プリザのお願い

お友達のご主人、大変な手術からようやく退院して一安心。

昨今、入院見舞いに生花を断る病院もあるとかで
入院中は心配する事しかできなくて・・・。
ラピちゃん
             ラピちゃんは始めましてだけど挨拶してくれました


プリザーブドフラワーならどうだろう~
と、お花屋さんを覗いてみるけど
なかなか気に入ったものが見つからない。。。

そこでお花の先生のミルキーままさんに聞いてみることにしました。

今、ミルキーままさんは
ラピちゃん、エミちゃんそして凛ちゃんワンコのママさん。
ミルキーちゃん以外のこの3ワンコはみんな保護犬だけど
いまは凄~く幸せだよね。
良いご主人様にめぐり会えて良かったね。
014_convert_20130805202730.jpg

さて、プリザのお話なんだけど・・・
とにかくお花とか植物にはまったく苦手な私、
(我が家でも動物担当は私、植物担当は主人です)
正直な所お願いして作ってもらおうかと思っていた位。

でもいろいろ話していくうち、
気持ちを伝えるならやっぱり自分で頑張った方が良いかな~
って気持ちに変化して、チャレンジです。
エミちゃんごめ~ん
           顔が撮れなかったエミちゃんは何回か会ってるよね

でも・・・センスの無い私が作った変なアレンジを
5~6年以上も我慢させちゃうかもしれない。
(プリザってその位は綺麗なままでモツらしいから)
そこはミルキーまま先生に助けてもらいながらやるっきゃないか。

         マダマダ警戒心の強い凛ちゃんは吠えてます
凛ちゃん
どんな形にするかとやる日を決めてお願いしてきました。
ちょっと不安だけど、楽しみ~

帰る途中で以前同じように教えて貰ったというTさんに会って
その時のプリザを見せてもらいました。
こちらは壁掛け用に作った物で2011年5月に作ったから
2年以上過ぎているのにこんなに綺麗なままって
プリザって凄い
017_convert_20130805202649.jpg
やっぱ、ちょっと不安になってきたぞ・・・。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お買いもの

こんにちは、モコです

今日はパパとホームセンターにお買い物に来たんだよ。
010_convert_20130805202351.jpg

先日出来たの試着も兼ねているんだって。
ペット館脇のドッグランで動いてみたけど
バッチリだったよ。
011_convert_20130805202440.jpg

今日は、あたしのレッスン用のご褒美ジャーキーを買いに来たんだ。
このジャーキー100g265kcalしかなくて、
しかも2㎏入りで800円しないのよ。
だから、ドケチママはいつもこれを買いに来るの。
「カロリーが少ないから体重管理には良いよね」
ってママは言うけど、本当はリーズナブルだからだと思うわ。

そうそう、探していた小さなシリコンの器もやっと見つけた。
もうチョッと大きいのは持っているけど
日頃のお散歩には小さい物で充分って探していたところなの。

そして、お水をあまり飲まないあたしに
水分補給ゼリーを買ってくれたんだ。
013_convert_20130805202500.jpg
そして、パパとママは宝くじっていう夢も買ったんだよ。
そんなものいらないよねー。
だって、あたしと一緒に居る事以上の幸せなんて無いでしょう~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ムサシくんへ・・・

ずっとずっと会えなくて心配していたムサシくん。

お散歩の帰りに、もし会えたら・・・
って遠回りでもムサシくんの家の前を通って帰ったっけ。

心臓も不整脈が出て、関節もボロボロ・・・
ってお医者さんに言われていたけど
先月10日には、いつもの広場でみんなを見つけて
走ってきてくれたのに・・・


25日木曜日、10才7ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

絶対、寒くなった頃にはまた会えると
信じて疑わなかったのに。
ちょと早いよ・・・
003_convert_20130805201724.jpg

ムサシくんの連絡が入ったのが昨日の夕方。

今日は朝から雨が降って、まるで涙雨のよう・・・
それでも一瞬雨が止んだので、
先月の写真とお花を持って行きました。
004_convert_20130805201829.jpg

ムサシ君くんが元気な時は、この道を一緒に歩いて帰ったんだよね
005_convert_20130805201856.jpg

存在感のあったムーちゃん(ムサシくんの愛称)が居ないとさみしいね。
今までありがとう。
ママさんからムーちゃんの気持ち、貰ったよ。
006_convert_20130805201915.jpg
虹の向こうでみんなを見ていてね、ムーちゃん。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

苦肉の策でワンピ完成♪

残り70cmチョッとのオパール地
何回かお店に行っては、同じ生地が無いかと待っていたけど
全くその様子はないので知恵を絞ってに着手。

でもスカートの幅いつもより10cm以上足りない
これでどの位プリーツが取れるかなぁ~
幅も短め

ギリギリでリボンを取ったけど幅も小さめ。
しかもリボンの手(蝶々結びの下の部分)なんかは
全く取れませんでした
リボンの幅も狭い

もちろん首周りと袖口のバイアスは取れないので、
ガーゼのオフホワイトのバイアステープを使いました。
バイアスはガーゼバイアス

そのように四苦八苦しながらやっと出来上がったです。

2段フリフリの方が1段ワンピより生地を使うと思うでしょ。
裾フリルが意外と生地を使うので
レースで丈をカバーできる2段スカートの方が
生地を節約できるんですよ
006_convert_20130803203201.jpg
今回は綿レースではなく、
光沢のあるレースを上からぶっつけました。
そのために幅が取れなかった
ますます引き立たなくなってしまったので
にも同じレースをぶっつけました。

フサフサの毛で見えないんだけど、首周りにもレースを付けました。
裁断もギリギリでドキドキものだったけど
どうにか形は出来上がったぞー
007_convert_20130803203317.jpg
でもチョッとだけ丈が短いような・・・気がする。。。
それでも、アレだけしかなかった生地でこれだけ出来たら、充分充分。
今度のバーベキューに着せて行こうかなぁ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

年下の新しい彼氏と

お散歩に行こうと家を出たところで
初めて見るワンコとバッタリ

こう見るとチョコタンのチワワちゃんに見えるでしょ。
でも、横から見ると・・・ン
そうか、チワックス(チワワ×ダックス)だね。
MIXもいろいろな出方があるんだっけ。

同じMIX犬同士、話は弾んで一緒にお散歩に行く事に
030_convert_20130729211310.jpg
名前はテトくん、7ヶ月の男の子。
こりゃまた随分年下だねぇ~
いつの間にかモコもシニア犬に近づいているんだねぇ・・・

聞けば一年前に近所に引っ越してきたそうです。
でも買い物以外、近所を歩く事なんてないので
この周辺を良く知らないそうです。

と言うわけで、とっておきのお散歩ルートを歩いてみました。
元気に遊べる広場、ワンコと入れる飲み屋さん、
先日行った絵画喫茶、ちょっとした物を買えるペット用品店。
風の通る散歩道や日陰の多い場所など等・・・
034_convert_20130729212231.jpg
テトくん7ヶ月なのにとっても良い子で
ちゃんとモコと一緒に歩いてましたよ。

また、年下の彼氏が出来ましたー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

「待て」は見返り美人風に!

いつでも何処でも連れて行ってくれる
モコカーの初めての車検がこの夏に迫ってきました。

午前中ディーラーさんに行って予定を組んでいました
これからも安全に働いてもらうにはちゃんと見てもらわなくっちゃね
025_convert_20130729211123.jpg

さて、チョッと遅くなっちゃったけど、お散歩だー
夏休みだというのに誰も居ません
ラッキー

コーンが無いから水筒を目印に
「方向転換を含む持来」をやってみました。
最近チョッとハマってる科目。
ちゃんと意思が伝わってるかがスリリング~
028_convert_20130729211220.jpg

その意思を伝える前に「待て」の位置が大事。
そうそう、その見返り美人みたいに振り替えるんだよ。
029_convert_20130729211242.jpg
それにしても、お尻デカッ
モコはモンローにも負けないぞ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

振り替えの訓練日記(2013・7・25)

今日は振り替えレッスン日。
違う意味でとても楽しみ~。

だって日頃会えない達に会えるでしょ
ケアーンテリアのアカネちゃん久し振り~
004_convert_20130729210628.jpg

甘えっこのジュウベエちゃん、こんにちは。
アカネちゃんジュウベエのママさんには
競技会の時いつもいろいろ教えてもらってます。
また11月にはお世話になります
005_convert_20130729210743.jpg

今日はほんの少し蒸すかなーってくらいで、とってもやり易い気候。
曇っているのでグラウンドいっぱい使えます

なので、まずはBH(ベーハー)練習から。

何回やっても脚側行進は難しい
上手くできたー って思った瞬間に離れてしまう。

上手くできたその数秒を、上手に褒める事が出来ない
その瞬間を大切にできない・・・
せっかくモコが頑張っているのになぁ~
ごめんよ~
もうちょとタイミングを掴まないと

オビディエンスビギナーも挑戦したいと言ったので、少しやって貰った。
新しい事をやるのはとっても楽しい~
どんどん調子に乗ってやっていたら
オビⅠまでやっていたよ・・・道理で高度なものがあったもん。
011_convert_20130729210839.jpg
臭気は3本で、後半は少し嗅いだけど
自主練出来ない科目は難しい

方向転換を伴う持来は「マテ」をかけるタイミングに注意。
次の指示を見る為に身体をごと動いてこっちを見てしまう
顔だけ振り返って指示の方へ行かせるのが理想なんだけど。
私も、つい確実に分からせる為に
何回も手を動かしてしまうのをスマートにスッと出すように変えた。
とはいえ、いや~~、まだまだですねぇー
012_convert_20130729210857.jpg
小太朗くんの弟分、ニューフェイスの蓮太朗くんです。

お兄ちゃんになった小太朗くんです。
モコより小っちゃい身体で頑張っています。
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130729210918

金属ダンベルの置き持来。
元気に走って行くが、金属ダンベルだと分かるとちょっとためらう。
持ってくるときのスピードの遅さったら・・・。
ガンバだぞ、モコ

今日も楽しいレッスンで終わりました
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130729211008

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

仕上げちゃった~♪

昨日のゲリラ豪雨で気温が下がり
気温が26度になったから気を抜いてお散歩してたら
やっぱり汗ダクダクになってしまったー

散歩途中の小学校では子供達がプールに入って
キャーキャーしてたけど、今日はちょっと寒くないかい

その隣りの校庭では体力測定が学期内に終わらなかったのか
持久走や走り高跳びをやっていて
もう夏休みなのにとっても不思議な光景でした。


モコたんは、公園でちょっと練習を始めただけなのに
ポツリ、ポツリ・・・

降水確率70%だからなぁ~
昨日みたいなだったら困るから、とっとと退散

突然の雨で写真一枚もありませーん


昼食後に、先日の染めムラのを仕上げちゃいました。

普段に着るなら染めムラも気にならないよね。
今回は縁取りにメリハリを付けたかったので
共地でバイアスを取らずに、
赤のバイアステープを使ってアクセントにしてみました

スカートはチューリップの花びらを逆さまにしたようなイメージです
スカートのインパクトが大きいので腰のリボンが負けてしまいます。
そこで、ドーンとリボンにも違うタイプのレースを付けましたよ
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130727215104

とっても可愛く出来ました~。
でも・・・ちょっと重くなっちゃたかも。。。
これは暴れるためのじゃないかもね
002_convert_20130727215204.jpg
染めムラなんて何のその
自分が良ければそれで良いじゃない

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

念願のジェラート・ゲット♪

これからお友達と、念願のジェラートを食べに行きます。

いやいや、チョッと待て
せっかく美味しいジェラートを頂くなら
もっと美味しくなるように一汗かいてから・・・

チョッと早く出て公園で練習してきましたよ。
002_convert_20130726223731.jpg

さ~て、お友達との約束の時間になりました。
お店の前には可愛い物でいっぱい
005_convert_20130726223821.jpg

ジェラートだけじゃなくランチもあります。
ここがテラス席になります。
008_convert_20130726223945.jpg

「絵画喫茶」とは・・・
絵画教室をやっているから。
喫茶店をしながら火曜日と日曜日は絵画教室を開講しています。
てんてんこ

店内は落ち着いた雰囲気で、昭和を感じさせてくれます。
010_convert_20130726224158.jpg 011_convert_20130726224217.jpg

アトムくんの大きなアクリル画が掛けられていました。
チョッとしたところにセンスの良さが
013_convert_20130726224328.jpg 014_convert_20130726224402.jpg

店内を見せてもらっている間
テラス脇で不安そうに待っているモコたん
015_convert_20130726224451.jpg

さ~て、お目当てのジェラートです
チョコミントとヘーゼルナッツのW(ダブル)をチョイス
念願のジェラートじゃー
017_convert_20130726224539.jpg
お友達に道連れ頼んでおいて良かった~。
一人だったら未だに来られなかったかも


ミーカチント先生(てんてんこママさん)はとても気さくな方で
お話もとっても楽しかった~

この椅子の背もたれ裏に描かれた猫もTシャツの猫も
ミーカチントさんが描いた物なんですよ
020_convert_20130726224640.jpg 021_convert_20130726224711.jpg

私はジェラートに大満足だったけど、
午後は3時からケーブルテレビの取材があるそうで・・・

4時過ぎのお散歩の時に覗いてみたら、まだ取材中でした
022_convert_20130726224739.jpg

テラス席にはが・・・
名前はナナちゃん、4才半の女の子。
ナナちゃんは保護犬で、我が家のラン姉ちゃん
同じ所から来たそうですよ。
023_convert_20130726224800.jpg
すぐ近くの公園で練習をして汗を流した後
ホッと一息つく事が出来そうです
とゆっくり出来る所が増えるのはとっても嬉しいですね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

蓮の様子は・・・

確か・・・
昨年ハスの花を見に行ったのは22日だったっけなー

今年は、農薬散布前に見に行った時は
葉っぱばかりだったからなぁ

今朝爽やかに起きられたので早速行ってみました
020_convert_20130723223447.jpg

遠めにみると・・・咲いてる、咲いてる
遠くに見えるハスの花

遊歩道脇に咲いていないと
良い写真が撮れないんだけどな。
023_convert_20130726222217.jpg

やっぱり近い所では見つからない
ポンコツデジカメのズームいっぱいにして
やっと撮れたハスの花
025_convert_20130726222245.jpg

時々風に揺れる葉っぱが邪魔をする。
026_convert_20130726222304.jpg

今年の花は色が薄いみたい
昨年はもっと近くで、大きく濃い色の花が見られたんだよねぇ
028_convert_20130726222523.jpg

自然の群生池なので、
自由気ままに咲くのは仕方ないか・・・。
029_convert_20130726222545.jpg

家を出たときは爽やかだったけど
徐々に暑くなってきたぞ

それでも心躍る気持ちにさせるのは
どこからか聞こえるバンジョーのメロディ
あそこのあづまやで演奏していました。
032_convert_20130726222700.jpg

モコたんのずっと後ろから
朝練の子達がランニングして来ました
033_convert_20130726222759.jpg
今日は爽やかな1日になりそうだ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

投票とチョコくんの変身

今日は投票日。

まだ暑くならない内にって行ったけど
テクテクと歩いているうちにが顔を出してきました。

モコたん、散歩(練習)から帰ってきてすぐのお付き合い
パパが先に行っているので暫くここで待ってます。
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130723223040

入り口のすぐ側に、大輪のひまわりが咲いてました。
そう言えば、まだひまわり畑を見てないなぁ~
いつもならあそこに咲いているはずなのに。。。
016_convert_20130723223137.jpg

タッチ交代で私が投票に

後ろの遊歩道で待っているって言ってたのに
暑くなってきたので退散してきたようです

確かに、遊歩道は小川が流れているから良いけど
その先はアスファルトの道だからね。
でも今日はカモが居たそうです
017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130723223203
貴重な一票を入れてきましたよ。


*  *  * お ま け *  *  *

BFのチョコくんに夕方のお散歩で会いました
19日に恒例のサマーカットをすると聞いていたので
前もってフサフサのチョコくんを撮っておきました。
023_convert_20130723223311.jpg

そして・・・
ジャジャーン、Before Afterのチョコくんです。

ママさんは切りすぎたって言ってたけど
このチョコくんも好きだなー
カットしただけで脚がスラーッと長く見えて
ボディもスッキリ、すごく若く見えます。
犬って、良いなぁ~、あまり年齢を感じさせないもんね。
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130723223410

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

虫刺され?

いつもの公園に到着して、
いつものようにまず水分補給をしていたら・・・

あれモコの左目の目元が少し腫れているような・・・
010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130722215102

どうしたんだろう~、いつから
思わずデジカメで昨日の様子を調べてみた。
昨日は全然大丈夫だねぇ~

写真じゃ良く分からないけど、
腫れているから目元のマロ眉が薄くなって見えるのだ。

蚊にでも刺されたのかな
確かに顔や耳は刺され易いんだよね。
モコを刺した蚊は絶対許さないぞ
011繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20130722215120
目元だからへたに薬もつけられないし、
に連れて行としたら夕方かな?
これ以上腫れが大きくならないと良いけど・・・



夕方の散歩で、朝の虫刺されの目元をふと見ると
お!、直っているんじゃないの

ほら、マロ眉の黒さが戻っているもん。
良かったー

人間みたいに下手にいじくらないから直りが早いのかな
アレルギーとか無いのも直りが早い理由かもしれないけど
とにかく良かった~
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130722215144

モコたんのマロ眉が、こんなに魅力的に感じたのは初めてだよ
神様は、その子に合ったパーツを
実に上手に与えるものだと改めて感じました。
004_convert_20130722213033.jpg
チョッと腫れただけで変な顔だったもん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

さわやかな訓練日記(2013・7・19)

昨晩の雨で、さぞかし蒸し暑いだろうと覚悟して
スクールに向かって行きます

途中、丁度赤信号になったので可愛い雲をパチリ
001_convert_20130722212913.jpg

今日はモコの大好きなレオ、ジャックくんがお休みなので
大人しくランに入りました。
モコがスクールを好きな理由の一つは
お友達に会えるからなのかもしれませんね。
だって知っているが居ると大騒ぎだもの
005_convert_20130722213325.jpg

モコたんは今日からサマータイム、
といっても30分早くしてもらっただけだけどね

ココちゃんお腹を壊しちゃったらしく
点滴受けて来たそうです。
そういえばお友達ワンコもすこし緩めになったって
いくつか聞いたなぁ~

でも今は元気そうで、レッスンも受けてたから
大丈夫そうだけど、お大事に。
006_convert_20130722213153.jpg

さて、モコたん臭気選別から。
今日は全然やる気なし、「探せ」と言っても探そうとしない・・・
咥えたくない・・・って言っている。
でもそうはいかないよ、我が儘が通ると思っていたら大間違い

いつもそうだけど、
すんなり出来たものは、一度上手くいかなくなるんだ。
5本あった木片を3本にして「探せ」
それでも上手く探せない。
仕方ない、木片を咥える事からやりなおし・・・

先週、随分上手に嗅ぐ事が出来てきたと思ったんだけどなぁ~
007_convert_20130722213308.jpg

もしかして、次の金属ダンベルもまずいかな・・・
って不安はあったけどこれは大丈夫でした。

金属ダンベルの障害持来。
「飛べ」「持って来い」しっかりじっくり一声符。
ゆっくりだけど出来ましたー
良かった~、これまでダメだったら落ち込むもんね。

方向転換を伴う持来
左右の指示の動作を小さめにしてみた。

「前へ」「待て」で次の指示の為、こっちを見て
右もしくは左の手を差し出す。
モコが理解した時はが違ってくるのですぐ分かる。
そうなると安心して言える
「持って来い」
そうそう、正しい方向へ行ったときにも褒めてあげる。
今はまだ過渡期だからね、どんどん褒めなくちゃ。
008繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130722220236

そしてBHの練習。

日陰で脚側の練習だから、BH本来の長い距離練習は出来ません。
どうしても砂の多い練習場だと小型犬のモコには反射熱が厳しい~
短い距離ならそれなりの練習。
8の字歩行や指示無し停座、左ターンや短い招呼。

覚悟していたほどの暑さではなかったけど
それでも慎重に水分補給を取りながらだから
キビキビした動きは望めないけど頑張っていると思うよ。
009繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130722220307
オビディエンスビギナーにも興味が湧いてきた。
BHと競技会とビギナーとどっちつかずになるのは良くないけど
やり甲斐があるのは良い事だよね。
モコたんにはもうこの3つしかないんだけどさ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

久し振りに輪飛び、棒飛びやってみました

久し振りに輪飛び、棒飛びをやってみました。

どっちも練習用のコンパクト物で本番用じゃないけど
これでずっと練習してたからねぇ~
CDX合格して以来じゃないかな。

細かい所はさておいて、まずは覚えているかな・・・
輪飛びの片道。
飛んだら「待て」で止めるんだけど
タイミングが悪かったのか勝手に往復しちゃったよ
015_convert_20130722212544.jpg

ありゃ次のコマンド待たなくちゃダメでしょ。
久し振りだから落ち着きはないし・・・。
二回目からはちゃんと出来ました。
017_convert_20130722212647.jpg

次の棒飛びも不安だな。
しっかりとした棒じゃないから見えにくいんだけど
慎重に飛んでちゃんと待てました。
020_convert_20130722212728.jpg

   ジャ~ンプ
021_convert_20130722212751.jpg

輪飛びも、棒飛びも往復はちゃんと出来ました。

CDX試験のときは、毎日30科目の練習をしてたものだけど
最近じゃ飛び物殆ど練習していないや。。。
せっかく出来る物が出来なくなっちゃうのも寂しいから
たまには少しでもやっておこう。
だってあの時、一緒に苦労して頑張ったんだもんね
テヘッ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

何やってんだろう。。。

少し前に買ったこの生地
少しずつだけどミシンに向かう時間が出来た~
なんて、どんなデザインにしようかなって裁断したら
???あれ、何か変

この生地、染めムラがあるじゃーん
しかも結構目立つよ
染めむら!?

しかも、こんなに裁断してから気が付いた。。。
なんでもっと早く気が付かなかったんだろう
004_convert_20130718220733.jpg

もう仕方ないってレースまで付けたら
なんとなんと、
新デザインには、真ん中の4枚は必要ない事に気が付いた。。。
何やっているんだろ。。。

必要なのは上の2枚と下のサイズを6枚だった。
013-繧ウ繝斐・_convert_20130718220943

たまたま多めに買ってあったから大丈夫だったけど
急いで2枚裁断、あと2枚裁断しなくちゃ
暑さボケなのか、頭が回転しないよ~
ボケボケだー
014_convert_20130718220710.jpg

同じ時期に思わず買ったオパール地。
残り少しを全部買ったけど、それでも70cmほどしかなかったの
さあ、困ったぞ。
いつものデザインが一番可愛いんだけど、やっぱり長さが足りない。
これは慎重に無駄なくやらないとね。
003_convert_20130718220820.jpg
まずは一つずつ片付けましょうか。

でも、以前は2~3日で出来た物が
最近では7~10日かかるからなぁ~
さあ、頑張らなくちゃ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

勇気が無くって・・・

いつもの公園のすぐ側にcafeが出来てからすでに三ヶ月。
ず~っと気になっていました。

ここは、最近会っていないけど
パグのアトムくんの所のお嬢さんのお店なんだって。
アトムくんとママは知っているけど、お嬢さんまではねぇ~
期待しちゃう~

OPEN当初は何が出来たのかも分からなくて
興味も無かったんだけど
そのうち喫茶店だというのが分かって、
さらにアトムくんつながりなら理解してもらえるかなぁ~
なんて甘い考えがチラホラと・・・。

お店の外観はこんな感じ
のぼりは隣りの美容室の物

今まで何回も行ったり来たり・・・
「良いですか?」
の一言が言い出せなくって
練習後のジェラートが食べたいなーって思うけど。。。
外観

何故そんなに決心が付かないのかと言うと
理由はこの看板
こんなにすぐ近くに張り出されていると
いつも以上に勇気がいるんだよ。
しかもモコと私のテリトリー内での事には慎重になるよねぇ
010_convert_20130718220516.jpg

美味しいと評判のジェラート、食べた~い。
勇気を出して
「良いですか?」
って言えるのはいつになる事やら。
勇気出せ!!
だれか道連れを探そうかな

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雷対策

こんにちは、モコです

春先に除染作業をして殆ど緑が無くなっていた公園の一角にも
やっと少しずつ緑が戻ってきました。
今までちょっと寂しかったけど、ホッとしたよ
001_convert_20130718215733.jpg
「良かったね、ママ!」
なんて言ってられたのもお昼過ぎまでで・・・

3時過ぎ辺りからお外は暗くなってきて、
遠くでゴロゴロって聴こえ始めたの。
005_convert_20130718215805.jpg

以前のあたしだったらゴロゴロが聴こえたら
恐くってすぐにブルブルだったんだよ。

でもあたし、少しは頑張って我慢出来るようになったのに
そのゴロゴロはずっと続いているから
我慢しきれなくなっちゃったの

座卓の下に入り込んでママにベッタリだったけど
それでも恐くってハアハアになっちゃった

ママは側にあった保冷リボンで
「聴こえなけりゃ恐くないからね」
って言いながらあたしのお耳を塞いだんだよ。
006_convert_20130718215826.jpg

「取ったらダメだよ」
って言われたから、
ママの言う通りそのまま我慢していたよ。
007_convert_20130718215848.jpg

そうしたら、ほんの少し落ち着いた感じがしたの。
ママの言うとおりにしていたらゴロゴロも遠くに感じて
本当に遠くに行っちゃったよ。
008_convert_20130718215904.jpg
・・・良かった。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

一票入れに行ったけど・・・

「モコちゃんの写真が張り出されてたよ」
連絡をもらっていたので
スクールの帰りにそのホームセンターに寄って来ました。
039_convert_20130718202549.jpg

その写真と言うのは、
すっかり忘れていた5月の偶然の撮影会の事。
その時の記事はこちらです

1~5月までに撮影会で撮ってもらったを張り出して
投票により『ペット写真大賞』を決定するものだったようで・・・

撮影された時きっと説明があったと思うけど
そんなのすっかり忘れてたよ。。。

ン十枚撮影してもらった中で私が選んだのは
この一枚
たぶんそれが張り出されていたんだと思うけど・・・
この一枚

と言うものの・・・
いくらグルグル探してもそれらしいものは見つからず・・・

見つけたのはチョッピリハナグロのポメちゃん
つい声をかけてしまいました。
3才のミミちゃん。
モコの耳の大きさを省けば何処となく似ているような。。。
041_convert_20130718202610.jpg

諦めの悪い私、ペットコーナーの人に聞きに行ったら
こんな所に書いてありました。

写真大賞のポスターには投票は6/20~7/10までですって
せっかく1票入れようと思っていたのにな~
投票結果は7/30だそうです。
入賞者には景品が出るんですって。

ビジュアル的には純血のワンコには敵わないので
もともと入賞とかは狙っていないけど
どんな達が張り出されているのか見たかったよー
042_convert_20130718202645.jpg

ん~残念
30日に見に来ますかねぇ~。

ミニドッグランで少し遊んで帰りました。
044_convert_20130718202718.jpg
あ、そうそう写真大賞の事を聞いた店員さん
モコを見てエントリーされていた事に気付いてくれました。
やっぱり目立つのかなハナグロは

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

暑い、暑い!訓練日記(2013・7・12)

今まで訓練日はラッキーなくらい暑過ぎることも無く
天気に恵まれていたけど
さすがにいつまでもそんなラッキーは続く事も無く
今日はどうも暑そうだ・・・
029_convert_20130718202026.jpg

それでもモコはスクールが大好きで、とっても楽しそう~
スクールの日はモコの方がワクワクしていて
何故そんなに好きなのかと思うくらいに興奮しているんですよ。

「好きこそものの上手なれ
とはよく言ったもので
元気に楽しくがモコの原動力なのかも知れません
030_convert_20130718202153.jpg
CDXが終了して暫くは私の方が訓練が楽しく無くって
心が迷っていたけど、モコの楽しそうな姿を見ると
楽しまなくっちゃって思います。

訓練だって、モコが一番新参者だったから
誰かがライバルとかそんなものは無く
とにかく昨日の自分を1mmでも越えれるようにするのがやっと
そんなピンと張った気持ちだったのが今では
なんちゃってオビディエンスで楽しんでます。

               暑くても黒ラブのはなちゃんも頑張ってます。
033_convert_20130718202340.jpg

訓練終わったはなちゃん、水遊びでクールダウン
035_convert_20130718202404.jpg

今日の臭気選別は3本で
「探せ」「持って来い」だけど
まだまだ「探せ」が理解不足で
「持って来い」だけで持ってくるときがある。
でもクンクンと嗅ぐようになってきた気もする。

何回か繰り返していくうちに
嗅ぐという作業をするようになってきた。

きょうは金属ダンベルの物品持来をいきなり。
やっぱり重いんだろう咥えてから障害を飛び越えるのが
ヨッコイショって感じだし、ダンベルが斜めだよ~ん

今日はダンベルを放る事が多いので
1回パシッと怒った、怒る時には怒らないとね。

そして段々暑くなってきたので
モコの舌がダンべル脇から出ちゃってるぅ~。
でも良く頑張っているよ。
ここで一旦休憩、少し水分補給。
036_convert_20130718202516.jpg

そしてちょっと暑いけど、
日陰にミニクランクを引いて脚側の練習。
思った以上に頑張って付いてきてくれる。
曲がった後にフト離れる事があるのを直さなくちゃ。
037_convert_20130718202458.jpg
招呼。
これはCDⅡ10点、CDⅢ9.9点、CDX10点の得意科目だけど
ちょっと膨らんで走る悪い癖がある。
その悪い癖は殆ど直っているけど、
確実かどうか、毎回招呼は確認しています。
だったのでレッスン終了~
暑かったけどモコは楽しそうでしたよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ツルツル~ッ

今日のお昼はツルツルッと素麺

側でじっと見ているモコたんに一本
020_convert_20130713095402.jpg

ベタッと張り付きそうなので、
ユラユラ揺れるのが落ち着くまで「待て」
021_convert_20130713095443.jpg

「よし
でパクっと咥えたけど、手を離すと毛に張り付くし
どうしよう
023_convert_20130713095523.jpg

上手にパクパク・・・パクパク・・・
024_convert_20130713095630.jpg

でも、パクパクするたびにビヨヨ~ンと揺れて食べにくいのか
こんな顔になってしまったのだ
025_convert_20130713095600.jpg
本当はいけないんだぞ
もうあげないからね、それにしても上手に食べるもんだ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ハスの花の状況は

「今年の農薬散布は16日だよ」
と、先日連絡をもらいました

手賀沼周辺もその範囲に入るそうなので、
お散歩は要注意です。

すぐ隣が田んぼだもんなぁ~
ラジコンで空から害虫対策のお薬を撒くそうですよ。

雨が降るまではちょっと近づけなくなるから
ハスの花状況を観察に行って見ました
010_convert_20130713094533.jpg

もうすでに暑くなっていたので
いつものではなく蓮の群生池近くに停めました

モコたんの大好きなこの遊歩道
本当ならゆっくりゆっくり歩かせてあげたいんだけどねぇ~
011_convert_20130713094559.jpg

展望台にも人はほとんど居ないし・・・
葉っぱはかなり茂っているけど、蕾すら見えない、
きっとまだなんだと思う・・・

ちょっとホッとした
まだ見るチャンスはあるという事だもんね
012_convert_20130713094718.jpg 015_convert_20130713101933.jpg

遊歩道をグルッと歩いていきます。
こんな所でもモコたん嬉しそうに歩いてくれます。
014_convert_20130713094757.jpg

蓮の大きな葉っぱをバックにちょっと一枚
017_convert_20130713094908.jpg

農薬散歩後は雨が降れば大丈夫だそうです。
今年も蓮の花に会えるかなぁ~
次回の楽しみだね
018_convert_20130713095020.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

カートでお散歩~

毎日暑い日が続いているのに、
朝早くお散歩に行けないグズグズママです。

そんなの良く分かっているモコたんは
声が掛かるまで良い子で待ってます(ゴメンネ)
002_convert_20130713094218.jpg

今日はいつも以上に遅れちゃって
このままアスファルトを歩くには暑すぎてしまったよ~

先日久し振りにカートを使ってお出掛けしたので
今日もカートに活躍してもらうことにしました。
日陰の所は下ろし、日向はカートへ
・・・と、いつもの公園までテクテク・・・
003_convert_20130713094356.jpg

いつもの公園は日陰に入るとそよ風が気持ちよく
ついついのんびりしてしまいます。

来るまでのお散歩距離をカートに乗ってきたので
ここで少し動かないと何の為に来たか分かりませーん。
004_convert_20130713094423.jpg
最近、思い出したように
CDXの時の練習をする事があるんですよ
あの時がとっても懐かしい気がします。

今日もCDXの練習をやってきましたよん
運動、運動です。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

頂いた物♪

昨日、イチゴキャミの試着をせっかく撮ったのに
上手く撮れなかったのでもう一度パチリ
008_convert_20130713093655.jpg

ポケットのは・・・
可愛いのでついでにパチリ
009_convert_20130713093808.jpg

さて、
昨日頂いた物と買った物は・・・
まろん家から(右側)は本当に主婦として大助かりの物を沢山
いつもありがとうございます

ジャム家から(左側)はエコバックに入った
モコのおやつ(モコ大喜び)と小ざさのモナカ。
羊羹が有名だけどモナカも美味しいよ

真ん中のはで買った
の型抜き、ダックスのはよく見るけど
この形はめずらしいでしょ
いただいた物

そして、プリンちゃんが一生懸命作ってくれた
モコたんの顔
お母さんと一緒に、いろんな事をおしゃべりしながら作ってくれたんだね
プリンちゃん手作り
まろんぱぱさん、ままさん、
ジャムまま楓さん、プリンちゃん、
みなさん本当にありがとう~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

☆七夕に揃った三姉妹~☆

こんにちは、モコです

今日はママとに乗って
三姉妹の長女のジャムお姉ちゃんの所へ遊びに行くの

次女のまろんお姉ちゃんとは何回も会っているんだけど
長女のジャムおねえちゃんとは初めてで、とてもワクワク
002_convert_20130710223659.jpg

待ち合わせの場所までは、あたしのお家からで約1時間半
ラッキーな事にどの駅もエレベーターが設置されていたから
ママは助かった~って
まだまだエレベーターが設置されていない駅もあるんだよ。

ママの切符とあたしの切符
ほとんど移動だから、suikaって物をママは持ってないんだ~。
suikaって便利そうだけど、
あたしの切符を買わなくちゃいけないから、結局同じになるのかな
003_convert_20130710223757.jpg

若者に人気の町に到着
長い移動時間、あたしは1回も我が儘言わなかったよ
ママもこの長い時間を覚悟していたようだけど
とっても短く感じたんだって、きっとワクワクがそうさせたんだね。
004_convert_20130710223850.jpg

最初はまろんお姉ちゃんとランチの約束なの。
なにもかも今回のセッティングは
まろんままさんがやってくれたんだ

おおきな公園近くのお店で待ち合わせなんだけど
ふと公園を見るとまろんお姉ちゃん発見
去年の秋以来だからママ興奮しちゃって
005繝シ繧ウ繝。繝ウ繝医さ繝斐・_convert_20130710223919

まろんままさんが予約してくれたのは評判のお店。
テラスはワンコOKなんだって
007_convert_20130710224212.jpg

日本庭園を眺めながらのランチ
ママもやっと落ち着いたみたい。
010_convert_20130710224240.jpg

鶏料理専門店のここでママは親子丼を頼んだの
お肉がふんわりしていて美味しかった~ってさ。
011_convert_20130710224315.jpg

まろんちゃんのパパもママもちょっと離れたら
うちのママったらあたしとお姉ちゃん撮りまくり
015_convert_20130710224517.jpg

022_convert_20130710224616.jpg 024_convert_20130710224642.jpg

さてジャムお姉ちゃんとの約束の時間になりました。
お店からすぐの場所なので、探してみると・・・

居た居たジャムお姉ちゃんだ
同じを着てくる約束だったから、すぐ見つけたぞ
025繝シ繧ウ繝。繝ウ繝医さ繝斐・_convert_20130710224706

早速ご挨拶しなくっちゃ
「こんにちは~、あたし三女のモコだよ」
いきなりだったから、
ジャムお姉ちゃんちょっとひいちゃったけど大丈夫だったよ
030繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20130710224743

まず、最初に揃って撮影パチリ
わ~、血縁関係は全く無いけど
ハナグロでサイズも殆ど同じで、こんなに似ているなんて不思議だよね。
あたし以上にママたちの興奮が凄いのよ

本当にずーっと会いたかったんだって。
あたし達、三姉妹が揃うと圧巻でしょ
033繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130710224821

ジャムちゃんのママとプリンちゃん(ジャムちゃんのおねえちゃん)に
公園の中を紹介してもらいながら
ゆっくりお散歩する事にしたの
040_convert_20130710224926.jpg 041_convert_20130710224955.jpg

ママたちには腹ごなしで丁度良かったんじゃないかな
公園は日陰が続いて、水辺の近くなのであまり暑さを感じないのよ。
この大きな公園は、ママが学生の時に来た事があるらしいけど
もうすっかり忘れちゃっていたようよ
042_convert_20130710230438.jpg 043_convert_20130710230534.jpg

途中でもう一回写真撮影をしようと言うことになったんだけど・・・
047繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130710230612

あれ後ろに居るは何処かで見た事が・・・

いつもはcafeの中だけど今日は外だし・・・
ヤバイまたどこかに連れて行かれちゃうかも
って、「あの日の事」を思い出して逃げようとしたんだけど
ガシッって捕まえられちゃったよ

その「あの日の事」というのはこちらで見てね
048繝シ菫ョ豁」繧ウ繝斐・_convert_20130710231546

あれでも今日のタ-ゲットはジャムちゃんみたいだから安心か
さすが長女、誰とでもちゃんとお散歩が出来るんだね。

結局最後までジャムお姉ちゃんのリードを
まろんパパさんが持っていたもんね。
あのまま間違えてジャムお姉ちゃんを連れて帰っちゃうかと思ったよ。
あたしは嫌われちゃったかなぁ~
050繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20130710230734

今度は衣装替えをしてプリンちゃんも入ってまた写真撮影
ここでもママは撮りまくり

あたしとジャムお姉ちゃんは、ちょっと興奮状態でハアハアなんだけど
さすがクールなまろんちゃんはピカイチの笑顔
みんな段々距離が縮まってきたみたいね。
055繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20130710230803

そうそう、このが完成した時あたしはだったから
完成写真を撮れなかったんだって。
ついでにここで撮っちゃおうってことにしたんだけど
これじゃまた撮り直しだね
061_convert_20130710230852.jpg

このあとグル~ッと一回り大きな公園を歩いて
すこしクールダウンしようって近くのに入ったの。
063_convert_20130710230934.jpg

そこではお水にミルクを入れてくれたから
日頃あまり水を飲まないあたしには最高のご馳走だったよ。
それに、おやつまで出してくれたんだ。
ますます良い思い出になったねぇ~
065_convert_20130710230953.jpg
ママたちも初めて会ったと思えないほど会話が弾んで楽しかったみたい
それもこれもあたし達三姉妹のお陰だよね。

七夕だからお天気も心配だったようだけど
あたし達のパワーで天気にも恵まれすぎて無事会えました
バイバイした後はもの凄いだったんだって。
その夜の織姫と彦星は会えたのでしょうか

また、三姉妹で会いましょうね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

明日の為に!

いや~、間に合いました

三姉妹イチゴキャミ
昨日はミシン出来なかったから、
でかがるところを出来るだけやって、やっと完成
002_convert_20130708192452.jpg

ポケットには顔をアップリケのうさぎが顔を出しています。
歩等はマスコットにしたかったんだけど
ぜんぜん見つからなくて・・・残念。

そうそう、先日の最後の写真はこのポケットです
003_convert_20130708192520.jpg

肌触りの良いバイアステープで長さ調節可能のキャミに
解りにくいけど、胸の内側に保冷剤用のポケットを付けました。
背中のレースはめくれないように一つ一つ縫いとめました。
小さなギャザーも入っているんですよ。
004_convert_20130708192534.jpg

さあこれで長女分と次女分と分けて明日持って行きます。

長女のところのプリンちゃんには
可愛いスポーツタオルに名前を入れて
お揃いのリードと以前まろんままさんから沢山もらったウンP袋
これもお揃いになったね。
写真を入れるキーホルダーとふなしークッキー
今、出来上がったイチゴキャミ

次女のところには、
注文なのになかなか渡せなかったリードと三姉妹リード。
今年のお墓参りの時に渡すはずだったグリーンチェックワンピ。
あとは長女と同じキーホルダ-とふなっしークッキーとイチゴキャミ。
005繝シ菫ョ豁」_convert_20130708194655
明日はテクテクと移動なので
持っていくのはこれが限界かな
上手くサイズが合ってくれると良いけど・・・。

出来上がるのが遅かったから、モコたんすっかり夢の中
いつもならを起動した音に飛び起きて
一緒に写る~ってくるんだけど、さすがに起きて来なかった

ふと気が付けば、モコたんはこれらの物と一緒に撮ってなかったから
昼間の散歩のときの写真をアップしま~す
002_convert_20130708204536.jpg
モコたん、明日ママが頑張って行くからモコも良い子でいるんだよ。
ワクワクだね。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

むしむしの中での訓練日記(2013・7・5)

昨日のニュースで見た、道が冠水するほどの局地的な雨
こっちの方に来るのかなーと多少不安だけど
猛暑ほどの気温じゃないしとりあえずスクールへGO

朝は路面が濡れていたけど、
行くうちにほぼ乾いてたから大丈夫そう。
003_convert_20130708192133.jpg

ちょっとムシムシしているけど
灼熱よりは良いか!って思えば気も楽だよね。

最近のレッスンはBH試験練習を少しやるけど
楽しく~元気に~で、
いろんな事を教えて貰ってます。
006_convert_20130708203520.jpg

まずは臭気選別、今日は3本で
始めのころはおやつの匂いとかにも少し助けてもらったけど
少しずつ私の匂いを覚えてもらうようにしなくちゃ。
ん~、それこそ脇の下でコシコシしたくなる~

だんだん「探せ」の意味が分かってきたか?
一つづつ嗅ぐようになってきたかも・・・
一生懸命探している姿は可愛いねぇ~

方向転換を伴う持来
段々コツが解ってきたのか
「前へ」で素直に走っていく(短距離だけど)
「まて」のコマンドのタイミングが難しい。
こっちを見てくれなければ右か左か指示が分からないもんね。

手を差し出しダンベルを持ってこさせるのだが
そこで素直に持ってこない
何かそこにあるのか?とひと通り探してから持ってくる。
それじゃダメなんだからね
007_convert_20130708192321.jpg

置き持来・金属ダンベル
持来は投げるほうが犬は持って来やすいそうで
置いてある方が難しいらしい。
金属ダンベルを今回は7m離れた所へ置いて「持て来い」
持って来るけど、咥えたダンベルが重いから斜めになっちゃう。
3回目にきちんと真ん中を咥える事が出来たので、メッチャ褒めた

続いて、金属ダンベルの障害持来
障害持来も何メートル離れて・・・というのがあるらしい。
最初、モコの距離でやって出来たので徐々に
1m、2m、3mと離れて「飛べ、持って来い」
重いダンベルを咥えて戻ってくるときの
ヨッコイショって飛ぶ姿が愛おしいよ~。
モコって本当に応えてくれようとするんだよねぇ~

最近修正できた、招呼
ちゃんと修正できたか確認するために
いろんな方向で何度も呼んでみた。
以前のような途中で修正するような事はなくなった。

BH練習へというより基本中の基本、脚側行進の練習。
クランクの続くラインを引いて付く練習。
最近、脚側の練習怠けているんだけど・・・
でも、モコたん頑張ってくれましたよ
009_convert_20130708192345.jpg
犬が苦手なはなちゃん、モコと一緒に休止の練習。
始めはこの距離だったのに・・・

チャレンジャーのパパさん、モコにこんなに近づけてきました
はなちゃん凄ーい
010_convert_20130708192419.jpg
みんな此処で訓練して、何でも出来るようになっていくんだね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

着々と準備中

来週、急に会える事になった姉妹。
とは言っても血縁関係全くナシなんですよ~。

MIX犬でましてや鼻黒のモコに似たワンコってなかなか居なくって
でもブログ上ではお話していた長女
ジャムちゃんと会える事になったんです。

鼻黒三ワンコが揃って会える、
そんな奇跡のようなことがこれから起こるんです

いつか会えれば・・・と願いを込めて作った
三姉妹ワンピの細い細い絆も手伝ってくれたのかとも思います

三姉妹ワンピの記事はココ
007_convert_20130703213603.jpg
さあ、三姉妹なら三姉妹らしくしなくちゃね
お揃いのがあるなら、次はこれでしょ

会うことが決って、
途中だったチュニックを仕上げてから
いそいで取り掛かったジャムちゃんのカラー&リード

続いて次女のまろんちゃんには
以前同じ物を作っていたのでリードの新品を
もちろんモコたんの分も新品作成

勿論、Jam,marron,mocoのネーム入りですよ
009_convert_20130703213623.jpg

このお揃いリードを作る時にナスカンの在庫を見たら
この3個しかなかったよ
なんかこの日の為に残ってくれたみたいな気がするぅ~

しっかりMOCOブランドのピスネームも付いてます
010_convert_20130703213701.jpg

何故まろんちゃんのとモコたんのも新しく作ったかと言うと
ハンドル部分が新バージョンなんですよ。

元々、リード作りはプレゼントされたリードが
ボロボロになった為に自分で作り始めたもの。
訓練用なので市販のリードより少し短めなんです。

ハンドル部分が移動し少し長くする事も出来るし
係留するにも便利なようにしてみました。
011_convert_20130703213726.jpg  012_convert_20130703213742.jpg
          こんな感じで長さ調節が出来ますよ

そして可愛くのカシメもバッチリ
013_convert_20130703213805.jpg
以前みたいに長時間ミシンに向かえないので
結構、時間掛かっちゃった~

よしリードは完了
次はこれだ
014_convert_20130703213825.jpg
さて、間に合うのかなぁ~
心配~~~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

方向転換を伴う持来の説明

最近練習し始めた「方向転換を伴う持来」を
自主練してみました。

本来なら3個のダンベルを置くんですよ。
私も2個なら持ってますよ

訓練を初めてまだ3ヶ月も経たない頃
偶然78円で見つけたので予備に買っておいたのです。

話は逸れたけど・・・
先に3つのダンベルを置いてその手前が前進の待ての位置
004繝シ菫ョ豁」_convert_20130705215601

正式な距離はまだ知らないけど、まずは短距離で練習。
「前へ!」で前進
「待て」で止まらせる。
こっちを見ないと指示がわからないよ~
005繝シ菫ョ豁」繧ウ繝斐・_convert_20130705215717

ゆくり右手をダンベル側に差し出し
「持って来い」

左のダンベルの時は、
左手をダンベル側に差し出してコマンド
006繝シ菫ョ豁」繧ウ繝斐・_convert_20130705215759
新しいことって楽しいねぇ~
たまたまダンベルが2つあったおかげで
暫く楽しめそうですよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

非公認ゆるキャラクッキー

お買い物に行った時、こんな物を見つけました

今、旬のふなっしー
014_convert_20130702212127.jpg

認められなくても頑張っているところは、
モコたんに似ているかもね
015_convert_20130702212142.jpg

よ~く見ると、ふなっしーの秘密というのが書いてあって
答えは中にあるのか、すごーく興味あるぅ~
ふなっしーのマル秘いろいろ

つい開けてしまいました。
ふむふむ・・・、
へぇ~って思うものや、え~ってビックリする事の答えがありました。

でも、あの元気さやパワーは見習いたいですね。
なぁ~るほど!
モコも頑張れば、モコクッキーなる物が・・・
な~んて、出来るわけありませーん
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村