お兄ちゃん帰省

こんにちは、モコです

実はね、一昨日の競技会の朝
急にお兄ちゃんから帰省のがママに入ったの。
「明日お昼に帰る」
だって。

ママとあたしは競技会場だし、
何にも準備が出来ないじゃない
布団だって干せない~ってママは焦ってたよ。

でも、昨日公園に行く前にバタバタと準備をしていたの
本当は競技会後だから、ちょっとゆっくりしたかったみたいだけどね。


何ヶ月ぶりに会ったお兄ちゃんにチョーご機嫌
006_convert_20130505203403.jpg

お兄ちゃん此処に隠れているんだよ
007_convert_20130505203605.jpg

ホラホラ・・・
009_convert_20130505203655.jpg

今回の成績や活躍を聞いてもらって、いっぱい褒めて貰ったけど
遊ぶ時はやっぱり子供になっちゃうの。
010_convert_20130505203716.jpg

でもね、もう今日の夜に帰っちゃうんだー。
011繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130505203731
もっと沢山遊びたかったなぁ
今度はいつ帰って来るのかな~、元気でねお兄ちゃん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

長い試験が終わって・・・

CDⅢ試験の時のコピー、これで何枚目かな
ボロボロだー

お散歩バックや上着のポケットなどにそれぞれ入れて
いつでも見られるようにしておいて
30項目暗記していたんだ~
ボロボロ・・・
お散歩の時はもちろん、食事の準備中など
思いついたときに1~30までの科目を覚えたんだー

錆びついた頭にはそれくらいしないと
あのリンクに入った時の緊張感を破ることができないもんね。

ましてや指導手の私が自信をもってやらなくちゃ
モコだってついてこれないでしょ。
001_convert_20130506212319.jpg
そのお陰なのか、
1項目も聞くことなく最後まで出来たのは大きな収穫でした。
小さな自慢の一つです。

ここでいつも練習していたんだよね。
003_convert_20130506212407.jpg
まだ今期最後の競技があるというのに
もうすでに、燃え尽き症候群になってしまったみたい。。。

何故か・・・「やったー」という気持ちと
肩の荷物が軽くなったような気持ちと交錯する。
気合がストンと落ちていく・・・
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130506212434

このダンベルも、もう使う事がなくなちゃうのかなぁ~
モコは大好きなんだよね、
ほら「持って来い
005繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130506212457

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

怒涛の訓練競技会・競技編

さあいよいよ怒涛の3日間の最終日、
締めくくりは厳しい審査の競技会です。

昨日の渋滞をふまえて、昨日より1時間早くを出発。
こんどは早く着きすぎた~。
でも参加者に停められたから、ゆっくり皆を探せるね。

でも、探しても見つからないよ・・・
ちょっと不安になる。

7時に受付開始なので本部前で待っていると
やっと会えた ホッ。
私の方が先に来ていたんだって、探しても見つからないはずだ。
001_convert_20130501222912.jpg

ゼッケンと用紙と自分のシュボを受け取って
今度は競技だよって自分に言い聞かせると
昨日とは違った緊張感が膨らんできたぞ。 ドキドキ
003-kopi-_convert_20130501222944.jpg
今日のゼッケンは503
この番号がモコと私にとっていい番号になれば良いなー。

いつも頼りにしているお友達が今日は居ないので
教えてもらったことを思い出して
しっかりしなくっちゃって気を引き締めた。
005繝シ菫ョ豁」_convert_20130501223031

モコは12部特別犬の部14番目だけど、
他の部と掛け持ち審査なので
ほぼ20番目くらいになるんじゃないかと思う。

モコもかなり疲れていると思うので
この期に及んであまり練習はしたくないなー

直前に少しやってみよう~、モコを信じて・・
本部大会は10席までロゼットが貰えるので
あわよくば・・・って思ったけど
そんな甘いもんじゃないか

ルンバの競技、さすが格好いいよねぇ~
010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130501223319

あのボウボウの草は、昨日でかなり踏み潰されていたけど
硬い草はモコの足に痛いらしい。
ふと見ると左前足をビッコひいてる・・・
草なのか、昨日のジャンプものの疲れなのか、
脚側の時にカクンってなってたから穴でもあったのか

自由科目の3種は、8の字股くぐり、股くぐり歩き、抱っこ
にしたけど股くぐり歩きが今日は全然ダメ
歩きたがらない。。。
やっぱり足が痛いのかなぁ~

あまり歩かせ無い事にした。
あと2人でモコの番だけど・・・
どうしよう、棄権しようか。。。
モコの足や肩をマッサージしながら悩む。。。

どうするモコ、この10分だけ頑張れるって聞くと
「頑張る」って返事が返ってきた。

なら、股くぐり歩きを「据座」に変更
少しでも負担を少なくしたいよね。

練習なんてどうでも良いや!
ってギリギリまでマッサージしていたら
いきなり呼ばれた~

今回アクシデントが特に多いような気がする。。。
何が起こるか分からないのが本番の恐さなんだよね。

慌てなくって良いからって言われて、一つ深呼吸
入り口で1回ショックを入れ気合入れ。
「行くよ、モコ
の言葉に「ワン」の返事。
出たこの返事があれば大丈夫だね


停座させてから申告・・・と思ったら、立っちゃった
チロッと審査員が見る・・・焦ったー。
もうこの時点から見られてる・・・

再び停座させてから、ゼッケン・犬名・指導手を告げてスタート。
039_convert_20130502144126.jpg

1・紐付脚側行進
一歩目は良かったが足元を見ながら歩いてる
やっぱり足元が気になるのか・・・
こっち向いて(心で叫ぶ)
時々こっちを向いた時に「そうそう・・・」って微笑んでみる。
そうするとモコの顔が変わって上を向く回数が増えた。

声をかけたり、体符や誘導は減点だけど
微笑むのはだと思う(確か・・・)

2・紐無脚側行進
紐付きより途中で遅れる・・・止まるなよー
しかも2つ目の角はいつも鬼門だ。
こっち見ろ、目で褒めてあげるから。
どうにか止まらず鬼門を通過
ターンで元気出せるかな、付いて来るんだよ

この脚側が終われば、長く歩くのはあまり無いから頑張れよ。
最後の「アトエ」良く頑張った。

3・招呼
元気に走れるかは心配だけど、ちゃんと1声符で来れば良い。
元気に走れたー よしよし。
戻りは目で褒めながら歩けたね。
本当なら指導手は真っすぐ前を見て歩くんだけどね
040_convert_20130502144340.jpg

4・伏臥
昨日の試験で2声符になったので要注意。
しっかり目を見る時間があったので、目から気合を入れた。
(本当に分かったかは疑問ですが・・・)
「伏せ」
普通の前にトントンって伏せ。
それでも良いから戻りは気をつけてね。
心配したより良い位置に座った

5・立止
これも心配な科目。
「立って
素早く立てたけど、まだ座るなよ・・・
緊張しすぎるとすぐに座ってしまうからなぁ~
早く審査員の合図が欲しい。
合図が出て、焦らず「座れ」  ホッ
043_convert_20130502144256.jpg
6・常歩行進中の伏臥
昨日から「伏臥」関係はちょと不安科目。
審査員も体符チェック厳し~い
ついついやってしまう左手の動き、どうだったんだろう。。。
ビデオ見ても私じゃよく分からん
酷いのは停座になる時、身体が大きく離れたー
これ、昨日もやったー、直すの忘れた。。。

7・常歩行進中の停座
そしてそして「伏臥」よりもっと失敗率の高い停座。
テンションリ過ぎていないお陰か
落ち着いて停座できました。良かった~ これもホッ

これから自由科目
8・8の字股くぐり
ちょと歩くけどテッパンのこれは外せない。。。
頑張れモコ
昨日の8の字よりスピードはまったく無い
でも頑張ってモコは周っていたし、私も頭を動かさないで出来た。
最後の停座も良かったよ
それにしても、この真正面の審査は心臓に悪い・・・
045_convert_20130502144458.jpg

9・据座
直前に「股くぐり歩き」から変えた科目。
なので今日は1回も練習していない。
昨日、試験でやった感覚を覚えているかなぁー

途中、少しキョロキョロしたが、どうにかこっちを見て集中してくれた。
一番危ないのが、私が隣りに立つ時。
嬉しくて動いてしまうことがあるので、
近づきながらしっかり目を見て、ゆっくり停座位置に付いた。
良く頑張ったー。
046_convert_20130502144515.jpg

10・抱っこ
テッパン科目。
本当によく頑張ったね。
モコもこれが一番最後の科目と分かっているけど
最後までしっかりだよ。
途中でブルブルなんてしたら「座れ」を忘れる時だってあるんだから
たとえテッパンでも安心できない

最後までちゃんと出来ましたー
所々チェック項目は沢山あるけど
とりあえず1声符ですべて終えられたのは良かった。
047繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130502144740
さあ、審査員に挨拶をして寸評などを・・・と思ったら
「はい、お疲れ様でした」だけ・・・
エー、チョーショック

モコのマッサージをしていて、
他のを一切見ていなかったから分からないけど
そんなにダメだったのかなぁ~

でも、足が痛くったってモコは頑張ったもんね。
本当に良く頑張ったよ。

やっと緊張もほぐれ、お昼の時間。
お友達ワンコのケロちゃんにモコのを着せてみました。
ケロちゃんメチャ似合ってるぅ~
033繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130501223624
こんな風にやっとリラックス出来るのも
モコが頑張ったお陰かな。
モコカーの後ろでゆっくりしていなさいね。
今日は昨日と違って風がないから日差しが暑いくらい。

フライボールもっやっているけど
今日は見に行く元気も無いからここでまったり
時々お店を覗きに行ったりサンプルを貰いに行ったり
普段会えないお友達とのおしゃべりで楽しい時間を過ごしました。
034_convert_20130501223659.jpg

午後の人も終わって、そろそろ発表なんだけど
見に行こうとも思わなくって・・・

そうだ表彰台の人たちを撮ってあげなくちゃって
カメラを持って張り出された発表用紙を順に撮ってから
モコの順位を探したけど見つからない・・・
もう一度、下から順に見上げたけど見つからない・・・。
まさ10席以内に入ったのならロゼットもらえるかも・・・(小さな期待)
10席に[◇こ]ってあったけど、
あれ?ひらがなで書いたっけ
完璧、頭の中パニック、焦る

冷静に、まさかまさかでドンドン上に視線を動かし
見つけた、モコの名前。
え~~~、2席。。。  冗談抜きに二度見。

それでも信じられなくて、お友達に見てもらった。。。
正直、嬉しいというより驚きの方が先。

得点さえ見るの忘れていて暫くして
あ、何点だったのかなーって
人が空いてから見に行く始末。
そこで再びビックリ

なんと1席との差、0.1点
え~~っとビックリしていたら、側に居た先生に
「脚側が出来てたらねー」
っと突っ込まれた。
はい、分かってます
051繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20130501223736

こんな事って二度と無いよ、きっと。
でも本当に嬉しい~、
だって棄権しようかと思っていた位だったんだもんね
本当に本当に頑張ったね、モコ
070繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20130501224039

本部大会のロゼットは大きい。
赤いリボンが光ってる
073-繧ウ繝斐・_convert_20130501224226

今日の戦利品。
参加賞のリュック、シュボ、サンプルフード、ご褒美用おやつ
そして二席の赤いロゼットです。
何回も言うけど、良く頑張った

今日はゆっくり休ませて、いっぱい褒めてあげたいと思います。
075_convert_20130501224243.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

2013年春季訓練競技会・CDX試験に挑戦

さあ、今日はいよいよ本番。
試験なのでゆっくり・・・と言いたいところだけど
土曜日の試験は審査員のかけもちがあるので
念のため早めに出発

・・・のつもりが、GW初日の影響なのか大渋滞にまきこまれ
予定を大幅にオーバーして到着
なので、見学者用のに停める事となりました

昨年2月に受験した時の
遥かなる駐車場の嫌な記憶が甦る。。。

明日は気をつけよう。。。
058_convert_20130501215806.jpg

とりあえずカートに必要な物だけ入れて
スクールのみんなの陣地へ移動。。。エッチラ、オッチラ。
本部大会なので遠くからプロの人たちが沢山来てましたよ。
遠くからプロの方々も

試験用紙を受け取り自由科目と
おまじないのアンチョコをに書いて気を引き締めです。
026繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20130501221249

そうそうシュボを見せてもらい
明日の出番が何番かも調べました。
モコたん明日は14番目の出陳なんだね。
001_convert_20130501220733.jpg

まずは、モコに会場の雰囲気を慣れさせる為に
ゆっくりと会場を周ってきます。

場所を確認したので少し練習したいんだけど・・・
ご覧の通り、リンク以外は草ボウボウで
小型犬には難しい状態。

おまけにすぐ側で少年野球が練習しているし
比較的草が短いゲートボール近くで練習していたら嫌味を言われるし・・・

一番練習したい「前進」なんてまったく出来なかった
投げたおやつがこれじゃ見えないんだもん

もたもたしていたら、
金曜レッスン組は午後の試験になっちゃった

先生に「前進」の相談をしてで少し練習をしてみた。
ん~いい感じだね。
金曜レッスン組みの一番最後に受けることにしました。
022_convert_20130501220959.jpg

今日試験を受ける申込者の中で、どうも私が一番最後だったみたい。
踏ん切りが付かなかったからねぇ~

さて申告から
これから30科目の長い試験に入ります。
003_convert_20130502141559.jpg

1・紐付脚側行進
  アイコンタクトイマイチ、離れる遅れる・・・
  まずい、もう心臓がバクバク、口から飛び出しそうだぞ。
  でも、頭は以外に冷静だ。  

  歩く所は草が刈ってあるけど、
  小さなモコの足にはとっても歩きにくそう。
  たぶん草を抜いた所だと思うけど、
  時々カクンと足を取られる様な歩きをしている。
  その分アイコンタクトも少なくなる・・・

2・紐無脚側行進
  紐付きより離れる遅れる。
  やっぱり脚側は永遠のテーマなんだよなー
005_convert_20130502141933.jpg

3・招呼
  これはテッパン中のテッパン
  満点

4・伏臥
  目を見たのにキョトン
  2声符になった~
  集中しろ
009_convert_20130502142203.jpg

5・立止
  興奮すると失敗する科目
  さっきの伏臥を失敗したからここは成功させたい
  成功、満点。

6・常歩行進中の伏臥
  さっき伏臥を失敗したので、も一緒に使うことにした。
  出来た、評価ではスローで満点ではなかったけど、まあ良し

7・速歩行進中の伏臥
  同じくを使う。
  評価も同じ、でも出来たからね。

8・常歩行進中の停座
  綺麗に座った、満点

9・速歩行進中の停座
  同じく満点。

10・常歩行進中の立止
  ピタッと止まったのに、その後の停座が悪い
  こんなに動いたのは初めてだよ。。。

11・速歩行進中の立止
  コチラも同じ、止まりは綺麗なのに停座で動いた。  
011_convert_20130502142255.jpg

12・物品持来
  10m投げられなかった・・・
  走りはOK、咥える時蹴った。
  評価はホジになってたけど。

13・前進
  一番鬼門の科目。
  「マエヘ」で走って行った。
  逆に私がビックリして、
  思わず「待て」をかけたところが7~8m付近だと思う。
  これがちょと残念な結果
  でも2~3mくらいと思っていたから良しとしましょ。
014_convert_20130502142320.jpg

14・遠隔・伏臥から立止
  心配だったけど本番完璧、満点

15・遠隔・停座から伏臥
  出来たけど、スローの評価。厳しい~

16・遠隔・停座から立止
  歩く事なく、満点

17・障害飛越(片道)
  しまった、少し練習するつもりだったんだ・・・。
  「飛べ」で飛べたけど「待て」が悪い・・・

18・障害飛越(往復)
  止まりが悪いうえ座った~
  落ち着いて立たせた。復路は綺麗に戻った。
023_convert_20130502142432.jpg

19・据座
  しっかり集中、満点

20・休止
  「前進」と共に不安な科目。
  スクールで出来ても、この緊張感の中
  20科目めで興奮ぎみの状態で出来るのか
  やっぱり悪夢の再来でした・・・
  甘ったれのモコらしいや

やっと2/3が終わったぞ~
025_convert_20130502142511.jpg

競技と競技の間がほとんど無くて
褒めてあげる事ができない。
それでもよく集中力を切らさず頑張っているよ。

ここから自由科目
21・8の字股くぐり
  はやく綺麗に出来た。満点。
026_convert_20130502142609.jpg

22・股くぐり歩き
  スタートも綺麗だったのに
  歩数の計算ミスでターンの直前でもたついた。おしい

23・輪飛び(片道)
  止まりが私寄りになったけど、満点。
028_convert_20130502142629.jpg

24・輪飛び(往復)
  一番の問題はこれでした
  往路はさっきと同じでまあまあだったけど
  復路でバタバタと慌てた。
  緊張感がプツン。
  輪を越えちゃうとダメなんだって・・・。及第点。。。
030_convert_20130502142659.jpg

25・棒飛び(片道)
  さっきの失敗は引きずらなかったかも。満点

26・棒飛び(往復)
  復路で失敗したのはモコも自分で分かっているから
  今度はしっかり飛んだ。 満点
033_convert_20130502142734.jpg

27・脚飛び(片道)
  良く頑張った 満点
034_convert_20130502142819.jpg

28・腕輪飛び(片道)
  スクールに入る前にモコと遊びでやっていた事が
  大学科の試験で出来るなんてねぇ~、うれしいな。 満点


035_convert_20130502142838.jpg
29・お手、おかわり
  モコも、30科目の最後にきているのを分かっていて
  浮き足立っている。
  抱っこと間違ってフライングしそう~。
  本当は軽くフライングしたんだけど、
  評価には停座がスローだって。

30・抱っこ
  長い30科目、お疲れ様。
  抱っこもテッパンだよね、満点
037繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130502143101

30科目と多いと、途中で次の科目を忘れることも多いと聞くけど
全く審査員に聞くことなく、すべて無事に終えたのも嬉しいひとつ

最後に審査員の寸評は
「輪飛び」と「前進」がおしかったですね。
「前進」は小型犬は5m以上で良いんでしたっけ?
後で調べてみますが、もし良ければ満点ですが距離不足なら及第点です
他は良かったですよ、競技は出るんでしょ?」

・・・と、前進に関しては天か地かの判定になりそう。。。
競技へ出るよう強く勧められたので、明日の励みになります。
mix犬は大学科までなので
あとはBH(ベーハー)か競技しかないんだけどねぇ~

とりあえず、285.9点で【優】評価で合格となりました
なにより、審査短評に
「確実な作業である、理解度も十分」
が本当に嬉しい~。
最後の試験で最高の言葉をもらえた感じです
059繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」1_convert_20130501221522

モコたんにはご褒美のサメのジャーキー、
私にはロングチワワの木製ストラップ。
そしてサンプルフードもしっかりゲット
062_convert_20130501221545.jpg
でも、モコたんの戦いは明日も続く・・・
頑張れ、モコ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

CDX試験直前・訓練日記(2013・4・26)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱりキツネ似?

今日はだと思っていたら、どうにか大丈夫でした。
パパの買い物のお付き合い

ホームセンターで撮るのをすっかり忘れてしまった
けど・・・
をつい買っちゃったよ

大きな耳と白い胸毛を遠目で見て
「あっ、これ
019_convert_20130430211544.jpg

近づくとホッペの毛もあるし鼻も高いし・・・
ちょっとした置物は垂れ耳がほとんどだから、うれし~い
020_convert_20130430211623.jpg

4本ソックスじゃなくて、ハナグロでもないけど
それでも今まで見た中で一番似ているかなぁ~
021_convert_20130430211653.jpg

「な~にこれ
022_convert_20130430124016.jpg

同じポーズをしてみると・・・
親子みたいに見えますか
025_convert_20130430124057.jpg

後姿も見て頂戴
027_convert_20130430124116.jpg

「君はいったい誰
「キツネだよ」
028_convert_20130430124147.jpg
どんなに似ていてもこれはキツネなんだね。
そう言えばあのワインのキツネも似ていたっけ。

モコはやっぱりキツネ似

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雨の日はブレイクタイム♪

今日は一日中
それはきっと、ブレイクタイムをとりなさいって事なんだね。
だって最近ちょっと弱気だから。
                 今日のモコもブレイクタイム
001_convert_20130430111509.jpg

そんなときは今一番お気に入りの一曲
『光の誓いが聞こえた日』を繰り返すんだ~。

何て言ったって
「立ち止まってしまう日も来る。
そんな日は鼓動に耳を澄ませて
また一歩踏み出せる時を待てば良い」
の出だしから勇気を貰えるから

スクールに向かう1時間以上ずっと繰り返して聞いている時もあるんだけど
それでもマダマダ聞いていたい

もちろん他の部分の詩もみんな好きだけど
あまり書いちゃうといけないでしょ。
落ち込んでいる人みんなに教えてあげたいくらいよ。

この歌を聞いていると下がりかけたモチベーションが
グッと頭を持ち上げてくる気がします

今日のは、ちょっと休んで良いよ
そしてまた明日から目標に向かって頑張れ
って言われているみたいよ

でも頭の中でイメージトレーニングくらいはしましょうか。
いままで注意されたところを思い出しながら
30科目を頭で整理して、シミュレーション。

そして自分の事ばかりじゃなく
家で待っていてくれる家族のため
前日から当日までのもろもろの準備や手順
夕飯のメニューや下ごしらえなどを整理しておかなくちゃ。



そうそう、昨日ちょっと訳あって
久し振りにノンちゃんのお家に行って玄関先でおしゃべり。
002_convert_20130430111615.jpg

ノンちゃんちょっと足が悪くなってたけど元気でした。
時間が出来たらまたゆっくりおしゃべりしたいね
003_convert_20130430111631.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

フルアイテムの自主練

久し振りにカートに乗ってお散歩です
あ、モコたん怪我したわけじゃありませんよ
004_convert_20130424153502.jpg

天気予報では明日と明後日はマーク
そうなると自主練で本番と同じ練習が出来るのは今日だけか・・・

フルアイテムとをカートに入れて
練習する公園に向かっています。
005_convert_20130424153518.jpg

まず30科目通して練習してから録画スタート
モコ、アイコンタクトして
私は、いつも緊張のせいか早足歩きになってしまうので落ち着いて常歩。
013_convert_20130424153601.jpg

最近不安の行進中の伏臥(常歩・速歩)はしっかりを使って
015_convert_20130424153622.jpg

行進中の停座も出来なくて2声符目でを使った
016_convert_20130424153639.jpg

ダンベル、ダンベル蹴飛ばす

前進は3声符でやっと10m以上
私も一緒にダッシュ状態
戻りは、ご覧の通り元気、元気
017_convert_20130424153739.jpg

遠隔・伏臥から立止は立ってから10歩も歩いた・・・
〃 ・停座から伏臥は伏せながら歩いた~
〃 ・停座から立止も立ってから3歩あるいた・・・

障害2種は出来なかったのでナシ

8の字股くぐりはテッパンにしたい科目。
バッチリ、OK
020_convert_20130424153810.jpg

股くぐり歩きもテッパンにしたいけど
ターンで膨れることもあるよなー。
021_convert_20130424153835.jpg

輪飛び(片道・往復)OK
022_convert_20130424153901.jpg

棒飛び(片道・往復)OK
023_convert_20130424153916.jpg

脚飛びOK
024_convert_20130424153933.jpg

最後の試験で入れたかった、腕輪飛びもOK
025_convert_20130424153948.jpg

お手・おかわりOK
抱っこOK
以上、障害飛越以外の28科目終了
026_convert_20130424154011.jpg
2声符もたっぷりあったし、不安なのはやっぱり休止。
遠隔は今回ボロボロ・・・
前進が出来なくて、本当に受験しても良いのかいって感じ。

なんと言ってもよくみんなが言うのは
「リンクには魔物が居る」
まるでオリンピックみたいだよね。

直前になっていつも何かが出来なくなるから
今回はいったい何が出来なくなるのか不安だな
でもモチベーションだけは持ち続けて行こう
だってモコとそう相談して決めたんだもんね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

「前進」集中練習

泣いても笑っても試験は今週・・・。
本当に泣きそう。。。

順調に「前進」練習が進んでいたと思っていたのに
最近また進まなくなってしまった

しまいには振り向きながら走っていく始末
006_convert_20130424152809.jpg

1回振り向いてから又走っていくくらいなら可愛い方
振り向きは絶対あるよなぁ~
008繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130424152840

「待て」だってすぐには止まらないよな
きっとクンクンキョロキョロだよね、きっと。

その後の「おいで」はかなり良いと思うけど。
009繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130424152856

そういえば、お手本のような「前進」を
ちゃんと見たことが無かったかもしれない。
一度は見ておきたかったな。
012_convert_20130424152429.jpg

いつもの広場はタンポポがいっぱい
もし合格したら広場のみんなと思う存分遊び回ろうね
024繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20130424152308

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

寒い日に届いた物は~♪

最近の天候は、真夏のような陽気になったり
今日みたいに冬に戻ったような気温になったりで不安定です。

寒い冬と言ったらコートって事で・・・
何年か前につくったダッフルコ-トの次に
作りたいと思っていたのがピーコート。
003_convert_20130422223112.jpg

2ヶ月ほど前に買ったピンクのフェルト生地。
値下げに値下げで300円だったの
これでピーコートを作りたいなーと思って
いろいろでデザインの参考を探していたら、発見
004_convert_20130422223150.jpg

半額になった可愛いピーコート
思わずポチ、それが今日届きました~
006_convert_20130422223207.jpg

ダッフルはフードがあるから前ボタンだけど
ピーコートはこの後ろがメインデザインで可愛いね~
010_convert_20130422223226.jpg

裏もついててしっかりしてるよ
どうもモコたんの一枚がこのサイズは終わりだったみたい。
セーフ
011_convert_20130422223244.jpg

実は・・・
高いボタンまで買ってあったんだ。
良い物買っちゃったから、
ピンクのピーコートはもうちょっと先になりそうだ
012_convert_20130422223301.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

狂犬病予防接種とフィラリアの予防接種

先日のトリミングの記事
カット前とカット後の比較が分かりにくかったので
あえて正面写真を出してみました。
002_convert_20130420084503.jpg
カット前
       カット後です
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130420215816

さて、先月末に狂犬病予防接種の通知が来てました。
昨年は27日に接種
今年は丁度試験の日なので先生と
30日かそれとも早めか・・・と相談していました。
012繝シ菫ョ豁」_convert_20130420215832

ところが、今日から明日にかけて予報なので
急遽、今日チックンしにきました

いつも以上にブルブルものです
でもあっという間に終了~
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130420222032

そこでフィラリアの予防接種の情報

日本でもやっとフィラリアの予防接種が導入されたそうですよ。
オーストラリアでは10年も前から行なわれていたのにね。
1回打てば1年間安心という優れもの
アレルギーなどの薬物反応もの方が低いとの事。

毎月の投薬の束縛からも開放され、
薬嫌いなにも良いとのことで大人気だそうです。
016_convert_20130420222113.jpg
でもね、お薬もらいに来て健康状態をみてもらったり
雑談の中で良い情報をもらったりするのも大事なんだよね。

さてモコたんチックンにするか、
いつも通りにお薬でいくかどうしましょうか


さあまずは、この証明書のコピーをとって
お財布に入れておかなくちゃ
017-菫ョ豁」_convert_20130420222358

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

自由科目中心の訓練日記(2013・4・19)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

何年ぶりのトリミングへ

毎回レッスン中に一番気になるのが、この部分
006繝シ菫ョ豁」_convert_20130420084358
本当はもっと近くに立たなくちゃいけないんだ
私の隣でモコが伏せるなら問題ないけど
伏せた隣りに立つ時に踏んじゃった事何回か。。。
それに気付かず停座しちゃって・・・キャイーン

002_convert_20130420084503.jpg
いつもは自然児のモコたんだけど
この際いっちょトリミングへ行こうか

ってことで、今日のお昼に予約
午前中の自主練の時に
自然児モコたん撮っておきますね
004_convert_20130420084530.jpg

何年ぶりかのトリミング。
良い子でいるかなー

出来上がり予定よりチョッと早めに行って
隠れながらモコたんを撮影
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130420090443 008繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130420084722

勘の良いモコたん、何回もこっちを見る
場所を変えてもこっちを見る・・・
009繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130420084743 010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130420084857
思っていたより良い子で頑張っていましたよ。
よしよし、
でも暑かったのか、緊張なのか舌が長いぞー

お耳の所にを着けてもらったけど
モコたんリボン似合わないぞー

でもサラフワの胸毛はまるでみたいよ。
お疲れ様、と~っても可愛いよ~
マイフェアレディのようですよ
011_convert_20130420084958.jpg

このお洒落カットは長続きしないのが難点。
だから写真いっぱい撮っておかなくちゃね。
012繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130420085038

あこがれの桃尻カットだじょー
でも毛量の問題で桃尻カットもどきだけどね。
今回諸事情で、あまり短くしてもらわなかったんだ。
014_convert_20130420085129.jpg

気になっていたヒラヒラ(プレスリー?、スターにしきの?)も
綺麗にカットしてもらい、お手々も可愛くなりました。
017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130420085204

白いつつじの下でお洒落にポーズ。
うんうん、可愛いね~
020_convert_20130420085331.jpg
試験の為にこれも気合のひとつと思ってのトリミングだったけど
この可愛さは別物ですよー
いつもメロメロだけど、いつも以上にメロメロです

トリミングのお姉さんに、写真も撮ってもらいましたよ。
舌、長すぎでしょ~う
026_convert_20130420085429.jpg
今日は何回可愛いって言ったかなー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

咥えて歩くの練習

咥えて歩く練習をしてみました。

「アトエ」の位置はここで良いんだけど
胸を張っているとちょっと出ているみたいね
咥えて歩く練習

「くわえ」で咥えさせて「アトエ」で歩く
004_convert_20130417211001.jpg

咥える事に夢中でアイコンタクト無し
だから急に止まると前に出ちゃう・・・
005_convert_20130417211115.jpg

もう一度歩いてもアイコンタクト無し
007_convert_20130417211211.jpg

ターンして止まるんだけど、ご覧の通り前へ出ちゃう
保険に使おうかと思ったけど
これじゃ保険に使うどころじゃないよ~
008_convert_20130417211241.jpg
いまさら時間を割いてこの練習を取り入れるか
大きな問題だ。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

自主練の公園

本番まで2週間を切ると、
なるべく30科目を通して練習したいもの

そのおかげで「お手・おかわり」で対面したとき
慌てて「抱っこ」と勘違いするのは少なくなってきました。

でも自主練でやることが難しい科目は今でも悩みの種。
その一つ「休止」は以前もやった木に隠れる事でやってみるけど
本当にこれで良いのか?
001_convert_20130417210808.jpg

ん?
本当は伏せなのに、間違えた・・・
身体は隠れたまま手を伸ばして撮ってみました
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130417210846

段々暑くなっていくこの頃、この日影がありがたい。
小ちゃい子供達が遊んでいる公園で
毎日のようにここを占領しちゃってごめんね。
今では遠巻きで見学してくれる時もあるんだよね。
頑張らなくちゃ
002_convert_20130417210907.jpg

さあもう少し練習しておこうね
「くぐれ
003_convert_20130417210930.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

違う散歩道での発見!

いつもの公園は子供達に占領されていたので
グルと回って違う公園へ行ってみました。
001_convert_20130414151420.jpg

久し振りの公園はスッキリしていてビックリ
入り口にこんな「お知らせ」があって
中に入っちゃいけないのかと思って読んだら・・・
あ~ぁ、そうか。
003_convert_20130414151439.jpg


剪定されたからよけにスッキリ見えたんだ
それにしても、中央の8本って・・・
いくら数えても7本しか見えないぞ。
一本足りない・・・

中に入って良いんだから、寄ってみよう~
と、中に入ってようやく分かった
いうと5番目の木が6番目の木にすっぽり隠れていたんだ。
それにしてもあまりに見事に隠れるもんだ
004繝シ菫ョ豁」_convert_20130414153122

なんだかキツネにつままれた様な・・・
おっと、モコはキツネかタヌキか・・・・なんてね
005_convert_20130414153144.jpg

なんとなく面白い場面に出会って
もっと面白いものがないかと、お散歩ルートをちょっと変更
006_convert_20130414153218.jpg

車が入れない小道を進んで行くと
こんどは可愛い花が咲いていました。
008_convert_20130414153245.jpg

ここは、先日入学式のあった高校のグラウンドの裏になります。
元気な掛け声が聞こえ覗いてみると
部が練習試合をしてました。
甲子園を目指しているのかな?
がんばってね
009_convert_20130414153301.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

和田公園のチュ-リップ

スクールのお友達のブログに触発され
レッスンの帰りに寄ってみました。
和田公園のチューリップに会いにね
025_convert_20130414145814.jpg

あった、あった あそこだね
026_convert_20130414145838.jpg

まだ八重桜も咲いていました。
チョッと濃い色の桜だから、青い空とピッタリだね。
027_convert_20130414145859.jpg

まさにチューリップ畑っていう感じ。
私は後ろに見える木(メタセコイヤで良いのかな?)
とのコラボが大好き
030_convert_20130414145944.jpg

やっぱり思い切って来てよかった~
お天気も最高だったしね。
033_convert_20130414150022.jpg

規模は佐倉の方が大きいと思うけど
これはこれで楽しませてくれます。
035_convert_20130414150104.jpg

21日がチューリップまつりだそうだけど
枯れ初めている花もあるよ・・・。
みんなはやくおいでー
今年は桜もチューリップも早かったんだね。
036_convert_20130414150136.jpg

さあひと休みしたら帰るよ
帰り道は長くなったけど、来なければまた後悔しちゃうし
こういうものはタイミングだもんね。
思い切って足を延ばして良かった~
038_convert_20130414150155.jpg

に出ていたお店で、ホタテの佃煮と太鼓焼きをお土産に買って来ました。
039_convert_20130414150222.jpg 040_convert_20130414150245.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

不安箇所集中の訓練日記(2013・4・12)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シリコンスチーマー届いたよ♪

毎年春になると「春の△△まつり」ってあるでしょ
今年は『リサとガスパールの・・・』って物に挑戦して
今日手元に届きました
009_convert_20130411220047.jpg

これなぁ~に
010_convert_20130411220104.jpg

点数を貯めれば必ず貰えるんだけど
昨年までは違うキャンペーンで引き換えで貰っていたの。
でもこれは、宅配で届くものだったから、
チョッと面倒かなーって考えちゃった
それでも手元に届くとやっぱり嬉しいね
012_convert_20130411220135.jpg
リーフレットも入ってます

さあ、いったいどう使えば良いのか・・・
まずはそこから考えなくちゃ
013_convert_20130411220151.jpg
HPへ行って調べてきまーす。
さて、何作ろうかなー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

調子にのって・・・(^_^;)

今日は近くの中学校の入学式だったようです。
昨日はお散歩コース(隣町)の小学校と
010繝シ菫ョ豁」_convert_20130409162828

近くの県立高校の入学式でした。
ピカピカの一年生や受験に頑張った生徒達
新しい環境に早く慣れて頑張って下さいね。
ご入学おめでとうございます
014繝シ菫ョ豁」_convert_20130409162847


春休みが終わって、公園は普通に戻っているのだけど
今日は入園前のママ達がお弁当持ちで
ワイワイやっていたので練習は遠慮しまいた。

ちょと足を延ばして中央公園へ
障害飛越の練習をちょっと

結構、撮るのが難しくて・・・
かと言って飛ばせすぎは良くないんだ・・・

飛ぶのは良いんだけど、停止位置の修正。
最初失敗しても、2回目か3回目で修正が効くんだ。
でも試験は2回目3回目は無いんだよ。
しっかり覚えて欲しいな
飛べ!

調子に乗って、
障害持来(投げたダンベルを咥えて飛んで来る)もやってみた。
これ格好良いよねー
キャー、モコたん素敵~   ←悪乗りです
障害持来

またまた調子に乗って、平均台歩行に挑戦
003_convert_20130411215930.jpg

一番難しいのは、この平均台に乗る事。
乗ろうとしてジャンプしても、飛び越えちゃうんだよね
慎重に、慎重に・・・ 集中して
004_convert_20130411215952.jpg

コの字の平均台を、全部落ちずに渡るのはまだだけど
大分歩けるようになりました。
コレが「集中」の練習に繋がるかは定かではありませんが・・・
006_convert_20130411220012.jpg
全部簡単に渡れると良いね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

チューリップ再びと城址公園散歩♪

先日下見に行ったチューリップ
フェスタ期間に入ったのでパパと一緒に再び見に行きました。

やっぱり随分咲いていましたよ
017_convert_20130411204234.jpg

目にしみるような真っ赤なチューリップ。
赤いチューリップはやはりテッパンですよね
018_convert_20130411151955.jpg

今日も沢山のワンコが来ていました
なかでもこのダックスの集団は目立ったなぁ~
ご挨拶したかったけど
一斉に吠えられそうなので遠目で失礼
020_convert_20130411205703.jpg

段々に積み上げられたチューリップの見頃は
もう少し先のようですね。
023_convert_20130411205731.jpg

あまりに綺麗なのでどんどん撮りたくなるぅ~
だって可愛いんだもん
025繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130411204654

菜の花もあの時よりグンと増えたみたい。
ん~~ン、良い笑顔じゃ~
027繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130411204717

随分沢山の人が来ていましたよ
だって有料車場にはいっぱいの車が停まっていたし
ひっきりなしにが来ていましたから・・・
031繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130411204750

まだまだ咲いていない花もあるので
フェスタ中は順に楽しませてくれると思います。
032_convert_20130411204819.jpg
ただ、期待していた出店が無かったのが残念。
売店でを買って次に向かったのは
賑やかな場所とは正反対の佐倉城址公園です。
043_convert_20130411205755.jpg

パパはここ初めての場所。
ちょっと空模様も怪しくなってきたので
サッサとお弁当を食べて公園散策です
034_convert_20130411205826.jpg

まだ所々に八重桜が咲いていてくれました。
チューリップとはまた違う感動です。
035_convert_20130411205854.jpg

空堀             佐倉は散ったけど緑が広がってきました
036_convert_20130411210957.jpg 037_convert_20130411211026.jpg

正岡子規の碑      この散歩道をずっと進んで行きます
038_convert_20130411210054.jpg 040_convert_20130411210822.jpg

長い急な階段を下っていくと・・・姥ケ池に出ます
045_convert_20130411210227.jpg 046_convert_20130411210250.jpg

あまりユックリ出来なかったけど
こういう自然な所はモコたん大好き。
ルンルン気分の散歩が出来ました
042_convert_20130411210314.jpg
楽しかったね、モコたん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

前進練習と祭りのあと

昨日の夕方の雨は何だったんだー
って位のあとはまったくありません。

今日は新学期、
午前中の公園はいつもの静寂が戻っていました。

日陰を選んでまだまだ問題の「前進」練習。
001_convert_20130409162513.jpg

以前より距離が延びてきたけど
元気にずんと行って欲しい所

「まて」でピタッと止まってくれれば問題なしだけど
クンクン、キョロキョロ・・・

それよりまずは、走っていく事の方が大事だっけ
試験まで20日切ったけど、大丈夫かなぁ~
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130409162555

「おいで」は問題なし
よしよし、元気だね。
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130409162610

さて、静寂が戻っていたのはこちらも同じ。
桜まつりのあとのさくら通りです
005_convert_20130409162638.jpg

あの2日間の風で桜はこんなになっちゃった
006_convert_20130409162654.jpg

これからこの道は新緑の道に変わっていきます。
若葉色の道って大好き
楽しみだなー
008_convert_20130409162716.jpg

まだ外されていない提灯だけが
桜まつりの余韻を残していましたよ。
009_convert_20130409162749.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

2013年桜まつり2日目

桜まつり2日目、昨日よりも風が強いみたい
スカートがめくれちゃってます
001_convert_20130409153004.jpg

日曜日の開催は無理だと思ってたから
風が強くったって全然平気
ほら、見てこんなに青い空、嬉しいな~
002_convert_20130409153235.jpg

すでに舞台では何かをやってました。
あまり近づくと、モコたんビビってしまうので
覗きませんでした
003_convert_20130409153311.jpg

やっぱり午前中はゆったりなのか
それとも今日は無理と思っていた人が多かったのかなぁ
004_convert_20130409153344.jpg

どっちにしても、今はゆっくり回れるもんね
005_convert_20130409153418.jpg

こんな所でもゆっくり写真が撮れました
007_convert_20130409153507.jpg

諦めていたから、この青い空がとっても気持ち良い~
桜の花は昨日の風で殆ど散っちゃったけど
かえって潔かったかも。
011_convert_20130409153535.jpg

千葉県のマスコットチーバくんも来てくれました。
あっ、そうだ
今人気の[ふなっしー]も来てくれれば良かったのにねぇ~
014_convert_20130409153604.jpg

今日はトルコアイスを買いました
しっかりお兄ちゃんに遊ばれちゃたよ~。
そう言えば、人をおちょくるパフォーマンスを
で見たことあったのに、騙されたー
015_convert_20130409153627.jpg

午後にはダンダン人が増えて来て・・・
いきなりパンパン
モコたんビビッてしまったー
016_convert_20130409153655.jpg

音楽隊のパレードの始まりでした
018_convert_20130409153727.jpg

違う所では大道芸をやっていたけど
これ以上モコたん、もちそうにありません
019_convert_20130409153914.jpg

帰る途中ふと見ると怪し雲が・・・
あとちょっとなんだけど、頑張ってくれないかなー
今日開催できただけでも幸せなんだから
これ以上は我が儘か

間一髪、お家に入って間も無く
023_convert_20130409153946.jpg
慌ただしかった今年の桜まつり、それでも楽しかったね。
役員の皆様ご苦労様でした

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

2013年桜まつり1日目

「必要のない方は、なるべく外出を控えてください」
でながれるくらい
日本全国が荒れ模様の予報だったので
昨日、桜まつり委員会の最終会議が行なわれ
どうにか今日の決行が決りました。
良かった~

さあ、いよいよ桜まつりです。
桜まつり用ので会場へ向かいます
002_convert_20130407222455.jpg

今年は特にギリギリまで開催するかの話し合いがされて
もしかして中止かも・・・って状態だったんです。

そんな事も感じたので、
今年は裏方さん達のお仕事から紹介していきますね

歩行者天国の枝道にも通行止めの準備。
その時間を待ってます。
004_convert_20130407222600.jpg

もしかしてお昼までの3時間が勝負かも・・・
って気まぐれな天気を心配しつつ準備をしている出店者たち
006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130407222656

まだまだ車は往来できる時間、
でももうすぐ締め出されちゃうよ、搬入急いで、急いで
008_convert_20130407222806.jpg

ここからず~っと約1km先まで歩行者天国となります。
013_convert_20130407222909.jpg

いつも広場は駐車場となって、
お店の準備を終えたがどんどん入っていきます。
の係りの人たちもご苦労様です
014_convert_20130407222934.jpg

さて、9:00になりました
コーンをならべ、進入禁止の標識を立てて歩行者天国となります。
018_convert_20130407223110.jpg
それと同時に実行委員長の挨拶が流れ
さあ、2013年度桜まつりの開始です

開始早々、ハルくんとバッタリ
021_convert_20130407223153.jpg
まだまだ来場者はパラパラ・・・
モコは余裕で歩けます

準備の追い込みに大忙しの
ムサシくんママの応援にも行って来ました
頑張ってねー
024繝シ菫ョ豁」_convert_20130407223416

久し振りに小さなパピヨンのランディくんにも会えました。
025_convert_20130407223702.jpg

舞台ではカラオケやフラダンス、手品、舞踊等などが行なわれます。
026_convert_20130407223722.jpg

まだまだずっと進んで行くと
かわいいWelcameボードがあったので
チワワボードを取って置いて貰いました。
029_convert_20130407223835.jpg

桜はご覧の通りだけど、
つつじがしっかりバトンをつないでいるようです。
031_convert_20130407223859.jpg

子供達の広場では、子供達がゲームを楽しんでいましたよ
035_convert_20130407223941.jpg

焼き鳥屋さんでは、
パパのお土産と味付け無しのモコたん用のを注文。
毎年の楽しみだもんね
039_convert_20130407224032.jpg

準備に疲れたゆず子が寝ぼけてました。
040_convert_20130407224102.jpg

そして盲導犬協会にすこしばかり募金。
昨年いろいろお話ししたんだけど・・・
モコたんのこと覚えていてくれましたー
ことしもミニタオルを購入しましたよ。
041_convert_20130407224129.jpg

顔なじみのクリーニング屋さんへ行くと
ノーフォークのエミちゃんと久し振り~
043繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130407224157

保護犬のエミちゃんとっても幸せそうでしょ
044_convert_20130407224216.jpg

045_convert_20130407224245.jpg
ショコラちゃんとチャコちゃんの兄弟犬ともこんにちわ。
046_convert_20130407224303.jpg

そしてそして、チョコちゃんともバッタリ
大好きなチョコちゃんに会えてモコたんMAX
048_convert_20130407224346.jpg
午前中は人の流れに余裕があったおかげで
ワンコ達に沢山会えました。

だって、午後からはこんな状態になっていたんですよ
分かりますかー
こうなると小さいワンコは歩くの難しいんだよ~
059繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130407224808
はじめ3時間が勝負って言ってたのに
随分頑張ってくれました。
明日はどうなんだろう~


今日のお買い物。
盲導犬協会のミニタオルとWelcameボード
052_convert_20130407224449.jpg 053_convert_20130407224504.jpg

帯のハギレとパパのおみやげの焼き鳥、からあげ、爆弾焼き
054_convert_20130407224523.jpg 055_convert_20130407224545.jpg
明日も天気になぁ~れ

こちらを覗いて見てさくらまつり2013ガイドブック
次回の参考にでもしてね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

細かい修正の・訓練日記(2013・4・5)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チューリップの下見に♪

午前中に行った前の桜並木。
ここもとっても綺麗でした

今まで何回も見ているはずなのに
ってこんなにあったんだーって
思うほど本当に沢山あったんだねぇ~
005_convert_20130404205006.jpg

結構忙しくバタバタの午前中でした。
パパは午後から畑に出勤なので
昼食後、モコと急いでお出掛けです。

だって今日は本当にお出掛け日和なんだもん
勿体無いじゃない

この時期頻繁に出没するドラゴン橋(竜腹寺)を渡って行くのが・・・
006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130404205028

風車とチューリップの佐倉ふるさと広場です。
チューリップフェスタが6日からなので
一足早く・・・って思っていたのは
私達だけじゃなかったみたいで沢山の人が来てましたよ。
011_convert_20130404205236.jpg

013_convert_20130404205321.jpg
八重のチューリップや
     フリルのチューリップ
早咲きのチューリップは随分咲いていました。
014_convert_20130404205335.jpg

探していた菜の花もあったので、約束のかくれんぼ
ちょっと菜の花の妖精気分です。
015_convert_20130404205407.jpg

風車のとなりにひろがるチューリップ畑
もうこんなに咲いてました。
見ごたえがあるでしょう~
019_convert_20130404205457.jpg

フェスタ前なので代は無し
なので今日は周辺の桜並木の下に、いっぱい停まってました
さすがに桜は吹雪となって飛んでいましたが・・・

フェスタ期間は4/6~29日
代 500円(例年)
出店は4/12~29日
お弁当などが買えますよ。
その他いろんなイベントがあるようです。

022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130404205621
またフェスタ期間中に来られると良いな~。
その頃はもっと咲いていると思うよ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

迷子のフードが届きました。

昨日迷子になっていたモコのフード。
朝10時過ぎに無事到着しましたー ホッ

嵐のような天候のなか配達ご苦労様でした。
001_convert_20130404204835.jpg

今回フードと一緒に頼んだ物。
この小さな小瓶が待ち遠しかったんだ。
002_convert_20130404204925.jpg

訓練に使うと良いとされているラーチ。
本当は「集中力が上がる」ってものがあれば良かったんだけど
一般的に訓練には・・・って感じでこれにしました。
これは「劣等感が消え自信を持つことが出来る」と言うものなの
ま、信じる者は救われると思って試験まで使ってみようかな。

毎日1~2滴を水に入れたり直接舐めてもOK。
人にもワンコにもなんだ。
004_convert_20130404204945.jpg
以前、モコたんトラウマがあって、
スターオブベツレヘムを暫く使っていました。
それが100%効いたとは断言できないけれど
ブルブル震えていたのが今では大丈夫になったからねぇ~。

どんな事でも、良いというのは取り入れなくちゃね。
自信を持つことは良い事だよ、
今まで自信を持って受けた試験なんてないもん。
あ、自信過剰はダメだけどね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

無茶振りにこたえて

モコたんのフードがそろそろ切れそうなので、30日にで注文。

ところが今日、配送先から
「宅配業者さんが道に迷ってたどり着けないので
    住所に間違いはありませんか
とのメールが (本文はもうちょっと違います

そりゃ新しいに引っ越したいですよ~
でも20数年変わっていません。
次は
「住所に着いたけど表札の名前が違います」
だって・・・
オイオイ、どこ行っちゃったんだーい。

明日、再度配達と言っているので
無事につくことやら・・・





さて、昨日の続き・・・

私が知っている限りモコが障害飛越の練習が出来る場所は
例のガードレールとこの平均台だけ
ガードレールは片側がアスファルトだから
関節サプリを飲んでいるモコは片道練習しかできない。
ここならば往復練習

障害飛越練習に来たのに撮るの忘れたー
これは先日の写真を再び使いました
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130322203622

何回か練習しているうち
この平均台、モコは渡れるのかな
イタズラ根性が・・・付き合うモコは大変だね

まずはポーズを決めて
013_convert_20130402200653.jpg

そこでUターンして・・・そうそう
014_convert_20130402200708.jpg

ゆっくり~、ゆっくり~。
015_convert_20130402200738.jpg

上手、上手、頑張れー
016_convert_20130402200806.jpg

後もうチョッと・・・
出来たねー、凄いぞモコ~
020_convert_20130402200853.jpg
何回も失敗して落ちちゃったけど
ママの無茶振りにも頑張ってくれるモコたんでした。
    あれ、障害飛越練習は
     
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

自主練に向かう途中で

今年も1/4が終わっちゃったねぇー

今日はエイプリルフール4月バカ、
毎年何か言おうと思っているうちにその日が過ぎてしまうんだけど
今日はどうかな・・・

どっかに行きたいよ~と思うけど
もう四月に入っちゃったし(試験は今月)、地元のも心配だしね。

先日スクールで指摘された障害飛越の修正を
中央公園で練習しましょうか
目的地は中央公園、早速GO



途中の桜並木は何回見ても心が躍るね
特に青い空に映えるでしょ
003_convert_20130402200351.jpg

長期予報では6・7日はだって
でも、たとえ葉桜まつりでも
当日はせめてになって欲しいよねー
004_convert_20130402200409.jpg

この道の両側にずっと出店が並んで
ワイワイガヤガヤ・・・
想像するだけでも楽しいんだけど・・・
005_convert_20130402200430.jpg

でも・・・
この花びらたちを見ると、ちょっと切ないね
006_convert_20130402200526.jpg

やっと、提灯も飾られたのに・・・
007_convert_20130402200544.jpg

と、思いつつ目的の公園へ到着。

ここで障害飛越の練習を始めまーす
008_convert_20130402200604.jpg
    ゴメン、続くのだ・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村