ネット回線工事中

いよいよ明日がお引越し。
多少の雨が降っても雪はないでしょう~、キット。

今日ネット回線の工事も来ました。
はまだ持って来てないけど・・・
051_convert_20140306223525.jpg

今はこうやって中を配線するんだよね。
今使っているのは壁に穴を開けるか、エアコンの穴を利用していて
ケーブルを這わせたりしているんだけど・・・
ゴチャゴチャじゃ~
052_convert_20140306223550.jpg

予定していた場所とは違うけど
ここにPCラックを置いた方がスッキリするかもね。
もちろんLUNケーブルを這わせれば希望の場所に置けるけど
此処でも良いじゃん
053_convert_20140306223615.jpg
ねっと上手く繋げるかなぁ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

安心運転の為に


こんにちは、モコです

毎日の小物運び出しが忙しいママだけど
今月はモコカーの点検月でもあったんだってさ。

でも雪が降ったり、競技会があったりで
やっと今日点検してもらえる事になったの。
001_convert_20140306223215.jpg

でもお外はだからここで待ってる事にしたんだけど・・・

ふぁ~~、眠くなっちゃった
002_convert_20140306223419.jpg
終わったら教えてねママ

安心してお出掛けする為には点検は大事ですよね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

散歩道の梅

競技会の翌日、やっと羽を延ばしてお散歩が出来ました。

実はまた引越しも雪で延期になってしまったのだ
本当なら新しいお家から競技会へ行くはずだったのになー

いつもなら梅の花を探しにいろんな所へ飛び回っている頃なのに
モコたん地方の梅の場所へテクテク
お花、咲いているかな~

あ、咲いてた咲いてた
先日の強風で折れちゃったのかな、それとも雪
可哀想だけどモコたんと一緒に撮るには丁度いいや
001_convert_20140228212916.jpg

梅の香りは・・・
春の匂いってどんな匂い
002_convert_20140228212937.jpg

その隣りには薄ピンクの梅も咲き始めてました。
003_convert_20140228213001.jpg
ほんのチョッと前まで雪が何回も降ってたけど
確実に春は近づいてますね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今回の収穫品紹介

こんにちは、モコです

今回の競技会の収穫案内です。

競技会に行く前から
「買うんだ~
ってママが言っていたI am a CDⅢ holder
I am a CDX holdeのシール。
前回のI am a BH holderのシールで3つ揃ったって喜んでたよ
後はCDⅠとCDⅡで完了だね。
いっぺんに買うにはちょと大変だから分割買いにしたんだってさ。
009_convert_20140228212404.jpg

そして今回8冊目になるシュボ。
これは競技会に出陳したら確実に貰える物。
去年の2月だったかな?
もの凄い風でお店も撤退しちゃって
記念品と言ったらこのシュボと駐車券だけ・・・
って事もあったっけ
008_convert_20140228212722.jpg

さて、ジャジャジャ~ン

全部紹介。
さっきのCDⅢとCDXのシールシュボの他
お友達から頂いたワンコパスタ
空クジなしの抽選会でゲットしたBOXティッシュ
でも、ママ?空クジなしって言うけどこれがハズレみたいなものでしょ

今回の参加賞は掛け時計
新しいお家のを買おうかと言ってたから我が家はラッキーだったね

関節に良いっていうサメのコインジャ-キー
馬肺ヤギミルクの粉をあたしに買ってくれましたー
007繝シ謌ヲ蛻ゥ蜩\convert_20140228212743
そしてママと一緒に獲得したブルーリボンです。
今回はたくさんあったね、ママ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

積み重ねてきたものと絆の競技内容。

競技内容は自分の為の記録みたいなものだから
画像も毎回同じようなものだし興味の無い人にはつまらないかもね。



モコは12部のラスト、足元がグチャグチャだったのが固まってきています。
そろそろやらないと午後の部にまわされそう~

このリンク、珍しく並んで待ってる人が多くってビックリ。
長い間並んで待っていたらモコのテンションそうで恐い。
中途半端な順番より、
最後だと分かっているこのゼッケンナンバーで良かったのかもしれません。
082_convert_20140227214949.jpg

昨日も書いたけど、今回のドキドキッたら今までに無いほどMAX状態。
深呼吸ひとつしてリンクに入った。

今回の審査員はモコがCDXの試験を受けたときの審査員と同じ人。
審査員の先生は覚えていないと思うけど
あのとき競技をするように強く勧めて下さった方です。
しかもとても褒めて下さった、あの時は嬉しかったな~

そんなことを思い出しながらもドキドキは止まらない。
だって審査員に「ポメラニアンと何かな
と聞かれたのにとっさに
「チワワです」って答えられなかったくらいだもん

さて、申告
ゼッケンナンバー204番、犬名モコ、指導手△△△△ でスタートです。
010_convert_20140227213905.jpg

紐付き脚側行進
「アトエ」スタートはまあまあ。
足元のデコボコが気にかかる。
良く見てくれるようになったけど時々離れる。
011_convert_20140227214051.jpg

紐なし脚側行進
ターンの4mほど手前で遅れたー
しかもでゴッチンコ減点だー
012_convert_20140227214120.jpg

招呼
対面してから合図までがチト長い。
キット慎重な審査員なんだね。
「おいで」元気に走って来た
正面停座が出来ないぶん元気さでカバーです。
013_convert_20140227214144.jpg

伏臥
あれ、後ろへ下がる伏せをしたぞ。
そのまま元の位置にもどれよー
「すわれ」少しお尻が離れたけど素早くできた
014_convert_20140227214203.jpg

立止
前回痛恨の2声符だった課目。
しっかりガン見状態。
しっかり素早く出来ましたー
見ないように出来るのはいつになることやら
015_convert_20140227214229.jpg

常歩行進中の伏臥
「伏せ」ちょっとコマンドが強くなっちゃった
016_convert_20140227214256.jpg

常歩行進中の停座
いつも不安になる課目
「すわれ」振り向きざまにかくにんしてしまった
017_convert_20140227214323.jpg

8の字股くぐり
昨日の自主練で逆走したのにはビックリ。
なので少し不安は残る・・・。
途中嗅ぎ嗅ぎが・・・
018_convert_20140227214406.jpg

据座
ジッとしているだけなんだけど
強風の時は風にあおられてそれさえ出来なかった。。。
今日は強風でなくって良かった
019_convert_20140227214428.jpg

抱っこ
最近身が重いのかジャンプ力が・・・
膝を曲げてやる方に切り替えたのでどうにか。。。
021_convert_20140227214459.jpg

慎重な審査員はこれも次のコマンドが長かった。。。
抱っこ

最近脚側が良くなってきたと思ったのに、グダグダでした。。。
審査員にも脚側が時々離れたり遅れたりを指摘されました。
でも他は、
「とても良かったです、訓練もしっかりされています
得点も上位の方ですよ」
と褒められました。

やっぱ、脚側はモコの永遠のテーマかもしれない。。。
022_convert_20140227214610.jpg

ふたを開けてみたら98・7点で1席でした。
規定が68・8点という事は選択が29・9点という事。
きっと8の字の嗅ぎ嗅ぎが減点だったんだね。
070繝シ菫ョ豁」_convert_20140227214653

素直に嬉しいけど複雑な気持ちもあるの。
自分ではダメダメのところが解っているから
こんな点数を貰って良いのか?って。

オリンピックの選手も言ってたっけ
「メダルは貰ったけど自分ではまだ納得していません」って
まさにそんな気持ち。
その気持ちを大事にまた頑張ろう
101繝シ菫ョ豁」_convert_20140227214812
今まで積み重ねていたものと絆のブル-リボン、素直に喜ぼうっと

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

奇跡再びの訓練競技会in埼玉

いよいよ今年初めての競技会。
長距離の前のお散歩はまだ日が昇る前の真っ暗な中で
緊張で寒さを感じないのか、むしろ爽やかな感じで星を見てました
002_convert_20140225221852.jpg

これから今日が始まるよー
JKC埼玉ブロック訓練競技会です。
008_convert_20140225222139.jpg
現地へ着くとやっぱり寒いや~~~
足元もドロドログチョグチョで空は曇天、お日様でないかなぁー
風が無いだけまだ良いか

まずはリンクの下見
モコの特別犬の部(12部)は1部、2部、7部の4部合同です。
今回下見をしようと思っていたオビディエンスビギナーは今回なし
006_convert_20140225222215.jpg

モコのゼッケンの204番は特別犬の部の一番最後
長い間待つのはどうなるのか分からないなぁ・・・
012_convert_20140225222305.jpg

シュボも8冊目になりました。
申請書に書く選択科目もいつもと一緒。
練習してないし、他を選択する勇気も無いからねぇ
013_convert_20140225222335.jpg

それにしても、寒い。。。
ずっとこのままの曇天かなぁ~
同じスクールの達はどんどん終わって
残っているのはモコともうひとり1ワンコになっちゃった
014_convert_20140226223035.jpg

競技内容は自分の為にも細かく書いていきますのでノチホド・・・
でも・・・今回は自分でも分からないくらい
リンクに入ってもドキドキが止まらなくて。
いままでもドキドキはあったけど、今回はそれ以上だったなー

練習不足のせいなのか、
競技会の恐さをだんだん知ってきたからなのか。
ひとつ大きく深呼吸をしても落ち着かなかったよ。
026_convert_20140226224417.jpg
午前組みにどうやら滑り込んで競技を終えました。
午後からだとまたバタバタして落ち着かなくなりそうですもんね。




ゆっくりお昼を食べて、ふぅ終わったー
自分でもどこが悪いか解っているので
みんなより遅れて結果を見に行ってみました。

あれ、モコの名前が見つらないよ・・・
一番上に書いてあったウソ。
奇跡は再び起こったみたいです。

素直に喜ぼう~
069_convert_20140226224504.jpg

練習不足でも、今までの積み重ねと絆で頑張ったんだもんね、モコが
私は、まだまだと分かっています。
それでも二つ目の一席のブルーリボンゲットです
110_convert_20140226224558.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

二月唯一のレッスン訓練日記(2014・2・21)

今月初めて向かうスクール。
あさっては今年初めての競技会だというのになー

三週間ぶりに見るこの道は好きなロケーションのひとつ、
なんか懐かしいし嬉しいな。
011_convert_20140221225501.jpg

到着したスクールにもまだこんなに雪が残っていました。
先生達が必死で雪かきをしている姿が想像できます。
私達だけじゃないんだよね・・・
モコなんてまたまた喜んじゃって
015_convert_20140221225557.jpg

さて、今日のレッスン。
競技会直前なのでまずは通しで本番仕様
最近脚側がグッと良くなってきてしっかり見上げてくれる。
本番もこうだと良いんだけどなー

今行なわれているオリンピックのフィギアスケートを見るたびに
競技会と重ね合わせてしまいます。
まず、会場(リンク)には魔物が居るということと
採点も減点方式で加点もあるということ。
指導手と犬は一心同体であって、その一瞬一瞬はやり直しがきかない
たとえようの無い緊張感の中で行なわれます。
そんな事すべてが、まさにオリンピック選手と同じだと思います。
016_convert_20140221225617.jpg

この二十日間ほとんど練習も出来ずにいたわりには
思った以上に出来てたねぇ~。
でもやっぱ全治的にゆるゆるなんだよね
日向は融けてます。

ひととおりワンコマンドでできました。
前回は痛恨のダブルコマンドだったからなー
ちょっとトラウマになっているから本番でガン見するかも。。。
そこまでのチャレンジャーになれないんだよー

どこが良くって、どこがマズイのかは自分でも分かってます
そしてモコのテンションの上げかたと落ち着かせ方は課題ですね。
017_convert_20140221225638.jpg

他の科目も無難にこなせたのでチョッと安心
でもやっぱりあさっての競技会は
二十日も練習してないので不安だらけ、
モコとの絆だけがたよりになりそうです。
019_convert_20140221225713.jpg
当日は雨は無さそうだけど、風も吹かなきゃ良いなー
あまり寒くなりませんように

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

これって、きっと運が良いんだよね

毎日の引越し作業で偶然見つけた金属片
分かりますか
004_convert_20140221230513.jpg

アップにすると・・・コレ
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140221225151

雪も殆ど融けてやっと普通の生活リズムになったと思ったのに・・・
昨年のバーストの記憶が甦る~~~
そのままディーラーさんに駆け込みました。

不安のまま、明日スクールまでの片道50km余りを走れないし
23日の競技会も行けないよー
007_convert_20140221225232.jpg

抜いてみないと分からないとの事で待つこと30分余り・・・
長い・・・と言うことは中までいってたな。。。
009_convert_20140221225250.jpg

刺さっていた犯人はコレ
中まで刺さって少し空気が抜けていたので
このまま長距離を走っていたらバーストしていたとの事。
010_convert_20140221225310.jpg
日頃タイヤを斜めに切ったまま停めたりしないので
金属片を見つけたのはまさに奇跡。
しかも目に付く位置にあったのも奇跡としか言いようがない。

ディーラーさんにも「よく見つけましたねー」
って言われたけど本当にそう思います

運が良いのか悪いのか・・・
やぱり運が良かったのだということにしておこう~、
これから先のためにも

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

小荷物運び

毎日こんな物少しづつ運んでいるんだもん
進むはずないじゃん
001_convert_20140221224419.jpg

最近じゃ家に着くとさっさと中に入っていくので
どうしてかと思ったら邪魔をしないようにと
ソファーの上で待っているようになりました
この前チョコちゃんとここで待っていたのが
良い効果を出したのかもしれません
002_convert_20140221224450.jpg

今回の搬入品はずっとしまっていた梅酒
奥の方から2003年なんていうのが出てきました
003_convert_20140221224619.jpg

10年以上の梅酒ってまろやかで美味しいんだよね~
他人に差し上げたりするとナントカ法に触れるそうなので
この美味しさを分け合えないのが残念です

すべて終わったらチビチビとやろう~っと

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ワクチン接種

この雪で延び延びになっていた
モコたんのワクチン接種にやっと行ってきました。
雪の影響がこんなところにも出ていたんですねぇ~

競技会もせまっているので早めに済ませたかったんだ。
なんといっても沢山のが集まる所でもあるからね

最近、遠出していないので何を勘違いしたか
に着いてトコトコ自分で入って行った
入ったは良いけど、だと後で気がついた。

は嬉しくて笑っているのではありません。
緊張している顔です。
014繝シ菫ョ豁」_convert_20140221222551

他のアングルで撮れないので伏せをさせてみました
何の意味もありません、アハハ

そんな事やっているうちにチックン。
モコたん気付かぬうちに終わってしまったよ~ん
015_convert_20140221222611.jpg

さあ、今年一年も元気でいこうね。
これで競技会も安心して出陳だ
016繝シ菫ョ豁」_convert_20140221222628

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雪が融けて

あるテストで雪がとけると何になる
と言う質問に「春になる」と答えたというのはよく聞く話ですね。
正解は「水」だけど私は「春になる」の方が好きです。

ヒーフー・ハーフーと言いながら連日の雪かきを思うと
そう答えたくなりますよ、絶対

まだまだ残雪が所々残っているので
チョットの風でもメッチャ冷たい風に変わってしまいます。

それでもお日様パワーは凄い
011繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140221222452

いつもの広場ではしゃぎまくる姿は
やはり春を感じさせるねぇ~
あ、雪が降っても晴れていてもどっちでもはしゃいでいるかモコは
012繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140221222510

競技会が目の前にせまっているけど
毎日の雪かきの筋肉痛と引越し作業の忙しさで全然練習してないや・・・
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140221222532
本当にどうしよう・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雪かきの側で遊ぶ犬

やっと雪かきが終わって
あとは融けるのを待つだけと思っていたのに
再び雪が降っちゃったー
005_convert_20140221221148.jpg

雪かきで大半の時間をとられるのはかなり厳しい~
006_convert_20140221221433.jpg
のに・・・

必死で雪かきをしているその側で
一人はしゃいでいる奴が・・・
008_convert_20140221221454.jpg

危ない事はしないようにね
ママは頑張っているからね
009_convert_20140221221525.jpg
それにしてもモコたん、キタキツネみたいだよー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

組み立て作業中

新しいお家の家具が届いて、只今2Fで組み立て作業中

手伝いに来てくれたチョコちゃんママとチョコちゃん。
大切なたちは怪我をしないように
下のお部屋のソファーの上で待っててね

まだ暖房器具も入っていないのに
お外は雪が残っているからメッチャさむいよ~~

それでもチョコちゃんとモコたんは良い子で待ってます。
というより熟睡中
001・阪さ繝斐・_convert_20140219223715

様子を見に行ったら、モコたん寝ぼけまなこで起きちゃった。
002繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140219223918

チョコちゃんがまだ寝ているから騒がないでね。
組立作業はもうちょっとかかりそう・・・
003_convert_20140219223944.jpg

ちょっとつまらなそうだけど、
大好きなチョコちゃんと一緒だから良かったね。
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140219223958
まだまだ落ち着くまでいろいろあるけど
ちゃんと良い子で居て下さいね。
なんてったって、モコはBHホルダーなんだから

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

たどり着いた広場ではしゃぎまくり~♪

雪かきも終わってあとは融けて平常に戻るのを待つばかりです。

そして今日、やっとの思いでいつもの広場にたどり着きました。
誰も居なかったけど、いつもの場所はやはりモコにとって楽しい場所
リードを離すとさっそく走り回ってます
034繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213223116

ここはいつも一番早く雪が融ける場所なのにまだまだ残ってる。
037繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213223200

久し振りに来たから嬉しいのか、雪がまだ残ってて嬉しいのか
とにかくハシャグハシャグ
039繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213223220

モコのハシャギっぷりをどうぞ
040繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213223243

この元気な姿を見ていると、つい筋肉痛も忘れてしまうよ。
041繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213223305
でも、また雪の予報が出ているんだけど・・・困ったぞー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ここは豪雪地帯か!!

まだまだ雪が残ってます。。。

ご近所4件分の雪かきで筋肉痛が癒えぬまま
新しい方のお家の雪かき作業に入りました。

いままでこんなに降った記憶が無い位の雪
吹雪いていたから吹き溜まりの所は
ビックリするくらいの高さに積もってました
016_convert_20140213221433.jpg

覚悟を決めて必死に雪かきをしていて
撮るのを忘れていたよ・・・

あまりの深さでモコたんはお家の中で待機してもらいました

用意したスコップは金属製だったから
仕舞いには鉄棒でもやったみたいにマメまで出来ちゃって・・・
アルミのスコップにすれば良かったな。
026繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20140213222823
は吹き溜まりに積もった雪。
これじゃまるで豪雪地帯だよ、早く融けないかなぁ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雪合戦

引越しをするからと食料もあまり買っていなかったけど
ちょっと心細くなってきたぞ・・・

この雪でどの道が安全なのか
お散歩がてら買い出しルートを確認しに行きました。
雪かきがされているところとされていないところ、一目瞭然。    
015_convert_20140213221413.jpg

昨日はこのいつもの公園までも来ることが出来なかったけど
やっと来た公園にはかまくらがありました。
018_convert_20140213221516.jpg

スパーまでのルートを確認してから
再びいつもの公園に戻ってひと遊び
019繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221539

遊ぶよー
021繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221602

さて、雪合戦の始まり~
と言うより一方的に私が投げた雪に向かって来るって感じだけど、
負けないんだなーモコは
022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221620

ホレ、もう一発
023繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221639

エイッ
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221700

突っ込んでくるねぇ~
ほんと、楽しそう
こんなことが出来るのは雪くらいだもんねー
025繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221726

そうそう、ルート検索の結果。
まだ車移動はもう少し待つことにしました、安全の為にもね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

どんだけ降ったの~~~

昨日の吹雪はモコカーを真っ白にしただけだはなく
形まで判別できなくなるほど積もってましたー
009繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221142

チョッと大きな道はわだちが出来ているけど
こんな状態じゃは恐いよねぇ~
010_convert_20140213221217.jpg

スクールのお友達のところは途中で雨になったらしいけど
こっちはモコたんの足が沈み込むほどのこの雪の深さ
012繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221307

30cmのものさしがスッポリ入ってしまうほどの積雪の中を
モコは元気にズボズボ歩いているけど
私はこれからやるであろう雪かき作業に頭が痛いよ
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221331


* * * * * お * ま * け * * * * * 
その後パパと私は、我が家を含めご近所4件分と
いつも凍結してしまう道の雪かきを頑張りましたー

いままでも隣近所の分をいつも頑張ってやってたけど、
引っ越しちゃったらどうするんだろう。。。チョッと心配。
明日、筋肉痛になるんだよキット

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

猛吹雪ーーー

本当はお引越し予定日だったはずなのに・・・

昨晩から降り続いてます
しかもゴーゴーと音を立てながら・・・

外が明るくて何を勘違いしたのか蘭がそとへ行きたがったので
リード付をつけてパパが蘭をお外へ出してみた・・・
あまりの寒さに尻尾が膨らんじゃってます
001_convert_20140213220128.jpg

まだまだ降り続いているけど
新しいお家がどうなっているかを見に行ってみました。
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213220902
の先がぼやけて見えるのは吹雪いているからなの

004_convert_20140213220930.jpg

歩いても200歩あまりの所なのに
途中で引き返したくなるような寒さ
005_convert_20140213221009.jpg

やっとたどりついたお家
道と駐車場の区別もなく真っ白け。
007_convert_20140213221052.jpg

モコったら、さっさと自分だけ先に行っちゃってさ。
ここに来た訳はモコのダッフルコートを取りに来たんだよ。
たぶん明日以降に必要になるからね
008繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140213221119
でも・・・、雪が止まないと雪かきも出来ないぞ。。。
いったいどれくらい積もるのか、心配だー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

しろくまラーメン

先日お姉ちゃんが北海道フェアがあったよ
と言ってコレを買ってきた。

可愛いパッケージの【しろくまラーメン】
040_convert_20140208220244.jpg

中のスープのパッケージまでしろくまだー
今日の昼食にいただく事にしました
041_convert_20140208220315.jpg
   ハナグロラーメンではありませんよ

塩味なので野菜たっぷり入れて・・・タンメン風に
042_convert_20140208220336.jpg

インスタントなので高をくくっていたけど
最近のラーメンは美味しくなったよねぇ~
モチモチしていて、想像以上に美味しかったですよ
043_convert_20140208220355.jpg
この売り上げの一部はホッキョクグマのえさ代に寄付されるそうです。
もし、このラーメンに出会ったら
しろくまさんの為にも一度お試しあれ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

残雪を求めて

今年何回目の雪なんだろう~

モコカーが白く雪化粧されてました。
032_convert_20140208215148.jpg

外に置いてある桶には3cmほどの氷が張っていたよ・・・
033_convert_20140208215210.jpg

朝の散歩もアバウトで、慌てて出て行ったけど
かなり遅かったから雪も溶け始めてる。

雪の残っていそうな所へ行って見たよ。
ここだけ見れば結構降ったように見えるねぇ~
038繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140208215654

実はまだら状態なんだけど
それでもモコは嬉しくってテンションアップ
037繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140208215721

まだらであろうとなかろうと、雪は雪。
走れー、遊べー
うふっ、元気だね~~~
036繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140208223425

思う存分走って遊んで満足そうな顔でしょ。
035繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140208223403

残雪が残した詰めたい風がかなり厳しいぞー
それでもモコの楽しそうな姿は、そんな寒さを忘れさせるよ
034_convert_20140208223334.jpg
そんな犬らしい所もモコの魅力の一つでもあり
競技会での強みでもあるんだよね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

福は内、福は~内~♪

こんにちは、モコです


只今お散歩中
「モコちゃん
って声を掛けられておやつをくれるって言うので待っているところなの。
そんな時はお行儀良くしてなくちゃ
ママはそれを見て猫かぶりって言うのよ、
あたしはネコじゃないもん、だもんねぇー
027_convert_20140208214932.jpg


今日は節分って言う日なんだって。
そう言えば、一年に1回ママがお豆を放り投げる日があったっけ。

今年は今のお家と新しいお家と2ヶ所で豆を投げるんだって。
あっ、投げるんじゃなくて撒くっていうそうです

あたしの仕事は歳の数だけお豆を食べる事。
だから撒くのはほんの少しなのよ
028_convert_20140208215023.jpg

あっ、ここにもあった
029_convert_20140208215044.jpg

始めはパクパク食べてたけど、
皮をむいて食べたほうが美味しいのに気が付いちゃった
だから今のお家では皮をむいて食べたのよ。
030_convert_20140208215107.jpg
これで今年も元気な一年でいこうね、ママ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お兄ちゃんの帰省

新しいお家は今のお家のすぐ側。
なので毎日少しづつ荷物を運んでいるけど
長い間たまってしまったいろんな物は思った以上にあって・・・

それでも大型家電は決めた日に
いっきに持っていかなくてはいけない

転勤しているお兄ちゃんに連絡したら
何を勘違いしたのか、昨晩帰ってきた。

ま、なかなか帰ってこないのだから
たまに顔を見せたってバチは当たらんだろう
022_convert_20140208214809.jpg

年末に帰ってきたときは鍵を受け取っていなくて
中には入れなかったので
お兄ちゃんも初入室となりました。

お兄ちゃんと一緒にはしゃぐモコたんテンション
本当に嬉しそう~
025_convert_20140208214848.jpg
長い転勤生活で向こうにもお友達が増えて
この先いったいどうなるか分からないけど
やっぱり家族がみんな揃うのは嬉しいことですね。

男手はやはり必要なので、相談して日にちを決めないとなぁ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村