競技のみエントリーの・訓練日記(2014・1・31)

来月の競技会のエントリー締め切りもあるので
週始めに競技のみをお願いしました。
結局、オビ・ビギナーは見送りとなりました。
003_convert_20140208214317.jpg

と、いう訳で今回ももちろん脚側の練習です
モコたんの一番の弱点で私の弱点。
モコは見上げる為に前半身が離れる傾向があるし
私は気持ちがユルユルになって、
これくらいで良いや~って思ってしまうこと。

つまり、モコはピッタリくっ付かなくちゃって思って
私はもっとくっ付けって思うことが大事
005_convert_20140208214510.jpg

今回はクランク型に線を引良い手の練習。
常歩の右曲がりはいつもだけど左曲がりは慣れていないので戸惑う。。。
今までだってジグザグでやっていたのにねぇ~
全然進歩していないよ。。。
これは練習不足のせいだけじゃないよ
009_convert_20140208214540.jpg

8の字だって、出来るだけじゃダメ
元気良く、楽しくでなきゃ最後の停座だって決らない。

立止は時おり入れ込んでやってみた。

常歩行進中の伏臥だって出来るだけじゃダメ。
素早くイッキに
同じく停座もって言いたいけど、
これはもう少し丁寧に畳みこんでいきたい。
でも・・・時間が無い。
010_convert_20140208214610.jpg

来週はお休みしなくちゃいけないのになー
モコとの絆だけが頼りだよ・・・
012_convert_20140208214645.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ダンベル練習

毎日が雑用でなかなか競技会の練習が出来なくて
こんなんじゃ良いわけないよね。。。

ちょっと時間が出来たので久し振りに公園で練習してみました。

残念ながらあまり時間がないので2回ほど、
もう帰ろうと思ったら、モコが不服そう・・・

ダンベルでもやる
って聞いたら、元気な返事が返ってきた。

物品持来なんてCD試験の時に沢山やったけど
最近はあんまりやっていないなー

「待て」 「持って来い」
元気に走って行った
楽しそう~
019_convert_20140207223140.jpg

嬉しいもんだから、走りながらガウガウが聴こえるよ。
本番なら減点だぞー

2回目はもっと遠くへダンベルを投げた。
本当は10mなんだけど、今は遊びだからね
020_convert_20140207223311.jpg

モコが訓練大好きでよかったー、だって私も楽しいもん
さあ帰ってまた続きをやらなくちゃ
ちょうど子供達も来た事だしね
021_convert_20140207223336.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

モコたん初入室

こんにちは、モコです

新しいお家に初めて入ったよ
お散歩のついでに来たから、靴下をはいて中に入ったの
ママはあたしが滑るんじゃないかと心配だったから
あたしに靴下をはかせたんだって。
靴下には滑り止めが付いているからね
004_convert_20140204214706.jpg

靴下をはいて歩くのはんぜんへっちゃらだけど
フローリングではくのは初めてなの。
でもほら、走り回っちゃった
006_convert_20140204214732.jpg

でも・・・、まだこのお家慣れていないから
ママと離れると不安になっちゃうの。

だけどね、今度のお家は明るくて暖かくて窓際でお外が見えるの。
そう言えば、アニコミの先生を介してママに言ったっけ。
「お庭が欲しい、お外を感じてマッタリ出来る場所が欲しい」
って・・・。
小さいけどお庭もあるんだ
017_convert_20140204214814.jpg
小っちゃな小っちゃなおだけど、うれしいな~
落ち着いたらここで一緒にマッタリしようね、、ママ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ひなちゃんとお散歩♪

こんにちは、モコです

いつも通りにママとお散歩に出て歩いていたら
あれ
後ろから誰かの気配を感じるよ・・・

ママ、チョッと待って
って振り向いたら、ひなちゃんが走って来たの

ひなちゃん、久し振り~

あたし達を見つけて走ってきてくれたんだね。

ひなちゃんは同じ町内で、パピヨンとチワワのミックス犬。
ミックス犬同士って訳じゃないけどパピーの時から仲がいいのよ。
だってお誕生日も3週間しか違わないんだもん。

でもね、ひなちゃんのママが言うには
ひなちゃんだけだと全然歩かなくってお散歩にならないんだって。
でもあたしと一緒だとひなちゃんママがビックリするほど歩くって言うのよ。
信じられないでしょ

ほら、こんなに楽しそうに歩いているんだもん。
018_convert_20140204214031.jpg
あたしも楽しかったよ。
また一緒にお散歩しようね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

小山の大将~☆

こんにちは、モコです

最近ママは忙しくって朝の散歩も儘ならないけど
今日はちょっと足を延してグラウンドまで行ったよ

グラウンドの奥に小山と土管があってね
走り回って小山の上に登ったの。
ママは小山の大将だって言うのよ
015_convert_20140129215334.jpg

違う向きからママが撮ってくれたけど
あたしの向こうに見えるのがいつものグラウンドなのよ
広いでしょ
016_convert_20140129215404.jpg

土管の上だって平気に歩けちゃうし
017_convert_20140129215432.jpg

土管通過だってヘッチャラだもんね。
以前はチョッと恐くて、入るの苦手だったんだけどね。
019_convert_20140129215527.jpg

短いトンネルを抜けると・・・ママが居た
なのだ
020_convert_20140129215557.jpg
久し振りにママと追いかけっこが出来て楽しかったよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

オビ・ビギナー断念か・・・訓練日記(2014・1・23)

スクールのランの日陰部分に昨日の雪がまだ残っていました
積雪3cmだったそうです。
025_convert_20140129214651.jpg

雪ではしゃいでいるモコを日向で見ているたち。
027_convert_20140129214932.jpg

本来なら明日がレッスン日なんだけど
明日は大事な用事があって今日に振り替えてもらいました。
違う曜日のお友達に会えるのも楽しいですね
029_convert_20140129215013.jpg
                        蓮太朗くん

2月の競技会の時に
オビディエンスビギナーも出てみたいと思っていたけど
急な事情でその詳細も分からぬまま今にいたってしまいまいた。

ビギナーをこのスクールで出た人がいないので細かいことが分からない
それでも臨機応変に出来る人ならばきっと出来るんだろうな・・・

私の性格としては頭で理解をしてから身体で覚え
それが一致して自信をもつので
分からないままだとパニックになってしまいそう。
032_convert_20140129215040.jpg
                         小太朗くん 

過去にも「アトエ」のコマンドも忘れてしまったこともあるし
審査員に「右回り」なんて言われたら
[右むけ右?] [回れ右?]どっち~
なんてなりかねない。

今はそんなことをしっかり覚える時間も心の余裕もなくて
こりゃ、2月のビギナーは見送りかな。。。
035_convert_20140129215122.jpg
                     リョーマくん               

2月の競技会の時に時間があったら
他の人のビギナーを見学して勉強したいなー
もし、私の後にやってみたいと思う人が出てくるかもしれないからね
036_convert_20140129215204.jpg
                      コスモスちゃん


そんなこんなでビギナーは見送りかも・・・
って先生と相談。
と言うわけで競技の練習なんだけど、
もちろんモコの一番苦手な脚側行進。
ギザギザのラインを引いてピッタリ付く練習。

ピタリ付くのが3~4歩だったのが5~6歩になっていく
その感覚が少し感じる。
以前から気になっていた歩く早さを少し相談をしたら
今までの感じで良いのだというのも納得できた。
038_convert_20140129215235.jpg

立止とか行進中の・・・とかを構えずに不意にやってみる。
つまりいつ言われても確実に出来るようにの練習。

とはいえ、ビギナーの練習も少しやってみた。
右90度、左90度、回れ右、常歩行進、速歩行進、止まれ
微妙・・・。

「止まれ」は一歩前に出ちゃうし、「左90度」はお尻が離れちゃう
先に延ばして良かったかもしれないけど
ビギナーは競技なので本部大会は出陳者が多そう~
どうしよう。。。
039_convert_20140129215259.jpg
                 リドリーちゃん

レッスンはいろいろ悩むことも多かったけど
久し振りのお友達に会えて楽しかったです
   
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

また、降ったのね。

全然気付かぬうちにまた雪が降ってました。

朝、新聞を取ろうと思ったらモコカーにほんのり雪の残骸が・・・

車は鉄板だから残っているけど、
他はきっと溶けているだろうと思っていたら
残念、しっかり残ってましたしかも日陰は凍ってる。。。
002_convert_20140127215304.jpg 003_convert_20140127215849.jpg

じゃ、それを楽しんじゃおう~
もっと残っているのは何処かなーって考えて
しっかり雪が残っている場所を見つけました。
006_convert_20140127220001.jpg

雪、大好きなモコたん雪の感触を楽しんでま~す
私が走り回るとせっかくの雪がグチャグチャになりそうなので
モコたんだけ遊んでおいでってって言ったら
まず下調べが始まった
008_convert_20140127220524.jpg

日陰のまだ綺麗な雪の上で走り回って大はしゃぎ
013_convert_20140127220620.jpg

でも日向のところはもうまだら状態でグチョグチョ
いつも通り、ママ遊ぼうのモコの催促。

いやいや、ここでの追いかけっこは止めておこうよ。
本当にモコは何処でも全然平気なんだねー
その天真爛漫さがモコらしくて好きだなー
014_convert_20140127220737.jpg
この雪は、夕方のお散歩の時にはすっかり消えてました。
凍りつかなくて良かった~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

やっとふれあい緑道へ♪

こんにちは、モコです

今、ママたちはいろいろ忙しくて
なかなか足を延ばす事が出来ないんだって

でもやっと、あたしの大好きな所へ連れて行ってもらったよ
うれしいな~
031_convert_20140125214327.jpg

あたしはここを長い公園ってよんでるのよ。
このお散歩道を見ればその理由がわかるでしょ
032_convert_20140125215033.jpg 033_convert_20140125215054.jpg 

花の季節はまだまだ先だけど、蓮の群生地まで行ったよ。
ママはまた蓮の花が咲く頃にまた来ようねって言ったけど
あたしはもっと沢山ここへ来たいと思ってるよ。
034_convert_20140125215154.jpg 035_convert_20140125215219.jpg

今日の白鳥さんは1羽だけしか会えなかったの。
ママったらあげるものが無いからって
私のおやつのジャーキーを白鳥さんに投げちゃったのよ。
ママそれってチキンだよねー、いいの
って驚いていたら、水に沈んでいくジャーキーを
追いかけて上手に食べてる白鳥さんにも驚いちゃった
037_convert_20140125215249.jpg
いつも午後は風が出てくるのに
今日は風も無く日差しが暖かくてとってもいい気持ちだったよ。
やっぱりあたしはここが好きだな。

今の忙しさが落ち着いたら、またここへ来ようね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雪、降ったのね?

天気予報では、昨晩が降るとは言っていたけど
全然信じて無くって高をくくっていた・・・。

家の前にも雪の後は無く
お散歩時間が遅かったからすでに解けていたのかも

公園に着いたら日陰のところに雪の残骸が残ってたー

やっぱり降ったのね。。。

この時期の凍結が一番恐いんだよね
012_convert_20140122202456.jpg

今日は日差しがこんなに暖かいのに
時おり吹く風が、雪の残骸を巻き込んでメッチャ冷たい

殆どの犬にとって、今の時期が一番良い季節だけど
やっぱりママはちょと寒いかな。
でも、モコが嬉しそうに走り回っているのを見ると寒さも吹き飛ぶよ
011_convert_20140122202519.jpg
雪も積もったり凍ったりしなければ良いか

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

レッスン初め 訓練日記(2014・1・17)

先週は急な用事でレッスンがお休みになってしまたので
今日がレッスン初めとなりました。

昨年20日が最後のレッスンだったので4週間ぶりです。
こんなに長く休んだ事は今までなかったかも・・・

長く休むと教えてもらった事を忘れそうだし
なによりユルユルになってしまい
頭も身体も対応できなくなってしまうのが恐い。
001_convert_20140122201935.jpg

昨年の競技会が22日で最終レッスン後だったので
を見てもらうことなく終わってしまった・・・
いろんな注意点を指摘してもらうのも大切な事。

まず、を見てもらってからレッスンに入る事に
自分では今までで一番良い脚側だとおもう。
もちろんまだまだ問題点は多いけど
少しずつ希望の脚側に近づいて行ってると思う。
002_convert_20140122202135.jpg

ビデオを見てその反省点から
やっぱ脚側だねぇ~
そしてオビディエンスビギナーの練習も織り込みながら
でも、先日JKCのHPから引っ張り出した概要でも
分かりにくいところがあって不安だ・・・

オビディエスビギナーは紐付きの作業なので難しいものではない。
なので特に受けなくも良いのではあるけど
ちょっと興味があるのは複数の犬と一緒に行なう課目1と課目2。

そして全課目6項目の最後の 人/犬 と言う項目。
その評価を知りたいと思う。
この項目10点満点でモコと私の評価は何点なんだろう。。。
チョッと恐いかな

ちょっと項目だけ紹介
課目1 犬と対面しての30秒間の停座 30点 (複数犬)
課目2     〃         伏臥 20点  ( 〃 )
課目3 紐付き脚側行進        30点 (審査員の指示通りに動く)
課目4 行進中の伏臥         30点
課目5 伏臥を伴う招呼        40点
課目6 扱い方 人/犬        10点  
    (作業終了後の落ち着き度 楽しい動作 各課目の犬と指導手の態度)
計160点の作業です
004_convert_20140122202228.jpg

今日は主に競技会の反省点の練習。
脚側行進、ターン、立止、行進中の停座と
オビBの左へ(90度)、右へ(90度)回れ右を練習。

練習初めにしては良く頑張った
上手だったよー
007_convert_20140122202412.jpg
みんな、今年もよろしくね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ダンベル咥えて~♪

久し振りにダンベル咥えてルンルン気分~

・・・に見えるでしょ

実はコレ、吠え対策

広場に来ると、
ここはノーリードで思う存分遊べる場所と分かっていて
ワンワン吠えながら走りまくるのです

その癖だけはなかなか直せなくって、困ってしまいます。

でもその吠えは、「ママ遊ぼ」の吠えで
ほかのに吠えているわけでは無いんですよ。
016繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140118215304
最近特に「ママ、ママ
が凄くって前にも増してママっこになってしまった・・・。

広場に着くとひと通り他のに挨拶はするのだけど
その後はママにベッタリ。
ひどい時は挨拶した後は抱っこだったりするのよねぇ~。

遊びなんかしたら益々テンション上がって
収拾がつかなくなってしまうので
苦肉の策でダンベルを咥えさせ一緒に走ってみました
時々、物品持来を織り込みながら遊ぶのも楽しいね。
だってママは長い時間走るのはキツイんだもん。

でも、ママ、ママ吠えの解決策にはならないな・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

気分はまるで、松嶋モコ子♪

雪でも降りそうなドヨヨ~ンとした雲
県内でも雪が降っている所があるそうです。
少しは降っても良いけど、積もったらまた雪かきが大変だからな。。。
012_convert_20140118214819.jpg

寒い時はそれなりにお洒落で楽しもう~っと
今年初のPコートを着てのお散歩。
013_convert_20140118214844.jpg

先月の競技会の時にもこのファッションしたんだよね。
手持ちのではこの組み合わせが今の所一番可愛いかな
もうちょっと調べてみよう・・・
014_convert_20140118214903.jpg

と、ここでやっとタイトルに入りますが
某CMで松嶋△△子さんが乗っているピンクのクラ〇ン
お散歩途中のお家に突如出現

可愛いな~ってずっと気になっていました。
格好良いPコートでちょっとドレスアップした今日のモコたん
松嶋△△子ならぬ松嶋モコ子気分でちょっと一枚
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140118215051
バックが良いと尚一層被写体が映えますね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

久し振りの平均台☆

諸々の事情で、今年はスクール以外に
まだお出掛け出来ていないモコたんです。
毎日お散歩Onlyだもんね

そんな時は身近で楽しみを見つけないとねー
ふと思い出してチョッと先の公園までテクテク

それはね、平均台を思い出したからよ~ん

CD試験の障害飛越の練習をここでやったんだ。
その時平均台歩行もやってみたんだよね。
あの時は乗ることも上手く出来ずに、乗り越えたりしてたっけ

久し振りだけど覚えていたのか、すぐに乗ることが出来ました。
004_convert_20140118213908.jpg

足元が霜柱の跡で濡れていたのかな
歩いた後の足跡がカワユイ~
足跡

ヒョイヒョイと歩いてますよ。
あれ?こんなに上手に歩けたっけ
007_convert_20140118214358.jpg

真上から見ると案外平均台細いかも・・・
008_convert_20140118214540.jpg

平均台のUターンも楽勝
とっても起用にこなすねぇ~
009_convert_20140118214705.jpg

最後はやっぱり、「飛べ」で飛越です。
010_convert_20140118214751.jpg
思った以上に上手だったのにはチョッとビックリだけど
また一つ楽しい遊びが増えたね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ご成人おめでとう~

今日は成人の日。
昨年の大雪とは違って、良い天気になりましたね

と言う訳ではないけど、
おめでたい赤のでお散歩しました。
特に深い意味は無いんだけど、何となくね

晴れ着の誰かに会わないかな~
って期待しながら歩いてたけど
ちょうど時間帯が悪かったみたいで誰にも会えませんでした・・・
あたしはいつだったかな・・・

モコたん改めまして、
成人の皆様おめでとうございます
責任のある人生、しっかりと進んでいってくださいね。
ご成人おめでとうございます

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

待っている風景

昨日からモコパパ、風邪でダウンしてます

大人になるとちゃんと寝ていないから酷くなるんだよ。
主婦は寝ているわけにはいかないけど
男の人は大人しく寝てなさい
020_convert_20140113203843.jpg

お散歩がてらアイスでも買って行ってあげようかなって
考えながら歩いていたら
お散歩で知り合ったCさんとバッタリ

スーパーの前でモコと待っていて貰いました。
その姿があんまり可愛いので、お店から出る時にパチリ
020繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140113204021
良い子で待っていられたね
正直、待っている事が出来るのは分かっているけど
怖いのはヒョイと抱えて連れて行かれてしまうこと。
チョッとの買い物の時、どうすれば良いのか考えちゃうねぇ。


お家に帰って、さっそくアイスをパパに食べさせました。

Cさんどうもありがとうございました
021_convert_20140113204041.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ワンワンワンの日に会ったワンコ

朝はさむ~~い。
今日は今年一番寒いような気がするぅ
これから今年一番の・・・って言葉が増えてくるんだよねぇ~
004_convert_20140113203220.jpg

いつもの公園も霜柱が立ってました。
モコたんが霜焼けになっちゃうよー
005_convert_20140113203358.jpg

ところで、今日はワンワンワンの日。
そんな日に始めましてのワンコに会いました
011_convert_20140113203750.jpg

いつもこの広場で会うポメのユリちゃんに似てるけど
ユリちゃんはクリームでこの子は・・・
この写真じゃ分かりにくいけど薄いパーティカラーなんだよ(背中の部分)
5月で2才になるのキイちゃん。

モコたんやたら気に入られてしまいタジタジでした
014繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140113203644

ここはニューフェイスでも優しく受け入れてくれる場所だよ。
また来て一緒に遊ぼう
016_convert_20140113203821.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

本当は初レッスンだったけど・・・

実は・・・
モコ家、近々お引越しの予定


急に決まった事なので只今バタバタ中
今日は今年初のスクールだったのに、
内覧説明会とかぶってしまった・・・

自分の都合で休んだのは、スクールに通ってから2回目の事。
ぎっくり腰で痛くても、風邪で熱があっても
胃痙攣の翌日でも休んだ事なかったのにさ。
002繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140114211907

今度のは日当たりが良くて
シニア犬に突入したモコにとっては、ヌクヌク出来るお家だと思います。
ここは?
慣れていない作業にこれからチョッと忙しくなりそうです

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

貸し切り広場!?

夕方のお散歩がちょっと遅れてしまって
いつもの広場に着いたときは誰~~~~も居なかった。
004_convert_20140111203447.jpg

ひろーーーーい広場にポツンと。
空もドンヨリと重いから日差しも無く、昨日より寒いよー
だからみんな早く解散しちゃったんだね

こーーーんな広い広場、貸し切り状態

な・ら・ば
めいっぱい遊んじゃお
005_convert_20140111203527.jpg

追いかけっこをしたり、遊びながら練習も取り入れて
他のワンコに気を使うことなく
自由気ままに練習&遊びを楽しんじゃった
006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20140111203545
モコはママが居れば良いんだもんねー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お正月気分が抜けなくて。。。

こんにちは、モコです

毎日良い天気が続いてますねぇ~
ついついマッタリと過ごしてしまいます。
でも、お正月気分もそろそろ脱出しないといけない頃だよね。
だって、2月の競技会にむけてレッスン開始しなくちゃいけないもん。
001_convert_20140111202907.jpg

だけどママはなかなか腰が上がらないらしい。
エンジンをかけるために、少しだけ練習をしたよ。
002_convert_20140111203219.jpg

通しの練習をした後にダンベルを使っていろんな遊びをしたの。
この楽しみが無くちゃ練習も楽しくないよね。
003_convert_20140111203417.jpg
最近はお散歩ばかりだったから楽しかったよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

年明けそうそうお転婆でゴメンネ

目の前を通り抜けるこの影は・・・
なに?

こんにちは、モコです

実はあたし、以前は掃除機が大嫌いだったの。
でも今は大丈夫なんだよ。

スク-ルに通って強くなったのもあるけど
試験の高等科と大学科に障害飛越という課目があって
その頃からママが飛べるものは何でも
「飛べ!」
って言って飛ばすから今ではママが掃除機を出すと
いつでも飛べるようにスタンバイしちゃうの
スイッチはもちろんONの状態でね
エイ!!

「飛べ
の合図で毛玉が飛んでいく~
違う違う、毛玉じゃないあたしだよー
020_convert_20140108211826.jpg

もう掃除機なんてへっちゃらよ
ヘッチャラよ!
みんなは掃除機を飛べるかな 

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お出かけはホームセンターから

お正月三ヶ日が明けてのお出かけは
パパのお買い物のお付き合いでホームセンターへ
014_convert_20140108211535.jpg

まだまだお休みが続いているので
いつもより沢山のが来てたよ。
015_convert_20140108211552.jpg

買うものはそんなに多くないから
日頃見ないような所をいろいろ見てまわったりしたんだよ。

だからママは写真を撮るのを忘れていて
慌てて撮ったこの三枚しか無いんだけど
ママはこの後姿が一番好きなんだってさ!

それって、どういう意味
016_convert_20140108211517.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

はつもうで~♪.:*~☆

31日に帰省していたお兄ちゃんは
昨日の午後に戻りました
お家に居るときはゆっくりグダグダさせておきました

さて、やっと初詣です。
元旦、二日とお友達にしっかり情報を得ていたので
午前中にテクテクといつもの神社へ

行く途中にある日本舞踊のお教室前の
立派な門松で撮るのも恒例になったね
005_convert_20140108210731.jpg

神社に着いてみると
鳥居脇に設置された門松はさっきの門松と同じに見えますね~
鳥居前の門松

混んでいるかな~って覗いてみると
お友達の「午後は混む」の情報はバッチリでした
前から3列目、すぐにお参りが出来ていろいろお願いして
振り向いたら後ろにズラ~ッと
タイミングが良かったねぇ
結構空いてるね

力石にも昨年力をたっぷり頂きました。
今年もよろしくお願いします
力石で力を貰って

境内の右側には神輿や山車が飾ってあります。
012_convert_20140108211337.jpg

そうだ、あそこで甘酒を貰ってこよう~
そのテントで甘酒が頂けるんですよ
011_convert_20140108211358.jpg

甘酒で身体に元気を流し込んで
またゆっくりテクテク帰らなくちゃ。
甘酒
甘酒ご馳走様でしたー

皆がおだやかでありますようにってお願いしたよ。
それから、それから・・・な・い・しょ
あのお賽銭じゃ叶えてくれるかなぁ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今年もよろしく♪

謹 賀 新 年
 
昨日の午後にお兄ちゃんが帰省して、久し振りに四人揃いました。
四人と二匹と一羽で新年を迎えました

006繝シ蟷エ蟋九・謖ィ諡カ_convert_20140101231116
風も無く穏やかな年の始まり、
今年がこのように穏やかな一年でありますように
今年もよろしくお願いします。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村