年末のご挨拶

何処のお家でも同じだと思うけど
年末は目が回るほど忙しい
特に我が家なんて日頃手抜きだから、もー大変。

12月は6日の撮影以外にお出掛けしていないかも。。。
カフェは行ったけどね
モコたんはカフェより、
いろんな公園やランの方が楽しいんだよね。

そして、お友達と会うことがとても嬉しい~
何処にも行けなかった年末、立て続けにお友達に会いました。
BFのチョコくん、会うといつもベッタリ
001_convert_20120101131609.jpg

そしてナイショ話。
何を話しているのかな
004繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20120101133832

その次の日は幼馴染のひなちゃん。
お散歩一緒に行きましょう~って迎えに来てくれました。
ひなちゃん日ごろはお散歩嫌がって歩かないけど
モコと一緒だと歩いてくれるんだって
005繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20120101133847

ひなちゃんとは小さい時からのお友達。
これからも、もっともっと一緒にお散歩しようね。
007繝シ菫ョ豁」_convert_20120101140156

そして沢山のお友達、仲良くしてくれてありがとう~。
今年はとっても楽しかったよ

来年も、モコたん共々よろしくね
012繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20120101133908

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

目標は高く?

↓昨日のつづき。

デジカメを忘れたと思っていたので画像がありません
自主練の時のです。

今年最後のレッスンで、まだ受けるには早いと思うけど
2月の試験を目標にしようかと先生と相談しました。

CD1の時も、訓練始めてから間が無く
ダメモトチャレンジだったから
今回も場慣れの意味も含めてチャレンジしてみようかと・・・

ところが、先生曰く、
「落とさせないから
と、頼もしい言葉が

とは言ってもCD2は10科目、前回の倍の科目数です。
今は頑張るっきゃないか

さて、今日の練習内容は・・・
まずは基本の脚側行進の練習。
とにかくどんなことがあっても
前過ぎず後ろ過ぎず、左足にピッタリと・・・。
CD2は往路は常歩で復路は速歩になります。

規定の1科目めはリード付きで行ないますが
それ以降はすべてリード無しなんです。
2項目めもリード無しの脚側行進で常歩と速歩で

3項目めは停座及び招呼
脚側停座させて「マテ」をかけ10m離れて対面
指示により犬を呼び戻し脚側停座させる。
013_convert_20111231212056.jpg

モコの結構得意な科目かもしれません。
いつも元気に戻ってくるのでポイントは高いみたいです。
モコの場合、このままストレートに脚側停座になるので
ほとんど手直しは無いかもしれません。
ただし、よそ見をしたりしていると
コマンドを聞き逃すことがあります
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111231212114

4科目めは伏臥
コレは「フセ」。
普段でも使いますよね、だから簡単と思っていたら、
最近はキチンとしたフセが出来ないが多いらしいですよ
「スワレ」も同じで、キチンとしたスワレが出来ない子も・・・。
010_convert_20111231211900.jpg

↓コレは遠隔のフセ
010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111231211922

5項目めは立止、「アトエ」の状態で立って。
コレはCD1でも規定だったので常に練習しています。
かなり確実的になったけど、
こっちがテンション上がっちゃうとついつい声が大きくなっちゃって
モコが戸惑ってしまう事あり (反省)
011_convert_20111231211942.jpg

↓コレも遠隔の立止。
「立って」、「フセ」、「座れ」を繰り返すと
前に進んでしまう事があるので注意するように。 (難しい。。。)
011繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111231211959

6項目めは常歩行進中の伏臥
脚側停座から指示により、歩いて行き5m地点で「フセ」を命じ、
そのまま指導手は10m行進し対面し、
支持により犬の左側から後方を通り犬の元へもどり
指示により脚側停座させる。

7項目めは常歩行進中の停座
↑と同じで、5m地点で「座れ」の指示。
その後も6項目と同じ。

と、此処までが規定7科目。
あと自由科目が3科目ですが、
私は前回使った、「抱っこ」と「お手、おかわり」に後一つ・・・
って思っていたけど
「それは保険にしておきましょう~」
と先生の一声。
「抱っこ」と「お手、おかわり」を練習した後に
「8の字股くぐり」「股くぐり歩き」「遠隔・停座から伏臥」の練習。
の合計12個の練習をしました。
012_convert_20111231212018.jpg

知らないうちにこんなに出来る様になったんだー。
凄いぞ、モコたん
012繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111231212035
2月の試験までこれらを練習しなくちゃね。
年末年始でなかなか練習どころじゃないけど
やれるところまで頑張ってみようかな

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

3日目のクリスマス?

こんにちは、モコです

今年最後のスクールに行ってきました。

着いたら先生が
「遅れてゴメンネ~」
って言いながら手渡されたⅩ'mas
ママはビックリ仰天

「え~、そんなー」
ってとっても恐縮していたよ。
003_convert_20111226221932.jpg

可愛い袋に入っていたのは・・・
005繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20111226222227

この前先生に撮ってもらった写真3枚とリード
それにあたしのお菓子、いろいろ入っていて楽しみだわ~
006_convert_20111226222304.jpg

スクールに貼ってあったのは右端の写真だけど
他のもよく撮れているでしょ
007_convert_20111226222331.jpg

ママはあたしのお菓子を見て、
イタズラ心がムクムクと・・・
同じ形のビスケットを3つ並べて
あたしがどれを取るのか見るんだってさ
008_convert_20111226222353.jpg

ママはあたしが大きいのを取ると思っていたらしいけど
あたしは大きさじゃないの、
食べたい物の匂いで決めるのよ。
010_convert_20111226222425.jpg

ビスケットを食べたら、今日のレッスンの疲れがドッと出たわ・・・
こんな格好で失礼
012_convert_20111226222444.jpg
そうそう、ママったらデジカメを
のポケットに入れたのを忘れてしまって
お家に忘れたと勘違いしてたのよ。
本当、もうトシなのかしら
だからレッスン風景は撮れなかったんだ

でもレッスンを把握する為に、ちゃんと書くんだって。
それも大事なイメージトレーニングになるんだってさ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

イブに届いた物♪

イブでも特別なことは無いモコ家です。
しいて言えば、チキンをたべるくらいかな

で~も、今年のイブに素敵な物が届きました

訓練試験CD1の賞状です。
013_convert_20111226221532.jpg

シャキーン!と得意そうでしょ。
イブに届くなんて、何て素敵な演出でしょう~
(たぶん偶然だと思うけど)
そんなことでも、嬉しさ倍増なんだよね。
014_convert_20111226221552.jpg

ママと頑張った証。
CD1は50点満点なので、
45点~50点のにしか与えられない評価が記されています。
次回はどうなるか分からないので
今のこのを満喫しておこうっと。
015_convert_20111226221614.jpg

それから、JKCの会報誌も偶然に同じ日に届きました。
訓練試験の日程が書かれているので大切な参考資料です。
018_convert_20111226221829.jpg

パラパラと中を見ると、先生が載っているではありませんか
カッコいいぞ、先生
017-繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20111226221847

ママはそんな諸々の事でテンションだけど
モコたんのテンションはやはり食べ物でしょう。
ワンコ用蒸しケーキにブロッコリーと少しの生クリーム。
見てくれはイマイチだけど、即完食でしたよ。
001_convert_20111226220818.jpg
今年のイブは一味違った感動で、嬉しかった

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

龍がやっと出来ました

チクチクと少しずつ進めていた龍の羊毛フェルト
やっと完成しましたー
バラバラ事件のようだけど、コレ途中経過
014_convert_20111226220520.jpg
久し振りだったから手を刺す刺す
これが普通の針の何倍も痛いんだよねぇ~

ヒゲをつけて、髪の毛をつけて、尻尾のヒレをつけ、
そしてドラゴンボールを持たせました。
手が大きくなっちゃったのはご愛嬌
016_convert_20111226220553.jpg

今ではすっかり一年に一度の事になっちゃったけど
せめて手作りの物でご挨拶したいからね
022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111226220644
可愛く出来たでしょ?
これが年賀状に使われます。

やっと出来た飾りに興味津々のモコたん。
001_convert_20111227224124.jpg

これで大きさが少し分かるかな?
さて、いそいで年賀状作成に取り掛からなくちゃ
004_convert_20111227224209.jpg
明日は一日、年賀状作成の日になりそうです

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

チョコちゃんの写真

買い物に行く途中、偶然にチョコちゃんママとすれ違いました
「帰りに寄って!」と言われたので
用事を済ませモコと寄ることに!

ずっと会ってなかったから気になってたんだ。
久し振りにチョコにも会えるしね。

そうそう、写真館で撮った写真も見せてもらおうっと

やっぱりプロは違うよねぇ~
すごく良く撮れているよね
001_convert_20111226215201.jpg

この写真館の割引券を貰ったのだけど
その時期バタバタしていて行けなかったよ・・・
来年は私もお願いしようかな~
003_convert_20111226215223.jpg

そして、これも偶然。
チョコモコお揃いのサンタです。
期間限定だから、今ガッツリ着せるんだって
私も同感、クリスマスが終わるまでズーッと着せちゃうつもり。
007_convert_20111226215325.jpg

チョコちゃんの写真で、一番大きくお気に入りなのはコレみたい
玄関に飾ってありました。
009_convert_20111226215401.jpg

さて、何故帰りに寄るように言われたのかと言うと
遅れちゃったけど私のだったんだって。
モコのパピーの時の写真入フォトフレーム。
カート用のマットと吸水タオル。
何故かモコの物ばかり・・・
でもそれが一番助かるんだよね。
その他安納芋とゆずも貰ってきました。
012・阪さ繝。繝ウ繝・convert_20111226220440
安納芋はグリルで焼いてモコたんと食べちゃった
ただでさえモコたんは芋姉ちゃんなのに、
安納芋だから、それはもう凄い、凄い

こんな芋姉ちゃんでも写真館で撮ってもらったら
素敵に撮れるかな

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

自分へのご褒美に

久し振りにアースカフェさんに来ました。
今日は目的が会って来たのです。
その目的とは・・・。
それの理由はちょっと先に置いて、
今日マスターがお休みなので当然看板犬のジャックも居ません。
055_convert_20111223223522.jpg

かわりに、アトムが看板犬の代役をしていました。
相変わらず細い!!。
モコの贅肉をすこしあげたい。
059_convert_20111223223557.jpg

さて、話を戻して目的とは・・・
↓コレコレ、通販でよく見る柄の食器類。

長い間愛用していたマグカップを先日割ってしまい
どうせなら好きなものを買おうと持っていたんです。
通販で買うと、1個だけでも送料が発生しちゃって
気分的に高い物になっちゃうでしょ。
近くに売っているなんて嬉しい~
060_convert_20111223223712.jpg

モコたん柄は無いけど、大好きな達だけでもテンション
それらを見ているときも、モコたん良い子で待ってます
061_convert_20111223223859.jpg

まずは腹ごしらえです。
リーズナブルなランチも増えたので
今日はそのチキングリルの青ネギソースを注文。
063_convert_20111223224049.jpg

モコたん可愛そうだけど、今日はおあずけ。
一番の目的はマグカップだからさ。
天気が良かったので帰りに撮りました。
ちなみに、モコたんが終わるまでこのです。
季節限定だからこのチャンスに着ないとね。
066_convert_20111223224208.jpg

私が買ったマグカップ。
右下のハナグロポメが、モコたんの小さい時にそっくりなんです。
067_convert_20111223224253.jpg

グルットワンコを紹介。
068_convert_20111223224325.jpg
確かにマグカップが割れちゃったせいもあるけど
これは買いたかったんだ。
今年はモコも頑張ったけど、私も頑張ったよ。
自分へのご褒美というか、自分へのプレゼントなんだ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

散歩道のイルミネーション

少し前に書いたブログで
[公園から子供たちの姿がなくなった]って書いたけど
最近チラホラと子供達の姿が復活してきました。
ただし、保護者つきでね。

特にの登下校は親たちはピリピリで、
パトロールはいつもより多く巡回しています。

それでも少しずつ、元の状態に戻ってきているように見えます。
私もちょっとお散歩に出るのが遅くなり油断していると
あっという間に暗くなってしまいます。

暗くならないと分からないものがありました。
行く時には気が付かなかったイルミネーション
048_convert_20111223222025.jpg

昨年よりかなり減ってきているけど
やっぱりイルミネーションって綺麗だね、癒されるー
050_convert_20111223222109.jpg

少し歩くと違うお家にもこんなイルミネーションが・・・
052繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111223222135

シャッタースピードをかえるとこんな風になるけど
私はこれも好き。
イルミネーションもあと少しだもんね、気付いて良かった~。
053_convert_20111223222210.jpg
なんとなく、星に願いを
みんなが穏やかでいられますように

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

可愛いプレゼント♪

突然可愛いが届きました、ビックリ
3姉妹の長女ジャムちゃんのママさんとのプリンちゃんからです

中にはこんなに可愛いお手紙や
松ぼっくりの、これはママさんと一緒に作ったって
ブログに書いてあったから知っていたけど
まさか一緒に入っているとは・・・
本当に嬉しいよ、大事にするからね。
モコのおやつや私達のおやつまで。
040_convert_20111223221341.jpg

松ぼっくりの、可愛いよね
015_convert_20111224092719.jpg

一生懸命に書いてくれたお手紙
右のフワフワはジャムちゃんだそうです。
039繝シ繧ウ繝斐・1_convert_20111223221724

写真を撮る時もなぜかウキウキしていたモコ。
送られてきたおやつに夢中のようです。

少し離れた所に並べて、
食べたい物を持ってくるように言ったら
一番大きい物を持ってきましたよ。
043_convert_20111223221835.jpg

やっぱり食いしん坊モコです。
045繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111223221923

早速一つあげてみたらもう夢中
スッゴイ顔して食べてます。
046繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111223221950
ジャム家の皆さんありがとう
モコも私も感謝です

プリンちゃんの所へはは何を持って来てくれるのかな
良いクリスマスを迎えてくださいね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

レッスン後の着せ替え遊び

サリーちゃんの妹分ココちゃん。
まだあどけない瞳がとっても可愛い
今のココちゃんの体重がモコと同じ位と言うので・・・
010_convert_20111221222319.jpg

もって来たを着せてみました。
先週私が撮ったがあまりに不出来だったので
リベンジのつもりで持って来たのです。

まだまだジッとしていないココちゃん
やっと取れた1枚
可愛いねえ~。
013_convert_20111221222345.jpg

そしてモコたんのリベンジ。
テンションレッスン後なので笑顔が撮れましたー。
021_convert_20111221222428.jpg

そしてもう一枚。ここでも着物チャレンジ。
角度は良いんだけど、眩しかったのか目が開きません
先日の写真とこの写真と、どっちかが年賀状に使われるかもしれません。
026繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111221222532

せっかくなので、これもココちゃんに着せちゃいました。
なかなか上手く撮らせてもらえません。
でも、モコより似合っているかもよー。
030_convert_20111221222656.jpg

この際だからママさんとツーショット
だって次に会うときはもう着られなくなっちゃうでしょ
031_convert_20111221222740.jpg

大人しくそれを見ているサリーちゃん
さすがデキ犬は良い子です。
ママたちの着せ替え遊びにつき合わせちゃいましたー
ふふふ、楽しかったー
033_convert_20111221222808.jpg

そうそう、チャリティーワンコカレンダーと
可愛いタオルをゲットしてきましたよ。
ほんの少しの募金だけど、チョッとだけ良い事した感じです。
038_convert_20111221222908.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今日は楽しい訓練♪

11月の試験以来ズーッと出来なかったレギュラーレッスン。
振り替えで来ていたけど、何故か気分がちがうんだよね。

しつけで預かり犬のポンちゃん、
モコたんを気に入ってくれたらしく、早くオイデって言ってます。
001_convert_20111221215932.jpg

シェパードのあすかも
虎視眈々とちょっかい出そうと狙ってます。
002_convert_20111221220000.jpg

ふと、気が付いたけどこんなに可愛いレンガが・・・。
奥のパウ柄も可愛い~
004_convert_20111221220021.jpg

X’masの仮装写真もこんなに増えました
まだまだ撮ってないワンコがいるんですよ。
007_convert_20111221220118.jpg

先日撮ってもらったモコの写真も飾ってありました。
先生の方が上手
でもマントが見えない・・・。
モコたん中途半端なサイズだから、ピッタリくるお洋服がなかったの。
いつも会っている子も、まだ会っていない子も
なんか仲間って感じがして嬉しいな。
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111221220139

久し振りにサリーちゃんとお初のココちゃんが来ました。
まだまだ4ヶ月のパピーのココちゃん、始めましてだね
早速、ご挨拶にモコが行っても恐がることなく大物振りを発揮
009_convert_20111221220218.jpg

を向けるとモコと一緒にカメラ目線。
もしかしてモデルの素質あるかもよ
011_convert_20111221222007.jpg

さてさて、さっきも言ったけど
天候不良などでずっと振り替えレッスンだったけど
やっぱり自分の時間はピリッと来るものがあります。

CD2にむけての今年のレッスンもあと2回となります。
まずは脚側。
カドを多くしてピッタリついて来れるか、リード無しでやってみます。
かなり上手にはなったけど時々離れる・・・

細かい事だけど、
ご褒美をあげる時、モコが喜んで脚側より前にでてしまうので
少し後ろ側であげるようにするとか、
離れた時にすぐカラーを掴んで引き寄せるのにタイミングが遅れるとか
知らないうちに←(ここ大事)体が動いて誘導しているなどなど・・・
そんな注意も何回も言われているのにいつも忘れる・・・
困ったもんだ。。。
015_convert_20111221222040.jpg

今日は、サリーちゃんと入り乱れての訓練。

「招呼」は元気に戻ってくるけど私の足にぶつかってくるし
今日のモコたん何故かテンション
それに、サリーちゃんママの
「スワレ」
でモコたん座っちゃうし・・・。
そしてなお、サリーちゃんママの
「マエヘ」で使うを自分のと間違って追いかけちゃうし
でもこれもいい練習だと思います。
いろんなバージョンを考えないといけないですからね。

そしてそのままのテンションで、ハードルの「飛べ」に突入。
その後は想像にお任せ・・・

という訳で、楽しい訓練となりました。
テンション上がり過ぎは別として
遠隔指示も上手に出来るようになってきたし
なにより楽しそうにやってくれるのが一番です。
016_convert_20111221222109.jpg

最後の待てで久し振りにサリーちゃんと2ショット
017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111221222138
さてこのあと、持ち込んだで撮影会しました。
その様子は次でね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ベストショットを求めて

今年は2年ぶりにを作ったので
年賀状用写真の撮影に行ってきまーす。

昨年も一応着物姿を撮ったんだけど
室内で撮ったら笑顔じゃないし、光は弱いしでダメだったの
003_convert_20111218223524.jpg

今年の作戦、少しお散歩してからお着替えして撮影。
さすがにからを着て行くには勇気が無いので
いつも可愛がってくれるTさんのところで着替えました。
005_convert_20111218223716.jpg

今日はで撮影日和
ヤッパリお外の日差しには何も勝てませんね。
011_convert_20111218223738.jpg

近くの公園に場所をかえて、撮影続行です。
思惑通り笑顔は撮れましたがバックがイマイチ
012_convert_20111218223825.jpg

ベンチから降りると芝が枯れているので寂しい感じになっちゃうし・・・
モコたんのポーズはおすましでこれも良いのにねぇ~
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111218223923
明日またチャレンジしてみよ~っと

教訓・大事な写真は草木が青々している時に撮るべし。
でも、この教訓は
きっとまた忘れて同じこと繰り返すんだろうな。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今年最後のワンニャン病院

最近、近所の公園から子供たちの姿が消えました。

それは・・・。
三郷・松戸で起こった刃物男の模倣犯が出たようで
この周辺は今、ピリピリしています。
なので、お散歩も明るいうちに済ませるようにしています。

ランドセルを寄付したタイガーマスクの真似なら歓迎だけど
人を困らせる真似は止めようよ



さて、11月中旬位まで暖かかったので
例年より1回分多く、フィラリアのお薬を飲ませる事にしました。

相変わらず嫌いのモコたんです。
訓練を始めてから、増えてしまった体重も
少しずつ戻ってきています。
002_convert_20111218223411.jpg
先日、蘭姉ちゃんをワクチンに連れて来た時は
毎度のことだけど虐待のような声を上げ大騒ぎ
とても写真を撮るどころじゃなかったよ~

蘭のワクチン、モコのフィラリアのお薬で
特別何かが起こらない限り
今年のは終わりです。

先生、今年はお世話になりました
また来年もよろしくお願いします

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今年も当たったよ!

いつも忘れた頃にやってきます。
今年もお約束どおりに、すっかり忘れていた頃に届きました~

今年もデビOのカレンダーが当たりました
忘れていたから嬉しさが大きいよね。
009_convert_20111214085735.jpg

届いたらまず始めにやることは、チョコちゃんを探す事。
自分のワンコは「何月の何番目にあります」
って分かるから良いけど、
他のワンコは片っ端から見ていかないとならないの
来年は2012年だから、モコたんを引いて2011匹から探します。

ンーーーーっと、見~つけた チョコちゃん
良かった、チョコちゃんも当たったんだね。
010繝シ菫ョ豁」_convert_20111214091052

さて、モコたんはどこでしょう・・・
今回は簡単そう・・・
ど~こだ?

すぐに分かったでしょ
ここよ!

アップにすると・・・。
011繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20111218221856

私も撮ってくれと主張するので、チョッとだけね
の起動音を聞くと
寝ていてもトコトコ寄ってくる。
だったらもうチョッと笑顔になれば良いのにね
012_convert_20111214091256.jpg

いつも通り、モコたんシールもちゃんとありますよ。
カレンダーの写真はとっても小さいけど
やっぱり嬉しい~
014_convert_20111214091401.jpg
2012年もこのカレンダーが活躍してくれるでしょう

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

レースネックレスを届けに♪


お友達に頼まれていたレースネックレス2つ
やっと出来上がりました~

本当は試験前に頼まれていたのだけど
ずっと待っていてくれたの・・・
お待たせしましたね。
002_convert_20111214085417.jpg

モコたんのより少し小さめです。
こののビーズも無かったので調達。
以前買った所にはもう無くて、探しちゃった
001_convert_20111214085445.jpg

長らく待たせちゃったから、
お散歩がてらもって行きましょう
似合うかな~
004_convert_20111214085608.jpg

早速、着けてもらって記念撮影。
ん~、可愛いじゃないですか。
ブルーの方が似合っているかなぁ~
汚れた時は、ネットに入れて洗濯機で洗えますよ
005_convert_20111214085630.jpg

ちゃっかりモコたんも加わって、スリーショット
モコたんもネックレスしているけど
毛足が長いのでチラッとしか見えません。
同じ物でもこんなに見た目が違うんですね
008_convert_20111214085701.jpg
気に入ってくれてありがとう~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

筋肉痛だけど・・・

只今筋肉痛真っ只中。
何故筋肉痛なのか?と考えたけど
先日の撮影しか考えられない・・・

久し振りのラッシュの無理な体勢と、撮影の時のポーズ。
マネキンのように、中途半端な姿勢で
静止をしなくてはならないのがキ・イ・タ
まったく・・・トシだねぇ~

例年なら早めに大掃除を少しずつしていくんだけど
今年はほとんど進んでいない状況。
気持ちだけ焦っています・・・グスン

でも今日、筋肉痛で痛い身体にムチ打って
障子の張替えをしました。
その時の様子も撮るのを忘れちゃうくらいボサッとしています。

一段落して、近所にお散歩。
桜並木の葉っぱもほとんど落ちて、ちょっと寒々しい散歩道
やっぱり確実に冬は近づいているんですね。
035_convert_20111214085305.jpg
もうチョッと頑張らなくちゃ
本当にチョッとだけ・・・ネ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


二度目の撮影に行ってきました~♪

こんにちは、モコです

雑誌「いぬのきもち」さんの撮影の日。
前日のママのバタバタから、あたしにバトンタッチです。

今日の降水確率は60%だけど
スケジュール通りに終われば大丈夫だねママ

朝の軽い散歩を済ませ、ママと一生懸命に駅に向かいます。
ホラホラ、急いでーママー
001_convert_20111209211922.jpg

私鉄や東京メトロはワンコ無料で、
キャリーやカートで頭がスッポリ入っていればなんだよ。
でもJRは手荷物扱いで270円なのよ。
せめてペット料金とかネーミングを変えてほしいわ
スッポリと

この駅も2~3年前にエレベーターが設置されたの。
本当に助かるよね
003_convert_20111209211944.jpg
ママがちゃんと調べたので、通り乗り継ぎもエレベーターで楽々。

それでもJRはさすがにこの時間でもラッシュで
しっかり巻き込まれちゃったんだ
でもカートだったので、あたしは大丈夫だったよ

次に東京メトロに乗り換え
かなり空いていてとっても楽だったみたい。
それでもあのJRのラッシュを考えると
1時間遅らせてもらって本当に良かったね。
005_convert_20111209212132.jpg
さあ、やっと待ち合わせの場所に着いたので
やっと顔がだせましたよ。

こんな標識見ると、ちょっとセレブタウンに来た感じなんだってさ。
007_convert_20111209212611.jpg 009_convert_20111209212637.jpg

車の流れもお家の周りと違うし、上を見上げると・・・
010_convert_20111209212710.jpg

こ~んな高いが・・・
少し待っていると編集者の人がお迎えに来てくれたの。
011_convert_20111209212731.jpg

ママと編集者のHさんがご挨拶した後
「今日はロケだけのはずだったけど、スタジオでも少しお願いします」
って頼まれちゃってるのよ。
本当はママ、撮影が早く終わったら
銀座のイヌコレに行くつもりだったんだよ。

撮影ではもアクセサリーもなの
だからその前にチョッと1枚
013_convert_20111209213007.jpg

スタッフさん達でどのようなポーズ、アングルなど相談して
あたしとママは、その場その場で言われたとおりにやるだけなの。

あたしは脱いでも毛皮があるから大丈夫なんだけど
4月号の予定だから、ママは上着を脱がなきゃいけないんだって。
がんばれー、ママ

あたしもママも、何パターン撮ったのか
全く分からないままどんどん撮影は進んで
あたしは上手く出来たのに、ママったら連発なのよ。
014繝シ菫ョ豁」_convert_20111209213032

それでも順調に進んでいったみたい。
だって、3時間の撮影予定なのに、
1時間40分であたしの撮影はすべて終了しちゃったんだから。
みんな「素晴らしい~って褒めてくれたよ
大きなイチョウの木

早く終わったので、キレイなイチョウの木の下で写真を撮ってから
遊びをしてもらったの。
頑張ったご褒美なんだって
016_convert_20111209213123.jpg

そしたらチワワちゃんとキレイなママさんがこっちに来たの
どこかで撮影を見ていたらしいけど
一生懸命だったから全然気が付かなかったよ。
ママったら名前を聞くのも忘れちゃったんだよ、ごめんね~
017繝シ菫ョ豁」_convert_20111209213456

本当はこれで終わりだったはずだけど次もあるので
スタッフさんとママ達がをとった後
麻布にある某スタジオへ移動したんだ。

到着してすぐにスタッフさんたちはセッティング。
ここでもあたしとママは何も分からないから
邪魔をしないように端っこでを撮ってたの。

あと少しかと思うとホッとして、笑顔になっちゃった。
ロケではお話が出来なかったティンクちゃんと
ここでやっとお話が出来たんだ~。
何を話したかって、ナイショだよ~
020_convert_20111209213555.jpg

可愛いちゃんとも一緒に撮ったのよ。
どう?本物みたいでしょ
ママったら凄く気に入っちゃってサ。
お家には姉ちゃんがいるのにねぇ~
022_convert_20111209213655.jpg

リアル猫ちゃんと撮ってたら
ティンクちゃんも来てくれたんだよ。

前の撮影の時の様子はココで見てくださいね。
ちなみに、どのように掲載されているかは
本物は載せられないのでイラストですがこちらで紹介しています。
024_convert_20111209213735.jpg
スタジオのセッティングが終わったので再び撮影開始。

今回は前回と違って
テレビで見るようなパラソルみたいな照明もあって
本格的セットにママの緊張はMAXだよー。
大丈夫、あたしが付いているからね、ママ

お外の撮影の時もそうだったけど
普段あたしがやらない様なことを要求するんだよねぇー
でも頑張ってやると、ママたちはあたしの事「女優」って言うんだー
「女優」って何?美味しいの
それにここでも
「モコちゃんは良いんだけど・・・ハイ、もう一回
とか言われちゃってママは、またまた連発してました。
ガンバレーママ

たぶんココで2カットくらい撮ってハイ終了~~~
ママは帰り方を教えてもらって(青山から車でここへ連れて来られたので・・・)
お疲れ様でしたーと挨拶をしてバイバイしたんだ
スタジオでは次のプードルちゃんの撮影が続いてたからね。

教えてもらった東京メトロのホーム、
ここは安全に配慮されてママは感心していたよ。
このような設備がしっかりされていれば安心だもんね。
025_convert_20111209220919.jpg

帰りは両国で乗り換えなの。
ママは話には聞いていたけど始めてみる建物に
「江戸東京博物館ってここにあるんだー」
って関心してたよ。
027_convert_20111209213912.jpg 028_convert_20111209213951.jpg

さすが両国、超BIGサイズの物を売っているお店。
ホームから見る国技館だよ。
ママはやっとここまで来て少し気が楽になったみたい。
知らない道ではヤッパリ緊張しちゃうもんね。
029_convert_20111209214022.jpg 030_convert_20111209214045.jpg

でも、天気予報どおり3時過ぎからパラパラとが・・・
ロケだけのつもりだったからママは、
カートのレインカバーを持ってこなかったんだよね。
とにかく急いで帰らなくちゃ

ここから急いでいたのでが無いの。
帰ったらママは、主婦のお仕事に戻らなくちゃいけないんだよね
夕飯のご飯もタイマーでセットしてあったし
下準備しておいたのが良かったね。

あたしはと言うと・・・
いくらカートとはいえ、カバーが無かったからこんなになっちゃった。
032_convert_20111209214127.jpg

「カートで寝んねしてて良いんだよ」
ってママはずっと言ってくれてたけど、
頑張ってくれているのに、あたしだけ寝るわけにいかないでしょ。
033_convert_20111209214159.jpg
だから、今やっと寝られるわ・・・
オヤスミナサイ・・・、疲れたよ・・・。

ママのつぶやき
(今回は前回のようなカラーページじゃなく、2色刷りページで使われるようです。
 モコたん本当に頑張ったので、
 ご覧になれる方はちょっとだけ期待して待って居て下さいね
 4月号・3/10頃発売の予定です)

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

撮影前日までのバタバタ

今日は何故か筋肉痛です

昨日の撮影内容は前回と同じく
本が出版されるまでお話できないのでゴメンナサイ

急な連絡が入ったのがちょうど一週間前。
前回も同じでヤッパリ急だったなぁ~
でも場所や時間などの連絡が来るのが2~3日前あたり。
このようににメールを送ってもらいます。

           これは前回のスケジュール、詳細など・・・
036繝シ菫ョ豁」_convert_20111208221915

今回最初、9時からって言われたのだけど
都内はムリな私は、当然でしょ。
そうなると9時はキツイ。。。
だって、モコたんラッシュに潰されちゃうもん。
「ムリです」と言ったら10時に変更してくれました

さてさて、やっと場所と時間がわかったら
今度はルートを調べなくちゃ
037_convert_20111208222016.jpg

前回リュックキャリーで行ったけど
今回はロケと言う事なので、何かと便利かと思いカートに決定。

そうなるとしっかりエレベーター設備も調べないとね。
調べてビックリ
JR新橋駅にはエレベーターが無いことが判明。
今回のルート候補の一つだったんだけど残念。
002_convert_20111208222633.jpg
乗り換え回数が少なくて、エレベーターのある駅を探し決定。
それから指定された持ち物や服装の準備。

前回新宿のスタジオだったけど、
今回は青山だそうです。
006_convert_20111208222736.jpg
明日の朝やることを忘れないようにしておいて
そして明日の夕飯の下準備。
だって、予定では3時間の撮影でお昼過ぎ位には帰れると思うけど
何があるかわからないでしょ。

と、ここまでが前日までの流れです。
さて、次は当日のバタバタへ続きます・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

再び、撮影に行ってきます♪

それは今回も突然。

今回は編集者さんからのご指名で
再び「いぬのきもち」さんの撮影協力に行ってきます。

いろいろ悩んだけど、
今回ロケだけのようなのでカートで行こうと思います。
003_convert_20111205220839.jpg
                         以前の写真でスミマセン
さて、今回も以前の時のように
このように素敵な笑顔が出来るでしょうか?
022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111205221648
寒そうだけど頑張って来ますね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

スクールで撮影♪

天気が悪かったり、都合が悪かったりで久し振りのスクールです。
着いたら大きなツリーが目に入ったので
思わず撮ったけど、何故か落ち着きが無く
あっち向いたりこっち向いたり・・・
005_convert_20111205215706.jpg

そしてもう一つ可愛いツリーが
「こっちのは小さいねー」
って、てっぺんを見てます。
004_convert_20111205215744.jpg

すでに何頭か記念写真を撮ってもらったようです。
み~んな可愛い
023繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111205220021

まだまだ半分位しか撮れていないみたい。
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111205220051

レッスンさっきに終わったカイくんが記念撮影。
チョ~可愛いよー似合ってるー
008_convert_20111205220125.jpg

それに引き換え、モコたんは・・・。
サイズが合う服がないのでマントにしたんだけど
被り物苦手なモコたんの渋い顔。
014_convert_20111205220235.jpg

正面だとヤッパリマントが見えないし
大きな耳が邪魔で帽子はずれちゃうし・・・
もうちっと可愛く撮れたらな・・・。
016_convert_20111205220305.jpg

レッスンは、脚側行進がとっても上手に出来たの
一通りの事は無難に出来たんだけど
問題は障害飛越。
ジャンプが楽しくってテンションが異常に
ピョンピョン、ピョンピョン飛び回る~

ここまでテンション上がるとどうにも抑えられない。
楽しいのは分かったから、落ち着け落ち着け・・・。

先生には笑われちゃうし、
でも、イヤイヤやるよりは良いか。
020_convert_20111205220352.jpg
と言うわけで、今日は楽しいレッスンでした。
いいのか?これで・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

恐ろし~い!

ある日モコが、パパとお散歩に行ったのに
10分もしないで戻ってきた。

「はやっ!」
と思ったらリードがプッツンと切れたらしい。

日頃このリードは私は使わないので
ほとんどパパのお散歩専用みたいなもの。

交通量があまり無いところだから良かったけど
もし交通が激しい所だったら・・・と考えると恐ろしい
011_convert_20111205214807.jpg

次の日が日曜日だったので
激安ショップ、ピンクニャンダーさんに行ってみたら
同じものが780円であったので買って来ました。

私が使っているのは、サイズがもう少し大きいので嫌なんだってさ
012_convert_20111205214836.jpg

いつまでもこの元気な笑顔を守る為に
リードの点検はもちろん
しっかりとした呼び戻しも必要だと感じました。
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111205215214
気をつけよう・・・。
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村