毎度・毎度のチュニック

作る時は、立て続けに作る方が
作り易いように思うのは私だけ 

と言うわけで、チュニック第二段。
「毎度のチュニック」次なので、
「毎度毎度のチュニック」って事かな
005_convert_20130402195531.jpg

前回のより出来上がりが見えにくいけど、タイプは一緒だよ
でもこっちはポケットの所に綿レースを付けました。
mocoブランドピスネームもバッチリ
006_convert_20130402195605.jpg

こっちも一番上のボタンだけ赤い糸で縫いつけ
チッチャナお洒落って感じなの。
007_convert_20130402195631.jpg

ところでこのグリーンチェックと
先日のブラウンチェックの大きな違いは生地の厚さなの

着てみると、こっちは薄手でテロンって感じになるんです。
これから活躍しそうです
008_convert_20130402195659.jpg

ブラウンチェックの厚手生地はちょっとゴワゴワ。
でも風を通しにくいから寒い時に便利
念のため、裾をおおきく織り込んでいたけど
これじゃ益々ゴワゴワで重いから・・・
003_convert_20130402195720.jpg

ついでに裾を切って三つ折で始末しました
004_convert_20130402195756.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

桜吹雪の散歩

毎日のお散歩は、桜の状態の様子見になってます
公園は春休みの子供達に占領されているし・・・


最近になって急に寒くなったりしているけど
ちょっと遅かったみたい。
昨年はその寒さのおかげで
桜まつりはドンピシャだったんだけどねぇ~

散歩途中で拾った桜を髪飾りにしてみました
022_convert_20130330220623.jpg

あ、もぎった訳じゃないですからね。

意外と似合っているでしょ
023_convert_20130330220641.jpg

その桜たち・・・
ご覧の通り歩道は桜の花びらでいっぱい。
車が走る度にフワ~ッと舞い上がってます。

明日もまた雨の予報だったよなー
もうチョッと頑張れ サ・ク・ラ
024_convert_20130330220701.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

もうちょっとガンバだ! 訓練日記(2013・3・29)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リベンジじゃ~~!!

先日、モコカーをガタガタいわせ走ったこの桜並木
今日は快適な走りです
002_convert_20130328212550.jpg

そして到着したのが、あの日行こうと思っていた運動公園です。
下見に来た時に清掃中だったの左側は
桜が満開でしたよ
003_convert_20130328212607.jpg

今日はそっち周りでお散歩です
こちら側だとグラウンドがよく見えますね。
青い空が気持ち良い~
006_convert_20130328212625.jpg

本当に一気に咲いちゃうんだー。
撮ってはいないけど、この左側にはテニスコートや
野球グラウンドもあるんですよ。
007_convert_20130328212643.jpg

ドドーンとさ・く・らです
010_convert_20130328212757.jpg

チョッと残念だったのは、
昨年この木の下にシートを敷いて花見をしていたのに
いくつかの区画ができていて、
シートを敷けるような状態じゃなかったんだ・・・。
一時的なものなのか、木を保護するためなのか
理由は分からない
012_convert_20130328212829.jpg

陸上競技場をぐるっとまわる散歩道を進むと
いつものお気に入りの場所へ出ます。
そこには一本大きなシダレザクラ
015_convert_20130328212937.jpg

色が鮮やかですよね。
桜を意識してピンクのワンピを着せたんだけど
全然、分かんないや~
017_convert_20130328213013.jpg

今日は午後から外出なので、この一周しかできなかったけど
満開の桜を満喫したね。
019_convert_20130328213029.jpg
リベンジ出来て良かったよ。
あのまんま見ないで散っちゃったら後悔ものだもん。
そう思うでしょモコ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

明日天気にな~あ~れ

予報では雨は明日のはずだったのに
今日はと~~っても寒い。

あ、やっぱりあのアクシデントは昨日で本当に良かったって事か・・・。
こんな日だったら地獄だよね。

昨日はいろいろ順調に終わったけど
結構つかれたみたい・・精神的に。
ふと気が付くとこたつでうたた寝しちゃったよ。。。
こんな事って久し振りだよ~

隣りで静かにモコも寝ていたけど
やっぱりつまらないらしく、
めずらしくオモチャを引っ張り出して
ブンブン振り回してます。
022_convert_20130328211903.jpg

そっと手を伸ばして取る真似をしたら
こたつの向こう側に逃げて隠れた
023_convert_20130328211940.jpg
人形を振り回して遊ぶのって久し振りだね。
そんな姿はワンコらしいなー
明日天気になーあーれ

* * * *  お  ま  け  * * * *

昨日モコカーをとりに行く前、
いつもの広場でモコを撮っていたら・・・
015_convert_20130328212031.jpg

ラッキーくんが飛んできて、
「僕もー」
だって
とっても可愛い写真が撮れました
僕も~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

恐ろし~~~い!!!

先週行った運動公園のの様子を見に行こうかと
出発して約10分ほど走っていると、
いなりガタガタ・・・と

石でも挟んだかなそれとも道が悪いから
それにしてもこれはただ事じゃない

だけどここでは車を停められないし・・・
と思いながら、この桜があまりに綺麗なので一枚撮ってから
この先を道の綺麗なほうへUターンしよう。

実際そんな悠長なことやってる場合じゃなかった
001_convert_20130327163300.jpg

やっと迷惑がかからない所を見つけて停車。
様子を見て衝撃
こんな事って え~~~~っ
002_convert_20130327163347.jpg

とにかくこれ以上走れないし、まずはディラーさんに相談。
次にJAFに連絡して救護のお願い。
1時間ほどかかると言われたけど待つしかないでしょ。
コワッ~

正直、頭の中はパニック
携帯の電池レベルまで減ってるし・・・
でも、モコがいるから慌てたらいけないモコに伝わちゃう
心配そうなモコたん。
004_convert_20130327163641.jpg

こんなに天気が良いのにね。
1時間もここに居るなら、少し出来るものの練習でもしましょうか。
暫く練習していたら、JAFさんから連絡が入り
「あと10分ほどで行きます」
と聞いたときの嬉しかったこと
005繝シ菫ョ豁」_convert_20130327163618
少し前で雪国のJAFの活躍を見て
「大変だなー」って思っていただけだったけど
その人たちの気持ちが解った気がしました。
まさに救世主ですものね。

本当にありがとうございました
それにしてもこのタイヤ、デカイ・・・
009繝シ菫ョ豁」_convert_20130327165538

スペアタイヤに取り替えてもらって早速ディーラーさんへ
先ほど連絡していたのでとりあえず入庫。
010_convert_20130327165601.jpg

モコカーはスポーツタイプのタイヤで
レーシングにも使うようなものらしい。
だからデカかったんだ、だって持ち上がらなかったもん。
買うときにタイヤの事まで気にしなかったよ・・・

スポーツタイプは空気層部分が薄いので
少し空気が抜けても気が付きにくいって。

タダのパンクじゃなくてここまでいったのは
この何かが刺さって少しずつ空気が抜け
空気が抜けたまま走ったせいのようです。

結構、空気圧は気にしていたはずなんだけど・・・
ホイールが傷つかなかったのは良かった~。
これが犯人
見てもらったら4本とも結構減ってる。
常にローテーションしていたから平均的に減るのだ・・・
どっちにしても今年の夏の車検は通りそうも無いし
選択の余地無し、4本全部交換だー

でも、在庫がここに無いって。
とにかく見積もりを出しても出して貰わなければ
用意する物も用意できないしねぇ

暫く待っていると他店に在庫を調べてくれたらしく
5時までお預かりで交換してくれる事になりました。
さて、タイヤ・交換手数料・廃タイヤ処理代で・・・
端数切ってもらって11万円也
013_convert_20130327165703.jpg
仕方ない、いままでモコと私を
たくさん楽しませてくれたんだし
これからも楽しませて貰わなくちゃね

そういえば出際、
数日前に届いていた更新のJAFカードが気になって
半分まで開けたけど、
帰って来てからで良いやって玄関に置いたんだっけ。
予感ってものなのかも知れないけど
それと気付くほどまだ人間ができていないのかもなー
014繝シ菫ョ豁」_convert_20130327165851
でも・・・良~~~く考えると
本当は運が良かったのかもしれない。

何より大事故にならなかった訳だし、他にも思い当たる。
出発して間も無く起こった事。
もっと遠くで起こったらもっと大変だった。

天気が良かった事。
雨でも降っていたら・・・

火曜日だった事。
月曜日はディーラーさんがお休みでこんなにスムーズに進まなかった。

何よりモコが一緒だった事。
一人だったらもっと慌ててた。
私が守っているんじゃなく、いつもモコが助けてくれるんだ。

大きな出費だったけど、
これからもモコと楽しく出かけるには必要なものだからね
頑張れ、モコカー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

毎度のチュニック

最近気に入った生地を買っても
すぐに手をつけられなくって、生地だけがどんどんたまっていく・・・

そろそろ上着を脱ぐ時期になってきたし
思い切って作りますか、私のチュニック

今回は初心に戻ってローウェストリボン型にしました。
チョッと厚手のチュニック

気に入った柄だったから買ったけど、
この生地ちょっと硬めでしっかりしすぎ。
以前同じ様な生地で作った時は、丈が短めになちゃったので
その事を考慮して少し長めに裁断

一番上のボタンだけ赤の糸で付けました。
小さなお洒落です。見えにくいケド・・・
一番上のボタンだけ赤の糸で

ローウェストでベルト通しをつけたけど
最初低すぎてほどいて付け直し
とはいえナカナカ柄が合わなくて一苦労
少しローウェストで

そして、忘れちゃいけないmocoブランドピスネーム
ダンベルも入る大きなポケットの脇に
mocoブランドピスネームもバッチリ
いつもアバウトだけど、自分の物だとそれがもっとひどい
行き当たりバッタリもいいところ
この硬さは何回か洗っていくうちに柔らかくなるでしょう。
キット。。。

ま、とりあえず出来た事に一安心です。
次も作る予定があるんだけどな・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ワンコ病院は恐いのだ

ー3月23日ー

今年は競技会等々の都合もあって
例年より早目にフロントラインをつけてます。
ふと気が付くともう一ヶ月になるんだ
また忘れないうちに貰いに行かなくちゃ
001_convert_20130326232413.jpg

早速体重・・・・キャー聞かないで
本当はモコは病院が恐いんです、
なのにメッチャ笑顔じゃ~ん
緊張を超えると笑顔になるってことかな
002_convert_20130326232445.jpg
今日はフロントラインの他に、
再びリバース(この時期は多い・・・)があったので胃薬。
そしてちょっとのカイカイを感じたので見てもらいました。
たいした事は無いけどちょっと赤くなっているって。

耳のお薬をつけて貰いました
モコたん恐くって私の手にしがみついた。
恐さがMAX~~~
ますます病院が恐くなっちゃったね

フロントライン・胃薬・耳の薬を貰ってきました。
待合室にあった蘭姉ちゃんに似たウチワもゲット
006繝シ菫ョ豁」_convert_20130326232517
それにしても今日はずっとブルブル
競技会や試験のあの緊張感よりも、病院が一番緊張するらしい。
もうちょっと強くなれ、モコ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

牛久大仏桜情報♪

スクールの帰りに、
牛久大仏の桜状況を見に行ってきました。

丁度入り口に当たる交差点が工事中で
一瞬と惑ったけど目標物がデカイからね、大丈夫
012_convert_20130322211545.jpg

平日でも結構車が頻繁に出入りしていましたよ。
そう言えば、ソメイヨシノの次はこの芝桜だったっけ。
014_convert_20130322211627.jpg

ここへ来ても、中にはが入れないから
ちょっと残念なんだよね・・・
せめて抱っことかカートならにしてくれないかなぁ~
015_convert_20130322211654.jpg

入り口に戻って、回りをグルットお散歩です。
018_convert_20130322211725.jpg

ポチポチ咲いてはいるけど
モコたん地方の桜に比べりゃマダマダ余裕だね
019_convert_20130322211754.jpg

でも、桜の芽がこんなに膨らんでいるから
一気に咲いちゃうかも知れないなー
021_convert_20130322211836.jpg

特に中に入れるわけでもないけど
大仏を見ると何となく気持ちが落ち着く。
そりゃ、入れたらもっと楽しいと思う。
025_convert_20130322212004.jpg

そういえば牛久と河童は深いつながりがあるんだよね
027_convert_20130322212029.jpg

一通り桜並木を周ってへ戻って行きます。
この桜がみんな咲いたら綺麗だろうなー
来週あたりかな
028_convert_20130322212115.jpg
満開そうだったらまた来ようかなー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

CDX申し込み・訓練日記(2013・3・22)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

桜満開カウントダウン

毎日ハラハラ?(ソワソワかな?)しながら
様子を見に行かないと心配な桜

どうせなら、桜まつりと時期がピッタリになれば一番良いよね
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130322203433

でも・・・
これを見ると無理みたい。。。
今年は葉桜まつりになりそうだ
中央分離帯から見ると、
両側のさくらが咲いているのが分かります
010_convert_20130322203505.jpg

ず~~~っとアップにして
011_convert_20130322203521.jpg

このままいつもの広場とは反対方面にお散歩
そうだ、中央公園に行ってみよう
013_convert_20130322203543.jpg

入り口近くに、こんな遊具があったっけ
たぶん平均台みたいなものだと思うけど
私にはちょうどモコサイズの障害飛越の練習台にしか見えない

2~3回飛んだら子供達が来たので撤退。
もうちょっとやりたかったなー
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130322203622
もう少したつと公園練習もままならなくなるからなー
どうしようか。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

運動公園の桜の状態は・・・

今日の「桜を求めて」は・・・
      いつそんなコーナーができたんじゃ~~~

昨年始めて行ってとっても気に入った
白井運動公園に行って開花状況を見に行ってきました。
055_convert_20130322201740.jpg

から左の方は
草刈や枯れ枝の清掃をしていたので、右へ周って行きます

ん~、少し膨らんでいるくらいかな
056繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130322202009

ポチポチと咲いているけど
地元の桜を満喫してから来ても大丈夫そうだね。
062_convert_20130322202237.jpg

今日は風も無く暖かい、いや暑い位かな

この道をずっと行くとさっき言った
の左側の方に行きます
そっちの方もお弁当をもってゆったり出来るところがあります。
花見弁当も良いな~
058_convert_20130322202100.jpg

今までは散歩でも日向を歩いていたのに
今日は木陰が気持ち良い
この場所が好きでゆっくりしていたら
ワンコ連れに会いました。
060_convert_20130322202153.jpg

福島から保護されてきた
マルチーズ×チャイニーズクレステッドドッグのマメくん。
ん!、マメくん
昨日会ったのもマメくんだったねー

そして、ボーダーコリーのフィオレちゃん。
フィオレちゃんはディスクの大会に出ていて
ポイントゲット№1なんですって

ずうずうしくもお話が楽しくって、長い間話してしまった。
ありがとうございます

今度のディスク大会頑張ってね、応援してまーす
061_convert_20130322202212.jpg
ここの桜はもう少ししたら、また来てみよう~っと

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

マメくん、久し振り~♪

昨日の続き・・・

バタバタと昼食を作り早めに済ませ、待ち合わせの場所へ
の予報が出ていたから心配だったけど
今日は大丈夫そう・・・
いままではいつも雨ばかりだったからねぇ~
ジンクスは消えたかな
040_convert_20130322185534.jpg

さて、待ち合わせの場所は
いつもお馴染みのアースカフェさん
042_convert_20130322185600.jpg

いつも私の都合でこっちに来てもらってます。
ありがと~う
久し振りのドッグカフェでご機嫌なモコたんです。
↑の不安げな顔と随分違いますよ
045_convert_20130322185636.jpg

久し振りに会ったマメくんも随分しっかりしてて
可愛さと賢さに磨きがかかっていましたよ
マメくんも近い将来、
訓練試験にチャレンジする為にレッスンしているんです。
訓練している子って目が違うんだよね。
048_convert_20130322185720.jpg
そうそう今日のマメくんは
前回プレゼントしたカラー&リードを使ってくれました。
そのリードの紹介はコチラ

今日はモコたんのメニューを頼んでくれないと分かると
後ろを向いてリラックス。
すねているんじゃないんですよ
逆にソワソワしなくて済むっていうのかな・・・
050_convert_20130322185808.jpg

無事、修理のリードを渡して、
新しいリードも気に入ってくれましたー
良かった~
052_convert_20130322185845.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて
マメママが席を立った時、モコに「伏せ」と言ったら
マメくんも伏せたので思わずパチリ
053_convert_20130322185910.jpg
可愛いねー
かなりモコの顔も白くなってきたと思うけど
マメくんと並ぶとまだまだガングロだー


マメくんママさんからワンコおせんべ
良い香りのサシェを頂きましたー
ありがとうー
バッグに入れようかと思ったけどモコカーに置こうかな・・・
春の香りでいっぱいになるかなぁ~
007_convert_20130323203259.jpg
今日はどうもありがとうございました。
また、声をかけて下さいね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

新作完了!いざ修理品を持って=3

昨年修理を頼まれたビーズリード
すぐに修理すれば年内に渡せたのに
ついつい遅くなっちゃって年末になってしまった。。。
     その修理の様子はコチラどうしよう・・・

033_convert_20130322185108.jpg

修理は終わったんだけど
今度はマメくんの都合で今日までお預かり。
元はと言えばサッサと修理しなかったから今日まで延びたわけで
そのお詫びと再会を祝って・・・
またカラーとリードを作りました

春らしくパステルグリーンのチェックにmameネーム付き
038_convert_20130322185209.jpg

今日会うのに、さっきカシメを打ちつけました
実は、なかなか用の良い生地が
見つからなかったのもあるんだけど・・・
037_convert_20130322185234.jpg
おやつも添えて、午後会いに行ってきま~す

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

緑道の河津桜♪

やっぱり今は桜が気になるよね~

そうだ、あそこに河津桜があったっけ
パパが家庭菜園に行ったので
モコと一緒に飛んできたのが
モコの大、大、大好きな緑道です

普段は平日しか来ないから、
このの満車状態にはビックリだったけど
丁度、一台出たので停められました。ラッキー

少し歩いただけで向こうに燃えるようなピンクの花が見えました
やっぱり、満開だね~
024_convert_20130319224752.jpg

ピンクのを着せれば良かったかなぁ~
026_convert_20130319224911.jpg
モコが乗ったのはこのがけのてっぺん。
上手に登ってくれましたー
おてんばがこんな時に役に立ちました
027_convert_20130319224940.jpg

満開の河津桜をドド~ンと
ソメイヨシノの淡いピンクと違って、とっても賑やか~
028_convert_20130319225004.jpg

おっと、ここへ来たらとりあえず白鳥でしょう
いたいた、餌をもらっていましたよ。
030繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130319225041

さあ、あまり長く居られないからお散歩だよ
モコの嬉しそうな顔

今日は桜の状態を見に来たんだけど
モコはここが大好きでどんどん歩いていくんだよね。
031_convert_20130319225110.jpg

今日は午後でも風がなくてとってもいい感じ。
こんなに空も綺麗で気持ち良い~
032_convert_20130319225145.jpg
毎日がこれくらいならどんなに過ごしやすいだろう~って
夢のような事を思ってしまった。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

桜の開花は?

まだ桜まつりまで3週間もあるというのに
急に暖かくなってきて、花が咲くのは嬉しいけれど
やっぱり何事もタイミングって言う物があるよね・・・

あの桜は今どのような状態なのか
散歩がてら見に行くことに

途中のこぶしも急にこんなに咲いちゃった
014_convert_20130319223817.jpg

さてさて桜は・・・と言うと花は咲いていないけど
こんなにつぼみが膨らんでいる
下手したら1週間もたないかも・・・

昨年は盛大な桜まつりと満開の桜とバッチリで良かったのになー
015_convert_20130319223831.jpg
昔は入学式の時に桜が咲いていて
桜の木下で記念写真を撮ったものなんだけどなー

桜並木を見上げながら歩いていたら
あれ!ラッキーちゃんがママを待っていたよ
モコたんとご挨拶 うふっふ
017_convert_20130319223928.jpg

ちゃんとご挨拶してきたよ。
もし桜が散っちゃっても、モコたんが居れば大丈夫だね。
この笑顔はどんな花にも負けないもん
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130321185844

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

30科目通して・訓練日記(2013・3・15)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっと出来ました~♪

随分前に注文(?)された
カラー&リードがやっと出来上がりました~。

モコとお揃のピンク×黒ドット生地です。
長さはいつもと同じレッスン用の短め
レッスン用と言ってもこの位の長さの方が
普段でも使いやすいんですよ。

特に、車通りが多いところでは何より安全なんです。
014_convert_20130315203913.jpg

ピンクの山道レースと黒の山道レースの各一本づつ
視覚効果ってすごくて同じ幅なのに
黒の縁取りの方が細く見えますね。
勝手にナスカンは違うタイプを付けてみました




それより・・・
上手く出来なったからなぁ~、申し訳ない。
でも名前はちゃんと付けましたよ
これも視覚効果なのか、失敗しても立派に見えるんだよねー
それって私だけかな。。。
017_convert_20130315203940.jpg

ついでに、リードだけは作っていたけど
カラーがまだだったモコたんの分も一緒に作りました
もち、こっちも名前付ですよ。
018_convert_20130315204018.jpg
やっと出来ました・・・

以前は何でもすぐに出来たのにな・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ご褒美って・・・

モコの名前の由来はパピーの時モコモコしてたから、
でも今は筋肉もついてはいるけど、ムチムチモコたん・・・。

CDX試験30科目のうちジャンプ科目が
【抱っこ】を含めたら9科目(予定)もあるというのに
ズッシリ感から脱出できないモコたんです

もう一度ご褒美を見直そうかなー。
フードだってご褒美分を抜いて計算してるんだけどなぁ。

今、使っているジャーキー。
100gで265kcalとかなり少なめだけど
100gってこんなにあるんだー
005_convert_20130315203549.jpg

最近食いつきの良い牛タンジャーキーの100gは・・・
ピッタリ100gにならなかったから、
一番近い重さの104gはこれ位
これで17本で約303kcalです。
006_convert_20130315203616.jpg

最近見つけた[ふかしさつま芋・1粒1kcal以下]
っていうのを手軽に使っています。
これで50粒、約50カロリーってことだよね。
012_convert_20130315203658.jpg
これなら切る必要もないから便利なんだけど・・・
って思いながら撮ってたら
おやつの匂いなのか、シャッター音なのか
何やってるのって遠巻きにモコが見に来ました
008_convert_20130315203717.jpg

今まで使っていたジャーキーって、10g6本だから・・・
1本を1/4にしたら1.1kcalか・・・
これは片手でも簡単に折れるから
1/5にするのだって簡単だー
何よりメチャリーズナブルなのだ
010_convert_20130315203759.jpg

やっぱり、こっちをメインにしてさつまいもはサブでいくかな。
ときどき牛タンジャーキーも混ぜながらやっていこう
013_convert_20130315203820.jpg
モコ曰く、
「それってあたしだけの事
と不満げです。
いやいや、とりあえずモコたんの事が先なので・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

せっせと内職作業(^o^)v

そろそろ内職をしなければならない時期になってきました。

内職とはモコたんのウンP袋でーす。
ペット用流せるティッシュ1000枚と
ウンPを入れる袋の折りたたみ作業です。
を見ながらせっせせっせと・・・
001_convert_20130315203359.jpg

ティッシュは3枚ずつに折りたたんで
342組できて1枚あまりました・・・
あれ27枚多く入っていたようですね

ビニールの袋は白色で8号サイズの持ち手付きの物
100枚入って115円。
折りたたんで丁度いい箱に収めます。

透明の袋だとペットを飼っていない人が見たときに
いい気分じゃないと思うので、白い色というのがこだわり、。
そして持ち手つきって言うのは
長さがある分、結び目をときやすく結べる利点がある事。
だから何回やっても大丈夫なの
002_convert_20130315203432.jpg

そうそうティッシュは1000枚で248円だったかな?
一組(3枚)として約0.74円なので袋とセットで2円しないか
お散歩中にティシュを一組しか使わないってことはないけど
我が家では1000枚ティッシュは3ヶ月以上もつからなぁ~
ビニールの袋は、使う前はもちろん綺麗なのでなんでも使えますよ。
003_convert_20130315203453.jpg

お散歩用とは別に
ティッシュを5~6組とビニールの袋も2~3枚
何のためしっかりとした市販のウンP袋も入れた袋を
【お出掛けセット】としていくつか作っておくと
とても便利ですよ
004_convert_20130315203508.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

似顔絵♪

先日、こんな広告が入ってました。
いいなー、モコも描いてもらいたいな~

ホームセンターなのでパパにはお買い物しててもらって・・・
と勝手に計画を立ててたら、現実になっちゃいましたー
020_convert_20130312221830.jpg

このようなイベントって、とても混んでいるようだし
パパは混んでいるところ大嫌いだから
行った事なかったんだよね~
006_convert_20130312221927.jpg

でもホームセンターなら
パパも家庭菜園の買い物もあるだろうし
集合時間だけ決めて、それぞれ自由行動と言うことで

それに珍しく、お姉ちゃんもお休みで一緒に行く事に
久し振りに家族全員でのお出掛けです、
ホームセンターだけど・・・
008_convert_20130312221952.jpg

11時からだけど、聞いてみたらもう受付している人が居て
すぐに受付をして5番目になりました
5番目でも午後1時くらいになるそうなので
お昼どうしよう・・・ちょっと困ったぞー

そうだ
レストランの中には入れないけど、
Mハンバーガーを調達して、2Fのあそこで・・・
パパもお姉ちゃんもそれででした。
今日は外は凄ーい風なので、ピクニック気分はおあずけです。
011_convert_20130312222032.jpg

モコたんもおやつを貰ってテンションUP
その笑顔ができたらいいけどなー。
013_convert_20130312222049.jpg
少し早まるかもしれないので30分ほど早く戻ってみると
4番目の黒プードルちゃんの仕上げに入ってたのでそのまま見学。

皆さん抱っこで書いてもらってたけど
他の子はたぶんテンプレートのある子ばかりだから
よそ見していても大丈夫なんだよね。
だって実際ちゃんと正面なんて見てない子ばかりだったもん。

その点、モコはテンプレートが無いので
ちゃんと見てもらってモコの特徴を描いてもらいたい

そこで私がやったのは、
モコだけ椅子にお座りしてのモデル
一人で頑張ったよ
描き終わるまでの約25分間、
一人で頑張ってモデルを務めましたよ

その間、側を行きかう人の
驚いた顔や二度見は面白かった~

そりゃそうだよね、
ふと見たら犬だけが椅子に座って
ジッとモデルやって居るんだもん
凄いぞーモコたん、頑張ったね

ま、正面に私が居るから楽勝ではあるけど
スクールの達は、
ママが居なくてもちゃんと出来る子ばかり。
それ位にならなくちゃ偉そうなこと言えないか。


出来上がった似顔絵です。
可愛いでしょ
ラブリーに赤のワンピを着せたのも大正解
すっごーーーーく嬉しい
019_convert_20130312222332.jpg
嬉しいのは似顔絵はもちろんだけど
モコが頑張ったことも含めてだから
この絵を見るたびに頑張ったことも思い出されるよ、きっと

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

自由科目練習は・・・

昨日スクールで自由科目が出来なかったので
今日は自由科目を中心にやってみました。

自分一人じゃ精度上げはムリだけど
とりあえずやって見ることが大切
001_convert_20130312215134.jpg

8の字股くぐりは落ち着いてやれば鉄板。
それでも急に出来なくなる事もあるので
絶対は無いとおもっておかなくちゃ

股くぐり歩きは波のある科目
小回りで上手く出来たかと思えば、大回りになったり
ターンで膨らんでしまうのでゆっくり教えようと思っても
テンションのモコの方が先にすっ飛んじゃう
ここ、直すトコ

輪飛び(片道・往復)
オリジナル輪ータブルでの練習だけど
輪が柔らかいのを知っているせいかしっかり飛ばないで
後ろ足が引っかかる事も・・・

引っかかったモコは、まるで罠にかかったタヌキのよう
しっかり飛ばないからそうなるんだぞ

着地点を直そうと足を伸ばしたら
足踏んじゃたー

棒飛び(片道・往復)がしっかり飛ぶかなー。
棒といっても自主練は指示棒なんだけど・・・
棒飛びも着地点が気になる。。。
002繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130312215203

脚飛びは片道だけ、
往復になると横っ飛びになってしまうから。
        
そして腕輪飛び
スクールに入る前にモコと遊びでやっていたもの。
CDXに使ってみようかと決めた科目です。
でも遊びでやっていたので、
細かい注意点や修正点がザクザク

お手・おかわり
一番簡単そうで実は細かい点に注意しなくちゃならない科目。

そして抱っこ
そういえばこれも、スクールに入る前に出来てた科目だっけなー
絆だよねぇ~、モコと私の。

最近スクールでは自由科目まで進められなかったから
やっと出来たって感じ
004_convert_20130312215222.jpg
               斜め上から撮っているので良く分からないけど
                脚の上を飛んでいます

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

CDXに向けて・・・訓練日記(2013・3・8)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

せっかく来たのに・・・

午前中、確定申告へ。

本当は自分でやらせようと思って放って置いたのに
今朝になって急に
「確定申告に行こうか・・・」
だって。

行こうか・・・って一緒について来てって事だよね
仕方ないなぁ。。。

思ったより待ってる人が少ない、
こりゃ早く終わりそうだ。
って思っていたのに、肝心な領収書が無いじゃないか
飛んで帰ってギリギリ午前中に終わったー

と言うわけでモコたんは
午前中をしっかり守っておりました。

ついでに昼食も済ませてきたので
疲れたパパはで、
おりこうさんだったモコを連れてミニお出掛け
004_convert_20130309221534.jpg

ちょっと広場がある公園は・・・
って考えて、今日はここにしました。
まずはゆっくり散策
005_convert_20130309221604.jpg

午前中は風も無く暖かかったけど
なんとなく風が吹いてきているような・・・
それでも日差しは暖かいのでカモが日向ぼっこ
007_convert_20130309221621.jpg

餌でもあげているのか、
ベンチに座る人に集まってくるカモメ達
008_convert_20130309221640.jpg

この風景だけを切り取ると
何処かのリゾート地みたいでしょ(言いすぎ?)

午前中の反動か、走り回るモコ。
たまにはゆっくり自由に・・・
なんて思ってたら、その自由なモコたんを撮るの忘れた
010_convert_20130309221709.jpg

我が家の近所では、まだ紅梅は咲いてないぞー
青い空にとっても似合いますね。
011繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130309221724

せっかく来たのでのびのびした後は少し練習も
ところがだんだん風が強くなってきて
練習どころじゃなくなってきたぞ
ロングリードに付け替えたけど、
2~3回ほどのダンベルで断念してしまった。。。

だって、ロングリードが足に絡まってしまうんだもん
012_convert_20130309221747.jpg
せっかく来たのにねぇ・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

小さな出会い

いつもの公園が植え込みの剪定で
トラックがはいっていたので、ここでの自主練は断念

もう少し先の公園まで足を延ばして見ました。
若い女の子が二人居るだけで、まだ子供達は来ていないな・・・

すみっこで自主練をはじめました。
一項目から順に・・・そして前進まで進めたところで
先ほどの女の子二人に声を掛けられました。

話してみると我が家のお姉ちゃんと年が近いことが判明。
始め見たときは高校生くらいかな?と思ってた・・・

始めはワンコの話から、何故か話がどんどん進んで
家庭の悩みまで話してくれて・・・

お姉ちゃんと同じ年頃の子と話してみると
きっとお姉ちゃんも他人には素直に話しているんだろうなーと思う。

年の差を感じる事なく、いろいろと話せて楽しかった

いろいろ大変だけど、今は若いから乗り切れるよ、頑張って
その苦労はきっとこれからの糧になるから。
親子ほどの年の差の小さな出会い
いろんな意味で私にもいい勉強になったなー、ありがとう


家に帰って気が付くと、
モコの写真この一枚しか撮ってなかった。。。
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130309221023

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

地元なのに・・・

昨日に引き続き、ちょっと違う散歩道を歩いてみました

いろんな路地を歩いていたら、
こんな石の階段が・・・
001_convert_20130309220743.jpg

少し恐いけど降りて振り返ると結構高い。。。
地元なのにこんな場所は知らなかったよ
002_convert_20130309220823.jpg

そう言えば、子供が小さい時に言っていた
百段階段(だったかな?)なのかも知れないな・・・。
子供はトントンと行けそうだけど
滑りそうでちょっと恐かった
003_convert_20130309220844.jpg

階段を抜けると、遊歩道の方面に抜けられました。
久し振りにゆっくり歩きたいところだけど・・・
004_convert_20130309220903.jpg

何故かどんどん雲行きが怪しくなってきたぞー
005_convert_20130309220936.jpg

なんかチョッと冒険したような気になってワクワク
新発見って心を躍らせてくれますね
006_convert_20130309221001.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

春告げ花(あの日と比べて・・・)

今日はひな祭り
今じゃお雛様を出す事も無くなってちょっと寂しいかなー
っと思いきや、
我が家にはモコ姫がいるので、全然寂しくありませーん

そうだ、近所に桃の花は無いけど梅はどうかなー
いつもの散歩道とは逆にある梅の木を見に行きました
010_convert_20130307223304.jpg

ちょっと見ずらいけど、思った以上に咲き始めてました。
011_convert_20130307223323.jpg

白い花やピンクの花。
そういえばこの梅を見ると、どうしてもあの日を思い出してしまう。

2年前の今頃はこんなに咲いてなかったなー。

あの日からしばらくは外出する気にもならなくて
やっと出てモコと散歩した時に見つけたここの梅。
かじかんでいた心に春を感じたっけ。

今年は随分寒いと思っていたけど
あの日と比べれば暖かいんだ・・・
012_convert_20130307223342.jpg

あの時、勇気と元気をくれた梅の花
今年も春を告げ始めています。
015_convert_20130307223436.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

走って!飛んで!!

一昨日、モコカー点検の後に
パパと一緒にお友達に教えてもらった
ゆうゆう公園に行って見ました

どんな所なのかなぁ~と期待しながら・・・
でも、モコが一番喜んでくれるのが一番

想像とは全く違っていて、
広~いグラウンドがいっぱいだ。
046_convert_20130307221736.jpg

これだけ広いとの心配も要らないね。
047_convert_20130307221822.jpg

休日は試合などで人がいっぱいになるかもしれないね。
今日は平日なので殆ど人もいないから
さっそくモコたんフリー。
アチコチ走り回って
パパとズーッと向こうに居ます。

この距離で「おいで
と呼ぶと必死に走ってくる。
048_convert_20130307221854.jpg

この一生懸命走るモコの姿は無条件に可愛い
と、途中から飛んでいますねぇー
この楽しい顔を見られただけでも連れて来て良かった~
049繝シ繧ウ繝斐・_convert_20130307221915

いろんな所へ連れて行ったけど
フリーはなかなか出来ないのが現状。
日陰が無いから暑い日は厳しいけど
広々と走れる場所リストがまた一つ増えました。
050_convert_20130307221945.jpg

とにかく良く走り回ったモコたん。
最後はちょっとだけかくれんぼをしました。
051_convert_20130307222018.jpg
はじめ「何も無いじゃないか」
とブツブツ言っていたパパも
モコの嬉しそうな姿にちょっとだけ満足したようです

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

競技会後の訓練日記(2013・3・1)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力