着々と・・・

三月最後の日、今日もピーカンです

道路側をバッサリと切られた桜も、
めげずに咲き始めましたよ
001_convert_20140402223337.jpg

春らしいワンピと春らしいビーズリード
まだまだ片付け終わっていない中から引っ張り出してのお散歩です
002_convert_20140402223728.jpg

桜まつりメインストリートの縁石には
出店の位置づけマークのテープが貼られてました。

ここには大判焼きが出店するということですね
003_convert_20140402223750.jpg

写真では青い空と薄ピンクの5~6分咲きの桜と
青味を増した芝とのバランスがとっても素敵に見えますねぇ~

それなのに・・・チト風が強すぎじゃないかい
004_convert_20140402223849.jpg
咲き始めた桜が散ってしまうのではないかと
心配してしまうよ。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

桜の状況 第二弾

つい三日前3分咲きだった桜
場所によっては5~6分咲きくらいになってます。
025繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140401195901

今日は風もなく暖かいから
ますます開花が進むんじゃないかとちょっと心配。

なぜか今年は開花のスピードが速いような気がします。
026_convert_20140401195922.jpg

それにしても、モコの笑顔と青い空はベストマッチだよね。
それに満開のが加わったら最強だ
027_convert_20140401195947.jpg

やっぱり、桜まつりには満開の桜が一番
その為には2~3日チョッと寒くなっても
許せる気がするのは私だけかな
029_convert_20140401200035.jpg
頑張れ、桜たち

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

三度の奇跡へむけて・訓練日記(2014・3・28)

来月25日、26日の本部大会、
もうモコが受けられる試験は無いので
競技会のみエントリーお願いしました。

オビ・ビギナーは内容が分からないのでまたもや見送りです

今度は奇跡じゃなく、
自分でも納得いく作業と点数がとれたらいいなぁ~
その為にはやっぱり練習しかないよね。
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140401195536
   
でも、練習不足の状況は今でも変わりなし・・・
その場の方向転換のようなものはどうにか練習できたけど
ラインを引いての脚側練習は皆無状態なのだ

なので、明らかに練習してきたものは改善がみられたけど
練習していないものはそれなりに・・・
と思っていたら、意外にそうでないぞ
017_convert_20140401195718.jpg

以前よりついてくれる時間が長くなっているような
しかも体が真っすぐになっているって
そこのところ自分で確認できないのが残念だけど嬉しい~

ちょとだけオビ・ビギナー練習もやってみた。
正直、詳しい内容も分からないし、
やろうかどうしようかと悩んでいるところ。

今回エントリーしていないからゆっくり考える時間はあるのだけど
ん~、このまま競技だけ続けるモチベーションがもつかどうか・・・
そう考えるとスパイス的にビギナーもいいかなぁ~っと。
020_convert_20140401195749.jpg

直接的な練習をしていなくても無駄はないのだと
本当に感じました。
厳密的にはまだまだだけどね

線を引いてリンク形に
やっぱり線を引くとテンション
この緊張感は何なんだー

私が求めているのは、
「ママと歩くのはとっても楽しい~、だからいつもママの顔を見ているの
そして早すぎず遅すぎずピッタリと」
なんだよ。
すこしコマンドも変えてみた。

そうそう、その調子。
頑張ってる頑張ってる

三度の奇跡は起こるのかと言えばかなり難しい
今度は全国から集まってくる本部大会だし
リンクにはオリンピックのような魔物がいるという

でも、いままではなるようになるさ状態で受けてたけど
今回はちゃんと前を向いて
モコとの絆をしっかり握り締めて受けられたらと思います。
練習不足は相変わらずだけど・・・
023_convert_20140401195816.jpg

先週、今週と悲しい事が続いたので
そのことも含めて頑張れればと思います。
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140401195836
ね、みんな

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

さくら開花情報

さて、地元の桜まつりまであと10日となりました。
ニュースでは今週末が見ごろと言ってるけど
散歩途中の小学校の桜はこんな状態。

見上げて
「あ、あったあった
って感じなんだよね~
005繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140329221816

桜まつり会場になるグリーンベルトは後で見るとして
せっかくの小春日和なので公園で遊ぶ事にしました。
子供たちが居ないときは思い切り遊べますよ~ん
006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140329221840

モコたんのご所望のダンベル遊びだって出来ちゃうもんね。
モコはダンベル大好きなんだよね。

春休みだから子供達に公園を占領されてると思ってたから
のびのび遊べたのはチョーラッキー
007_convert_20140329221901.jpg

公園内にある桜の木もこんな感じ
桜まつりくらいが丁度良い咲き具合かなー
なんて思っていたら・・・
008繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140329221944

メインストリートの桜はなんとこんな感じで
小学校や公園の比じゃない
のニュース通り、今週末が見ごろと言っても良いくらい。
010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140329222128
毎年、気を揉むんだ・・・
せっかくのおまつりに桜がドンピシャになるのかどうかが・・・

どうせなら、楽しいお祭りと綺麗な桜
一緒に感じたいじゃない、ね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

広場のボール遊び

いつもの広場では黒プードルのハナコちゃんが
毎日大好きなボール遊びをやってます。

ボール遊び大好きモコたんは
やりすぎてしまうので帰り際にちょっとやるようにしています。

本当はここではボール遊びしないようにしていたんだけど
一度出してしまうと「出せ出せ」ってしつこくて・・・

モコは自分ボールをしっかり分かっているので
追いかけることがあっても、他の子のボールに手を出しません。
あ、手じゃなく口か
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140329221313

ほらね、こんな感じで他の子のは咥えないんです。
ただし、「持って来い」とコマンドすれば話は別で・・・。
002繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140329221459

たとえば投げたボールをハナコちゃんが見失って
分からなくなった時はモコの出番
「持って来い」
とコマンドして持ってこさせる。
結構それでも喜んで走って持ってくるので
見ている私もとっても楽しいし、チョーかわいい~
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140329221519

モコがボール遊びを始めると、
どうもモコのが良いらしくてそっちを追いかける。

を取られてもトラブルになったりしないのでそこは大丈夫だけど
返してくれなかったり、カジカジしちゃったり
または食べちゃったりなんて事もあるので注意が必要なんです。
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140329221754
そんな時は、ボールを追いかけるようにするのではなくて
キャッチボールをするんです。
キャッチボールなので勿論ノーバウンドですよ

ちょっとほかの子に意地悪みたいで気が引けるのだけど
事故を防いでモコも楽しめる一番のやり方なんですよねぇ~、これが

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

新ピレ之助さん開店

今日もと~っても良い天気

朝のお散歩はルンルンで
006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140324221101

桜はまだもうチョッとって感じだけど
途中の保育園の花壇のお花はずいぶん咲いていました。
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140324221135

お友達と途中で会っていろいろ話していたら、
ピレ之助さんの開店日を勘違いしてたのに気が付きました。

明日だとばかり思っていたよ・・・
午前中はもう間に合わないので午後一番で行ってきました

新しいお店撮るつもりだったのに
すっかり忘れてしまった・・・
今度行ったら撮ろう~

も少しの時間なら止められそうだし
もOKなら安心だね。

店頭に可愛いチワワの温度計があったのでそれと
のフードを買おうと思ったら
温度計はサービスだって ラッキー

ピレの兄ちゃん太っ腹、ありがとう~
017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140324221158
また来るからね、頑張ってー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

それでも脚側の・訓練日記(2014・3・21)

世の中3連休の初日なんですよね。
そんなことつい忘れていつも通りに出発したら
1時間50分もかかってしまった 焦ったー
遅刻するかと思ったよ・・・。
世の中の流れをちゃんと把握してなくちゃダメだねぇ~



さて・・・
モコの一番の弱点、それはやっぱり脚側。


顔を見上げてくれているとお尻が離れる
どうしてもお尻のほうまで目が行き届かないのだ
わたし的には、
以前より見上げてくれるようになっただけでも嬉しいんだけど。

やればやるほど難しいものだ・・・
前に1歩、左に2歩、後ろへ2歩等など
いろいろ歩いてぴったり付かせる。

競技会に出陳している中で私が一番脚側ヘタッピィなんだろうなぁ~
っていつも思っちゃう。
008_convert_20140324220255.jpg

なかなか自主練出来なかったので
脚側をしながらのお散歩をしてました。
モコにはのんびりお散歩ができなくて可哀想だったかな

でもそれも決して無駄では無かったみたい。
思った以上に出来てたもん

私の注意する事
上手に出来ると嬉しくて褒めて撫でてあげるよりも先に
「そうそう」「上手、上手」
と言ってしまう事。
そのせいで上手に出来てたのがモコのテンションがって
位置がバタバタしてしまうのだ。
褒める時はワンテンポおいてナデナデしてから
「上手だったよ」
と声かけするようにすること。
009_convert_20140324220212.jpg

ちょっと難しくてバタバタしてるけど頑張って付いて来ている。
後、もうチョッと。。。
この脚側が本番に出てくれれば納得なんだけどなー
011_convert_20140324220349.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お世話になった、ピレ之助さん

訳あって、10日に閉店したペットフードのピレ之助さん。

先日行ったクリーンセンター近くの自宅で
規模を縮小してまたお店を開くそうです。

一昨日クリーンセンターに行ったのは
そのお店が何処かな~って探しに行ったのだけど
地図を忘れて見つからなかったら公園で遊んで帰ったってわけ
001_convert_20140324215747.jpg

ピレ之助のお兄ちゃん何でも良く知っていて
いつも長話しちゃったんだよね~。
ちょっと何か
って時もお散歩のついでに買って帰ったり
何かと便利だったんだけどなー。

まだ今の季節はどうにかいけない距離じゃないけど夏はかなり厳しいかも・・・
って思いながら閉店したお店の前を歩いていたら
ピレ之助のお兄ちゃんまだ片付けしてた・・・

あたらしいお店の外観を聞いて再チャレンジしてきました
002繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140324215809

今度はバッチリ分かりました。
大丈夫、ちゃんと買い物に行けますよ。

新装開店したら覗きにきますからね。
またいろいろ教えて貰おう~っと。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

そう言えば・・・

ドカーンと綺麗な小春日和。
ちょっと風が強いけど気持ちの良い日です。

なんかいつもより空が良く見えると思ったら
小学校の桜の木の枝がバッサリ切られていたからなんだね。
道路沿いに伸びていた枝が無くなってます。

ん~、何があったか分からないけど
今、この時期に・・・
あと少しで桜が咲くのになぁ~
それまで待てなかったのかなーって気がしてしまいます。
003_convert_20140324211803.jpg

そんなことを考えながらいると・・・
そう言えば卒業シーズンだっけ。
先日も中学校の卒業式だったみたい。
004繝シ菫ョ豁」_convert_20140324212233

なんかバタバタしていると
世の中の流れが分かんなくなってしまう時があるよね。
心にゆとりが無いんだきっと
005繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20140324215714
何はともあれ、
ご卒業おめでとうございます。

今日は本当に卒業式日和だね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

たった6秒だけど、見て見て!

やっと動画のUPが出来ました~
では・・・


昨日クリーンセンターの公園を歩いている時
すっごく可愛い滑り台を発見

上りははしご状の階段ではなく、3段ほどステップになってる
こりゃもしかしてモコたん出来るんじゃないかい

「上がれ」「降りろ」と指で指示してみたら
あらら・・・いとも簡単に出来ちゃった

凄いぞ、モコたん!

本来とっても恐がりなので、まさかこんな簡単に出来るとは・・・
やっぱり凄いぞモコたん

なんでも頑張る子だね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

久し振りのクリーンセンターへ

今日のお散歩、ちょっと足を延ばしてみました。
012_convert_20140320214001.jpg

夏になるとここまで歩くのはかなり厳しくなるので
今が一番いい季節かも。

もう一つここまで来たのは大きな理由があったのだけど
結果、今日はそれが果たせずに
仕方なくちょと遊んで帰る事にしました。
013_convert_20140320214223.jpg

この階段は絶好の撮影ポイント
015_convert_20140320214253.jpg

ふと見ると、舞台の所の塀がなくなってる・・・
暫く来ないとやっぱりかわってるなぁ~
016_convert_20140320214347.jpg

以前は出来なかった遊具遊びも難なくこなすし、
変わったのは風景だけじゃないみたい。
018_convert_20140320214441.jpg
その遊具で私もビックリ!
モコって何でもやるねぇ~
動画を撮ったので後でアップしますね。

動画、暫くぶりでアップの仕方を忘れたー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お友達の絵画

お友達のSさんが依頼していた絵が
手元に届いたと言うので見せてもらいました。

昨年末に急死してしまったワンコを中心に
兄弟姉妹と一緒に描いてもらったそうです。

大きさも60×40くらいあってかなりの大作。
ズーッと見ていても見飽きないくらいなので
これでSさんも少しは悲しみが癒えてくれるのではないかと。
008_convert_20140318212618.jpg

とっても気に入ったので、
続いてサイズを小さめにして再び頼んだそうです。

これが元の写真
元の写真

描いてもらったのがコチラ
006_convert_20140318213045.jpg

並べてみると・・・凄いでしょ
007_convert_20140318213129.jpg
まさに芸術ですね。
本当に良い物を見せてもらいました。

良い物は時間を忘れてしまいますねぇ・・・(ため息)

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雨・・・、残念Uターン

天気予報では今日はのはず・・・

昨日の夜のもの凄い雨がまだ残っているのかなー
空はどんより、今にもまた振り出しそう。。。
でもまだ降っていないし、とりあえずスクールに出発
001_convert_20140318212040.jpg

ところが・・・
県境を越えるとますます雲行きが怪しくなってきて
ポツポツ振り出してきた。
いままでこんな雨でも到着すると
何故かレッスン時間だけ止んでくれたりで
出来なかった事はなかったんだよね。

でもそんな感じのでは無いぞー
それにポツポツどころじゃなくてこれじゃザーザーだ

残念だけど今日はレッスン諦めよう。。。
途中で連絡入れて、Uターンです

ここのところ、ちゃんとレッスン出来ていないな。。。
002_convert_20140318212445.jpg

* * * お ま け * * *

急に時間が空いたので、来週早々にやろうと思っていた事が出来ました。
その途中の常盤平さくら通りに片側だけ提灯が付いてました。
有名な常盤平桜まつり(←クリック)は来月5日・6日です。
同じ日にモコ地方の桜まつりも開催されますよ
六実桜まつり(←クリック)
004_convert_20140318212528.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雨のホームセンター

お友達とホームセンターに行くお約束の日。
残念ならが降ってます、しかも波浪警報。

そのうえお友達と一緒って言ったのにパパにメチャ買い物頼まれたー
030_convert_20140316214102.jpg

悪いからお友達二人と私とモコはふた手に別れて・・・
結果それで良かったよー
雨の中まで3回も往復したもの。
モコは屋根のあるところにカートを留めて待っててもらいました。
031_convert_20140316214128.jpg

それでも日頃の行いのお陰で
車に乗せる時にはあまり降らなかったですよ。
あ、日頃の行いが良ければ雨なんか降らないか
032_convert_20140316214148.jpg
パパと来る時と違って好きなものを存分に見られました。
やっぱり男の人の見るものと主婦が見るものは違いますものね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

これも消費税対策!

先月のワクチンの時に先生から
「4月から消費税が上がるからフィラリアのお薬と
フロントラインをまとめてもいいよ」
って言われていたので行って来ました。
何処行くの?
毎度の事ながら、何処へ行くのか楽しみな顔のモコたん

に着くとこんな顔になります
026_convert_20140316213842.jpg

診察台に乗るともっと緊張した顔
027_convert_20140316213906.jpg
競技会の方が比べものにならないくらい緊張すると思うんだけどなぁ~

緊張でバタバタしている時にチクンと採血
あっという間です。

フィラリアのお薬とフロントライン、共に7ヶ月分。
本当はあと1ヶ月分欲しかったけど残念ながら品切れ
どうやら同じことを考えているのは私だけじゃないようですね。

フィラリア予防カレンダーとチワワのミニうちわも貰ってきました。
これも増税対策、でもたかが500円余りの節約です。

1ヶ月ごとに健康診断がわりに行ってたけど
これからは肛門腺絞りにでも行きますか。
033繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316214848
そうそう、フィラリアのお薬、いままで粒錠のを飲ませていたけど
メーカー側でその形状の薬は生産中止になったそうです。
タブレットタイプとかは今までどおりあるようですよ。
モコたんは粒でもちゃんと食べてくれるから
あえてそんな形にする必要はなかったのになー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

散歩道

散歩道のある一角だけ菜の花が綺麗に咲いてます
023繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316213721

菜の花は県の花なんだけど
最近ではモコたん地方で見つけるのが難しいのだ。

子供の頃は菜の花なんて地味~って思ってたけど
いまになってなかなか味のある花だなって感じるようになりました
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316213741
[やはり野に置けレンゲソウ]のように
ひろい野原に一面咲いているのが一番似合っていますね、菜の花は

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

リラックス2

引越し一週間を過ぎて
最近やっと余裕が出てきた姉ちゃん。
窓越しにお外を眺めるようになってきました。
014繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316212704

窓越しに置いてあるのはモコたんのベッド。
以前お誕生日に貰ったのだけどちょと大きくてしまっておいたのを
この機会に引っ張り出しました。

「お外を感じるところでゆっくりしたい」の希望に応えたわけです。
019繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316212801

ところが最近、余裕が出てきた蘭姉ちゃんに占領されはじめました。
ミャーミャーと騒がなくなったのは嬉しいけど
これ以上モコたんのベッドを取っちゃダメ

だってすでにモコたんのベッドを自分の物にしちゃっているんだからさ

それにしても、このリラックス姿は貴重なり
蘭の態度余裕綽々に見えますねぇ~
021繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316212904
ん~でも、朝5時前にニャーニャー鳴くのは相変わらず・・・
これが落ち着くのはもうちょとかかりそうだねー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ミニ練習

毎日お散歩に行ってはいるけど
練習までにはいたりません。。

深い意味はないけど、なんとなく気が乗らないっていうのもあるかな?

結構勇気がいるんですよ、自主練習をここらでやるっていうのは。
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316212357

でもねそんなチョッピリ恥ずかしい気持ちの私と違って、
モコはとっても嬉しそう~
本当にレッスンが好きなんだね。
ま、自主練はゆるゆるで厳しさに欠けるから
頭がこんがらがるって事はないかもしれないけど。
016繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316212538

ひと通り通し練習をしてこの満足な顔。

モコは練習後のボール遊びが一番好きなんだけどね。
018_convert_20140316212640.jpg
とりあえず久し振りに通して練習をしたぞー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

間に合わなかった、ひなまつり

まだまだ生活サイクルが戻っていないので
遠出が出来るのはスクールの帰りくらい。

ふと今年はまだビッグひな祭りに行っていないなー
って思い出して帰りに寄ってみました。

開催期間がいつまでかも調べずに
どうにか今週いっぱいまでやっていますように・・・
って祈る気持ちでついたところがお雛様はもうありませんでした。。。
残念、いろいろバタバタしていたからなー

テントには2/23~3/3日の取り外された看板が・・・
007_convert_20140313220647.jpg

テント内には先週まで飾られていたはずのお人形の頭があって
昨年の思いだしました。
花に飾られた大きなお雛様の前でいつも写真を撮っていたんだよねー

仕方ない、来年に期待しよう~
って思っていたら・・・・
008_convert_20140313220708.jpg

このビッグひな祭りの開催自体が今年で終わりなんだって
テント内には今までのイベントの思い出写真も張り出されいたようです。

頑張っていたのになぁ~本当に残念です。
その詳細はここで見てくださいね。

009_convert_20140313220742.jpg

最後に間に合わなかったねぇ~
いままで楽しませてくれてありがとう
この親王飾りの頭はどうなるのかな。
にこやかなこの顔に癒されました。
010_convert_20140313220843.jpg

でも、やっぱりショック。
隣りのカワズサクラはどうかなーって覗いてみると・・・
012_convert_20140313220917.jpg

奥の方にまだ咲いている木がすこしでも咲いていてくれてありがとう。
013_convert_20140313220942.jpg

お雛様を飾っていたはずのパンジーの苗を
6個で300円にミニ葉牡丹1個プレゼントを買って来ました。
私の事だからすぐに枯らして仕舞いそうだけど
いままでご苦労様でしたの気持ちです。
022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140316202043
古いお家から鉢を持ってきて植え替えました

でも、最後にご苦労様、ありがとうってちゃんと言いたかったなー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

やっぱり脚側の訓練日記(2014・3・7)

今月始めのスクール。

競技会後はじめてのレッスンだね
002_convert_20140313215653.jpg

ジャックくんとレオくんに会えると思っていたのに
居なかったからモコはちょっと寂しそう。

ふと、気が付けばあさって9日は栃木の真岡で競技会なんだね
私は行けないけどみんな頑張ってね

レッスン前に埼玉ブロック(大凧)でのを見てもらいました。
気が付かなかった事を指摘してもらった以外は
ほぼ、自分で感じている事と同じ意見だったので良かったです。
でもね、分かっていても出来ないって事もあるんですよ・・・
004_convert_20140313220222.jpg

今日のレッスン。
今回の競技会に出ないのでどんな練習をしようか・・・
って悩んで、やっぱり苦手な脚側をやるべきでしょ

いつも通りモコもユルユルだけど、
私がもっとしっかりしてなくてはダメ。
もっともっと、もっと近く

自主練でもずっと脚側やっているけど
進歩が見えないよ。。。
005_convert_20140313220451.jpg

右へ、左へ、後ろへ、前へ停座位置が半歩ずれる・・・。
停座してからパタパタと調節する
自信を持って正しい位置にピシッと止まってよ。

おいおい、こんなんで本部大会大丈夫なのかい
006_convert_20140313220522.jpg
モコと一緒に、1回くらい納得のいく作業をしてみたいもんだね。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

リラ~ックス♪ 小さな幸せの一つの形

引越しのお片づけも最近はスローペース。

引越し当日から大騒ぎしていた蘭姉ちゃんも
少しずつ落ち着けるようになってきました。

それでも夜中や朝早くからニャーニャーと鳴くのは
まだまだ続きそうだけど。

寝る前にいろいろやっている時にふと見ると、蘭とモコが

ん~、メッチャ可愛い~
009_convert_20140309215841.jpg

そーっとを取り出してシャッター押したら
あ、モコたん起きちゃった
あ、起きちゃった!
もうすぐ終わるから待っててね。

そういえば以前モコが
「お庭が欲しい、もしくは日向ぼっこが出来るゆっくりしたところが欲しい」
って言ってたなー。
モコの思っていた通りになったね。

モコが引き寄せてくれたのかなー
そう考えるとモコは幸せの天使だね
こうユッタリした姿を見るだけで幸せな気分になるもの。
こんな時間が一番幸せなのかもしれないね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

苦手克服

お引越しの日は小雨でその後も天気が優れず・・・
今日は久し振りに良い天気
風も無く暖かい日です

まだまだお家の中はダンボールの山だけど
ルンルン気分でお散歩へ行ってきました。
004_convert_20140309221905.jpg

夕方のお散歩ルートのスポーツ広場。
今日はグランドゴルフの日でしたね。

あっ、しまった。
モコはこのボールを叩くコンって音が苦手だっけ
グランドゴルフ日和
でも、訓練中の身はそんな事許されないのだ
苦手は克服する、これが訓練しているの宿命、ガンバだモコ

段々尻尾は下がってくる・・・
それでもグラウンドをグルッとひとまわりして向こう側の
005_convert_20140309222102.jpg

良く頑張った
さあ、ここで少し遊ぼうね。
尻尾も上がって、元気なモコへ復活
006・阪さ繝斐・_convert_20140309222124
無邪気なこの姿、たまんなーい

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

おつかれー

昨日のお引越し作業、全員が筋肉痛

とりあえずダイニングだけ確保し
昨晩はを買って済ませました。

とりあえずキッチンとダイニングだけは
あ~でもないこ~でもないって感じで収めたけど
つい入れたところを忘れてしまうー

しかもすべてが今までと逆状態
こりゃ慣れるまで大変だー

冷蔵庫の中身を確認しようといたら
冷凍庫からコチコチに凍った
豆腐と青梗菜とかまぼこときゅうりが出てきた
え~~、笑うっきゃないでしょ
056_convert_20140306223855.jpg
そんなこんなで今日ははかどらない。
モコもパパもお疲れモード。

モコは作業中、新しいで邪魔にならない所で良い子にしていたし
心配していたトイレもチッコもウンPもちゃんと出来たので一安心。
しかも夜は私と一緒にスヤスヤ
モコは心配なし

問題はコイツ
猫は家に住むと言うけど、一日中ニャーゴ、ニャーゴとうるさい
「ここは何処、あたしのお家じゃない
って言いながらウロウロ・・・

朝は5時前からニャーニャーと鳴くし
どうしたら落ち着くのかな
しかも叱られる事ばかりをする、なぜなんだろう困ったもんだ。
057_convert_20140306223912.jpg
いつまで続くのかなぁ~、この状態。
ま、食欲があるので心配はないと思うけど。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

引越しはハードスポーツだ!

お引越し

ミョーに中途半端な距離のお引越しなので
細かいものを毎日少しずつ運んでいました。

そして今日、大きな物を運びこんでこっちのお家の生活に入る予定です。

大きな物で一番不安なのが約100kgある冷蔵庫。
他はみんなで協力すればどうにか・・・と思うけど。
058_convert_20140306223725.jpg

軽トラ借りて決行
こんなにバタバタしているなか
先週の競技会にも行かせてもらったし、頑張らなくちゃ

とはいえ、先週はとってもよい天気だったのにパラパラと・・・
ついてないなー
って思ったけど後で良く考えると
引越しが出来ないような雨でもないし、
かえって変にギャラリーが集まらなくて良かったのかもしれないな。
059_convert_20140306223744.jpg

お兄ちゃんが昨日の夜遅く帰省してくれたので助かる~アリガト
でも今日のPM3:00がタイムUPギリギリなんだって

一番心配だった冷蔵庫を最初に運び一安心。
電子機器も雨が降る前に移動。
お兄ちゃんにはこれらの接続もお願い。

細かい物をダンボールに放り込んだは良いけど何処に置いたか分からないし
逆に配置もどうしたらいいのか分からないから仕舞えない
060_convert_20140306223804.jpg
あの小さいお家の何処にこれだけのものが詰め込んであったのか
ってくらいに物が多い
これでも結構捨てたんだけど。。。

まだまだ持ってくるものはあるけど
一応こっちで生活が出来る状態になりました。

軽トラ何回往復したのかなぁ~

だけどまだまだ、あっちのお家にいろいろ残っているぞー
どうしようか。。。
それより体中筋肉痛、何かスポーツでもやったよう。
いやいやこの筋肉痛はただ事じゃない痛さだよ。
残っている荷物より筋肉痛のほうがどうしようか。。。だよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村