今回の収穫品たち♪

競技会の別の楽しみは、いろんなグッズやおやつも買えること。
とはいえグッズは本格的な訓練をする人専用のものが多くて
モコたんにはちょと縁遠いけど
本部大会の時はお店も多くて結構楽しめるの。

もちろんモコと一緒に頑張って獲得した物も大事な宝物です。
023繝シ菫ョ豁」_convert_20150503222431

クッションカバーはお気に入りで是非また欲しいと思ってた物
前に買ったのは優しい感じのもの(後ろ)なので
今回はちょっと勇ましい感じの物にしました。

チョコちゃんママのお誕生日プレゼント用に選んだのは
カラーじゃないけどとっても気に入ったこのキャバリアの絵。
ポメでこんな感じの物ないかなぁ~
024_convert_20150503222500.jpg

今回始めて出店したと言うお店でポメのコンパクトミラーを衝動買い。
おまけにユニオンジャック柄のイヤホンジャクを貰いました。
ちょうどキャサリン妃のニュースと重なって、いい思い出になるかな
025_convert_20150503222556.jpg

お友達から貰ったモコたんのおやつ
あけて見たらこんなに沢山入ってるの。
026_convert_20150503222631.jpg

ママじゃ決められないからモコたんに選んでもらいましょ
027_convert_20150503222716.jpg

じっと考えるモコたん・・・
028_convert_20150503222759.jpg

好きな物持ってきなさい
029繝シ菫ョ豁」_convert_20150503223536

持ってきたのはおせんべの様なボーロ。
それにしても何だろ、このニヤケタ顔は・・・
030繝シ菫ョ豁」_convert_20150503223637

早速、パリパリと食べてました。
良かったね、モコたん
031繝シ菫ョ豁」_convert_20150503223653
また宝物が増えました

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

狂犬病予防接種完了!

昨日一日マッタリすごしました。

今日はいつも練習している公園にお礼に言いに行きました。
陸上選手などがグランドに一礼するあれに似た感覚ですね。
007_convert_20150503214522.jpg

モコたんからも「いつもありがとう」の笑顔を献上しました。
010_convert_20150503221002.jpg

そうそう昨日、やらなくちゃいけないって言ってたのは
このこと 狂犬病の予防接種
狂犬病予防接種通知票

午後のお散歩の後に接種しに行きました
午前中に接種すると午後は大人しくしてなくちゃいけないから
いつも元気なモコたんが我慢できるわけないもんね。
ゴールデンウィークに入るからかいつもより患者さんが多いような・・・
012_convert_20150503221057.jpg

いつも診察台に乗ると情けない顔になってしまいます。
014_convert_20150503221114.jpg
あっという間にチックン終了~

頂いた証明書をコピーしてお財布にINしておかなくちゃ
予防接種証明書

そうそう、で頂いたサンプルフ-ドのパッケージのチワワとポメを見ると
ん~、モコたんがポメチワなんだって確かに確信できますね。
やっぱ、似ているね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

のんびりと休息の日

河川敷での二日間にわたる競技会で
モコたんの自慢の毛がゴワゴワ

帰ってすぐシャンプーしてあげたいのが本音だけど
殆どの荷物を車に置きっぱなしのまま
すぐ夕飯を作らなくてはならない忙しさだと
当日中にシャンプーはかなり難しいんだよね・・・
003_convert_20150503195658.jpg

朝、早速モコたんシャンプー
今日一日はゆっくりと疲れを癒して下さいね。

あ、せっかくフワフワサラサラになったのに
撮るのを忘れた・・・
ドライヤーをかけているその横で蘭姉ちゃんが
昨日獲得した副賞のレトルトパック1ケースの上にちゃかり乗ってました。

こら、モコたんが頑張って貰ってきたんだから
ガリガリしないでよ
こら!蘭

再来週も競技会があるけど今日一日は休息日
今シーズンモコたんが出られる最後の競技会だけど
練習は明日からからにしようね。


桜まつりメイン通りの中央分離帯のつつじが今は満開。
シャンプーしてサラサラになったモコたんの胸毛が風になびいてます。
005_convert_20150503200148.jpg

大輪ではないけどとても可愛くて綺麗でしょ
006_convert_20150503200212.jpg
今日一日休んで明日やらなくちゃね、ん何を

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

2015・4・26 春季本部大会 (特別犬の部) リベンジなるか?

数日前に痛めた左ふくらはぎは毎晩湿布して、昼間はエレキバンでカバーしてます。
昨日の本番はやっぱりアドレナリン放出でカバー出来たのか
それとも少しずつでも良くなっているのか
あまり痛みを感じなかったのでこのまま無事に終ればいいけど
と思いつつ今日は特別犬の部のチャレンジです。

今日のスカイツリーは昨日よりハッキリ見えました。
昨日より暑くなりそうだね
001_convert_20150430203322.jpg

会場に到着したらグルッと周りながらリンクを確かめます。
昨日名簿を貰っていたので出陳順は分かっているけど
改めて見ると今回の出頭数はいままで一番多い。。。

内心、前回のリベンジしたいんだけど、
とはいっても3声符だったのをすべて1声符で終らせて
納得のいく作業をしたいって事なんだけど、どうかなぁ~
003_convert_20150430203636.jpg

モコのゼッケン姿をまた撮り忘れてしまったけど
12部(特別犬の部)モコのゼッケンは465番最後から2番目です。
005_convert_20150430203704.jpg

7時半頃、審査員達のミーティングが始まってました。
011_convert_20150430203844.jpg

今回はモコのスクールも試験のが多く、
そして競技のも遅い時間にかたまってしまって
撮影やら応援やらかなりカブってしまいました。

モコもギリギリ午前中に出来るかな~
そう思っていたら、モコたんを真ん中にして残り三頭は午後にまわされた。。。
052繝シ菫ョ豁」_convert_20150430204310
お昼を食べるにもあまり食欲無い、でも喉は渇く
何回やってもこの緊張感は慣れる事はないです、私・・・。

昨日に引き続いて4時起きなのでついウトウトしたら
頭がボ~ッとしたのでこりゃまずいと仮眠も諦めました。

お昼はいつもフライボールが行われるのですが
今年はエントリーチームが多いそうでこりゃまた時間が読めない
しかも放送がよく聞こえないのでこれも困ったもの。

しばらくして「1時半から競技再開」の連絡を受けて一安心。
時間近くになってモコと一緒に今日初めての練習、
規定科目と抱っこを通してやりました。
なぜ他の自由課目をやらなかったかというとまた棒を忘れたから・・・
忘れずに持って行かなくちゃね

というわけで、ちゃんと練習もできないまま本番へ

リンクに着くと前の人がもう自由課目まで進んでました。
これでは軽く練習することもできないなー、せめてテンションだけでもあげなくては
軽くボールキャッチを2~3回。
お昼で間延びした分モコの元気出たかな

さあ、本番
申告しようとしたら「えーと、棒飛びの棒は・・・」の言葉に
あっ、またやっちゃた
リンク脇まで持ってきていたので落ち着いて取りに行ったけど
内心このことでますますドキドキ・バクバク
また棒を忘れた。。。
モコは心配そう 審査員は笑ってます   手を伸ばして棒を取りました
落ち着け落ち着け・・・

仕切りなおし、さあスタート
ゼッケンナンバー、犬名、指導手を申告してスタート位置へ
「あとへ!」昨日のビギナーⅡの感じが残ってる、いいぞ
015_convert_20150501225502.jpg

ターンもかなり良くなってきてるし
モコの毛のフワフワ感はシッカリ走っているようで良い印象だね。

私の場合は毎回がチャレンジだからこれほど続けられるけど
今回は特に前回の3声符がショックで気持ちのリベンジというのもあります。
なのでしっかり 1課目から手の甲に書いておきました。
ターンピッタリ

3科目もまあまあの走り。
欲を言えばもうちょっと元気にって思うけど
もうトシだし、この暑さで長いこと待ってたしこれでも上々だね。

4課目、伏臥はもうチョイ早く出来るでしょ?!って感じ。

5課目私の体が動かないように注意して

6課目、これが前回の3声符。
いつも通りの言い方でOK

7課目、こっちの方が不安なんだけど・・・
ちょっと視符ありだけど1声符で
016_convert_20150501225600.jpg

8課目、棒飛び
「飛べ」・「待て」でもう少しピタッと止まってくれれば良いんだけど
そんな私も棒を引っ込めるタイミングが早かったような・・・

9課目、据座
昨日の居座そのままに・・・

10課目、抱っこ
対面でおろす時うまく脇に手が入らず少し暴れちゃった
しかも脇に付いたときブルブルが・・・
ヤッチャッタね。
017_convert_20150501225624.jpg

終ったー
と、思ったら審査員から静止を言われた
一瞬、え、なにか違反でもあった?????
1~2秒間でいろいろ頭を廻ってしまったけど、今、立っている位置の事だった。

今の位置が停座の位置だと言われた、
1ヶ月くらい前に少し前(2~3cm位)に直したばかりなのに・・・

スタートのラインに犬も指導手も合わせていたのが
指導手の左足に犬の肩が付く位置、
つま先を揃えるのではないという事なんだよね。
ただえさえ視線を落とさなくては見えないのに
小型犬にはかなり難しいなぁ。。。
「審査員によって違うかも」とは言われたけどどうしたらいいんでしょうか
先生に相談してみよう~でもまた悩みそう。。。

それでも脚側の事は何も言われなかったは嬉しかった。
毎回のように「脚側がねぇ~」
なんて言われてたからね、これが一番嬉しいな

とにかくすべて1声符で終えて
前回の悲しい3声符のリベンジは出来ました。
お疲れ~モコ、暑くっても頑張ったね
018_convert_20150501225644.jpg

結果発表~、本部は10席までロゼットが貰えるので今回はロゼット狙い。
だって今までで一番頭数も多い上、プロの人と同じ舞台
そして純血の運動能力の高いが半数いたので
表彰台はチョッと・・・。

張り出された順位には黒山の人だかりで全く入る余地無し。
そんな時、前の競技会で知り合った人に教えて貰いました。
「モコちゃん、1席だよ」
って、もう泣きそう・・・。

この頭数の多い中、納得がいければ良いと思っていたし
審査員からは厳しい言葉を貰ったし・・・
でも98・5点1席貰いましたー
良かったねモコ。
075繝シ菫ョ豁」_convert_20150430211052

本部大会は優秀犬賞と言うタイトルまで付きます。
モコたん3度目の優秀犬賞です。
079繝シ繧ウ繝斐・_convert_20150430211127

トロフィとブルーリボンと副賞(レトルト50パック)です。
それらも確かに嬉しいけど、やっぱりモコと一緒に頑張ったことが何より嬉しい。
訓練は楽しくだもんね、だからここまで出来たんだと思う。
モコとまだ、もう少しだけ頑張れるかな
082_convert_20150430211203.jpg
偉いぞモコ、大好きだよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

2015・4・25 春季本部競技会 OBビギナー2

いよいよ本部大会、本日晴天なり

朝4時起床、最終準備を終え出発前のミニ散歩
流石に4月なので5時前にはこの明るさ、さあ出発です
022_convert_20150427202024.jpg

会場までは予想外に道が空いててスイスイと・・・
到着してからリンク確認、16部・17部・20部と同じリンク
17部オビディエンスビギナーⅡは昨年4月に新設された競技、
今回はみんなアマでしたが、プロの人たちも一緒に立つ部門です。

4頭なので表彰台は決まりですね。
ならばどのくらい自分が納得できる作業ができるか、
つまり自分との戦いに変わっていきます。
025_convert_20150427202143.jpg

当日発表のルートが張り出されたので
早速の甲に書いて心を落ち着かせます。
「やっぱり速歩の左ターンがあったか・・・」

こんな簡単なルートなのに全然覚えられない。。。
それでも書くことが精神安定剤みたいなものだからねぇ、
明日も課目をちゃんと書こう~って思う。
026_convert_20150427202310.jpg

少し前、兵庫から来たと話していた訓練士さん
今日一日に集中して今日中に帰るそうです。
こうやって本部大会は日本中から集まってくるんだよね。
028_convert_20150427202337.jpg

今日のゼッケンは521。
今日のオビディエンス競技のシュボは選手に手渡しされず
直接審査員の方に渡されているようです。

ビギナーⅠのすぐ後に団体競技に入りますのでだいたいの時間計算。
8時半くらかな・・・
029_convert_20150427202406.jpg
今日のメンバーはみんな大きい子ばかり、小っこいのはモコたんだけ
ちっちゃくてもガンバだ

さあ、開始です。予想より5分早い8時25分スタート

ゼッケン順に呼ばれ申告してリンク内へ


1、犬と対面して30秒の停座(声符のみ)係数2
「待て」をかけて10m離れて対面30秒のはずが・・・長いような。。。
最近モコの集中力の凄さを教えられてからは
特別なアクシデントがない限り大丈夫と思える課目。
よそ見をする事もなく10点でした。 
あとで調べたら30秒jなく1分やってた・・・

2、犬と対面して1分の伏臥(声符のみ)係数2
端から順に伏臥のコマンドをかけて10m離れて対面1分のはずが
「3分」ってスチュワードの人が言ってた。。。
緊張って恐ろしいもので、
あれだけ練習してたのに
自分の記憶違いなのかもしれないって思っちゃっいました。
一番チビすけ

あとで調べたらビギナーⅡはやっぱり1分で、3分はオビディエンスの課目でした。
でも、3分間微動だにしないで10点いただきました。
スフィンクスのように

さて今回、個人課目は3番目
すでに喉はカラカラで胸はバクバクで飛び出しそう~

3、紐付き脚側行進(声符のみ)係数3
最近上手くなってきた脚側行進、
あの練習のままだったら良いけどと思いながらのスタート。

ちょっと足の状態を心配したけど大丈夫そう
丁寧にスタート、ターンは来た道を戻るように、手の振りは少ないかな
モコはちゃんと付いて来てるかな 視線は少し高めに、左ターンも良かったよ
さて点数は、まさかのおまけの10点でした。
019_convert_20150501225909.jpg

4、紐無し脚側行進(声符のみ)係数4
もうビックリのまま紐無しの脚側へ。
モコはさっきのテンションのままだね、でもあと少しってところでちょっと遅れた。
結果9・5点でしたそれでも私は最高だと思う。

5、行進中の伏臥及び招呼(声符のみ)係数3
綺麗に伏せた、招呼はやっぱり最高の走りじゃなかったけどまあまあ
おまけの10点でした。
020_convert_20150501225933.jpg

6、前進(声符及び視符)係数3
モコの好きな課目だけど、最近リードの側に伏せない。
そういえば自主練でコーン練習しなかったな・・・。
リードを置く所をしっかり見てくれれば大丈夫だと思う。
「まえへ」「伏せ」リードの上に伏せた。
021_convert_20150501230004.jpg

「また足を引っ掛けないように気をつけてね」って思いながら「座れ」
お尻を動かさずに出来た、これも10点

7、遠隔操作(声符及び視符)係数3
もうすでに暑くって口が開いているけど
これくらいの方が集中した時に分かりやすい。
10m離れて、コマンドの息を吸い込んだ一瞬にモコが集中する。
出来る、「伏せ」パッとじゃなかったけどかなり良い伏せだったと思う。
結果、9・5点でしたが私は満足です。
8、扱い方  人/犬 係数1
指導手と犬との調和と凛性は10点でした
022_convert_20150501230028.jpg

審査員からここじゃなくてもっと上を目指しなさいって言われたけど
モコにはもっと上が無いんだよね・・・

オビディエンス競技は0.5ずつの減点なのでかなり厳しい採点になるし
ちょっとしたことで0点も簡単に出てしまう。
そう考えると素晴らしい出来だったと思います。

自分の点数は係数をかけて計算すれば出せるけど
他の競技者の点数までは見てないので順位はわかりません。
でも今日のモコの競技は終った~
033_convert_20150427202500.jpg

今日は同じスクールの人たちの試験の人が多いので応援です。
競技も大変だけど、試験のドキドキ感はもっと凄いもんね。
みんな、ガンバだよ
064_convert_20150427203407.jpg

ほぼ朝一に近い競技時間だったから発表まで長かったなー
いっぱい買い物しちゃったもん(紹介はまた後でね)

発表~、実は係数をかけた計算はしてなかったので点数を見てビックリ
210点満点中の206.5点、200点越えは嬉しい~
066繝シ菫ョ豁」_convert_20150427203431

ビギナーⅡ、一席のブルーリボン頂きました
一番チビちゃんだけど頑張ったねモコ、偉いぞ。
070繝シ菫ョ豁」_convert_20150427203458
さあ、明日もあるよ。
明日の特別犬の部、今までで一番出陳数が多いさすが本部大会だね。
後悔しないように頑張ろうね。
               続く・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

本番直前・訓練日記(2015・4・24)

競技会2週間前にぎっくり腰になったりした事もある。
このくらいの痛みはあの時と比べればまだ・・・と思うけど
やっぱり足はマズイよな・・・。
変な歩きかたして誘導に取られかねないもんね。

エレキバンが効いたのか、一晩の湿布が効いているのか
かなりいい感じ。

先生に伝えての最終練習。
CD(特別犬)練習から、コの字のライン。

脚側復路の走り、ちょっとキツイけど思ったほどじゃないので
このままいけば大丈夫かも。
002_convert_20150427201723.jpg

招呼、もうちょっとしっかり走って来い
以前は弾丸のように走って来たのに、やっぱりトシを感じる。
何処かの具合が悪いということは私自身リズムがくるったりする

その場の伏臥なのに行進中の伏臥をしようと数歩進んでしまった。
慣れは怖い、やりそうだ。
当日は初心に戻って1~10課目すべて手の甲に書いておくことにしよう

そして伏臥、あれだけ練習しても早い伏臥の確立は60%~70%くらい。

立止は大きなアクシデントがない限り大丈夫かと。
行進中の伏臥、真っすぐ伏せた。ヨシヨシ・・・

行進中の停座、OK。
棒飛び、綺麗に止まった。
据座しっかり集中、集中力はモコの大事な戦力だもんね。
抱っこ、もしかしたら次回から違うかもしれない課目
おろす時のバタバタ、ブルブルが勿体無いもんね・・・
003_convert_20150427201800.jpg

ビギナーⅡ
30秒の対面停座。
1分の対面伏臥、先週は隣りの先生の声に反応しちゃったけど今日はOK

脚側、最近急激に上手になったような気がする。
このままの状態で本番出来れば文句無いんだけどなー

行進中の伏臥からの招呼。
相変わらず走りがトシを感じるけど、とりあえずOK

前進。
今日は置いたリードよりちょっとズレるが、ちゃんと伏せる。
すこし修正。

遠隔。
前回ほどじゃないけどそこそこの伏せ。

ひと通り通して今日は終了~~
009_convert_20150427201834.jpg
走るのはまだちょっとだけ痛いので無理しないように。
寝るときの湿布忘れないようにしなくちゃ。
あとは良い緊張でカバーできるかな。
気合で頑張ろう


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ヤバッ!!!!

明日は本番直前のレッスン日。
ちょっと練習しておかなくちゃなーといつもの公園へ

まずビギナーⅡを通して、次に特別犬の部(CD2)へと。
事件は3科目に起きた。

脚側×2の次、
招呼でモコがあまりに手抜きの走りをしたので
逆方向へダッシュ
その時左のふくらはぎがピキッっと

数日前にも同じ所に張りを感じていて
どうにか直ったと思っていたのに・・・

言うまでもなく、次の課目の練習も出来ずにビッコをひきながら帰ってきました。
これ、ホントマズイんじゃない
009_convert_20150427201536.jpg
とにかく湿布を貼って痛みを押さえたけど
困った事に痛めたのは左のふくらはぎ、脚側のモコの顔の高さ。
いくらか内側だけど湿布のあのにおいをもろに感じるはず。
さて、困った。。。

そこで考えたのが、湿布は夜寝るときに貼るようにして
練習の時はエレキバンを貼って頑張る事にしました。
けっこうガウスの高いエレキバンを最近買ったのが幸いしました。
後は当日のアドレナリンがどれだけ痛みを忘れさせてくれるかによるかも。

足を冷やさないようにしなくちゃ。

(アクシデントがあったので写真が撮れなくて、以前の写真です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

可愛い頼まれ物♪

ホームセンターに買い物に行ったとき偶然見つけたキャバリアの置物。
確かチョコちゃん家は昨日ここへ買い物に来てたはずなんだけど
これに気が付いたのかなぁ
021_convert_20150423224122.jpg

連絡して確認しました。
ま、自分が飼っている犬種のものはとっても魅力がありますからね。
ついでにポメがないかと探しましたが見つからず・・・

やっぱり一つ欲しいそうで
頼まれて買うことになりました。

価格もそんなに高いものじゃないので
ポメがあったら即購入だったんだけどな・・・残念
022_convert_20150427201224.jpg

ポメばかり言ってるけど、半分チワワのモコたんだけど
ほとんど置物のチワワはスムースコートばかりなのよね。

それに最近モコたんは、ますますポメのほうに近づいているように思えます。

とりあえずキャバの置物はゲットできました
024_convert_20150427201251.jpg
モコたんの不思議な顔。
チョコちゃんに似ているから不思議なのかもしれませんね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

散歩道の八重桜

モコたん地方ソメイヨシノが散って
暫くの間寂しい時期がありましたが、やっと八重桜が咲き始めました
001_convert_20150423223439.jpg

前はこの方向のお散歩も多かったけど
広場で遊ぶようになってからは気分転換か
この八重桜のときくらいしか通らなくあってしまったかも
002_convert_20150423223914.jpg

もう咲いたかなーなんて何回か来てみて
まだまだ・・・の繰り返し。
今日やっと満足のいく桜を見られました。
モコたんも桜のワンピです、GOODだね。
002繝シ繧ウ繝斐・_convert_20150423225358

ここの八重桜は色が淡くて優しい感じ
もう少し濃い感じのもあるけど、私はどちらも好きですよ
004_convert_20150423223943.jpg
この花が散る頃はもう暑くなるんだろうな。。。
              暑いのもイヤだな・・・(ボソッ。)

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

オパール地花柄キャミ♪

オパール地花柄ワンピは極力頑張って効率良く裁断したので
残り生地でキャミ作成に取り掛かります
009_convert_20150419202445.jpg

キャミの方が作るの簡単なんだけど肩のバイアスがねぇ。。。
でもキャミははこの白のバイアスがベストなの
でもワンピは共地のバイアスの方が良いの

この肩の紐がリボンって感じなので
腰の飾りは比較的コンパクトの方が落ち着きます。
毎回の事だけどね

今回はピンクのリボンかクリームのリボンかってとこだけど
やっぱりシックリ馴染むピンクだね
010_convert_20150419202505.jpg

オパール地は着ると毛色が柄を引き立てるので
飾っている時とまた違った感じになるのが楽しいところなの
015_convert_20150419202542.jpg

しかも今回の柄はちょっと大柄なので二段フリフリにした場合
出来上がる柄が違った感じになりました。
016_convert_20150419202601.jpg

ちょっと感じが違うと思いませんか

017_convert_20150419202623.jpg
この生地ちょっと面白いかもね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

滑り台遊びに

昨年3月にアップした動画を思い出して、まだ出来るかなーって
隣町のクリーンセンターの公園へ行ってみました。
001_convert_20150421222723.jpg

この散歩道をどんどん進んでいくとあるんだけど。
お散歩大好きなモコたんはルンルン気分
002_convert_20150421222701.jpg

ホラ見えた、アレアレ
モコたんが滑った滑り台だよ。

一年ぶりに挑戦
最初と惑っていたけど、登って滑りました。
厳密に言うと滑るって言うより駆け降りるって感じだけど
とりあえずは出来ましたってことで
003_convert_20150421222810.jpg

もうちょっと遊具で遊びたいとこなんだけど
お昼ご飯を作らなくちゃいけないので
丸太ステップでちょっと遊んで帰ることにしました。
007_convert_20150421222842.jpg

蘭姉ちゃんと遊んでいるせいか
モコたんは高いところ全然平気なんですよ
008_convert_20150421222900.jpg
帰って動画を見直したら、モコたん同じ服着てました。
なにしろお気に入りなもので・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

チューリップ第三弾

立て続けにチューリップを見に行ったので
今年は諦めようかって思っていた佐倉ふるさと広場のチューリップフェスタ
つい先日で見て、ヤッパ行こう~ってことに

今回はなんかいつもよりチューリップの数が多いような・・・
遠くから見てそう思ったけど、気のせいかな~

三ヶ所目の此処が一番BIGだね、来て良かったー
027_convert_20150421220915.jpg

ユーリップフェスタ26日まで行なわれてます。
散っちゃったのもあと少しっていうのもあるけど
今が一番見頃かも~、ラッキー
028_convert_20150421221326.jpg

菜の花も咲いてます。
029_convert_20150421221353.jpg

まるでバラのようnチューリップです。
植物系はまったく無知な私だけど、純粋に綺麗だなって感動しますねやっぱり。
そしてそれが似合うモコたんはメチャ可愛い~
031_convert_20150421221448.jpg

チューリップ畑の先の黄色は菜の花畑かな
あそこの境まで行ってみましょ
036_convert_20150421221516.jpg

境目に着くと、左は一面のチューリップ
040_convert_20150421221609.jpg

右は菜の花畑。
だけどちょっとまばら・・・
ビッチリ咲いてる菜の花の中で撮りたかったなぁ
041_convert_20150421221632.jpg

そして遠くからの風車。
だんだん風が強くなってきたからか風車が回り始めました。
到着したときは動いて無かったんだけどね。
042_convert_20150421221709.jpg

此処へ来たらテッパン、風車前の写真撮影
欲を言えば風車の足元にもチューリップが欲しいな

オランダ民族衣装の貸し出しもあるので、
オランダ気分をあじわっている人もいましたよ
日本語じゃない言葉が飛び交っているので、ここも結構有名になっているんですね。
風車の下
やっぱり来て良かったね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

模擬練習・訓練日記(2015・4・17)

今日も不安定な天気予報

スクールに着くと前の人が模擬試験をやっていた。
ちょうどタイミングが合えば本番さながらの模擬をやってくれる。
先生も一生懸命教えてくださっている証拠だね。

んー、緊張感がこっちにも伝わってくるぅ~
頑張って、なんて思ってたら
次は私の番だった・・・。

有り難いけど、緊張する・・・

まずはCD競技から。
今日の脚側とっても上手、それ本番で欲しい。。。
ターンも上々に出来た。あとは私の視線を落とし過ぎないこと

紐無しもぶつかっても離れず近づいてくれた。
最近、ぶつかっても良いからくっ付けって散歩してた成果かな?
この脚側がシッカリ身に付いてくれればいいんだけどな。

それでも私が求めるテンションの80%くらい
それは招呼に現れた。
テロテロではないけど満足な招呼ではなかったもん。

伏臥は私の気合の入りすぎ、「伏せ」って言いながら肩が動く

立止はOK

行進中の伏臥・停座ガンミしないように注意。
ほか選択課目はモコは無難にOK
ただ私の棒飛びの棒の引っ込め方がちょと早いかな・・・

特別悪かった訳でも良かった訳でもないけど
今日の脚側が良かったのが凄く嬉しい~
022_convert_20150419202945.jpg

さて、模擬はまだ続く・・・
オビ・ビギナーⅡへ突入

停座の据座はOK
伏臥のコマンド隣につられた
つられないように注意したいけどこの練習って意外に難しい。。。

紐付き・紐無しの脚側
常歩の指示なし停座が少し前に出る。
脚側、もう少しもう少し頑張れ

行進中の伏臥からの招呼もほぼOK

前進、コマンドのタイミングに注意

遠隔、初めて素晴らしい伏臥を見せてくれた
が、停座で残念。
023_convert_20150419203004.jpg

コマンドのタイミング・言い方にもう少し気をつけなくちゃ
もっと指導手として引っ張っていくくらいの気持ちを持たなくちゃいけないけど
ほんの少し遅れた場合に全く見えないのがやっぱり怖いな。。。
私の分まで頑張れ、モコ
025_convert_20150419203029.jpg
今日の脚側本当に良かったよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

あの公園の桜は?

この案内板を見るたびにポメラニアンと思ってしまう此処は
白井の運動公園です。
006_convert_20150419215825.jpg

の穴場でいつ来てもゆったり出来る公園なの。
だけど今年のモコたん地方散るのが早くって
ちょっとモタモタしていたらもうこんな状態。

ま、そんなことは分かっていたけど
ここにはもう一つ楽しみがあるの・・・
007_convert_20150419221226.jpg

ほらほら、あそこ
奥に見えるピンク色、あれ桜だよ
009_convert_20150419221256.jpg

モコたんも桜だよ~ん
012_convert_20150419221338.jpg

昨年はソメイヨシノを見に来て、このしだれ桜は見られなかったの。
今年はソメイヨシノを見られずしだれ桜に会えた。
できれば両方見られれば良いけど、時期がズレるからちょっと難しいかな。
013_convert_20150419221443.jpg

たった一本のしだれ桜はこんなに大きくて
とっても存在感があるの
017_convert_20150419221512.jpg

下から上を見あげて一枚
もう結構散り始めていましたが、
でもまだこの状態で桜に会えたのは嬉しいです。
019_convert_20150419221606.jpg

ぐるっと周ってみるとソメイヨシノの花びらが一面に散ってました。
さあ、これから暑い季節に向かって行くんだな・・・。
ってふと思ったら、
今の季節をもっと楽しもう~って思っちゃいました
020_convert_20150419221632.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お馴染みチュニック二着♪

昨年末に修理したチュニック、とうとう限界状態になってきました

モコたんのワンピを製作している勢いのまま、ついでに作ってしまいました。

生地は割引価格で購入していたので
後は気合とタイミングとやる気の問題だったんだよね。
柄は前に作った蔦柄の色違い。
012_convert_20150419202027.jpg

もう一つは小花柄。
013_convert_20150419202332.jpg

この二着も色違い。
とにかく簡単なのにとっても便利なアイテム
イッキに二着

それでもちょっとだけ難しいのは、両脇の絞りの位置とポケットかな。
mocoブランドのピスネームもバッチリ
ピンクが良いポイントになってます。
ピスネームもバッチリ
競技会も近いと言うのに最近ミシンに向かってる時間が多いなー
それでももうチョッと作りたい物があるので続きますよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

モコたん地方、桜の次は・・・

こんにちは、モコです

さくらが散ってかなり寂しくなってきた我が家地方
ママとお散歩してフト気が付いたこの白い花
三日前にはまだこんな蕾だったのに
001_convert_20150417232906.jpg

今日の散歩ではもうこんなに開いてました。

これはね、あたしの大好きな梨の花なんだよ。
可愛い花だと思いませんか
そして受粉作業もやってました。

我が家周辺は梨の産地
お散歩してもあちこちに梨の花が見られるので桜が終っても寂しくないね。
001_convert_20150417233021.jpg

しばらくは梨が育っていく様子を見ながらお散歩
あー、おいしい梨が出来るまで待ち遠しいなー
002_convert_20150417233157.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

花柄オパール地ワンピ♪

裁断する前に撮るのを忘れちゃったけど
またまた可愛いオパール地を見つけました。

柄はモコにはギリギリの大きさかもね
001_convert_20150417231739.jpg

最近作り始めるとイッキイッキで進めちゃうので・・・
出来ちゃいましたー
ま、いつものパターンなので難しい事はないので
003_convert_20150417232551.jpg

相変わらず背中の飾りには悩みましたが、
生地のクリアな感じを活かすのと腰のリボンの存在感を邪魔しないように
薄いピンクのリボンを縫いつけ終了~  しました
004_convert_20150417232613.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

風車とチューリップとさくら

私の中でチューリップと言えば先日の和田公園
佐倉のふるさと広場と此処霞ヶ浦総合公園
チューリップなんか見えないって
そうそう、私もビックリ
に停めた目の前にはまだ桜が咲いててちょっと嬉しかった
030_convert_20150413201156.jpg

でもサイドミラーには風車のすぐ下に色鮮やかな花が・・・
031_convert_20150415213650.jpg

ほら、どうですか
チューリップのストライプの鮮やかな事
あ、モコたん分かりますか
風車とチューリップ

メタボモコたんもチューリップの花に囲まれたら
親指姫気分になれそうかもね。
040_convert_20150415214439.jpg

何回か来ているこの場所だけど、ここに「幸せの鐘」なんてあったっけ
全然気付かなかったよ・・・

三回鳴らすと幸せになる・・・だったかな?
とりあえず三回鳴らしてきました。
044_convert_20150415214618.jpg
確かにチューリップは鮮やかだけど風車の前を飾る一角なので
しばし観賞して広い公園散策に


振り向くと桜と風車のコラボ、同じ日に二つの表情が撮れるとは思わなかった。
ラッキー
051_convert_20150415214843.jpg

モコ地方の桜はもうほとんど散ってしまったのに
やっぱり少しでも緯度がたかいと違うのかな。

池の側のしだれ桜もとっても迫力満点に咲いてましたよ。
053_convert_20150415215026.jpg

風情を意識したアングルなんだけど・・・
054_convert_20150415214927.jpg

最近さくらを撮る時、モコたんを下から撮るのがお気に入り。
お洋服は撮れないけどモコたんの自慢の胸毛が引き立つのよね。
056_convert_20150415215213.jpg
モコも此処はいつもルンルンで歩くからお気に入りみたい。
でもやっぱり今頃が一番だよね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

和田公園のチューリップ

さくらの次はチューリップ

最近天気が安定しないので行けるときは迷わずGO
いつもの佐倉ふるさと広場とどっちにしようか迷ったけど
今日はこっち、稲敷の和田公園にしました。
009_convert_20150413200422.jpg

行儀良く色別に整理されているチューリップ
012_convert_20150413200457.jpg

泣き出しそうな空模様なのがとっても残念。
015_convert_20150415210357.jpg

知らないで来ちゃったけど12日(日)はチューリップまつりが開催されるそうで
きっとあそこが会場なんだと思う。
テントとか舞台とか準備中だったもの。
当日だったらこんなにゆっくり見学できないだろうし
車だって停められないかも知れないね。
013_convert_20150413200612.jpg

チューリップはモコよりみんな背が高いねぇ~
021_convert_20150413200654.jpg

ずっと先に進んだらモコたんより背が低いチューリップがありました。
やっぱり首の長いチューリップの方が私は好きかな
023_convert_20150413200745.jpg

桜の淡い色も良いけど、チューリップの鮮やかな色も良いね
なんだか元気が出て来るような気がします
026_convert_20150413200832.jpg
しばらくチューリップを求めて走り回るかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ビギナー2中心・訓練日記(2015・4・10)

今日も天気不安定なレッスン日。
前回何が何だか分からないまま終ってしまったので
モヤモヤ状態を引きずってしまった。
そんなこんなで自主練出来ないまま・・・
002_convert_20150413195906.jpg

もっと注意してもらうようにお願いしました。
注意するところが多すぎてちょっとパニックになるかもしれないけど
注意されないよりはマシかと。

とにかく修正箇所が多いので
その一つでも直さないと進むことが出来ないからねぇ
005_convert_20150413195957.jpg

ビギナーⅡの練習。
もちろん脚側、長い距離を歩いてのターンや停止。
長い距離の間ずっとピッタリを保ちたい、
つい「良いよ」って声かけすると、フワッと離れる。
かといって褒め無さすぎるとテンションて遅れるし
ん~~、ここはもうチョッとガンバだ、モコ

今までのビギナーⅡの競技では
苦手な脚側の紐付き・紐無しで安定した9点台を目標にしたいな。
ちなみにビギナーⅡは0・5点ずつ減点です。
あとワンステップ、その一歩が難しいのだ
006_convert_20150413200235.jpg

動画でいろんなワンコの競技を見たり、
自分ので良い所悪い所を見直してみました。
その結果初心に戻って一つ一つを丁寧にやっていこうと
べつに雑にやっていた訳じゃないけど
どうも最近丁寧さに欠けてたような気がする。

それでもフト気が抜けるところがあって、
そんな所がモコも気が抜ける場所。
そんなところまでシンクロしなくて良いのにねぇ~
007_convert_20150413200317.jpg

ビギナーⅡの常歩と速歩の徹底練習と行進中の伏臥の修正。
伏臥は出来るけど少し外側に向いてしまう。
そのまま通過する時に怖さがあるんだよね、蹴りやしないのにね。
下がぬかるんでいれば顔に泥がはねたりするし
小型犬の宿命かな

真っすぐ伏せるように修正と脚側・・・・で
前進も出来ないまま今日のレッスンは終った。。。

修正、多すぎだー
008_convert_20150413200341.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ミニーちゃんドレス・キャミバージョン

ミニーちゃんワンピを作ってから
同じ生地で少しずつキャミを作り進めてました。

以前の時はキャミを作っていなかったので
この柄では始めてのキャミですね。
108_convert_20150412194630.jpg


二段フリフリはワンピと同じだけどキャミの場合は肩紐がリボンのになっているし
首周りにもレースを縫いつけてあるので腰部の大きなリボンはバランスが悪い・・・
なので前回のさくらキャミと同様、最終の飾りになやんでました。
いろいろ悩んで、この二つに絞り込みました。
109_convert_20150412195000.jpg

人で言うと胸元(ワンコだと肩かな)に同色の花のワッペン
109_convert_20150412201103.jpg

もう一つはまさかの黄色の花を腰部分に
110_convert_20150412195020.jpg

ココね
110_convert_20150412201046.jpg

何日かこのままの状態で置いて感覚的にどっちが良いかを見ていて
決定したのが黄色の小花
001_convert_20150412200546.jpg

印象深い柄なのでどうしても負けてしまう飾り
もう少しパンチを効かせる為にお花をひとつ足して3つにしました。
001_convert_20150412201701.jpg
うん、これで良いかも

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


牛久シャトーの桜

モコ地方の桜
あっという間に咲いてあっという間に散ってしまったので
今年はモタモタしていたら桜を楽しむ事が少ないかも・・・

昨年見に行ったとき残念だった牛久シャトーの桜
今年は間に合ったかなー
071_convert_20150411193116.jpg

昨年もまだ修復中だったけどまだ終ってないみたい
このイメージ画じゃなく、はやく本物を見たいなー
073_convert_20150411193445.jpg

今年は満開の桜に出会えました
075_convert_20150411193532.jpg

頭上を覆う桜の花たち、
公園に咲く桜とはまた違った雰囲気の中をテクテク
076_convert_20150411193612.jpg

お気に入りの赤レンガ前で一枚
079_convert_20150411193702.jpg

その前にあるワイン樽、これぞワイナリーって感じだね
080_convert_20150411193809.jpg

レストラン方面に向かうと菜の花の黄色と桜のピンクのコラボ
082_convert_20150411193838.jpg

桜まつりの最中で、
試飲で4種類のドリンク(1000円)を飲み比べるというのをやっていたけど
運転しなくちゃいけないので私は断念
みなさん美味しそうに飲んでいらっしゃいましたよ、羨ましい~。
083_convert_20150411193919.jpg
こんな綺麗な桜の下で飲むお酒
きっと美味しいだろうな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

桜を見に再び♪

昨晩、東京駅suicaの連絡が入ってました。

専用払込票発送が8月下旬、
ちゃんと指定期限内に入金すれば商品発送予定が9月下旬とのことなので
JRさん頑張ったなーって思ったら
今朝のテレビで申し込んだ全員が同じ時期に購入できるのではない事を知って
くじ運の悪い私だけど今回はちょっぴり運が良かったのかも・・・なんて。
だって10月過ぎとか来年になってしまう人も居るんだと言ってましたからね。


さてさて少し前になりますが、
桜を見に再び阿見町の総合運動公園に行って見ました

こんどは桜が目印のように存在感を主張してくれたので
迷わずに入れました。
この一角は「桜の森」と呼ばれる場所だそです。
062_convert_20150410200651.jpg

ただ残念なのは空がドンヨリなので、
ファインダー越しだと桜のピンクが全く感じられない
064_convert_20150410201131.jpg

前回間違えて停めたのはこの池の向こう側なの
かなり大きい公園だって分かりますか
065_convert_20150410201206.jpg

いまにもポツリポツリと降り出しそうなので
とりあえず桜の下をひと回り
066_convert_20150410201343.jpg

道を挟んだ向こう側の桜の木はレンギョウとユキ柳のコラボ
067_convert_20150410201405.jpg

この桜のバックが青い空だったら最高だったのになー
でも、いい場所教え貰ったから季節ごとに楽しめそうだね。
さくら

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

祭りのあと

昨日のあの雨と寒さでいったい桜たちはどうなっているんだろう~。
今年はあっという間に散り始めちゃったなぁ・・・

途中の道も桜吹雪、足元は花びらが積もってる。
003_convert_20150409202933.jpg

今日のこの天気が昨日だったら良かったのに・・・
一生懸命練習した小学生のバンドや
子供達のパレードは中止になったそうです。
あんな寒い中雨に濡れたら身体壊しちゃもんねぇ
かわいそうだけど仕方ないか
004_convert_20150409205141.jpg

メインストリートを散歩していると提灯を外している作業車を見かけました。
ご苦労様でした、来年もよろしくお願いします
006_convert_20150409205202.jpg

今度は中央のツツジが咲き始めました。
これも満開になると見事なんだ、楽しみだね
008_convert_20150409205252.jpg

さあ、いつもの公園で久しぶりに軽く練習でもしようか
009_convert_20150409205314.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

どうしても、もう一枚欲しくって

今日の桜まつりはなので諦めました。
なので少しずつ進めていたワンピを仕上げる事に


5年前に作った赤のドットワンピ、通称ミニーちゃんワンピ。
初期の作品だけどベストテンに入るくらいお気に入り

ミニーちゃんワンピの名前の由来は
これを着てお散歩していた時にすれ違った小学生が
「あ、ミニーちゃんだ
って叫んだ事、しかも何人も
010_convert_20150406213124.jpg

お気に入りだからこそどうしてももう一枚欲しくって。
でもナカナカ同じ様な柄に何年も会えなかったんだ。
それでも1月にやっと見つけ、ピンクドットの生地と一緒に買っておきました。
でもドットの大きさがちょっと違うんだよなー
009_convert_20150406213006.jpg

この写真じゃ分かりにくいけど肉眼だとハッキリ色の違いが分かりますよ。
ちなみにモコたんが着ているのがピンクで
左下が5年前に作ったミニーワンピで
右下が今回作った二代目ミニーワンピ
011_convert_20150406213152.jpg

ところが何を考えてたのか、
いつものクセで二枚作っちゃった
同じ物をほしいのは私だけなのに・・・
002_convert_20150408200915.jpg

そこで・・・
お試し価格でお譲りしたのですが・・・

サイズは
襟ぐりから着丈は32cm、
襟ぐりはすこし大きめなので首輪から計った場合は2cmほど長い感じになります。
003_convert_20150408201228.jpg

その襟ぐりは37cm。
004_convert_20150408201318.jpg

胴回りは41~46cm。
005_convert_20150408201335.jpg
裁縫を習ったことが無い私が作っているので
広~い気持ちで受け止めてくださると嬉しいです。

詳細はコメント欄に非公開で
「ドットワンピの件」と書いてメールアドレスと一緒にコメントを入れて下さい。
その時に詳細をお知らせします。

誰も居なかったら予備の予備でモコたんに着せようかな。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

2015年桜まつり(第一日目)

さあ、今日・明日と桜まつりです。
桜が咲き始めた頃はドンピシャと思っていたのに
今年は予想以上に散り始めが早くって・・・
084_convert_20150406211119.jpg

会場に向かう途中の道は桜の花びらがこんなに
086_convert_20150406211544.jpg

歩行者天国になっている会場に着いた目の前にチョコちゃん。
ママのお買い物を待ってます。

ついさっきまで雨が降っていたから今日はのんびり出来ないね。
いつもならシートを敷いてそこを拠点に動き回るんだけど
それも出来ないしちょと寒い・・・
088_convert_20150406211744.jpg

今にも降り出しそうだけど今日の為に練習してきたダンスを披露してました。
他の場所でもバンド演奏してたりみんな元気に活動してました。
092_convert_20150406212506.jpg

チョッと出てくるのが遅かったのでとにかく毎年恒例の焼き鳥購入。
モコたん用の味付け無しと、おつまみ用にみんなの分焼いてもらいました。
093_convert_20150406212532.jpg

午前中はそれをもって一旦帰宅。
急いで昼食を済ませ再び桜まつりへGO

今度は会場をゆっくり歩いて周ります。
いつもはさくら祭り用に作ったワンピを着るのだけど
今年は新作の桜柄のワンピです。
095_convert_20150406212639.jpg

ただ歩いているだけなのに、
思った以上にこのワンピは評判が良くて
かなりの人に声を掛けてもらいました。
もちろん、すれ違いざまの
「可愛い~」の言葉も洩らさずキャッチしましたよ
097_convert_20150406212751.jpg

ずーっと端っこまで歩いていくいと流石に人並みがないねぇ~
昨年までは、ここにミニSLみたいのがあったような気がするけど、
朝の雨で中止になったのかな
100_convert_20150406212834.jpg

今年も竹馬演芸やってました。
凄いんだけどちょと怖いんだよね・・・
106_convert_20150406212925.jpg
なんか腰を落ち着けてないせいか買い物も儘ならなくて
お散歩をしただけみたいになっちゃった。
ま、無駄使いしなくて済んだってことかな。
かなりの桜吹雪だったけど、とにかく桜は持ちこたえてくれました。

さて、明日の天気はどうなんだろう~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

何が何だか・・・訓練日記(2015・4・3)

先週はこの道もまだ咲いてなかったのに
もうチラホラ散り始めている・・・

空は今にも泣き出しそう。
このまま少し走り続けたらワイパーが必要な位降ってきた。
途中まで来ちゃったし、とりあえず行ってみようか・・・
050_convert_20150405213832.jpg

今日のレッスン。
なんと言っていいか分かんない。。。
何かがかみ合わないそれが何なのか?

言われていることが分からない。
一生懸命やっているんだけど全然出来ない。
モコじゃなく私が出来ないの。
分からないから出来ない、出来ないから分からない、の繰り返し。
053_convert_20150405215142.jpg

そのまま頭がパニックになる。
どんどん自信が無くなる・・・、落ち込むなぁ~
まぁ、当たり前の事だけど、私が迷っているから当然モコも出来ない。
055_convert_20150405215256.jpg

どこが良くってどこが悪いのかが分からないまま
今日のレッスンは終った。。。

あと3回のレッスンで本部大会、
最近モコのトシを感じる時もあるし不安いっぱい
058_convert_20150405215350.jpg

モコと初めて競技会に出陳したのが2012年の春季本部大会だから
今度で春季は4回目のチャレンジ。
ポイントがつかない特別犬の部は
殆どの子が一席を取ると次の大会にはもう居なかったりするように思う。
オリンピックの選手なんかでもそんな事があるよね。

モコのお陰で何回も表彰台に乗せてもらったけど
納得のいく作業には程遠かった・・・
だからチャレンジし続けることが出来たんだよね。

こんどこそ納得のいく作業をしたいのだけど
この調子でいったいどうなんだろう。
不安だけが残る。。。
060_convert_20150405215426.jpg
もう一度、自分の競技会のDVDをよーく見直してみよう。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

水元公園のさくら

今日は絶好のお花見日和
ちょっと足を延ばして水元公園へGO

いくらナビがあるとは言え、久しぶりなのでチョッと不安・・・
でも道を進むうちに少しずつ思い出してきましたよ。

ところがを間違えた
もうちょっと先の所だったよ・・・
ま、ここも水元公園に間違いはないけどさ。
014_convert_20150404220208.jpg

この真っ青な空、すっごく気持ちが良い~
016_convert_20150404220731.jpg

ちょうどお昼に着くように出かけたの
重たい荷物はサッサと片付けて
018_convert_20150404220813.jpg

公園散歩のつづき・・・テクテク
菖蒲池の淵の菜の花。
020_convert_20150404220900.jpg

名前が分からないお花・・・
でも桜があまり見られないなぁ~
023_convert_20150404220934.jpg

もうちょっと先へ進んでいくと
やっとの木が数本。
その下に所狭しと沢山の家族連れがお弁当をひろげていました。
026_convert_20150404221023.jpg

そこからずんずん進んでいくと綺麗な芝桜
031_convert_20150404221116.jpg

公園の鳥たちは人馴れしているから近づいても全然平気。
手を伸ばして頭をナデナデしてあげたい位だけど
流石にそれはムリでしょう
035_convert_20150404221221.jpg

やっといつもを停める近くまで歩いてきました。
036_convert_20150404221319.jpg

対岸の三郷公園方が桜が多いような気がする。。。
向こうからワイワイガヤガヤって楽しそうな声まで聞こえるよ。
037_convert_20150404221401.jpg

橋好きな私はこの一枚は外せない。
039_convert_20150404221432.jpg

橋を渡ってそのまま進んだら・・・
桜がいっぱい咲いてました。
ここはドッグランに近い場所だね。
以前何回か来た時はほとんどドッグラン目当てなので他を良く知らないの。
まるで絵画のよう。。。
040_convert_20150404221505.jpg

桜の陰からの一枚。
この写真もナカナカ
041_convert_20150404221619.jpg
今日のモコたんとっても良い笑顔ばっかりでしたよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


ここの桜は?(手賀沼公園)

手賀沼周辺の桜は日当たりが良いせいか、
結構綺麗に咲いているみたい
少し前この先の公園の桜を見に行ったので
きょうはここ、手賀沼公園へ。

今日は平日なのにミニSLが走ってました。
きっと春休みだからなんだね。
028_convert_20150403202648.jpg

あったあった、桜の木。
でも思ったほど桜が無いような気がするな。。。
此処ってそうだったっけ
030_convert_20150403203142.jpg

お気に入りのこの景色、
きょうはちょっと水位が高いような気がするけど・・・
032_convert_20150403203212.jpg

風がとっても強くって、まさに花散らしの風。
桜の花びらがじゃ無くて花そのものが落ちてる。
一つ拾ってモコの頭の上に乗せたけど
風にこらえるのが必死でこの写真が精一杯
034_convert_20150403203312.jpg

風が強いけど意外に気温が高いので
しばし、ベンチで給水休憩。
038_convert_20150403203348.jpg

そうだ、ここに文学の道の遊歩道があったっけ。
たしかそっちに桜並木があったよな・・・
040_convert_20150403203428.jpg

あれ、随分整備されて桜の木も新しい苗木が植えられてるよ。
新しい桜

全部整備されているのかなぁ~
って先へ進むと、確かに道は歩きやすくなっていました。
042_convert_20150403203618.jpg
斉藤茂吉の碑の前で
思いのほか花と一緒の写真が少なくて・・・
ユキ柳の前で
044_convert_20150403203643.jpg
今度は何処の桜を探しに行こうかな~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村