
そしていつでもあちらとこちらを行き来できるとも・・・』
お友達から教えて貰いました。

と、そんな事言っても慰めになるかどうか・・・。


今年5月に一緒に行ったひたちなかのネモフィラ。
この時は両晴れ女パワー炸裂でよい天気になったっけね。
054_convert_20151118205806.jpg

7月にワンコ免許証を作りに行った時のカフェでの満面の笑み。
美味しいワンコバーグを食べて満足してたっけ。
034_convert_20151118210503.jpg
もっとこれからも一緒に行きたかったってモコも言ってるよ。
モコが生まれた誕生日のその日、お姉ちゃん犬のチョコちゃんが逝っちゃった。。。
生と死を考えさせられました。

チョコちゃんありがとう、そしてさようなら。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

バースディ前日ピノッキオさんにて

話が少し前後しますが、13日のレッスンの後
イタリアンレストランピノッキオさんへ行ってきました。
008_convert_20151116213054.jpg

以前に行った時の改装中はすっかり終ってました。
外壁ベースがブルーだったのが白に変わって明るい感じに
せっかく綺麗になったのに、レストランの外観全体を撮るのを忘れました
009_convert_20151116222440.jpg

ワンコ入り口側もぐっと明るくなりました。
010_convert_20151116222627.jpg

もちろんこのハガキ持参です。
おやつ一点と500円引きは魅力的でしょう~
012_convert_20151116222658.jpg

今回はしっかりカート持参です。
今はまだ期待満面な顔しているけど、
最近カート使ってないからちょっと不安だけど、
ま、大丈夫でしょう~。
013_convert_20151116222814.jpg

この時期当然だけど、店内はクリスマスバージョン
015_convert_20151116223001.jpg

パスタも食べたいなって考えてたけど、今回もピザにしちゃいました。
ランチセットで定番のマルゲリータピザ
016_convert_20151116223050.jpg 017_convert_20151116223108.jpg

パリパリ生地のピザです。
019_convert_20151116223133.jpg

モコたんは、前回のワンコピザが大きかったのでワンコパスタをチョイス。
さつま芋、インゲン、鶏肉、人参などと一緒に煮込んだ幅広パスタです。
これも結構な量があってしかも煮込んであるので熱い
そばで良い匂いがしているのでモコは待ちきれなくてク~ンク~ン。

取り皿に広げて伸ばして少し冷ましてから
どうかな・・・食べるかな・・・
って、美味しそうにペロッでした
取り分ける時に気が付いたのだけどチーズもトロ~っと入ってたので
より美味しかったのだと思います。

が、前回の事もあるので全部は多い。
020_convert_20151116223154.jpg
先客のワンちゃんたちに声をかけてみました。

すぐ後ろにいたトライキャバリアのゴンタ君(5才)。
毛艶が良くて顔も童顔でとても5才には見えなかったです。
ごんたくん

反対側にはWプードルちゃん。
ティファニーちゃん(2才)と
ティファニーちゃん

キャンディちゃん(9才)モコと同じ年齢だね。
以前は歳なんて気にしなかったけど、
今は同じ位の年の子に会えるとうれしくなります。
キャンディちゃん
この3ワンズ達にワンコパスタのシェアをお願いしたら
快く引き受けてくださり本当に助かりました
お祝いの食事を残すなんてバチ当たりですからね。

慌ただしいお祝いランチですが、とりあえずはお祝いしてあげられました。
027_convert_20151116223518.jpg

お勘定はちょうどモコたんのパスタ代がサービスとなり
おやつは、お菓子かジャーキーと聞かれジャーキーをチョイス。
このジャーキー手作りっぽい、美味しそうだね。
028_convert_20151116223537.jpg
8才最後の日、ゆっくり自然なところで散歩も考えたけど
スクールが雨でお休みだと来られないからね。
こんどゆっくりお散歩しようね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

モコきゅうさいになりました♪

モコたん9才になりました。
お・め・で・と・う~

特別な事は出来ないから、ちょっとご飯を盛って・・・
なんて考えていたけど。


とにかく
モコがこの世に生まれて来てくれた事に感謝
我が家に来てくれて感謝
元気にこの一年を過ごせたことに感謝
モコが側に居てくれる事に感謝
訓練や競技会にも一緒に頑張れる事に感謝
特にこれはモコとでなかったら出来なかった事だと思う。
感謝、感謝、感謝・・・
言い尽くせないけど、これからも毎日感謝し続けるからね。
001_convert_20151116195615.jpg
立ち耳のモコにはやっぱり被り物は似合わないね

そんな時、まろん家からお届けものが。
暖かいとモコたんのが・・・
035_convert_20151116062946.jpg

私じゃ買わないような高級おやつが・・・
036繝シ菫ョ豁」_convert_20151116064202
お手紙を読んでウルウルしていたら
ジャム家からもが届きました。

も~、立て続けの事でビックリと感動で
開封前に泣きそう~
040繝シ菫ョ豁」_convert_20151116063114

こちらのお手紙も心が・・・暖かいんだからぁ~が伝わってきます。
モコタンの事をよく知っているからローカロリーのおやつ。
私と同じでモコたんも、お水を飲んでも太ります
041_convert_20151116063205.jpg

そしてプリンちゃんから手作りのプレゼント
042_convert_20151116063230.jpg

MOCOネームのプレート。
ありがとう~ね、どこに飾ろうかな?
044繝シ菫ョ豁」_convert_20151116063548
ママとああかな、こうかなって言いながら作っている姿が
目に浮かんできます

まろん家、ジャム家の皆様ほんとうにありがとうござました。

モコにとってきっと良い9才になると思います。
モコらしく元気にこれからも過ごして行こうね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

目先を変えて・訓練日記(2015・11・13)

競技会直後は修正の練習。
さて、モコたんは来年まで競技会は無いし
何をするのかな~ってちょっと楽しみにしていたら
先生のトレードという趣向でした。
003_convert_20151114220202.jpg

さあ何をやる?
基本中の基本、右へ1歩、前へ1歩、後ろへ1歩、左へ1歩。
それがナカナカ出来ない
細かい作業は苦手だ・・・。
右向け右を何回も繰り返していると、そろそろ回れ右だなと先読みする。
違う違う、モコは考えなくて良い
ピッタリくっ付いてくれればそれで良いんだよ。
005_convert_20151114220643.jpg

いろいろ、いろいろやってみて
何でも無難にこなすモコたんだけど、バックが苦手と言うことが判明。

対面でバックと言えば少しだけバックできるけど
少しじゃダメだし、今日は脚側でのバック練習。

肩は付いてるけどお尻が離れちゃう
何回やってもイメージが湧かなーい、
サリーちゃんにお手本を見せてもらって納得
だからって出来るわけじゃないんですけどね
006_convert_20151114220718.jpg

レッスン中に前回競技会での0・9の減点についても
細かく理解することができて収穫もあり、目先を変えた楽しいレッスンでしたよ。
訓練って楽しくなきゃ進歩も無いし、続かないですからね
007_convert_20151114220742.jpg
今日はモコたんのイブ。
このままハガキが届いたピノッキオさんへ行きます
でも、その記事は明後日になりそうです

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

前開きチュニックグレーチェック(冬用)

前回のグリーンチェックの生地を買いに行ったときに気になっていた
グレーチェックの生地をやっぱり買ってきました。
024_convert_20151113061722.jpg

手順は前回と同じですので
裁断してしまえばそう難しくはありません。
そう前回書きそびれてしまいましたが、
かなりギリギリの裁断なので前立てがとれません。
前身ごろに芯をはって織り込んで代用しました。
025_convert_20151113061748.jpg

ボタンはベージュの方をチョイスしました。
027_convert_20151113061825.jpg

どうにか柄合わせできたポケットに
ピスネームもバッチリ付けました。
028_convert_20151113061845.jpg

前回と同じくピンクのポロと合わせてみました。
結構これ暖かいんですよ。
029_convert_20151113061905.jpg
ん~、もう一枚気になる柄があるんだけど・・・
縁があったら売れずにそこに居るかもしれないな・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

落ち葉の公園2

少し前にも行ったいつもの公園
あ、枯葉がないねぇ~
ってモコたん見つめてます。
017_convert_20151113061135.jpg

、何処かって。
ここです、ここです。
018_convert_20151113061200.jpg

しかも落ち葉の場所もこっちだよ~~。
先日よりもバージョンアップしているじゃないですか
019_convert_20151113061242.jpg

落ち葉を踏むカシャカシャ音で楽しんでいるモコです。
020_convert_20151113061515.jpg

そういえば、パピーの時によくやってたな
カシャカシャとわざと音を立てながらのお散歩
021_convert_20151113061600.jpg

そんなに広くない公園なのに
モコと枯葉が似たような色なので分かりにくいですね
022_convert_20151113061634.jpg

なんかとっても楽しそう~
どんな事も楽しめるモコって凄いと思う。
そんなモコ、大好きだよ
023_convert_20151113061652.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

前開きチュニックグリーン(冬用)

冬用のチュニックを作ろうかと、昨日生地を買ってきました。

少し薄手のネル、このタイプの生地はもう殆ど無くて
とりあずグリーンのチェックを買ってみました。
007_convert_20151113055124.jpg

前開きのこのタイプを作ろうかと・・・
008_convert_20151113055141.jpg
1.5mのカットサイズの生地では、チュニックを作るにはちょっとだけ短いかも
それをムリして裁断してみました。
と、ここまでが昨日です。

いつもソフトデニムで作る被りのチュニックなら柄あわせも大丈夫なんだけど
このタイプはベルト通しやベルト紐なども必要なので四苦八苦
なのでポケット柄までは合わせられません
とくにポケットサイズも大きいですからねぇ~
010_convert_20151113055230.jpg

しっかりmocoブランドピスネームも付けました。
011_convert_20151113055304.jpg

さて、前開きなのでボタンは・・・
ダイソーで良い物みっけ
自分で着るのだからこれで充分です。
013_convert_20151113055325.jpg

ん~、茶色かベージュか・・・
やっぱり緑には茶色だね
こっちの方が落ち着きますね。
014_convert_20151113055347.jpg

ピンクのポロと合わせてみました。
まだちょっと生地が硬いけど暫くするともう少しテロッとしてくると思います。
欲しかったのはテロッとしたチュニックなので
015_convert_20151113055416.jpg

すべてのボタンを付け終わったのが夜遅くなってしまい
それを傍らでずっと大人しく待っていたモコたん
いつの間にかしまい出来上がって写真を撮ってたら
目が覚めてしまったようです。
眠たそうな目で出来上がったチュニックを見上げてくれました。
016繝シ菫ョ豁」_convert_20151113055630
いつも付き合ってくれてありがとう~
明日は晴れると良いね、これを着て一緒にお散歩行こうね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

いただきました♪

明日は私のです。
特別何をするわけでも無いので、トシをとらないことにしています。

でも、チョコちゃんママから私の
五日先(14日)のモコのを持って来てくれました。
030_convert_20151114192359.jpg


季節物だけど可愛いポメちゃん。
最近このタイプのポメ柄が出てきましたね。
わたしは以前のポメ柄よりこっちの方が可愛くて好きかな。

モコには同じ柄の密閉容器。
おやつ等を入れられるでしょって事だけど
私が使っちゃいそうだな。
031_convert_20151114192829.jpg

そういえばジプロックに入ったモコのおやつを置いたまま忘れたら
次の日ボロボロになってたっけ。
犯人はモコじゃないですよ、イタズラ蘭姉ちゃんです。

モコはそのまま置いてあっても破って食べたことは一度もありません
蘭だって犬のおやつは食べないくせに
ちょっと油断するとボロボロにしちゃうの

そう考えたらモコたん用にやっぱり使おう~
032_convert_20151114192850.jpg

それと可愛いメモパッドも付いてました。
チョコちゃんママ、ありがと
033_convert_20151114192915.jpg


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

落ち葉の公園

競技会後久しぶりに練習している公園へ行って見たら
一面落ち葉だらけ

これはこれで楽しめそう~
わざと枯葉の多い場所にリードを置いて前進の練習とか
ボールを置いて「探せ」ゲームとか
障害物が多いといつも以上に気合が入ってしまいます。
005_convert_20151113055041.jpg

ちょっと風が吹くだけで隅っこに集まってしまう枯葉
そんなに穏やかな日が続いたっけ
006_convert_20151113055102.jpg
撮り忘れてしまいそうなので
最初にとったものをアップしておきます。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

競技会報告の訓練日記(2015・11・6)

今回は競技会後の報告のレッスン。
モコにとって今シーズン最後の競技会は
アクシデントもあったけどいろんな意味で勉強になった競技会でした。

ビギナーⅡもCDもどこでどれだけ減点があったかを
冷静に分析できたのは大きなプラス
少しは解るようになったのかも。

そこを一つずつ先生に報告して修正していきます。
002_convert_20151113054520.jpg

年齢と共に遅くなる招呼を楽しく走らせる方法。
据座でよそ見の修正。
腕輪飛びの高さの検討などなど・・・

ビギナーでの脚側行進と前進のアクシデント。
脚側は私のコマンドの不明瞭さかと・・・
前進はコーンに付いた白テープに興味が出たことと
コーン無しでの自主練の手抜きが原因かと

ま、それに招呼のアクシデントが無ければ
かなりの点数をいただけたかと思いますが
それが競技する人たちがよく言う
「リンクには魔物が居る」
と言うことなんでしょうね。
003_convert_20151113054942.jpg

録画したDVDと写真もプリントして持ってきました。
なぜか本部大会と言うのに写真枚数が少なかったな・・・
それだけ緊張していたってことなんでしょう~
004_convert_20151113055008.jpg
ますます競技の奥深さを知った大会の報告となりました。
練習方法って思いも付かないやり方があるものですね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

はしゃぐモコたん

七五三の可愛い姿(昨日の記事)を見に行く前に
いつもの広場に寄ってみたら
あら、珍しい今日は何もやってない。
午前中はなにかしらのスポーツをやっているのにねぇ~

じゃ、すこし遊びましょ
003_convert_20151112062154.jpg
ってな訳ではしゃいじゃいました~
もうすぐ9歳なるとは思えないこのお転婆ぶり
ほどほどに抑えたいけどいつでも全力なモコたんです。

はしゃぐモコたん

そんな訳で可愛い子たちを見そびれてしまったようです。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

七五三を見に

モコ家からほんのちょっと遠いけど
歩けない距離じゃないところにある神社。
毎年初詣に来る場所でもあるのだけど、七五三参りも出来る場所。
004_convert_20151108170858.jpg

この時期限定の可愛い子たちに会えるかも・・・
ってテクテク来ました。
朝はシトシト降っていた雨も
さすが11月3日晴れの得意日で青空が広がってきました。
005_convert_20151108170920.jpg

境内にはいつも大輪の菊が飾られています。
社殿のなかで祈祷しているようでしたが可愛い姿は見られず・・・
ちょっと残念。
007_convert_20151108171008.jpg

健やかな成長をお祈りします
007_convert_20151110060403.jpg
途中寄り道しちゃったので、急いで帰らなくちゃ。
寄り道風景はまたあとで  紹介出来るかなぁ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今回の思い出の品々

今回の記念の品々。
こうやって整理しておかないといつの物だったか忘れちゃうので

OBビギナーⅡの一席ブルーリボン12部の二席レッドリボン
レッドリボンはモコの4回目の競技会の時、
2013年春の本部大会で貰ってから2つ目です

毎度のポメラニアンのクッションカバー
今回はちょと変わった感じをチョイス、このタイプ珍しいでしょ
同じお店でポメのミニカレンダーも購入。

ポメのワッペンは違うお店で勧められて・・・

タダで貰えるサンプルフードは勿論GETです。

何よりも大事な出陳名簿が二冊
購入できる物はいつかまた会えると思います。
たった1枠または2枠に我が子の名前が書いてあるだけ
でもこれはこの時だけ、この為に練習してきた証の大事なものなの。
二冊あるときは一冊は大事にとってあって、
もう一冊はいつでも手の届くところにあります

CDXとBHのholderシール
かなり前に買っていたけどその後このシールが売ってなくて
毎回探していたんだよね。
これで心置きなくモコカーに貼れるぞ

今回の記念品、ボアレジャーシート二つ
貰ったのは二つだけど帰ってすぐパパにあげちゃったので
撮る時は一つだけ

毎度のワンコのおやつ
此処で買うのがやっぱり安心です。
豚ハツと馬スティックと鹿コインチップを購入。

それからお友達からいろいろな物を頂きました。
内容はナイショです。
いつもありがとうございます
010繝シ菫ョ豁」_convert_20151108165033

珍しい絵柄のクッションをじっくり。
どこかモコに似ているでしょうか?
なんとなくポメにしてもちょっと違うタイプのような・・・
そこがちょっと面白い
013_convert_20151108170720.jpg

モコはどう思う
014_convert_20151108170738.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

2015秋季訓練競技大会 奇跡は無かったけど満足の特別犬の部

さあ競技会二日目、
高速の下から朝日が昇ってきました
003_convert_20151103203624.jpg

昨日は寒かったので、
大きい水筒二本にお湯を入れて準備万端
昨日と同じように先に着いてブラブラしてたら
スクールのみんながタイミングよく来たので合流
みんなと一緒に居るだけでまず一安心。

出陳順は昨日の名簿で分かっているのでそこも安心です。
昨日とは各部が違ってます。
004_convert_20151103203711.jpg

リンクをゆっくり周ってみるのがいつものパターン。
リンク確認のブラブラ散歩は会場に慣れさせる為と緊張をほぐす為なんだけど
実際どこまで緊張がほぐれるかは謎
005_convert_20151103203803_20151103211139d52.jpg

さて、受付時間になったのでゼッケンとシュボを受け取りました。
何をボケてるのか、
犬種の欄に「交雑犬」って書くのに「特別犬」って書いてしまって
もう~自分でも呆れちゃいます
何回やっても緊張するよ、昨日を引きずるなー
007_convert_20151103203928.jpg

でも、昨日と同じように豆モコと一緒にゼッケン撮影
こういう所で楽しまなくちゃね
012_convert_20151103204107.jpg

昨日は霞んでいたスカイツリーもはっきり見えます。
このまま天気良くなるかも・・・

今日は13番目なので時間を計算してリンクへ。
その前に少し見学していたのですが、
今回のレベルの高さにドキドキ感が高まる。
見なきゃ良かったよ・・・

それでもヤッパリ他のワンコの良いところを見るのは
興味もあるし勉強にもなるんだけど、
みんなみんな上手くって自分が凹みそう。。。
015繝シ菫ョ豁」_convert_20151103204318
二日目、プロが出られる唯一の「特別犬の部」。
私が分かる限り、今回は1/3がプロの方
そりゃレベル高くなるよねぇ~

だからなのかは良く解らないけど点数がいつも厳しい~
特別犬の部本部大会で99点越えは見たことがない。
地区大会では何回かモコも出したけど・・・
今回の目標99点越え、そうすればおのずと色が決ってくると思います。
もちろんそんな目標の前には納得のいく作業をするというのが前提ですが。


さてそろそろアップしておこうかとテンション上げたら上げすぎて
「アトヘ」脚側停座が前になる
何の為に脚側停座を修正してきたのか・・・

しかも行進中の伏臥も停座も出来ない
ヤバッ、こりゃまずいじゃんって、今度は落ち着かせて・・・。
そこらへんのテンションレベルが非常に難しい

ならば、集中してみよう~

ちょっとリンクから離れ集中していたら、
前の犬の脱走により集中半ばでリンクに入ることに。。。


さあ、競技の始まりです。
審査員は昨日のビギナー2の時のスチュワードの先生でした。

1、紐付き脚側行進
いつもよりリードを軽く握れたからなのか、自然に手を振る事ができた。
この自然に振るっていうのがリンク内では難しいの。
不安いっぱいの直前練習だったけど、よく見てくれて頑張って付いてるよ
023_convert_20151106061338.jpg

2、紐無し脚側行進
常歩でのターン直前で1瞬遅れたそのままターンに入ってしまった。
とっさに「あとへ」のコマンド、焦ったー。
スタート位置の戻り方も修正しはじめたけどこのままじゃムリかも、
今までどおりのやり方で落ち着かせた。
024繝シ菫ョ豁」_convert_20151106062338

3、招呼
以前のスピードはないけど脚側も良かったしまあまあかな

4、伏臥
見ずにやったけど期待ほどのスピードは無かったかな。

5、立止
これも見ずにやったけど、少しお尻が離れた
025繝シ菫ョ豁」_convert_20151106062357

6、行進中の伏臥
「伏せ」と言ったときに感じたOK出来ました。

7、行進中の停座
ほんのチョッと遅れていたので「スワレ」の時に全く分からなかった。
このまま確認すると振り返りとなりダブルコマンドと同じになるので
そのまま進んだ
立ったままかもしれない・・・って覚悟して振り返ったら
ちゃんと停座してましたホッ。
026繝シ菫ョ豁」_convert_20151106064229

8、腕輪飛び
この課目、CDXお試験のときと訓練士会で一度やったけど
JKCの競技会では初めてです。
よく飛んでピタッと止まったよ。
「アトヘ」の付きも良かったけど戻りがちょっと・・・かな
027繝シ菫ョ豁」_convert_20151106064245

9、据座
やっている時は良かったと思っていたけどを見たら
離れる時一瞬よそみているじゃないの、ダメダメ~
それでも0、1の減点だよ。
028繝シ菫ョ豁」_convert_20151106064301

10、抱っこ
いつも最後はこれ。
張り詰めた緊張感のなかで競技をしてたリンクを
抱っこで眺めるこの風景はモコにはどう映っているのだろう~
この最後の課目ではいつもモコの嬉しさが伝わってきます。
あと少し、あと少し、が・ん・ば・れ
030_convert_20151106064330.jpg
おろす時ちょっとリードが絡んだ・・・これも減点かな?

所々反省点はあるけど結構満足の作業ができました。
とにかく終った~
これで一番の目標はクリアかな

審査員からの短評
「訓練もとても良く入っていますが、
なにより指導手さんが素晴らしくて気持ちよかったです」

との言葉でした。
私が褒められたのはちょっとビックリだけど嬉しかったです。
031_convert_20151106064350.jpg
そしてリンクから出た時にある方から声をかけて頂き
前回も見て下さったそうで今回もとても褒めていただきました。
その言葉とっても嬉しかったです
それなのに緊張で今にも吐きそうなうえ
喉はカラカラ、唇は貼り付き上手く喋れなかったため
大変失礼してしまった事が残念です。


結果ー
せっかく声をかけて下さり褒めて下さったのですが
99.1点2席となりました。

色は残念だったけどこの点数は私も大満足で
納得のいく2席となりました。
二つの目標のうち、ひとつはクリアできました
045繝シ菫ョ豁」_convert_20151103204534

いや~、いかに今回レベルが高かったかが解りますね。
1~5席までのうち1、3、4、の3頭はプロの方
今度はプロにも負けないように頑張ろう~
046_convert_20151103204554.jpg
もし、今回ブルーだったら引退も考えていたのだけど
もうちょっと頑張れって事なのかなーって思えますので
もうちょっとガンバってみますね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村